ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年5月11日 - 2014年5月17日 | トップページ | 2014年5月25日 - 2014年5月31日 »

2014年5月18日 - 2014年5月24日

漫画・アニメ業界大勝利☆「児ポ法案」漫画やCGを対象から除外!

 

漫画・アニメ業界、大勝利!!゚+.(・∀・)゚+.゚

「児ポ法案 漫画やCG対象外へ」http://news.nifty.com/cs/topics/detail/140523808998/1.htm

  

ということで、以下はこのことについての真面目(?)記事デス。

なので、ここからはあくまで興味がある方だけどうぞー☆

   

続きを読む "漫画・アニメ業界大勝利☆「児ポ法案」漫画やCGを対象から除外!" »

第3の魔法少女現る?ますます絶好調(笑)の魔法少女育成コミック『まじカライズ』(いのまる)第3巻発売!

 

Pa0_0623_2

何だか過去記事のアクセスが増えてるなぁ?(・ω・)

と思ったら、案の定最新巻が発売されてマシたよ!

ダメな男の子の夢がギュギュッ☆と詰まった

オッ〇イがイッパイの魔法少女育成コミック

『まじかライズ』(原作・つながみ、漫画・いのまる)!

過去記事はこちら!
 1巻:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-87d5.html
 2巻:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-0886.html

 

Pa0_0621

この第3巻は前巻から登場の刑事さんが表紙で、

しかも第16話タイトルは「新たなる魔法少女」!

てことは、やっぱ吊り目巨〇なことだし(笑)

この刑事さんが第3の魔法少女か!?(〃∇〃)

と、期待にこちらの胸も膨らませていると(笑) 

 

Pa0_0620

ここに来て16歳の女子高生が候補に登場!Σ(・ω・)

これまでの「魔法少女」はどちらも成人なので(笑)

まぁそこから来る羞恥設定がこの漫画の持ち味なんだケドさw

これは嬉しい不意打ちだゼ!と思っていたところ

「魔法少女」の敵である変質者に襲われたのは…… 

 

続きを読む "第3の魔法少女現る?ますます絶好調(笑)の魔法少女育成コミック『まじカライズ』(いのまる)第3巻発売!" »

これはちょっと衝撃の「大きさ」(笑)

 

今日はおつかれなので小ネタです!(`・ω・´)(笑)

しかも一発ネタなんデスが、この事実を知った時に受けた

衝撃をぜひみなさんにもお裾分けできればと思いマス。

 

それではいきますよ、せーの!! 

 

続きを読む "これはちょっと衝撃の「大きさ」(笑)" »

続・ちょっとだけ『美味しんぼ』の「鼻血描写騒動」について(+付記(5.25))

さてさて、日本の漫画やアニメ的な表現としての「鼻血」といえば

一般に「主に性的に興奮することで出るもの」という認識デスが、

254393db

           なお、外国人の方にはこのお約束はかなり不思議なもようデスw
           参考:
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51847939.html

本題に入る前に、以下、多感だった中学時代の思い出話デス。

 

あるとき、ボクの友達が授業中にいきなり鼻血を出しまして、

まぁそれはそれで別にそう珍しい話でも無いのデスが、

そのときたまたま授業していた先生が雑談中で、しかも

「前を走ってたおばちゃんの原付を車で抜かした話」

というホントどうでもいい内容だったため、逆に

  

一体全体、その話のどこに思わず鼻血が出るほど

興奮するポイントがあるんだ!Σ(・ω・)

と、教室中の男子に衝撃が走ったという……(笑)

おかげでその友達はその後、しばらくの間みんなから

「性のマエストロ」扱いされてましたねw

 

…ということで、ここまでは前置きで(笑)後は表題についての

(一応)真面目記事なので、興味ある方だけどうぞ~☆ 

  

続きを読む "続・ちょっとだけ『美味しんぼ』の「鼻血描写騒動」について(+付記(5.25))" »

確かにいろいろと「ちょっとおかしい」んだが。(笑)

今日はちょっとこの後、夜勤があるので小ネタですsweat01

 

先日買うと言っていた『妹ちょ。』の主題歌CDがAmazonから

届いたのデスが(笑)特にOP曲『BINKAN☆あてんしょん』

可愛くてノリもいいのでなかなかのお気に入り♪(〃∇〃)

ED曲の『Charming Do!』も好きですケドね。あのカオスな背景アニメも含めw

Imotyoshudaika

 

そんな中で、こんなのを見つけて「凄ぇ!Σ(・ω・)」と思ったのが、

この『最近、麻雀のようすがちょっとおかしいんだが。』(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23167677

Dsc_2559

Dsc_2541

いや、『咲-Saki-全国編-』とのコラボMADなのデスが、

空耳歌詞も含めてもうクオリティ高すぎるだろと(笑)

「明槓(ミンカン)にAttention(アテンション)」の出だしからもうw

Dsc_2542

Dsc_2558

ということで、まだの方はぜひ一度ご覧になってください♪

で、曲が気に入ったらCDを、おっ〇いもといアニメが気に入ったら

『咲』の円盤を買うかレンタルしてみたら良いと思うよ!w

 

PS 

ちなみにこの曲は創作心を刺激されるのか、他にも

『最近、孫のようすがちょっとおかしいんだが。』とかhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23455687

Dsc_2557

『最近、インド人のだんすがちょっとおかしいんだが。』とか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23166148

どれもこれもすげぇ面白いことになってマスのでどうぞ(笑)

個人的には「インド」の方が超お勧めデス(笑)

Dsc_2556

ガンダムロワイヤル165:5月「超強化BOOST ゴールドフェスティバル」記事……というか(笑)

 

Pa0_0590モバゲー『ガンダムロワイヤル』! 毎月恒例の

「5月・超強化BOOST」イベ本日未明終了デス!!

さーて、今回の感想記事は……(≧▽≦)

 

Pa0_0591_2

とにかくいっぱいきんぴかでした☆

おしまい♪(・∀・)(笑)

……え、だって他は特に変わりない

ふつーの超強化ブーイベでしたよ?

それ以外にもう何を言えと?(苦笑)    

  

Pa0_0553

Pa0_0573そんなことより「フルボッコ」デスよ!(笑)

いやがんばったんデスよ!この期間!!

何とかしてイベ初級40回クリアー報酬の

ドン・キホーテ【火・騎士】が欲しくて

もうひたすら挑戦し続けマシた!(>_<) 

   

Pa0_0572

Pa0_0567

ところが初級とはいえクリアーするたびに

難易度が上昇するシステムなもので

なのでここは「急がば回れ」と考え、

「はにわスタジアム」で武者修行に励み

水属性チームの強化を重ねて…… 

 

Pa0_0571

ついに最終日にドン・キホーテGET!!(;´д⊂)

やった! ようやくドロシー【魔法使い】に続いて

待望の炎属性の高レベルヒーローだよ!

ちなみにこのゲームではドン・キホーテは

もちろん女体化されてるからね!(〃'ω')(笑)

 

Pa0_0566

ということで、さっそく溜まりに貯まった素材を使って

いそいそとドン・キホーテを育ててるトコなのデスが、

でもこのイベ挑戦のおかげでみんな強くなったよー

アナスタシアちゃんもお姉さんになったしな☆

成長前がロ〇可愛かったので、ちょっと残念な気もするケドさw

 

Pa0_0575

……ということで、欲しいキャラを手に入れては、

それを育て、強くしていくのが楽しいという感情を

『フルボッコ・ヒーローズ』で再認識する今日この頃。

しかもそれが可愛い女の子ならなおさらという!w

まぁ他にもショタやイケメン、怪物とかもいるケドな!w

 

 

Pa0_0589

そういう原点を『ガンロワ』にも取り戻して欲しいんだ……

だってもう完全にマンネリ&インフレで、たとえ超強化で

機体をLv500にしても空しいだけだもの……(;´_`;)

だからぜひとも新機体としてAGE&BF勢の参戦

そして可愛い女の子ナビの増強を!(Φ∀Φ)(笑)

今週(5/18)の『仮面ライダー鎧武/ガイム』

 

◎『仮面ライダー鎧武』:第30話「赤と青のキカイダー」

 

「紘太、子犬を拾うのとはわけが違うのよ」

 

Pa0_0588

クラックを通って沢芽市に侵入したオーバーロード!

過去最大のピンチの前に突如その姿を現したのは

あの伝説のヒーロー・キカイダーだった!!

 

Pa0_0587

じゃ無いんかい!?Σ(゚д゚lll)

「時は2週間前にさかのぼる」

……って、こんな酷い形での

前回のヒキの処理ってもう

生まれて初めて見たよ!(苦笑)

  

 

Pa0_0585

Pa0_0584まぁ要するにただの映画販促SP版

(しかもたった1週でおしまい(笑))

だったワケですが、そんなことはまぁ

百も承知で言わせてもらえれば

視聴者なめてんのか(-∀-)

 

Pa0_0582

いやせめて本編と展開ぐらい合わせようよ!?

それにこないだトッキュウジャーとのSPやった

ばっかじゃん?? もしかしてもう合間合間に

本編に関係無いカンフル剤を打たなきゃ

子ども番組的にやばい状況なんデスかね??

 

Pa0_0577

てことは、次はもしかして星矢乱入?(笑)

まぁCGキャラとはいえ全員ホスト顔もとい

イケメンばかりだし、これならきっと、

 

Pa0_0580

ジローが去って傷心のお姉さんも

喜んでくれるんじゃないデスかね?

……それにしてもお姉さんってば

どう見ても堕ちてるよね?(^_^;)

ジローがロボだと知った上で!

 

Pa0_0578

でも、販促は販促で別に良いのですが、しかし

今回のお話の内容で、映画観に行きたいって

思うのかなぁ……いや全然面白そうじゃないよ?

決め台詞の「ここからは機械的に行こうか」

ぶっちゃけダサすぎるし……(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0581せいぜい笑えたのはジローのみせるあまりにも

わざとらしいロボ的な動きとしゃべり方ぐらいで

それもところどころでボロが出るという(笑)

最後のエレキギター(新しいw)を弾きながら

去るとことかギャグでやってんのかとしか……

 

ということで今回の感想を三行でまとめれば、

 

・ウソ予告だけはマジふざけんな!!( ゚д゚)

・お姉ちゃんにビッチ疑惑が浮上!(笑)

・ボクの好きだった「キカイダー」が……(T_T)

 

して 

・『鎧武』ってばホントに大丈夫なの?

    

デスね! って4行じゃん!Σ(・ω・)←お約束w

  

  

Pa0_0579

……まぁ来週は当たり前とはいえ(苦笑)

本編再開のようなので、楽しみにします。

うわーい☆ヽ(*´ω`*)ノ 一体この次は

どんな陰惨なことになるのかな~(笑)

誤解無いように言うけど、ボク今の『鎧武』大好きデスよ?w

« 2014年5月11日 - 2014年5月17日 | トップページ | 2014年5月25日 - 2014年5月31日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ