Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年3月30日 - 2014年4月5日 | トップページ | 2014年4月13日 - 2014年4月19日 »

2014年4月6日 - 2014年4月12日

聞き間違えにも程があるというか

今日はちょっとおつかれなので小ネタです(´・ω・`)

いやぁやっぱ新年度最初は忙しいわぁ……

今日も朝から丸一日遠距離出張だったしさー(-∀-。)

  

……というそんな気分を吹き飛ばしたい時には

こういう画像を見て笑うのが一番だと思う!

 

続きを読む "聞き間違えにも程があるというか" »

ガンダムロワイヤル160:4月部隊戦「可能性の獣」!

 

Pa0_0288

「ガンダムロワイヤル」4月部隊戦のテーマは

『UC(ユニコーン)』でタイトルは「可能性の獣」!

今回は戦友のアリ・コイヴネン隊長部隊でした!

 

Pa0_0286

なお、今回のDM(デイリー・マッチ)からは

個々の活躍に応じ報酬に差が付くように

なったのデスが、まぁそれは納得かなぁ…

要は強い部隊に寄生するんじゃなくて

ちゃんと働けってことデスね!(;^_^A)

 

Pa0_0285

なので、ボク自身の実力と言うよりはむしろ

このブログの知名度のおかげで(笑)

正直、分不相応なほどの強豪部隊の数々に

入れていただいてきたこのボクとしましては

少しでも貢献できるよう頑張らなくては!(>_<)

 

なのデスが……

 

ぶっちゃけスクランブルボスがいつ出たのか

全然わかんなくて対応できないよ!(;´д⊂) 

 

Pa0_0289

だ、だって、ほんのちょっとブログ記事書いたり

ニコ動アニメ観てたりしてる隙に(笑)

登場しては瞬殺で撃破されてるんだよ!?

 

Pa0_0287しかも上位同士の戦いだと正直、この

いつ出るかわかんないスクランブルボスを

倒せるかで勝敗がほぼ決まるので、

勝ちたければ終始張り付いてろと!?

そして湯水のごとくカプを使えと!!??

 

う、運営、ホントに恐ろしい子!Σ(゚д゚lll)

 

Pa0_0290

なので正直、まるでついて行けませんデシた……

いや一応、最終日にはカプ全弾を撃ち尽くし、

部隊内20/31位ぐらいには頑張ったのデスが

それがボクの実力的には限界というか……sweat02

アリ隊長、役立たずでホントすみませんデスm(_ _)m

 

Pa0_0284

……ということで、今回はしょんぼりな感じ

終わってしまったので、5月部隊戦に向け

「超強化ブースト」で自軍を育てておかねば!!

何せ今となってはもう部隊戦ぐらいしか

このゲーム、楽しみ無いもんなぁ…(-∀-。)(苦笑)

「共に語ろう!『ロードス』を!」2分間ショートアニメ『召しませロードス島戦記-それっておいしいの?』開幕!

 

さてさて、ニコニコ動画では冬アニメが次々と終わりを告げ、

続いて春アニメが出そろいはじめた今日この頃!(><)

観てた冬アニメの感想記事は近いうちに書くとして

今期から始まるアニメの中で何気に注目しているのは-- 

   

『召しませロードス島戦記-それっておいしいの?-』

「さぁ! 共に語ろう! 『ロードス』を!」(≧▽≦) (笑)

Dsc_2322

 

……って、何でそれなんだよ!?って言う若い読者さんたち!

ボクら世代には『ロードス』は別格なんだよ!!( ゚д゚)(笑)

小説版だって、当時買ったのを今でも全部持ってるんだよ!

Dsc_2318

 

ああ…今は亡き『LOGiN』で知った米国産のTRPG『D&D』

「やってみたいよぉ!!(;´д⊂)」と憧れまくった中・高時代、

『コンプティーク』誌上で連載された『D&D』リプレイ記事である

『ロードス島戦記』がどれほど面白かったことか!!

Dsc_2319

それがやがて水野良先生により小説化され、アニメ化もされ、

日本の若者に王道ファンタジーの存在を知らしめるとともに

現在のライトノベルの礎を築いていったのだよ……(>_<)

なお水野良先生とは昔一回だけコンタクトがあるのが自慢だよ!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-b9fa.html

   

なので『ロードスって何? エーゲ海の島?』とか言っている

「これだからゆとりは…」な若い読者さんたちは

このアニメを観て、小説版『ロードス』を全巻読むこと!(`・ω・´)

大丈夫、ちゃんと今読んでもおいしいから!(笑)

Dsc_2321

 

……あ、でも、剣と魔法のファンタジーと言っても

青光りした魔方陣とか、魔獣を召喚する

ような今時な感じじゃ全然無いケドな!(苦笑)

Dsc_2320

↑第1話で一番ウケた台詞w いやホントそんな派手な話じゃないデス(^_^;)

 

Pa0_0277

しかし主人公であるパーンなんか原作リプレイでは

かなり無理無茶無謀なネタキャラ(笑)だったのに、

まさかこんな立派な存在になってしまうとは……(;^_^A)

逆にこのアニメの「パーンの生まれ変わり」ことバン君は

意外と元のパーンに近い感じがして楽しいかもw

 

Pa0_0278

となると個人的には「Ⅲ」の主役であるスパークにも

ゆくゆくはこのショートアニメに出てきてもらって、

カッコイイ小説版とは違う、元々のリプレイ通りの

「スパーク君不幸!」(笑)っぷりを期待しています!

あ、でも、エトみたいにまさかの美少女化でもいいですよ?w

    

PS

なお、前からいつか機会を見て紹介しようと思ってたのデスが、

このゲームブログ『顔面ソニーレイ+』がボクは大好きで

Photo_2

看板キャラのゲーマーのメスちゃんが可愛いのー(笑)

http://blog.livedoor.jp/mejyuka/ 

 

多分ネタチョイス的にほぼ同世代の方なんだと思うんデスが、

この方の書いてる『D&D』リプレイもめっちゃ面白いデスよ!

あと噂の『艦これRPG』のリプレイも書かれるそうで楽しみ!

61r4o2qzm9l__sl500_aa300__2

まぁでも、TRPGの波自体はもうこないだろうってのには

残念ながら同感デスけどね!(-∀-。)面白いのになぁ……

明日から『スターダストクルセイダーズ』配信(@ニコ動)ということで

 

いよいよ明日からニコ動で待望の『JOJO』第三部

「スターダストクルセイダーズ」が配信だよーヽ(*´ω`*)ノ

いやぁもうあんな短い(笑)PV観てもテンション上がるし!

Dsc_2312

……と、盛り上がる中で、実は優君の中学の担任の先生

すごく『JOJO』好きなことが判明しましてデスね!(笑)

『星矢Ω』や『マギ』も終わり、家族で観るものも減った中、

これはチャンス!(☆ω☆)と思って、借りてきましたよ!

20130203090358be8

アニメ版『JOJO』第一部「ファントム・ブラッド」円盤第1巻!

ニコ動配信時にも観てたケド、そこは一般会員の哀しさ

けっこう弾かれてたし(笑)見逃した回も多かったしなー

なので、これは楽しみだゼ!!(≧▽≦) ……と思ってたら、

Dsc_2317

 

優君が石仮面怖すぎで視聴拒否_| ̄|○

Dsc_2316

って、え”え”え”え”え”え”!?Σ(゚д゚lll)

 

いや残念ながらマジなため、第2話にして挫折という……

こいつのヘタレさを甘く見てたよ!(;´д⊂)

それは小学生時代に女の子たちから脅されてビビリまくり

「優君ってば怖がりで可愛いー♪」って

からかわれるだけのことはあるよねぇ!!(;´_`;)

 

ということで、ほとぼりさめる(=優君が成長する)まで

我が家的には『JOJO』はNGの模様デス(-∀-。)

まぁそりゃボクは勝手にニコ動で三部観るけどさぁ!(笑)

Dsc_2314 

……しかしこの調子なら、『進撃』や『エヴァ』を観せられるのも

ホントいつの日になるのかって感じだよ!!(苦笑)

 

PS

そんな優君デスが、今日は中学校の宿泊研修に出かけていマス。

でも「石仮面が……」とかうわごとのように言ってたので

夜眠られなかったらなんかごめん!って言うか!(^_^;)(笑)

【遊戯王】「揺れろ魂のペンデュラム!」--『ARC-V』の新機軸、「ペンデュラム召喚」に挑戦!@「スターターデッキ2014」

  

Dsc_2236新年度だもの♪ 新しいことを始めたい☆

……ということで、購入しましたよ!(≧▽≦)

「ARC-V スターターデッキ 2014」!

新ルール「ペンデュラム召喚」をひっさげて

今、「遊戯王」が新たなステージに進化する!

 

ちなみに「ペンデュラム召喚」とは!? ザックリ言うと、

1.自分のメインフェイズ時に、自分フィールド上の左右に新設された
 ペンデュラムゾーンにペンデュラムモンスターを置く(魔法カード扱い)。

2.2体のペンデュラムモンスターが左右にそろったら、そのモンスターに
 設定されたペンデュラムスケールという数字を確認し、その間のレベルを
 持つモンスターを手札から呼べるだけ特殊召喚できる!

Dsc_2311

という新召喚方法! たとえば左右のペンデュラムモンスターの

スケールが1と8なら、その間、つまりレベル2~7のモンスターを

一気に大量召喚できる!って、それヤバくない!?Σ(・ω・)

 

「…ということで、さっそくデュエルだ、優君! 見せてやるぜ、

最新最先端『ペンデュラム召喚』の恐ろしさを!(Φ∀Φ)」

 

「えー、ホントにそれ強いのかなぁ……?(-∀-)」

↑基本、ボクと違って新しいものには警戒して飛びつかない子w

  

そして、とりあえず3戦ほどした結果……!

  

そもそも「ペンデュラム召喚」を決めたくても、肝心な

ペンデュラムモンスター全く引けない_ノ乙(、ン、)_

   

Pa0_0092

Pa0_0222

いやだってこのスターターデッキに

2枚しか入ってないし!(苦笑)

こんなの歴代遊戯王主人公

「咲」級の魔王(笑)じゃなきゃ

そうそう引けないってばさ!(;´д⊂) 

 

Pa0_0264

……と嘆きながらも、気を取り直して挑んだ4回目。

しかし中盤--ここでついに手札に……

ペンデュラムモンスターがそろった!Σ(・ω・)

よっしゃ! これで一気に上級含め大量召喚だ!

「揺れろ魂のペンデュラム!天空に描け光のアーク!」

 

……でも手札にモンスターがいない_ノ乙(、ン、)_(苦笑)

いやそんな中盤戦の段階で手札にたくさんモンスターなんて普通いないよ……

  

Dsc_2237

いやホント、何だよこのストラクチャー!!

大事な「ARC-V編」のスタートに当たって

「うぉぉ、ペンデュラムすげぇ!Σ(・ω・)」

って思わせてなんぼじゃないのかよ!( ゚д゚)

他の収録モンスターもびみょーな感じだし……

 

Dsc_2308

  

Pa0_0164

しかも『マスターガイド』とかで調べてみると、

そもそもペンデュラム召喚ではいわゆる

「特殊召喚モンスター」は呼べないし、

エキストラからも呼べる!って触れ込みも

送られたペンデュラムモンスターだけなのな…

 

「ペンデュラムゾーンやモンスターゾーンから墓地に送られるPモンスターは
なんとエクストラデッキに加えられる。後ほど説明するが、これが
ペンデュラム召喚を倍増させるシステムだ!」(『マスターガイド』P204)

……って言っても、

   

そもそもストラクチャーには2枚しか入ってないんだから

1枚エクストラにいたらペンデュラム自体ができません(涙)

 

……いやもうホントにつくづく

何なんだよこのストラクチャー!(怒)

 

ということで、「ペンデュラム召喚」を楽しむためには

最低3つストラクチャーを買った上でさらに大幅改造するか、

大人しく今後の展開を待つべきデスね……(-∀-。)

でもその分、このストラクチャーには魔法・罠はわりと強力なのが入ってるので
3つ買ってもそれなりにお得ではあるかもだけどなー(^_^;)

Dsc_2309

 

……でもそれより何より「ペンデュラム召喚」を導入する際、

ボク的に一番問題になることと言えば……

 

ボクの家宝である「ミクさんプレイマット」には

ペンデュラムゾーンが無いんだよ!Σ(・ω・)(笑)

Dsc_2310_2

なので、我が家ではまだしばらく新ルールは封印デス!w

まぁ先行ドロー禁止とかWフィールド魔法とか

正直、何得なのか良くわかんないしなぁ……(-∀-)(笑)

 

PS

なお、「ペンデュラム召喚」絡みの説明はこのサイトが

とっても詳しくてわかりやすかったので、紹介しときますねー☆

http://yugioh-hack.com/category/pendulum/

PS2

あと、この拾った画像もすごくわかりやすかったので、

【続きを読む】で貼っときますねー(Φ∀Φ)(笑)

  

続きを読む "【遊戯王】「揺れろ魂のペンデュラム!」--『ARC-V』の新機軸、「ペンデュラム召喚」に挑戦!@「スターターデッキ2014」" »

今週(4/6)の『仮面ライダー鎧武/ガイム』

 

Pa0_0249

Pa0_0250

『鎧武』の時に、この『ドラえもん』

CMを観ていると、まるで子ども達が

ヘルヘイムの森の探検に

飛びだして行くみたいな気がして、

ハラハラしちゃうよね!(笑) 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

 

◎第24話「新たな強敵オーバーロード」

 

「本当に大事なのは、誰に与え、誰から奪うのか、それを決められる

立場に立つことだ。それが権力--僕の求めていた力!」

 

Pa0_0238

……と、ミッチくんが何というか実に

厨二的な大人観による黒さ(笑)に

染まっている、ちょうどそのとき、

 

Pa0_0247

一方の紘太はと言えば、ビルの屋上で

「ジンバーピーチ!ハハッ!」(笑)

いやでも、祐也のことがあったからこそ、

これ以上人を見殺しにはできないという

その真っ直ぐさはヒーローらしくて良いよ!

 

Pa0_0244

何だか前回ぐらいからやっと紘太のことが

主人公として好きになってきたんだよー(´ω`)

腹黒い連中しか出てこない話だからこそ

頭の悪さを自覚しつつもがむしゃらに答えを

見つけようとする今の紘太の姿は素敵☆

 

Pa0_0245

でもやっぱりバカではあるんだけどさ!(笑)

まぁミッチを信じてるんだから仕方ないとはいえ

サガラのことあっさりばらしちゃうしw

しかしサガラって部外者だったのかよ!?

そして「ネットアイドル」なのか!?(笑)

 

Pa0_0243

そしてもう一人の馬鹿代表・戒斗さんはと言うと、

……えーと今回の舞さんとの会話シーンですが、

あれは結局のトコ何しに出てきたんですかね?(笑)

ひとりぼっちじゃ寂しいので、構って欲しいの? 

それともやっぱ口説いてるの? アレって?(笑) 

  

Pa0_0248

それにしても舞さんモテモテだよなー(^_^;)

なのにミッチに対しては紘太のことばっか話すし

戒斗の厨二すぎる告白(笑、多分)を受けても

「紘太だったらどう言ってあげるのかな……」ってもう

紘太好きすぎ&小悪魔すぎるよ、この娘!

 

Pa0_0242

さて、そんな紘太はといえば「エイエイオー!」

火縄銃乱射(笑)&スイカ割りでシドを撃退したものの、

しかし「火縄大橙(だいだい)DJ銃」ってホント発想が自由すぎるw

 

Pa0_0239

オーバーロードたちには歯が立たず

ボッコボコに!Σ(・ω・)……というか

「退屈キライ、オモチャ欲シイ」と

鎧をすべてはがされてしまうという

薄い本必至な展開で次回へ!(笑)

 

Pa0_0240

しかしオーバーロードも2体目が出てきて

なんていうかこー『クウガ』っぽい感じ(笑) 

色違いフォームごとに特徴が違うのも含めてなー 

 

Pa0_0236

……まぁでも「超感覚の桃」ってのも

何ともしまらないというか……(笑)

そもそも何で「桃」で聴力なんだよ?

まぁそりゃ別に「クウガ」の「緑」にも

別に意味は無いんだケドさ!(^_^;) 

 

優君の「お受験」

  

奥さん「大日本帝国憲法を作った人は誰でしょう?」

  

「オレ!(`・ω・´)キリッ(笑)」

  

優君「邪魔すんなー!Σ(・ω・)」
 

……などと、愉快なお受験生活をくぐり抜け(笑)

優君はいよいよ中学校の入学を迎えます(´ω`)

Dsc_2299

 

……いやぁでもホント、振り返ってみると

いろいろあったよなー(;´_`;)(苦笑)

 

ということで、けっこうプライベートネタなので

後は【続きを読む】にしておくよ! 

 

Star1

なお、今回の優君の「お受験」において

この漫画の内容に大いに影響を受けました!

とってもお薦めなので、小学生のお子さんを

お持ちの読者さんは是非どうぞ☆(´▽`*)

分量も全4巻とお手頃サイズですよ!
 

  

続きを読む "優君の「お受験」" »

« 2014年3月30日 - 2014年4月5日 | トップページ | 2014年4月13日 - 2014年4月19日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ