ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年4月6日 - 2014年4月12日 | トップページ | 2014年4月20日 - 2014年4月26日 »

2014年4月13日 - 2014年4月19日

AmazonでDVDを買いました♪(*/ω\*)

 

今日は一日休日出勤でお疲れなので小ネタです……

でも! でも! 明日のお仕事は無くなったの!(;´д⊂)

 

それにしてもAmazonというのはホント便利なもので(唐突w)

中でも特にパワーを発揮するのは、ちょっとマニアックすぎて

なかなか一般のお店では手に入らなかったり、もしくは

内容・タイトル・表紙的にレジに持っていけない感じの作品

とかの購入ですよね! まだまだ思春期的には!(><)sweat01(笑)

 

……そんな中、今回どうしても観たくなってデスね、Amazonで

その両方の条件に合うDVDを購入したんデスよ!!(〃'ω')

ちなみに萌え系アニメとかじゃなくて実写もので、その……

表紙からしてちょっとセクシーな感じな……(*/ω\*)

  ※この画像はあくまでイメージです(笑) 

Ime0jidesu

 

……ということで、ついに今日、注文の品が届きました!

さすがAmazon! めっちゃ早いデス!(≧▽≦)

さぁこれでいつでも楽しませてもらえるというものだぜ!!

    

続きを読む "AmazonでDVDを買いました♪(*/ω\*)" »

ガンダムロワイヤル161:「4月超強化ブースト」終了デス!

  

Pa0_0335本日未明に終了した4月の「超強化BOOST」!

前回の「3月」の時はボロクソに言いましたが、

実は今回は意外と楽しかったんだよね♪(〃'ω')

 

Pa0_0336え、理由? 決算期がすぎたせいか

前回の酷すぎる仕様が解除された

からッスかね?(笑) いや、だって

今回はふつーに捕獲できるしw

そりゃカプ無きゃ話になんないもんなー(-∀-)

 

Pa0_0337あとアタックチャンスボスが出るまでの

刻みが短くなったのも良い改良だよー☆

どんどんFEVERするから楽しいし♪

そしてなにせそのおかげで、今回はずいぶん

クエストが攻略しやすくなったよ♪

   

Pa0_0325

Pa0_0341

結果、クエストは無事に全クリできたし☆

AGE-Ⅱだけでなく、ナイチンゲールも

Lv500まで上げることができて満足♪

ペーネロペーもLv250まで行ったしさ!

いやぁRound5はさすがに深かった……(^^;)

 

Pa0_0338Pa0_0334こういう仕様で行ってくれるんだったら、

このイベはクエスト挑戦&機体超強化と

明確なやりがいがあって楽しいよ☆

それに何と言っても一番いいのは

マイペースで楽しめることだよなw

 

Pa0_0331

ということで、次回開催も楽しみなのデスが♪

そんな中、例のちっとも面白くないと評判だった

「スゴロク×レイド」がサクッと仕様変更され

なんと新イベ「レイドボス」へと移行!(笑) 

さらに待望のスキル進化要素まで……って、

 

もしかしてユーザー激減しちゃったりした?(-∀-)(笑)

まぁそりゃ決算前にあんだけ酷いことしたらなぁー(苦笑)

ということで、運営の今後の更なる豹変振りに期待!w

 

今週(4/13)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

  

今週の『鎧武』、ようやく観れましたよー(-∀-。)

そしてまた次の日曜もお仕事だから遅れるという……(涙) 

 

◎第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」 

 

「覚悟の上さ! いつだって黄金の果実は血塗られた戦いや

悲劇をもたらしてきた。つくづく神話通りだ!」

 

Pa0_0322

「進化の本質は闘争だよ!」と煽るDJサガラに対し、

狂気にも似た笑いを浮かべながら応じる凌馬!

ついにこの物語の向かうべき所が明らかになり

ストーリーは容赦無いバトルロイヤルに向けて

一気に加速していくーーと思ったら、 

 

Pa0_0323

Pa0_0320

そんなことは無かったぜ!(苦笑)

……って、何、このタイミングでの

唐突すぎるギャグ回は?

いやそれ以前に、前回のヒキだった

鎧武大ピンチは一体どうなったのさ(苦笑)

 

Pa0_0321Pa0_0315そしてギャグ回の内容としてもなー(;´_`;) 

そりゃ過剰&謎な巨匠演出で色々と

面白くしようとしてるのはわかるケド

でもなー、今更こんなことされても

ぶっちゃけ興ざめなんだよなー(苦笑)

 

Pa0_0319特にこの「鎧武」という作品に関しては、

ギャグとシリアスがあまりにも両極端すぎて

これもっとうまく混ぜられないものなのかなぁ……

基本はハードだけど、たまにギャグ回もあるよ☆

じゃ、お子様ついてこれないと思うしさぁ(-∀-)

 

Pa0_0318……ということで、身体を張って頑張った

城乃内くんにはホント悪いんだケド

やりたいことがハッキリしないって言うなら

ネタキャラとしてのグリドンはもういいから

早く本物のパティシェになっちゃえよ(笑)

 

Pa0_0316

……と思ってたら、ここに来てヒキでいきなり

ドリアン師匠がクラックに飲まれて大変なことに!!

も、もしやダンスに続きギャグ回も終了宣言!?

それとも師匠の意志を受け継いで城乃内が

真のパティシェ道に目覚める胸熱展開か!?(笑)

 

Pa0_0317……まぁでもピンチとみせて、これまた来週には

無かったことになってるかもだケドな!w

って言うか、今週なんかはタイトルさえも

完全にネタだったしなー(-∀-)(苦笑) 

『退魔光剣シェルザード!2』終章その1とおわび 

 

ブログ内連載「退魔光剣シェルザード!2」!!

終章となる「吹雪の女神」、いよいよスタートです

本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4270br/

 

……って、

 

「いよいよ!」というよりは、ホントすみません!m(_ _)m

と謝るしかない無いほどの遅れッぷりだったのデスが……

 

もともとそうなることを見越して3月完結の予定だったのに、

1章増やした分、終章が新年度のずれこんでしまい、

案の定、全然書けない状態に陥っていたという…_ノ乙(、ン、)_

 

いやもうホントね、毎日忙しくって平常記事書くだけで精一杯、

とてもその後さらに「シェルザード」を書く気力は……(-∀-。)

  

なのでここまでがんばって週刊連載を続けてきたのですが、

正直かなり無理っぽいですsweat01 今週もまた土・日仕事だし……

最後の最後に来て情けないのですが、残り3回(?)

不定期連載ということにさせてください……m(_ _)m

その分少しでも良い内容になるようがんばりますので!!

新展開で大幅パワーUP!(色んな意味で(笑))『健全ロボダイミダラーOGS』スタート!

 

Daimidara

いやぁそれにしても、ついに始まりましたねぇ!

アニメ版『健全ロボ ダイミダラー』!(笑

しかしまさかこの作品がアニメ化されるとは……

いやもうホント、日本てば始まりすぎというか!

右傾化よりHENTAI化を心配すべきだよねぇ!w

 

まぁアニメ版の方の記事はまた別に書くつもりなのデスが、

過去のレビュー記事が特需人気中なのでカテゴリー化もしたしな(笑)

そんな中、その『ダイミダラー』に何と新シリーズが開幕!

 

Pa0_0314

その名も『健全ロボ ダイミダラーOGS』!

……って、スピンオフ作品とかじゃなくて

これ本編なのかよ!?Σ(・ω・)(衝撃)

てことは、前作はあれで完結なの!?

なお帯に全4巻ってはっきり書かれてました(苦笑)

  

Pa0_0311

そして本作では謎の新敵殺人ペンギン登場で

作風もガラリと一変、シリアスな感じとなり、

更にはまたもや新主人公が登場と色々急展開!

……と言えば、何だか聞こえはいいデスが

要は前作投げっぱなしだよねぇ!(;´_`;)(笑)

 

Pa0_0309

まぁでももともと巨大ロボ・ダイミダラー

悪のペンギン帝国のロボと戦うぞ!という

ただそんだけの話だから別に良いケドな(笑)

 

Pa0_0310

それに一応巨大ロボ漫画ではあるケド、

あくまで「それはそれ」として(笑)

本当に描きたいことは他にある!

という作品なんだから(お察しくださいw)

掲載誌変更に伴う仕切り直しってことで!

 

Pa0_0312

なので新シリーズの前作以上に激しいバトル展開

これまた前作以上に熱い展開(お察しくださいw)

胸ときめかせながら楽しもうと思いマス!(〃'ω')

 

Pa0_0308

しかし新主人公・南風原良輔デスが、

真玉橋@スケベ心→霧子@羞恥心

ときて、今度は真面目キャラ?と見せて

それ故の「背徳ERO」テーマ……って

こいつが一番変態じゃねぇかよ!(笑)

 

Pa0_0301

おかげで恭子が更に大変なことになってマスが(笑)

まぁ彼女はそういう役どころなので仕方ないデスねw

霧子が完全復活できず、第三のヒロイン當間ほづみは

まだ未登場な以上、恭子さんがんばって!としか!

ホント、色んな意味で応援してるよ!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0313

ということで今後が楽しみな新シリーズデスが、

そういえばタイトルの『OGS』って何の略なの?

一応スパロボ風味だけど……と思ってたら

OGaSmus」かよ!!Σ(・ω・)(爆笑)

ホント、期待を外さないよな!新シリーズ!w

 

PS

あ、ちょっとだけおまけつけます(笑)

   

続きを読む "新展開で大幅パワーUP!(色んな意味で(笑))『健全ロボダイミダラーOGS』スタート!" »

総まとめ!今期観ていたニコ動アニメ(2014年冬期)

 

Pa0_0299

全13話だった『咲-全国編-』も終了で、

これにてボクが2014年1月からニコ動で観てた

冬アニメはぜんぶおしまいデス(><)

……いやぁそれにしても今期は一杯観たなぁ。

全9作品とか、ホント社会人としてどうかとw

しかもそれ以外にも『星矢Ω』『マギ』『ビルドファイターズ』があるしな(笑)

 

なお、以下の4作品についてはもう最終回ネタ書いたので、 

『ストライク・ザ・ブラッド』http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-7125.html
『キルラキル』:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/triger-489d.html
『役員共*』http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-2ee2.html
『妹ちょ』:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-5733.html

今日は残りの5作品について簡単にまとめます!

ちなみにスタート時の記事はこんな感じ☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-7e1a.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-74e0.html 

 

☆『そにアニ』

 

Pa0_0272

……いや言うまでも無くそに子ちゃんの「〇〇〇〇」

釣られて観たのデスが(え、みんなそうでしょ?(笑))

ところがこれがまさかのハートフルな癒しアニメ

 

Pa0_0195

ちくしょう、ニトロプラスめ! すっかり

騙されちまったぜ!(*/ω\*)って感じ!

いやもうホント久々にこんなド直球

善人ワールド見せられたよ!(笑)

これに比べて『まどマギ』や『鎧武』は何なんだよw

 

Pa0_0196

 

Pa0_0946いや、面白いのかと言われたらどうかと思う回も

正直たくさんあったのデスが(笑、基本はゆるゆる)

でも何というか実に良かったんだよ、これが! 

恐るべきはすーぱーそに子の癒し力だよ!(笑)

←このアイキャッチの初音ミクコスとかどうよw

 

それと同じように主題歌の「そにアニ」も何というかこう

ほんわかロック?とでも言うべき感じのでもいい曲で、

CDも買ったケド、けっこー気に入って聴いています(´ω`)

Dsc_2162

 

 

Pa0_0011

Pa0_0411

それにお話の内容と連動して毎回

ED曲が変わるってのも良かった☆

これは5/21発売のEDテーマ集は

ぜひ買わねばなるまいよ!(≧▽≦)

第一宇宙速度、応援しますとも☆

 

あ、なお、最初に書いた「〇〇〇〇」デスが、

もちろんその答えは「猫さん達」デスからね!(笑) 

Dsc_2086

 

☆『世界征服-謀略のズヴィズダー-』

 

Pa0_0192

「ズヴィズダーの光を遍く我らに!」

……って、いや正直何だったのこの話?(笑)

とりあえず12話じゃいくら何でも無理だろ(^_^;)

でもそんなことぐらいは企画段階で分かってたろうし

ホント一体何がやりたかったのか……(;´_`;)

 

Pa0_0044まぁ要するに幼女閣下がしたかったのデスよねw

しかも際どい格好させてハァハァさせようという

ホント、お巡りさんこっちですってばよ!(苦笑)

 

Pa0_0033でも申し訳ないデスが、ボクは

幼女属性は正直無いので、

個人的には蓮華ちゃんの方が

良かったよ!JCだケド(苦笑)

あと、ロボ子が実に可愛かったしw

 

Pa0_0536……まぁとはいえ、でもそりゃヴィニエイラ様こと

ケイトの舌足らずなロリボイスだけは

ホント反則だったとは思うケドな!(;^_^A)

「ろうにゃくにゃんにょ」とかもうあざとすぎるし! 

中の人、久野美咲さんの今後の活躍に期待します☆

 

☆『のうりん!』

 

Pa0_0347

Pa0_0095

ハイテンションな今期最大の馬鹿枠(笑)

でももちろんネタ込みとはいえ意外と

真面目に農業ネタをやってた!Σ(・ω・)

農業高生や農家の人たちの熱い思いや

日本の農業の問題点など勉強になったよ。

 

Pa0_0758

Pa0_0749

……まぁでもそんなことよりやっぱ

ベッキーにつきるんだけどさ!(笑)

農業高生&農家の人たちホントにごめんなさいw 

いやホント、こんなフリーダムで、そして

タチの悪い先生キャラ見たことねぇよ!

 

Pa0_0762

まぁネタキャラのベッキーはともかくとして(笑)

個人的には四天農(5人いるケドなw)良田さんの

あざとすぎるツンデレっぷりがとっても可愛かったよ!

まぁでも良田さんのおっ〇いはいくら何でも

でかすぎだケドな!w さすが「おっぱ〇おばけ」(by林檎) 

 

Pa0_0094あ、もちろん、ゆかたん王国(笑)の御姫様こと

林檎もそこは宇宙一可愛いかったデスよ!

しかし王国は「大きなお友達の心の中」にあるのなw 

それにしてもホントこのアニメってばパロディに加え

中の人いじりネタ多かったよな!(^^;)

 

とはいえ、その「宇宙一可愛い」ゆかたんが歌う

OP主題歌「秘密の扉から会いにきて」は、ホント

王国民になろうかと思うぐらいの可愛い曲だよ!w

Dsc_2159

 

あと、それに農(みのり)役の花澤さんも加わっての

ED曲「も・ぎ・た・て☆フルーツガールズ」も神曲だった!

Dsc_2161

Dsc_1972

そして背景アニメで恥ずかしそうに踊る良田さん

誰よりもノリノリで踊るベッキーがやっぱ最高デスw

Dsc_1973

 

☆『Z/X IGNITION』 

 

Pa0_0229

Pa0_0341

『遊戯王』や『バトルスピリット』とは違って

ゲーム内容の啓蒙アニメと言うよりは

世界観とキャラの紹介という感じだケド

まぁこのゲームの場合は販促としては

そっちの方向が正しいんじゃないかと!w

 

Pa0_0230Pa0_0276ストーリー的にはホント1つのエピソード

語られただけという感じで、正直言って

別に何一つ解決されてないのデスが(笑)

まぁ顔見せ作としては成功じゃないかな?

面白かったデスよー1話以外は!(笑)

 

Pa0_0269

Pa0_0275まぁおかげでカードも売れてるっぽいし

話的な伏線もいっぱいばらまいてんだから

2期を期待して待つことにします!(´▽`*)

とりあえず今のままじゃ、竜の巫女なんか

何なんだかサッパリ分からないし!(笑)

 

なお、この作品もOP&ED曲がどちらも実にカッコ良く

ダブルで購入しましたよ! 日笠さんの歌うOPも好きだケド 

EDの「モノクロームオーバードライブ」が特に好き!

Dsc_2207   

 

Pa0_0233

Pa0_0060

なお、どっちの曲もニコ動の中では

締めの部分を空耳ネタにされてて

「♪たたたーん♪」弾幕もウケたケド、

「『Z/X』を始めるのにお金は?」

「♪いり~ませ~ん♪」に噴きマシた(笑)

 

☆『咲-全国編-』

 

Pa0_0266

『全国編』から観たもので、最初はぶっちゃけ

何が何だかわかりませんデシたが(笑)

終わってみれば何で2クールしかないんだよ!

……もしや原作に追いついちゃったの?(^^;)

てことは準決勝以降はまた5年後!?

 

Pa0_0227_2

しかし麻雀を団体競技でやるというのは

ホント、凄いアイデアだなぁ!Σ(・ω・)

盛り上がるし、20人もキャラ出せるしさ!(笑)

 

Pa0_0978

おかげで色んなキャラの個性が

ぶつかり合って面白かったよ!

そして2位まで勝ち抜けというのも

主役チーム以外はどこが勝つ!?

ってので盛り上がったしさ!!

 

Pa0_0267

そんな中で、今期の影の主役・宮守女子高校敗退で

わんわん泣く豊音にもらい泣きだよ(;´д⊂)

ここらは高校野球にも通じるトーナメントの残酷さだケド 

でもだからこそドラマとして美しいよ!(ρ_;)

それにまぁ何と言っても美少女たちだしなw

 

Pa0_0222

Pa0_0223そんな中で咲の容赦無い魔王っぷり

もう見てて寒気が来るレベルと言うか!

いやもうニコ動のコメ欄でも弄られすぎw

「嶺上開花が出るの前提」とかもう

積み込み以外の何物でもないよ!w

 

Pa0_0228

Pa0_0225

でもそんなラスボス達の繰り広げる

超能力麻雀大戦の中で(笑)

凡人代表で見事しのぎ切った

姫松高校の末原さんは偉かった!

準決勝でも姫松には頑張って欲しいな!

 

Pa0_0295

そして、ホントいつになるかわかんないケド

決勝戦でのライバルチームである

阿知賀のみなさんとの激闘が楽しみだよ☆

いやぁもうこれは予習としてちゃんと

1期&阿知賀編も見とかなきゃだな!(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0298

……そんなこんなで、こうして振り返ると

ホントたくさん観てたなぁ……(笑)

正直、お仕事が楽な時期だったとは言え

けっこう大変でしたが、でも楽しかったので

悔いはないじぇ!(≧▽≦)(←タコス風w)

 

さて、そんな中で4月となり、今期の新作も出そろってきました!

まぁさすがにリアが忙しくなっているので、数は少し絞るつもりだケド

今期はどんな作品に出会えるか、とても楽しみデス♪(´▽`*)

『生徒会役員共*』面白かったデス!゚+.(・∀・)゚+.゚ ……ってか、声優さんってすごい(笑)

 

Pa0_0253

いろいろとバタバタしてたので遅くなりましたがsweat01

冬アニメ『生徒会役員共*』最終回見ましたー

いやぁ最後の最後までホント一点の迷いもなく

下ネタ街道を突っ走ってくれて(笑)最高デシたよ!

「笑うエ〇には福来たる!」名言だと思いマス。

  

まぁあくまでそんな話なので内容についての感想というより

正直なトコ途中で今更のように気が付いて驚いたのが、

 

4f3166a3

このコンビ(シノ&アリア)↑の中の人たちってば、

この「けいおん!」コンビ↓じゃん!Σ(・ω・)(笑)

K20on20420005a8a85

いや日笠陽子さん(シノ&澪)はともかくとして

佐藤聡美さん(アリア&律)は全然わかんなかったし! 

20140313004641d7d

 

……しかし、そんな超人気美少女アニメの主役2人組に、

 

オマーン国際女子マラソンとか

 

ピンク色のビーチクルーザーとか

 

一体何を言わせてるんデスかね、このアニメは!(笑)

Oman

  

ということで声優さんたちのプロ根性に脱帽しつつも、

「役員共」3期がとっても楽しみデスね!(Φ∀Φ)(笑) 

あと円盤では白い光じゃなくてピー音が消えるって

一体、どんな特典やねん!Σ(・ω・)(笑)

 

PS

Dsc_2158

しかし最近の声優さんは歌手展開もがんばるよなー

主役声優三人組が「トリプルブッキング」名義で

歌うOP曲「花咲く☆最強レジェンドDAYS」

ちゃんとCDも買いましたよー♪(Φ∀Φ)

電波でノリが良くてこういうアニソン大好き☆

 

Pa0_0254

あと佐藤聡美さんがソロで歌うエンディング曲

「ミライナイト」もすっごく素敵な曲でしたよー

作品内容とは恐ろしく合ってないケド(笑)

やっぱこれってBPO対策何ですかねw(ウソ)

それはそれとして今後の音楽活動にも期待デス!

 

PS2

Pa0_0258

Pa0_0019

なお、下ネタ以外の所では、やっぱ

スズがとにかく可愛くてツボでした(笑)

なので3期始まるまではニコ動の

「スズヘッド」動画シリーズとか観て

楽しんでようと思いマス!゚+.(・∀・)゚+.゚

http://www.nicovideo.jp/watch/nm11294226 

 

なお、お子様な外見ゆえにしょっちゅう弄られてたスズですが、

中でも、一番ひどかったネタはカップ麺の時の

「具だくさんと書いているわりには全然具が無いなあ」

「津田、言葉を選べ! 萩村のだってまだ具が無いんだぞぉ!」

……っていやもう、ホント最悪だよこのアニメ!(笑)

« 2014年4月6日 - 2014年4月12日 | トップページ | 2014年4月20日 - 2014年4月26日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ