ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年1月12日 - 2014年1月18日 »

2014年1月5日 - 2014年1月11日

「ニトロプラス」の秘蔵っ娘、ついにアニメ界進出!:「そにアニ」ニコ動配信スタート☆

 

ボクにとって一日の仕事や家族サービスを終えた後に訪れる

夜の引きこもりライフ(笑)のお楽しみであるニコ動アニメ

年末年始でお休みのため、いささかヒマな今日この頃(-∀-)(笑)

 

News_soniani_thumb400x5003841そんな中、一足早くニコ動でも配信開始となった

『そにアニ』を観ました!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

すーぱーそに子はキャラとしては知ってたケド

参照記事(笑):http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-291f.html

詳しい設定とかは全然知らなかったんデスが、

詳しくは公式参照(あ、音出るので注意!):http://supersonico.jp/
もしくはこちら!:http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%99%E3%83%BC%E3%81%B1%E3%83%BC%E3%81%9D%E3%81%AB%E5%AD%90

 

……えーと、要するに、

 

続きを読む "「ニトロプラス」の秘蔵っ娘、ついにアニメ界進出!:「そにアニ」ニコ動配信スタート☆" »

いよいよブレイク来るか?注目のミステリー作家・似鳥鶏がやっぱり面白い!

 

Pa0_0760今日からドラマ『戦力外捜査官』が始まりますねー♪

これでついに原作の似鳥鶏さんもブレイク来るか!?

となれば「NEXTブレイク候補!」と推してきた

このブログ的にも嬉しいなぁ!(≧▽≦)

「NEXTブレイク?注目の学園ミステリー作家・似鳥鶏が面白い!」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-456e.html

 

Pa0_0758……とはいえまぁヒロイン役は武井咲さんということで(笑)

原作とは似て非なる物になりそうな感じプンプンですが

でも脚本はあの鴻上尚史さんだからハズレはないだろうし、

同じくオスカーの圧力もとい女優ありきの企画でも

『ビブリオ』の時みたいに酷いことにはならないだろうしなw

 

51qlk7uirtl__sl500_aa300_まぁそりゃ原作ではドジっ子眼鏡なロリキャラという

あざとさ満点の千波と(笑、「姫デカ」の通称は没?)

武井咲さん(一応眼鏡)ではだいぶイメージ違いますが、

まぁ栞子さんとゴーリキーの時ほどじゃないし(笑)

それにぶっちゃけ栞子さんほどメジャーキャラでもないしなー(^_^;)

 

Pa0_0757まぁ公式HPの感じでみれば、原作を生かすより

もうまんまNEXT『謎解きはディナーの後で』

したいっぽいデスが(笑) でも当たればいいデスね!

そして原作も注目されて似鳥さんが一気に

メジャーになれば良いと思う!!ヽ(゚∀゚)ノ

 

Pa0_0200……まぁでも正直言えば、似鳥さんってば、 

コミカルな作風のように見せて、どうしても

最終的にはビターな方向にしちゃうので(苦笑)

『謎解き~』とは違ってドラマのファン層の嗜好とは

すれ違っちゃう可能性大だケドさ!(^_^;)(苦笑)

『姫デカ』1巻の感想はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-6dd1.html

 

 

なお、似鳥さんといえば9月に幻冬舎から出した書き下ろし作

『パティシエの秘密推理 お召し上がりは容疑者から』

なんかも、ジャニーズ主演でドラマ化したらかなり

いけそうな感じの作品なのデスが(てか絶対狙ってるしw)

 

Pa0_0759……でもやっぱりこれも楽しい話に見せかけて

最後はビターテイストになっちゃうのよ!(苦笑)

『姫デカ』もそうだったケド、扱うテーマは重いし

社会問題ネタとかまで盛り込んじゃうしさー

やっぱ基本、本格指向なんだよね……(^_^;)

 

でもまぁそんなトコも含めて似鳥作品の魅力なワケで、

ちなみに他にはいつも通りのハイテンションな後書きとかもねw

だからそんな真面目で不器用な似鳥鶏さんのことを

当ブログでは今後も応援していくつもりデス!!

めざせ、2014年大ブレイク!(`・ω・´)mb

 

PS

Pa0_0524ちなみに『パティシエの秘密推理~』のヒロインである

あざとくて策士な(笑)婦人警官・直ちゃん

代表作である『放課後にわか探偵団』シリーズの

柳瀬さんにも通じる、これぞ似鳥ヒロイン!

って感じの良キャラなのデスが(笑)

 

この娘の場合、その特徴的な「~っス」口調のせいもあって

ちなみにもう一つのキャラ立て要素は「へっへっへっ」笑い

実写化したらキャストは誰が良いかなーというよりは、

 

Pa0_0756『アウトブレイク・カンパニー』(榊一郎)の

エルビア一択しか浮かんできません(笑) 

まぁテンション的にもラノベかアニメキャラだよなー(^_^;)

それにしてもこういう「くせ者ヒロイン」書かせたら

ホント似鳥さんて上手いよな!w

 

PS2

Pa0_0762後、全然関係無いんデスけど、最近の人気小説の

実写化ネタと言えば、『僕は友達が少ない』における

小鷹のインパクトに盛大に吹きましたw

まさかの瀬戸康史@『仮面ライダーキバ』(笑)

高校生役なのも驚きだけどな! 北乃きいもそうだケドさw

 

ガンダムロワイヤル147:1月部隊戦「宇宙を駆ける」(後編)

 

Pa0_0751本日未明終了の1月部隊戦「宇宙を駆ける」!

今回から勝利数報酬要素が加わり、

DMもますます盛り上がりを見せたのデスが……

 

Pa0_0749逆に盛り上がりすぎたのか

初戦こそ白星発進だったものの、

後はあれよあれよと黒星を

重ね、終わってみればまさかの

1勝8敗……_| ̄|○(涙)

 

Pa0_0747そこはやはり強い部隊の宿命というか。

出てくるボスもアホみたいに固いし(苦笑)

対戦相手もみんな恐ろしく強かったよ……

序盤から圧倒されるか、リードしてても

ひっくり返されまくりだったしなぁ(;´_`;)

 

Pa0_0745……まぁそういう自分は結局26/31位

まったく役に立っていないというか、むしろ

戦犯的なポジションなのデスが(*/ω\*)(笑)

いやホント、隊長のビーチック♂さん、

誘ってくれた✝颯翔✝さん、ゴメンよ!m(_ _)m

 

Pa0_0746でもまぁそりゃ勝つ方が楽しいに決まってマスが、

毎回シーソーゲームでハラハラはできました!

そういう意味では面白かったデスよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

まぁ終了5分前にひっくり返された時は

さすがに絶句して天を仰ぎましたが(苦笑)

 

Pa0_0752今日から新たに「ステージバトル」がスタートですが、

今回は何とか勝てるといいデスね!(><)

責任をとって坊主になったビーチック♂隊長の

上の毛をモジャモジャに(笑)できるよう

ボクもがんばります! めざせ部隊内20位以内w

 

PS

Pa0_0748なお、今回のEXネタは「00」デシたが、

この「俺がいる!」のドUPを観て、思わず

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」

を連想して、ウケたのはボクだけ?(笑)

まぁ正式にはあちらは「俺ガイル」だケドなw

ときどき『ドキドキプリキュア!』:最終決戦前に衝撃走る!第46話「エースとレジーナ!誕生の真実!」

「わたくしと彼女は決して相容れることができない関係。

元は一つの命--アン王女から生まれた光と影なのです!」

Pa0_0738

年末年始に明かされたまさに衝撃の事実!Σ(・ω・)

なんと亜久里ちゃんとレジーナは、アン王女の魂が

光と影に分かれた存在だった!!∑(゚ω゚ノ)ノ

な、なんてことだ……そんなのってないよ!!

ひどい……そんなの……いくら何でも……!!

唐突すぎるだろ……(-∀-)(笑)

Pa0_0739いやそりゃ確かに意表は突かれたんデスが、

でも正直、レジーナと亜久里に因縁がある

なんて描写自身がそんな無かったよなー(^_^;)

やっぱそういうことはもうちょい思わせぶりな

因縁を積み重ねてからデスね……(苦笑)

※と思ったら、わかる人たちはすでに分析済みなのな!
「円亜久里」を「えんあぐり」と読んでローマ字分解すれば
「レジーナ」のアナグラムとかすっげー!Σ(・ω・)
http://dic.pixiv.net/a/%E3%81%82%E3%81%90%E3%83%AC%E3%82%B8

 

Pa0_0728そりゃまぁ確かに、事実が分かってしまえば

辻褄が合う部分は色々ありはするのデスが

(亜久里とレジーナの性格的なとこも含め)

その分だけ逆に惜しい気がするよ……(;´_`;)

設定としては面白くても、見せ方として!!

Pa0_0732とはいえ、それはそれとして、でも別に

アン王女が甦らないんだったら、この2人

ムリに決着つけなくていいんじゃね?(笑) 

亜久里、レジーナ、アイちゃんに分かれて

それぞれ新しい人生を生きれば良いわけだしさー

Pa0_0730_2大体、仮に亜久里とレジーナが統合されて

アン王女が復活!とかの流れだったら

この2人に萌えてきた大友が許さないでしょw

アイちゃん萌えな大友だって怒るだろうしさ!

↑って、いるのかよ、そんな業の深い奴……(^_^;)

Pa0_0731それにぶっちゃけ、アン王女いなくても

特に誰も困らないしなー(笑) せいぜい

婚約者を失ったジョー岡田ぐらいだけど

まぁそこはババ引いたということで!

ジョーカーだけに(Φ∀Φ)(笑)

Pa0_0726……ということで、この問題に関しては

マナがいつもの超大物ぶりを発揮して、

みんなハーレムにいれちゃえばいいんじゃね?

みんなが幸せになれるような結末

考え出してくれると信じてマスよ!(>_<) 

ということでいよいよ「ドキプリ」も残り3話!

次回からの最終決戦編、楽しみデス!゚+.(・∀・)゚+.゚

Pa0_0727

PS

Pa0_0735それにしてもキングジコチューになった王様の考え方が

(しかし、まんまの意味で「王様」がなった「ジコチュー」だったとはw)

あまりに笛木@白い魔法使いすぎで笑ったケド、

王様の行動としてホントどうなのかと(^_^;)(苦笑)

可哀相だよなぁ、トランプ王国のみなさんってば!!

Pa0_0734まぁそりゃ百歩譲って、国民を犠牲にしてでも 

娘を助けたいというのが親の愛情だとしても、

でもどっちかと言うとこの王様の場合は

「娘を失いたくない」というのが本音だよなー(^_^;)

だからジコチュー化した後は娘を束縛するわけで。

Pa0_0729「こんなに愛されたことってある?」って、

レジーナはすっかり感激しちゃってるケド、

薄い本がこれ以上厚くなる前に(笑)

早く逃げた方がいいと思うよ!(>_<)sweat01

……まぁでもこの娘の場合は、

仮に近〇相〇ENDから逃げたしても 待ってるのは

百合END(しかも「愛人」ポジ)なんだよなぁ……w

つくづく業の深いお話だよね! ドキプリってば!(^_^;)

『退魔光剣シェルザード!2』第7章その2

 

ブログ内連載「退魔光剣シェルザード!2」!

第7章「レンブラントの決闘!」その2デス!(`・ω・´) 

本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4270br/

 

さぁここからはノンストップでバトル展開デスよ!

ヒョウVSシヴァ、バウ子&グレインVSヨシュア、

そしてリームに迫るライガの復讐の牙!

それぞれの決闘の行方をお楽しみください☆  

 

ついに観ました!『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』☆(≧▽≦)

 

「きっとほんの少しなら本当の奇跡があるかも知れない。 

だって『魔法少女』はさ、夢と希望を叶えるんだから……」

 

いやぁ、この冬休み、ついに観ましたよ!(≧▽≦)

そう、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』を!

もちろん、映画館で『叛逆の物語』を……じゃなくて、

Dsc_1753_3

 

レンタルで『始まりの物語』&『永遠の物語』の方!(笑)

いやいや超今更(TV放送は丁度3年前)だケドさ!

当時はニコ動でアニメとか観てなかったんだよぉ(>_<)sweat01

134994852495213119783


いや、いつかTVシリーズを全話観よう!と思ってたんだケド

でもそう思うと、「全12話かー(;´_`;)」と多少敷居が高く、

「映画版も総集編じゃなぁ……」と思ってうじうじしてたんだケド、

『叛逆』も封切られて、またブーム再燃って感じみたいだったし、

(ボクはしないんだケド、とうとうパチスロにまで……(^_^;)(笑))

201312141951365d4
そして何より、年末に若い人たちと一緒に飲んでたら、

「映画版で全然問題無いッスよー」と背中を押され、

幸い前後編ともレンタルできたので挑戦したのデス!

しかし冷静に考えてみれば、TV版が12話×22分として264分。
映画版が前後編で131分+110分なら分量はほぼ同じなんだよなw

Dsc_1755

まぁ、それにしても今更なので、詳しい内容のレビューとかは

割愛するとして、率直に観ての感想だけを言うとすれば、

 

面白かったーー!!(≧▽≦)(笑) 

 

……で終わるのもさすがにアレだから、ちょっとだけ書くと

いや、さすがに大まかな内容とか作品的な特徴とかは

事前にある程度までは知ってたんだケドさ(何せ有名だし)

Dsc_1754_2

でもやっぱり衝撃的だったし、ぐいぐい引き込まれた!

ああ、これボクもリアルタイムで観たかったなぁ……!(>_<)

Dsc_1734

 

まぁ聞いてた通り、実にシリアスというか苛酷な物語sweat02

可愛い魔法少女たちが次々と精神的に追い詰められ
Dsc_1731

ある者は戦死し、ある者は壊れて退場していく展開と

(噂に名高い「マミられる」シーンをついに観られて感動したw)

Dsc_1730

Dsc_1741

ホント悪夢としか言いようが無い魔女戦の演出の相乗効果に、

(さすが「メルヘンホラー」と呼ばれるだけのことあるなー(^_^;))

Dsc_1740

Dsc_1724 

……そりゃタイトルと可愛い絵柄に騙された家族連れが

何も知らずに観て、お子様号泣とかなるわけだよね!w 

心から同情するケド。でも親御さんも事前に調べなよ……(^_^;)

そんなんじゃキュゥべえからバッサリ言われちゃうよ!(笑) 

Dsc_1719

 

なお、個人的にはこの5人の魔法少女たちの中では、 

さやかが一番のお気に入りデス。てかこれ「人魚姫」だよねぇ……

(魔女化した後の名前も「人魚の魔女」なのなー)

Dsc_1732  

Dsc_1733

しかも一番明るくて元気なキャラ(さらに健気)だっただけに、

絶望し、壊れていく過程がもう切なくて切なくて(;´д⊂)

てか後編の途中までは完全にこの娘が主人公だよな!(笑)

Dsc_1721

Dsc_1725

あと、よくそのバトルロワイヤル展開と「願い」を巡る物語性、

そしてもちろん「時間がループしている」という設定も含め、

『仮面ライダー龍騎』にたとえられるこの作品デスが、

でも考えてみれば、それぞれが「願い」を叶えるために闘う『龍騎』よりも、
先に「願い」が叶えられ、後は闘い続ける宿命と「絶望」が待ってる
という、この『まどか☆マギカ』の方が、ぶっちゃけよっぽど酷いと言うかw

Dsc_1723

『龍騎』と言うより、いわば『仮面ライダー』的な「異形の哀しみ」

一番体現していたのが彼女だったなぁ……・゚・(ノД`)・゚・。

せめてもの救いは杏子がその哀しさに殉じてくれたことと、

「一人は寂しいもんなぁ……」にはじーんと来たよぉ(ρ_;)

 

まどかのおかげで最後にもう一度願いをかなえられたことかなと。

言うまでも無いかもだけど、このさやかのラストシーンもやっぱり、
自分を捨てた王子様を殺せば、元の人魚に戻ることができるのに
拒否して天国へ上っていった
「人魚姫」のラストの踏襲だよなぁー

Dsc_1759

 

と言うことで、圧巻のラスト(ホントまさに神アニメw)まで含め

文句無し! ホント、素晴らしかったデス!(≧▽≦) 

Dsc_1757

……ただ唯一、残念だったことがあるとすれば、

 

Poster2_4こんな風に観るのをためらってたうちに

『叛逆の物語』の上映がボクの地元では

終わっちゃってたことデスよ!_| ̄|○(苦笑)

あ”あ”、また乗り損ねちゃったよ!!

ホントもっと早く観ておけばー!(;´д⊂)

い、いいモン! またDVDで借りて観るもん!(>_<;) 

 

PS

あ、もちろん本筋であるほむらとまどかの物語も良かったデスよー

ただそこについては悔しいケド事前に知ってたので……(^_^;)

Dsc_1749
でもまぁそれはそれとしても、クールで凛々しいほむら

カッコ良かったよ! 「時間停止能力」の強さはもちろん、

魔法少女なのに攻撃はミリタリーなのかよ!な部分も(笑)

Dsc_1727

Dsc_1756

しかしそれにしてもこうして本編では実にカッコイイ

このほむらちゃんが、何でネットでは……

 

続きを読む "ついに観ました!『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』☆(≧▽≦)" »

ガンダムトライエイジ69:お正月休み最終決戦!VS SPライバル、メイジン・カワグチ!

 

今日から仕事始め!(>_<) でもこの冬休みはお陰様で

実にのんびりとすごさせてもらいましたー(´ω`)

遠出とかは無理デシたが、忘年会も新年会もあったし、

懐かしい顔にもたくさん会えて楽しかったデスよー

 

また積んでいた本や漫画もかなり消費できましたし(笑)

観たかった某超有名作のDVDも観ました(また記事書きますw)

 

……ということで、基本的には思い残すことなく

新年のお仕事に迎えるのデスが(イヤだけど(笑))

しかし、最後に一つだけ心残りがあり、

最終日となった昨日はそれを果たしに行きました。

 

そう、それは……

 

Dsc_1699「トライエイジ」MS第4弾でSPライバル、

メイジン・カワグチに勝つこと--!(笑)

いや、個人的にはむしろユルキさん(P)か

フラム(M)を当てることなのデスが(^_^;)

何せ優君が達成しろとうるさいので……(笑)

 

Dsc_1689ということで、優君が考えた攻略デッキ

作戦をひっさげ、勝負だ、メイジン!(`・ω・´)

デッキメンバーはデスサイズ(P)&レイジ(M)

ダブルオークアンタ(R)&マシュマー(R)

そしてレギルス(M)&ルナマリア(M)!

 

……って、こんなチームで

ホントに勝てるのかぁ?(;´_`;)(苦笑)

 

基本的な戦術はだねー(-∀-)

1.我が軍最強のデスサイズでジャスティスを墜とす。

2.レギルスはファンネル勝負でサザビーを墜とす。

3.運が良ければダブルオークアンタでトランザム!

  ダメでもマシュマーならダメージ半減だからもしかしたら!」

 

「1」はともかく、何だか希望的観測大杉じゃね!?Σ(・ω・)

 

「一番の秘訣は要するに勝つまでやる(Φ∀Φ)(笑)

あ、後はレイジのスピードバーストLv3がカギだから

とにかく苦手なスロット止めがんばってねー(ΦωΦ)」

 

!?∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)

 

あ、ちなみにそれならもっといいファンネル機やトランザム機が無いのかという
ツッコミが当然入るかもデスが、我が軍の手持ちではそれが限界デス。
その理由は、主力カードのほとんどを前に優君が無くしたから!(`・ω・´)(笑)
過去記事参照:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-9232.html

 

Dsc_1622ということで、鬼のような命令をもらい

一人ゲーセンという名の戦場に向かう私。

でも優君だって試験勉強を頑張ってるんだ!

だったらボクもここで頑張らないでどうする!!

やるぜ! 打倒メイジン・カワグチ!!

 

……って一見、熱い感じデスが、

 

何か根本的なところからものすごーく 

間違った発言のような気がする!(;´_`;)(笑)

 

でもまぁ、それはまぁさておくとして(笑)

とりあえず冬休み最後の日曜日ということで

お客さんでごった返すゲーセンの中でも「トライエイジ」は

いつもながらサクッと空いていたので(苦笑)

メイジン・カワグチとの決戦スタートです!!(`・ω・´)

 

Dsc_1690……そしたら1ターン目いきなり

敵の先行キターーー!Σ(゚д゚lll)(笑)

あっさりと優君の作戦が崩れましたがw

まぁこうなったらもう仕方無いので

アシストカットを選んだら、カット大成功!

 

Dsc_1702Dsc_1696まずはファンネルが発動して

ジャスティスを返り討ち!

そしてトランザムも無事に出て

サザビーも撃破!ヽ(゚∀゚)ノ

一気に2勝をあげます!!

 

Dsc_1698Dsc_1701でも、いくらデスサイズといえども

ディフェンスバースト大成功

ケンプファーアメイジングは

一撃で倒すことができず、逆に

ビルドウェポンで返り討ちデスsweat01

 

Dsc_1703そして迎えた2ターン目開始時! といえば、

そう、ジャスティスの「全射」が来る!!(>_<;)

相変わらずの鬼畜アビリティっぷりで(苦笑)

全機被弾するもsweat01 全機無傷状態だったので

瀕死とはいえとりあえず生き残った!

 

Dsc_1705そして運命の第2ラウンド、こちらの攻撃!

となれば優君の作戦通りのぶつけ方をして

とにかく残り1勝をもぎとるのみ!!

……でもこれってどの順に戦闘が始まるかに

よるんじゃないかな……と思っていたら、

 

Dsc_1708案の定、まずはダブルオークアンタが

あっさりとケンプファーアメイジングの

餌食になってこれで2勝2敗!! 

ここで次がサザビーVSレギルスなら

ぶっちゃけ終了かと思っていたら……

 

先に回ってきたのはデスサイズVSジャスティス!!

これならスピードバーストLv3で先行さえとれば勝てる!

……って、こんなプレッシャーイヤだぁぁぁ!(;´д⊂)(笑)

しかもいつの間にか後ろにお子様たちが並んでるし!w

 

いや、ギャラリーがいるのもプレッシャーなのデスがsweat01

ボクは基本、お子様たちがやってる時はプレイしないので

あくまでカードゲームはお子様優先でございます(-∀-)

となればこれが本日ラストチャンスかも……!!

 

……そして止めた運命のレールは!!

 

Dsc_1709Dsc_1710バースト大成功!!。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてスピードで上回りさえすれば--

くらえっ、死神の鎌(デスサイズ)!

しかしMSになんちゅう武器持たせるんだよw

ジャスティスの首をサクッと刈り取って、

 

Dsc_1713優パパ★さん大勝利!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

メイジン・カワグチ撃破デス!!

ということで見事1回のプレイで目標を達成し、

意気揚々と家に帰ったのでありました(Φ∀Φ)

ユルキさんもフラムも当たらなかったケドな(苦笑)

 

ということで、冬休み最後の心残りも無事に片付け、

優君からもお褒めを預かったのデスが、 

 

「えーと、じゃあ、次はこの高アタック機体にスピードバーストを

組み合わせたデッキでトーナメントモードを……(Φ∀Φ)」

↑基本的に優君はプレイする以上にデッキを組むのが好き(笑)

Dsc_1737 

 

……って、

もう勘弁してぇぇぇぇ!!(;´д⊂)

1月はお仕事絶賛繁忙期なの★(苦笑)

愛すべきおバカたちと颯爽美少女の胸キュン「青春前夜」ミステリー!『悠木まどかは神かもしれない』(竹内雄紀)

 

Pa0_0720今年の読書第一作目はさっそく大当たり♪

『悠木まどかは神かもしれない』(竹内雄紀)

いやぁ面白かったデスよ☆(´▽`*) 

ぶっちゃけ表紙買い、タイトル買い

更には帯あおり買い(笑)だったのデスが、

 

その時はあくまで年始用に買い溜めた内の一冊だったんだケド、

しかも事前情報とか一切無しの直感買いデスよ!(Φ∀Φ)(笑)

これが年末の毎日新聞の書評にとりあげられてるのを見て

こんなラノベっぽい雰囲気なのに何だか意外な(笑)

感じがして、まずはこれから手にしてみたのデス。

 

読んでみての一番の感想としては、小学生男子のことを

実に良く書けているなぁと(笑) そうそう、進学塾に通うような

高偏差値小学校男子ってこんな感じでズレてますよねw

 

そしてそんな男の子たちをマイペース&大人な魅力で翻弄する

ヒロイン・悠木和(まどか)が小悪魔すぎて可愛いすぎる!

抜群の容姿、明晰な頭脳、颯爽とした態度、そして素敵な笑顔、

「これを読んでまどかちゃんに恋しない男子はどうかしてる!」

っていう眞鍋かをりさんの推薦文句にも大納得デスよw

 

正直、序盤から中盤にかけては、もちろん面白いんだケド

「なんなんだよこの話……(^_^;)」というゆるゆるさなのデスが(笑)

まどかの見せる「謎」を巡っての後半の展開

(と言っても何でいつも日曜の塾テストを途中で帰るのか程度なのデスが(笑))

 

そしてその事実が明らかになる過程で語られる、実に

ボーイズ・ビー・アンビシャスな内容はちょっとジンと来たよ!

まぁ冴えない主人公オダギリスとまどかが最終的にああなるのは

ちょっと男子的な都合良い願望入りすぎだとは思うケドな!(笑)

 

子どもも大人も出てくる登場人物はたいていが「おバカ」ばっかりで、

特にこの作品に出てくる「史上最低の探偵」な人とかダメダメすぎるしw

でもそんな愛すべきバカたちとカッコイイ美少女が織りなす

とっても温かくて胸キュンな「青春前夜」ミステリーです(´▽`*)

ページ数も267Pと短いし、軽い気持ちで手にとってみてください☆

 

PS

でもここではタイトルにあわせて「まどか」って書きましたが、

なお、「『まどか☆マギカ』は神かもしれない」ではありませんw

作中での呼ばれ方は基本ずっと「悠木ジョシ(=女史)」で、

(こういうとこが小学校好成績男子らしいズレっぷり(笑))

これがどうにもこうにも「悠木ジョン」に見えて

外国人男子か、もしくはかよと(笑)

ちなみに作中でもこういうカタカナ読み間違えネタは登場しマス

 

あと「悠木」と作者さんの下の名前の「雄紀」には何かつながりが?

明らかに男性名デスが、もしかして作者さんジョシだったり??(笑)

 

★付記(1/8)

やっぱりこの作品のタイトルが、あまりにも「まどか☆マギカ」

連想させすぎだとネットでは大分話題になったみたいデスが、

そのことに対する新潮文庫側の公式発表がされていて

「作者も編集部も誰も『まど☆マギ』を知らなかった

……って、そりゃいくら何でもウソだろうよ(笑)

 

大体この作品の中で、この子「まどか」なんて呼ばれてないしw

基本は「悠木ジョシ」だし、もしくは漢字で「和」だったじゃん!(笑)

 

まぁ本気で知らなかったのなら、海外在中の作者さんはともかく

文化に関わるものとして新潮編集部さん流行に疎すぎですw

一般誌とかでもふつーに紹介されてたし、映画にまでなってる作品だしなー(^_^;)

だからこの作品の持ち込みぐらいで編集部内騒然となるんデスよ(笑)

いや面白いとは思うケド、そんな大げさなもんじゃないよ……(^_^;)

今週(1/5)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

 

2013122700000048mycomj0002view本題に入る前に、『宇宙船』に掲載されてた

脚本の虚淵玄さんのインタビューを読んだのデスが、

序盤の内容で今まで疑問や不満だったことについて

色々納得。そりゃもうちょい上手くできたんじゃ?

とは思うんだケド(笑) 色々あるんだろうしなー

 

とにかくいろいろ緻密に計算されてるらしいのは分かったよ!

脚本も年間通じて自分でほとんど書くみたいだしね☆

なので、序章を終えての今後の展開に期待することにします!

なお「フルーツ縛り」に困惑してることも分かって面白かったデスw
そりゃどんだけシリアス展開しようにも「フルーツ」じゃなぁ(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎仮面ライダー鎧武:第12話「新世代ライダー登場!」

 

「あなたの想いがもたらすものは、ただ一つの必然の結末。

それが何なのか分かった時、もうあなたは運命を選べない」

 

Pa0_0717……って、すっげーアニメっぽい(笑)

まぁそこらはやっぱ虚淵さんの持ち味かなー(^_^;)

しかし、いつかみんなの前で舞を踊りたかった

あのちっちゃな可愛い神社の女の子

お正月らしく微笑ましい巫女さん衣装まで☆

 

Pa0_0718一体全体何をこじらせてしまったら

←こんなことになっちゃうのかとw

まぁそれは置いとくとしても巫女舞と

ストリートダンスは相当違うような……

人前で踊れりゃ良いのかよ!(^_^;)

 

Pa0_0716一方、話の本筋はユグドラシルの陰謀を知り

警戒して変身を控えるべきだというミッチ

野良インベスに襲われる町の人たちを守るため

(いやホントこの町治安悪杉だろw)

ベルトの力を使うべきという紘太の対立デスが、

 

Pa0_0713襲いかかるインベスの群れ相手に一人奮闘する

紘太の姿を見て、一瞬ベルトに手が伸びるも

そこで立ち尽くしてしまうミッチが良かったよ!

これからの2人の関係がどうなっていくのか

実に興味津々な感じ!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0715そしてドリアン師匠に弟子入りしたグリドン、

「男にしてください!」なんて言っちゃって

こ、これからの2人の関係がどうなっていくのか

こちらも実に興味津々だよ!Σ(・ω・)(笑)

え、もちろん腐女子大歓喜的な意味デスが何か?w

 

Pa0_0714まぁドリアン師匠は今のトコ、軟弱なグリドンより

クールなメロン兄さんにメロメロなわけで☆

グリドン君はしっかり働いて早く師匠から

男として認めてもらえると良いね♪(´▽`*)

「もたもたしてると固まるだろーが!」の一喝に爆笑w

 

Pa0_0712さてそんな中で当のカッコ良いメロン兄さんは、

モルモットたちの戦闘データを元に

新しく開発されたゲネシスドライバーを装着!

 

Pa0_0719遊びの時間は終わりだ。そろそろ

悪ガキ共にも現実に向き合って貰おう」

不敵な発言デス! 要は次週は

ギューッと絞ってやるつもりデスね!

ゲネシスドライバーだけに!(笑)

 

20131227181629 

 

Pa0_0710ということで、実にゾクゾクする引きデシたが、 

……でもこのラストの兄さんのキメ顔の右下で

「このあと鎧武がバナナに変身?」

とか書かれちゃうと、ホントぶち壊しだよなぁとw 

虚淵さん、めげずにがんばってー(・∀・)(笑)

 

PS

Pa0_0711……それにしてもこのタイトルにもかかわらず

新世代ライダー陣出てこなかったー!Σ(・ω・)(笑)

いやこの内容だと「誕生」ならともかく「登場」って……(^_^;)

は! もしやモブ黒影のことか!?←違いマスw

まぁこれからホントたくさん出るみたいデスけどね!

 

ときどき「聖闘士星矢Ω」:VS武神光臨剣その①・第85話「運命に抗え!反逆の告白!」

 

「姉とともに運命を闘う--この時を夢みてきた!」

「わからないでしょう。愛を知らないあなたには!」

 

Pa0_0704_2年も明けて、放映再開の『聖闘士星矢Ω』!

2014年もよろしくな!(`・ω・´)

って、多分3月で終わるよな、この番組?

……それにしてもその新年最初の出だしが

いきなりの聖剣・武神光臨剣による

 

Pa0_0708_2

ジェミニ姉妹連続撫で切りシーンからというw

凄まじいリョナ展開! 素晴らしい! これでこそ『Ω』!

次はユナさんがぶった切られてくれれば申し分無いデスよ!w  

Pa0_0709

……まぁそれはそれとして美しい、強い、そしてゲスい!(笑)

3拍子そろって、ガリア様ってば最高デス!ヽ(゚∀゚)ノ

 

Pa0_0705_2Pa0_0701いかなる物さえ切り裂く光の聖剣を手にし、

蟹・水瓶・魚座の黄金聖衣の力を併せ持つ

フォトンテクターを身にまとうガリア様は

他の黄金たちをも圧倒デス!Σ(・ω・) 

……というのは、まぁ良いとして(良いの?)

 

Pa0_0699どうして全〇変身シーンとか無いんデスか!(怒) 

大仰に「四天王」とかを名乗るんならもっと

「キルラキル」とかを見習うべきだよ!(笑)

まぁ他の3人のは別に見たかないケドさw

そこは逆に「キルラキル」を見習わなくて良いよ(^_^;)

 

Pa0_0702_2しかし「くだらん! 愛など何の役にもたたん。

一時の気の迷い。惰弱な感情にすぎぬ」

出た! 車田節の一つ「惰弱」!(笑)

……って、何か過去に嫌なことあったんデスか?

主に男に棄てられる方面で……?(^_^;)(笑)

実は四天王の中で意外とドロドロしてたりしてなー、薄い本ネタ的にw

 

Pa0_0698しかしそんなガリアに立ち向かうのが双子座姉妹!

いやもう明らかにぶった切られてましたが(笑)

そこは聖闘士らしいタフネスさを発揮して、

双子同士が争いあうジェミニの運命に抗い

ついに双子座姉妹の夢の共闘が実現デス! 

 

Pa0_0695そしてここに美しき双子姉妹による 

「天神羽衣一の舞い」!もとい

つい美人双子の同時攻撃というとデスね(^_^;)(笑)

「アナザーディメンション」×2!!

だがその狙いはガリアではなく--

 

Pa0_0692異空間を彷徨う若き聖闘士達を呼び戻すこと!

要は、終盤なのに空気すぎてさすがにヤバイ(笑)

もとい、アテナはあなたたちに託す!という

先輩たちからの熱いメッセージだよな!

って、まだ無傷の黄金が3人もいるのに!w

 

Pa0_0697_2ということで、一気に聖闘士増えすぎで(笑)

次週は新年早々ガリア様を集団〇〇〇という

鬼畜プレイが見られそうですが(^_^;)

薄い本的には絶対そうなるよなーあのガリア様がア〇顔に……

でも逆にガリア様無双プレイになりそうな気も……w

 

PS

Pa0_0693ずっと愛に飢え、愛を求め続け、さらには

こじらせすぎてストーカーにもなった(笑)

パラドクスさんも、妹の愛に包まれる中

まさかの姉妹百合エンド(笑)デシたが、

ま、まぁ幸せそうな最期で良かったよ!(^_^;)

 

Pa0_0690その一方、同じように「愛の女神」なのに、

誰からも愛されないという孤独を抱える

パラス様ですが(ま、まぁヤンデレだからじゃね…?)

 

Pa0_0689ついに美幼女→美少女を経て

美女に最終成長するやいなや

タイタンが地雷拾いいや告白!

成長したのでもうアグネス

気にしなくて良くなったしね!w

 

Pa0_0688まぁあの天使のようだったパラス様

とうとう大人の女性になっちゃったのには

大友的には賛否両論かもデスがw

アテナ人形もこれで用済みかぁ……(ρ_;)

悲恋の予感プンプンの2人の行方に注目デス!

« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年1月12日 - 2014年1月18日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ