ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年4月20日 - 2014年4月26日 | トップページ | 2014年5月4日 - 2014年5月10日 »

2014年4月27日 - 2014年5月3日

【ドラマ制作関係者必見】低迷する「刑事ドラマ」の救世主になるのはこの作品!?

 

今日はGWにも関わらず、一日お仕事で疲れたので小ネタです。

明日も朝早くから一日出張仕事なんだ……_ノ乙(、ン、)_

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

さて、気を取り直して、Yahoo!Yこんな記事を見つけたよ。

『<連ドラ>定番の刑事ものに異変 企業ものが台頭』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140502-00000022-mantan-ent 

ボクは正直、ドラマはあまり観ないのですが(1h長いよー)

でもそりゃふつーに考えても大杉だよね!(Φ∀Φ)(笑)

 

まぁ携帯の普及で恋愛物が壊滅した今、時代劇には金かかるし

ドラマが作りやすい刑事物が流行ったのもわかるのデスが、

さすがに配役頼みの似たり寄ったりな作品ばかりじゃなー

特に本格派指向だとどうしてもそうなっちゃうよなぁ……(^_^;)

 

Bdvr9rpceaa6vwb

そんな中、『戦力外捜査官』はがんばってた方だと思うから、

やっぱ個性的な設定の原作をいかに発掘するかの勝負か…… 

51ytbzzs88l__aa278_pikin4bottomri_2  

しかも記事によれば刑事ドラマは女性視聴者が支えてる

とのことなので、女子が好きそうな設定も大切……(・ω・)

後ここのとこはちょっとした懐古ブームが続いてるので

「あの過去の名作がついにドラマ化!」とかいけそうだよ!

 

……となると、その全ての条件を満たしてて、ボクが推薦する

「刑事ドラマ」化希望の作品と言えば、ここはやっぱり……!

続きを読む "【ドラマ制作関係者必見】低迷する「刑事ドラマ」の救世主になるのはこの作品!?" »

今年は絶対優勝!広島カープ!『球場ラヴァーズ』シリーズ続々発売☆「私を野球につれてって」3巻(最終巻)&「だって野球が好きじゃけん」2巻!

 

いやぁそれにしてもカープ強いっすねぇ!Σ(・ω・)

去年の16年ふりのAクラス&CS進出に勢いづいたのか

ここまででまさかのセリーグ首位デスよ!ヽ(*´ω`*)ノ

まぁ今までも「5月までは強い」は良くあったケドな(苦笑)
大体
交流戦で失速するんだよなぁ……(;´_`;)

 

Dsc_2439_2Dsc_2440そんな中で「カープ応援席漫画」として

人気も定着した『球場ラヴァーズ』

第2弾「私を野球につれてって」3巻と

第3弾「だって野球が好きじゃけん」

2巻が相次いで発売デス!(´▽`*)

   

 

Dsc_2447

Dsc_2449いやぁもうどっちも今回は「CS進出」

そして「前田引退」メインだったなぁ…

そりゃ同時期に連載してるんだから当然だケド(^_^;)

特に「私を野球に~」の方なんかは

引退に殉じて終わったのではとさえw

  

 

Dsc_2445Dsc_2444いやぶっちゃけ「好きじゃけん」の方も

終わるのかとハラハラしましたよ!(^_^;)

石田敦子先生、燃え尽きた!?って

心配になっちゃったぐらいデスよ!w

やっぱ優勝するまで描いてもらわなきゃ!

 

 

Dsc_2446

Dsc_2450

なお、ネタバレなので書きませんが、

〇〇くんが実は〇だったとか、

〇〇〇がまさかの〇〇〇とか、

色々と衝撃的な展開が満載だった

両シリーズですが、でも一番驚いたのは、

 

 

Dsc_2443

次回作の主人公が女子中学生なことw

いや確かに女子高生→女子大生→OL

きた中、新機軸としては順当なのかもデスが、

でもそんなロ〇設定もとい動きにくそうな

主人公設定にして大丈夫なんデスか!(笑)

 

まぁカープの今年の快進撃と同じく、『ラヴァーズ』シリーズの

今後の更なる躍進も応援していマスよーヽ(*´ω`*)ノ 

アニメ化の話とかどうなったのかなぁ……ガセだったの??

Dsc_2442

勘違いってあるじゃないデスか ※画像増やしてマス(笑)(5/2)

 

……今日書こうと思ってた記事はあったのですが、

ちょっと力尽きてしまったので小ネタです_| ̄|○

しかもそんなお疲れモードだからけっこー

ロクでもないので(笑)隠しとくよ(・ω<) てへぺろーw

 

続きを読む "勘違いってあるじゃないデスか ※画像増やしてマス(笑)(5/2)" »

ガンダムロワイヤル163:4月「ステージバトル」&「キャラバトル」スタート!

 

Pa0_0475_2

本日未明で終了した4月ステージバトル!

実は今回はけっこー頑張ったんデスよぉ♪

別に欲しい機体があった……とかじゃなくて

何となく(笑)としか言いようが無いのデスがw

やっぱ前回ランク5で終わったのが悔しくて!

 

Pa0_0472

まずは開幕4連勝でコツコツとランク4まで昇って

次に一気に勝負をかけて1位通過でランク6へ!

残りはあと2日、あわよくばランク7に!(≧▽≦)

 

Pa0_0473

……と思ったケド、やっぱそんなに甘くなく

6日目はドベで敗退_| ̄|○(苦笑)

そしてランク5で迎えた最終戦!(>_<)

とりあえずスタートダッシュで突き放し

2階級特進でランク7を狙ったのデスが、

 

Pa0_0470

結果は3位通過のランク6で終了ー(^_^;)

まぁでもこれが分相応ってトコだよなー

おかげで功績メダルも大量にGETできて

ハンブラビがLv400&SRになったから

良しとするにしよう! 使わないケド!(苦笑)

 

Pa0_0471

それと、今回は真面目にプレイしただけあって

今更のように気が付いたことも色々あったよー

例えばイベの特効機体は確かに攻撃力〇倍!

と魅力的に見えても、実は防御力は上がってない

ので、すごい脆弱なこととかな!Σ(・ω・)(苦笑)

 

Pa0_0477

さてさて、そんな中でもう一つの話題と言えば

マンネリ化して行き詰まった「闘技」に加え(笑)

新たに新企画「キャラバト」がスタート!(>_<)

まぁ要するにかつての「バトイベ」のまんまデスがw

懐かしい&せっかくのキャラが使えて嬉しい♪

 

Pa0_0476

でもなー割合ダメージがボスにも解禁になったり

シリーズが次々と変わるので色んなキャラや

機体が楽しめたり、更にはバトル基本報酬の

アイテム交換チケットが便利だったりと

何かと良いことづくめに見えるのデスが……

 

Pa0_0478

NORMALボスのレベルを上げていく序盤戦

死ぬほど面倒くさいのはホント勘弁というか(-∀-。)

しかもシリーズが変わる度に一からやり直しという…

いや運営さん、せっかくの新要素なんだから

そこんとこをもうちょい何とかデスね…(;´_`;)(苦笑)

「従軍慰安婦問題」に見る「ピンチはチャンス」

 

オバマの訪韓時の例の発言と安倍総理の発言を踏まえて

「昭和」の日」らしく、かなりの真面目記事ー

興味のある方だけ【続きを読む】でどうぞー( ・∀・)b

オバマ発言と日本の反響:http://matome.naver.jp/odai/2139843626604118901
安倍総理の発言:http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-140427X270.html

 

続きを読む "「従軍慰安婦問題」に見る「ピンチはチャンス」" »

超ジェネレーション・バトル勃発!劇場版『平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』観ました!※付記(4/30)

L_5313f623ef335

今日は「昭和の日」! ということでレビュー書くために

昨日の夕方こっそり観てきましたよ!(≧▽≦)

『平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦』!

……って、相変わらずタイトル長っ!(笑)

しかもこっから『feat.スーパー戦隊』まで続くというw

 

封切りから期間も経ってるし、平日夕方なので誰もいないんじゃ……

と思ってましたが(笑)、でも5、6組12、3人ぐらいはいたかなぁ。

ちなみに優君はもう映画は付いていってくれない(涙)ので

今回はボク一人デスよ!(`・ω・´)キリッ!(笑)

Ridertaisen_13

えーと、内容については、このGWに観るつもりの読者さんも

いらっしゃるかと思うので、【続きを読む】で!〆(゚▽゚*)

 

続きを読む "超ジェネレーション・バトル勃発!劇場版『平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』観ました!※付記(4/30)" »

いよいよGW本番!とはいうものの…(^_^;)

 

いよいよ今週からGWも本番デスねー゚+.(・∀・)゚+.゚

先週の土曜からずっと休みという方もいるのかも??

 

……とはいえ、ボクのお休みは暦通りデスし、

そもそも内2日はお仕事があるので_ノ乙(、ン、)_

今年もあんまし大型連休っぽくはないなぁ……sweat01

 

うわぁぁぁん! これじゃあ全然お出かけとか無理だよ!!

「まど☆マギ展」とか、明治大学主催の「初音ミク展」とか

「絵師100人展04」とか色々行きたいのに!。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

Haru_140303eshi01_2

http://www.mpsinc.co.jp/madoka-magica-event/index_ex.html
http://onecall2ch.com/archives/7128182.html
http://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/exh-miku.html

 

……というのは、まぁあくまでネタなのデスが(一応w)

でもホント、都会在住の人はいいなぁ……(-∀-。)

ネット時代とはいえ、やっぱオタやるなら都会だよね!

  

……なのでボクはボクで田舎者らしく(苦笑)

地元の「鞆の津ミュージアム」で開催されている

Dsc_2422

「ヤンキー人類学」展にでも行くとしますかね!(笑)

やっぱこういう企画展こそ田舎にふさわしいというか!w

http://abtm.jp/blog/287.html 

 

……いや、しかしこれ、展示内容もさることながら

客層がすごく気になるよ(^_^;)(笑)

  

PS

まぁお出かけはしないまでも、このGWにやりたいこと

色々あるので、頑張ってチャレンジして記事書くつもり!(>_<)

大注目のリメイク作!『セーラームーンCrystal』配役発表!

 

5326b50382675

セーラームーン』新作『Crystal』の配役が発表!

うさぎ役は三石琴乃さん続投なのかぁ!Σ(・ω・)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140428-00004067-davinci-ent

まぁでもそれはそれで納得というかむしろGJだよ!

てか、そもそも全員元と同じで良いんじゃ?(笑)

 

そんな風に『聖闘士星矢』に続く、東映のリメイクプロジェクトの

大本命として期待が高まる中、一足お先にガシャでも

『セラムン』ネタが続々登場! ……って、これ絶対

子どもじゃなくて大友向け(男女問わず)だよなぁ!(笑)  

2014225191412

  

……でもそんな中で、放映前なのにすでにさっそくにして

こんなネタにされてしまうタキシード仮面様ってば!(笑)

あ、そういえばタキシード仮面様の配役発表についてはまだデスねー34358

なおニコ動での配信は7月からということで超楽しみ!

なにせ基本、女の子向けのアニメは観ない主義のボクでも

欠かさず観てましたからね!(`・ω・´)原作も買ったし!

Image01_2

ということで、20年ぶりとなる『セラムン』祭り

ワクテカしながら待つことにしマス!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

PS

なお、放映開始を待つまでの間は……   

 

続きを読む "大注目のリメイク作!『セーラームーンCrystal』配役発表!" »

今期のニコ動アニメも出そろったところで☆(2014春期版)

 

Mannga

とりあえず今期のニコ動春アニメも出そろった所で、

第3話までの印象まとめデス!゚+.(・∀・)゚+.゚

でも今期は忙しいからかなり絞ったんだケドさsweat01

てか冬期の9作品がいくら何でも観すぎデス……(;´_`;)

あと『ダイミダラー』『ロードス』は別記事書いたので省略な!

『ダイミダラー』:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-c4a3.html
『召しませロードス』:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-3e4c.html

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎『マンガ家さんとアシスタントさんと』 

Pa0_0326

うわーい、たのしーいー♪゚+.(・∀・)゚+.゚(笑) 

いや実は今期で今のトコ一番好きかも!

13分アニメということで気楽に観られて◎!

 

Pa0_0462

いやもちろんメインヒロインの足須さんが

可愛いのは言うまでも無いのですが(笑)

早見沙織さんはユリンやユルキさんの人だしな☆
まぁキャラ的にはむしろ『俺妹』の
あやせに近いケドさw

でもヒロインたちの可愛さに負けずに

 

Pa0_0330_2

Pa0_0461主人公のマンガ家さん・愛徒勇気が

ダメ人間すぎて可愛いよ☆(笑)

いや良いじゃん愛徒先生!そりゃ

情けなくてウザくてキモいケド(笑)

自分の欲望に正直なとこが!!w

 

Pa0_0329

いやもう、俄然読んでみたいデスね!(Φ∀Φ)

「はじらってカフェラッテ」!(しかしこのタイトルw)

まぁアンケート結果は中の下程度の人気

パンツだけがウリの漫画みたいデスが(苦笑)

この『あそコロ♪』的には十分行けますとも!w

 

Pa0_0344

足須さん以外のサブヒロインたちも充実してきたし

(それにしても「くぎゅー」の破壊力はやっぱ凄いなぁw)

ダメだけど憎めない主人公とそれを取り巻くヒロイン達の

にぎやかで楽しい作品になってくれそうデス(´▽`*)

来週にはついにブラニャーも登場するっぽいしな!w

 

Pa0_0327

……しかし、こんな楽しく健全な作品なのに

『妹ちょ』のせいでBPOに目をつけられたのか、

こんなテロップがつけられちゃって(苦笑)

いや『ダイミダラー』じゃあるまいし大げさなw

このアニメの場合はせいぜい今のトコ、

  

足須さんの下着姿が出てきたぐらいだと言うのに!(笑)

やっぱ第一話で「おっ〇い」とか「パ〇ツ」とか言いすぎたからか……w

Dsc_2397_2

  

☆『極黒のブリュンヒルデ』

   

Fc313123

YJ連載の原作は『きみだら』繋がりで(笑)知ってたし、

相当ダークな作品らしいのも知ってたんデスが

う、うん、確かにこれはえげつなさそう……(^_^;)

まだ3話の時点では抑え気味な感じデスが、

とりあえずしょっちゅう血まみれだしなぁ(苦笑)

 

特に珍しくボーカルの無いOPテーマの中で(でもすっげぇ良い曲!)

延々と血まみれの魔法少女たちの姿が挿入されるのは

もう今後の展開について嫌な予感しかしないと言うか!

Dsc_2407

Dsc_2408

   

Pa0_0402

Pa0_0400でもやっぱり「黒猫」こと黒羽(くろは)

すっげぇ良いので(笑)がんばって観マス!

この『きみだら』にも通じる赤面顔の素晴らしさよw

魔法を使う代償のせいもあるみたいデスが

とりあえずバカなとこが可愛いよw

 

Pa0_0414なおこの作品タイトルは「ごくこく」なのな!Σ(・ω・)

いやずっと「きょっこく」かと思ってたので……(^_^;)(笑)

あと岡本倫先生、アニメ化もあって忙しいのもわかるケド、

『きみだら』の続きもよろしくお願いしますね!(>_<)(笑)

まぁ作画の横槍メンゴ先生の方の理由かもデスが……  

 

★『メカクシティアクターズ』

 

Pa0_0445

まぁボカロ好きとしては外せないでしょ!(>_<)

原作の『カゲロウデイズ』もⅡ巻までは読んでるし!

ということで観てみたのデスが……

 

Pa0_0369

うーん正直びみょーな感じかなぁ(^_^;)

まぁコメ欄で酷評される程かは別として、

もうファンのためだけの作品だよねー

あとそりゃ可愛いし、声も合ってんだケド

エネが色々ニャル子すぎて笑えるw

 

あ、でもさすが音楽はカッコイイ! OPはCD欲しいな!(><)

水着のモモがおしるコーラ(笑)をグッと飲み干し「はう☆」となる

「♪ほら・目を・閉じ・て♪」のトコとか良いよね!(〃∇〃) 

Dsc_2394

 

まぁ3話ぐらいからメカメカ団(笑)もそろってきたことだし、

これから面白くなっていくんじゃないかと長い目で観マスよ!

Dsc_2399

   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

 

Pa0_0456

……ということで、今期は先に書いた2つを足した

以上の5作品を観ています!゚+.(・∀・)゚+.゚

なお『星矢』『マギ』が終わり、地上波では今は

『ハププリ』しか観てないのもあってのんびりデス(´ω`)

まぁその分、お仕事頑張らなきゃなんだケドさ!sweat01

あと『シェルザード!2』も早く完結させないと……(;´_`;)(苦笑)

 

PS  

Pa0_0423

Pa0_0422

『魔法科高校の劣等生』も試したケド

うーん、ボク好みでは無いかなぁ…sweat01

そりゃヒロイン深雪(これも早見沙織さん)

清楚ビッチなエ〇妹ぶりが(笑)

見所なのはわかるんだケドさ!w

 

Pa0_0282

あと、『スターダストクルセイダーズ』

そりゃ言うまでも無く面白いんデスが、

でもいかんせん無料配信期間が短いのと、

 

Pa0_0417いつか成長した優君と観たいので(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-f120.html

られる回は観るぐらいにしとくよ!!

まぁあとエコノミー会員だとやっぱ

「オラオラ」とか画質酷いしなぁ(苦笑) 

 

今週(4/27)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

   

◎仮面ライダー鎧武:第27話「真実を知る時」

    

「どこで恨みを買っているのか……

貴様ほどのバカなら気付くことも無いんだろうな……」

 

Pa0_0442

禁断の変身中攻撃!しかも背後からの銃撃という

ライダー史上あり得ないレベルのミッチの

卑怯攻撃に倒れた紘太を救ったのは戒斗!

「この男は邪魔者ではあっても敵では無い。

俺の敵は強い者を背中から撃つような奴だ!」

 

Pa0_0439

ということでどうにかピンチを脱した紘太デスが、

そしたら今度はオーバーロードかよ(苦笑)

ホント紘太ってば恨み買いまくりだよねぇ!?

完全に激オコ状態で、研究員の皆さんが

とばっちりくらいまくりデスよ!(^_^;)

  

Pa0_0438_2

でも「お前さては戒斗と似た者同士だろ!?」って、  

それを共闘で迎え撃つ貴虎&紘太コンビだって

「まずは戦意喪失に追い込む!」って、結局

お前らも考え方一緒じゃねぇかよ!(笑)

拳で語りすぎだよ、この番組!w

 

Pa0_0435_2

しかし森に潜むオーバーロードの秘密

紘太の真意を知る中で、ついにメロン兄さんが

心開いたのは良いことなんデスが、いきなり

「貴虎」と呼んでくれってフランクすぎるw

お前さては自分の名前大好きだろ!?(笑)

 

Pa0_0444

まぁそんな根っこの部分では人の良すぎる

貴虎兄さんには、次回凌馬からのお仕置き

もとい「休息☆」が与えられる模様で

ますますきな臭い感じで楽しみデス♪(笑)

それにしても「凌馬×貴虎」の関係も歪んでるよなーw

 

Pa0_0437

そんな中で、ホント番組的に救いなのは

ドリアンさんの飛び抜けた存在感で(笑)

出た瞬間にBGMも変わるこの安心感よw

 

Pa0_0436

なので一瞬、恋する貴虎の腕の中

まさか死んじゃったの!?とハラハラしたケド、

「追うぞ!」の一声でサクッと払い退けられ

帰還ってもうネタキャラすぎるよ(笑)

これからもお子様たちのため頑張って!!

 

Pa0_0440

そして貴虎兄さんもお子さん視聴のカギを握る

お母さんたち対策のために、ぜひまた

一肌脱いでやってください!(笑)

もちろんドリアンや凌馬、そして紘太を加えた

ドロドロのホ〇ーな展開にも期待大だよ!w

 

……いやだって、そうでもしないと

視聴率的にマジでやばいという噂が……(^_^;)(苦笑)

「【悲報】虚淵脚本の仮面ライダー鎧武の視聴率が3%台に突入」
http://read2ch.net/news4vip/1396934879/

« 2014年4月20日 - 2014年4月26日 | トップページ | 2014年5月4日 - 2014年5月10日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ