ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年3月23日 - 2014年3月29日 | トップページ | 2014年4月6日 - 2014年4月12日 »

2014年3月30日 - 2014年4月5日

アニメ版『ストライク・ザ・ブラッド』全24話完結デス!

「いいえ先輩--あたしたちのケンカです!!」

  

81qsfhvnkbl__aa1500_

秋期から2クール全24話に渡って視聴してきた

『ストライク・ザ・ブラッド』もとうとう完結デス!

いやぁそれにしても、全話観といてあれなんデスが、

最後まで話わかんなかったデス!(笑)

謎な設定や厨ワードが大杉でもう……(;´_`;)

 

Pa0_0657

なので、各エピソードに出てくる敵がそもそも

何がしたいのかよくわからないので(笑)

盛り上がれと言われてもなぁ……(;´_`;)

 

Pa0_0220

しかも肝心なバトルもそんな面白いとは……

なにせ主人公死なないしチートだし、

それにどの敵も正直でかいダケで(笑)

印象に残らないザコばっかだしなーw

あと眷獣の名前が最後まで全然覚えられなかったという(笑)

 

5c84bd97

……と、散々文句を言いながらも(基本厨二系は苦手なのよ)

それでも最後まで欠かさず観ていたのは

そりゃぁもう一重に女の子が尋常じゃ無くエ〇かった

もとい可愛かったからに決まってるじゃないか!(笑)

もちろん姫柊さんの正妻力は言うまでも無いですがw

 

Pa0_0307

個人的にはチョロインさんが一押しデシたね!w

チョロさはもちろんとしてそのあざとすぎる

ツンデレっぷりも実に素晴らしかった!

 

Pa0_0078

「あなたのエロ体液のしみついたパーカー

なんか着たら妊娠するし!」とかの

テンぱった台詞回しも好きだったし(笑)

そのくせ何だかんだで実に積極的に

血を吸われたがるとかも、もうw

  

そうですねー本来「吸血鬼もの」というジャンル

メタファーとして実にエ〇いことを再認識させてくれた点で

素晴らしい作品だったと思いマス!(〃∇〃)(笑)

Dsc_2075

血を吸うという行為のエ〇さ&血の従者のハーレム展開には

うるし原先生の『ダーク・クリムゾン』とか思い出しちゃったよ!(笑)

また多分いつか記事書きマスw でもあれ未完デスけど続きは出ないんデスかね?

  

Pa0_0221

……と言うことで、全24話も観といてこんな感想

姫柊さんからは「仕方ありません…優パパ★さんは

ホントにいやらしい人デスから」と呆れられそうデスが、

でも多分観てた人の8割はそうだと思う!(`・ω・´)(笑)

みんなもっと正直になろうぜ!←開き直りすぎw

 

Pa0_0218

Pa0_0217

まぁでも、楽しかったのはホントですよ♪

古城君と姫柊さんの夫婦漫才楽しかった!

だからまだまだ原作も続いてることだし、

てかそれ以前に全然話終わってないし(笑)

2期があるなら観てみたいな☆(´▽`*)

 

なので、そのためにも円盤がたくさん売れるといいデスね♪(>_<)

まぁもともと十分なほどサービス満点な作品デシたが……

Dsc_2282_2  

さっそくいろいろ修正も入ってるみたいで何よりデス!(笑)

77c2b33bs

それにしても実に芸の細かい修正だことで……w

7d0eeff0s_2

他にも消せる不自然な白い光はたくさんあったから

ぜひスタッフさんたちには頑張って欲しいデスね!(Φ∀Φ) 

Dsc_2291

 

PS

……と言いながら、そういう自分は円盤は買わないのですがw

でもCDはちゃんと前期・後期ともにOP曲買ったし!(≧▽≦)

特に後期OPの「Fight 4 Real」はめっちゃ好きデスよ!

ヒェアヒェア!な(笑)ノリノリさはもちろん、何より

ボーカル(♀)の切なくもカッコイイ素敵ボイスに魅了されまくり☆

Dsc_2209

歌詞もカッコイイしなー♪「この手を掴んで、離さないで」

で始まるサビの部分とかゾクゾクするよ!(´▽`*)

ニコ動の空耳「うちの子風邪、誰にも止められない」には

爆笑したケドさ!(笑)(「撃ち抜く疾風(かぜ)」なw)

Dsc_2205  

なお、以前の記事では「そんなに好みじゃない」と書いた

前半OP「ストライク・ザ・ブラッド」も聴いてる内に

段々好きになったので、やっぱあわせて購入しました☆ 

Dsc_2063

原子の……塵まーでー熱量にしてしーまえ!」のトコが

好きデスね! もちろん↓このカットもエ〇すぎで!(笑) 

Dsc_2071  

あと、買ってはないケド、後半EDの曲もすっごく好きデシた!

きれいな曲だよねー♪ 背景の絵もすごく雰囲気出てて

何だか一編の物語を見てるみたいで良かったよ☆

Dsc_2293

あれこれ衝撃な漫画・アニメの実写映画化について!

 

今日は人気漫画・アニメ作品の実写化の話な!(Φ∀Φ)

以前書いた記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-116c.html

 

Dsc_2288

いやぁ実写版『進撃の巨人』三浦春馬の主演発表来ましたねー

しかし役どころは不明「巨人に襲われる人間」って(笑)

外見的にもどう見てもエレンゲリオンなのデスが(笑)違うの?

あとこんな記事だと、和田アキ子巨人役!?って思うだろ!w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140403-00000016-nksports-ent  

 

まぁでもそれらはむしろ順当な配役で(笑)それよりも驚いたのは

『まど★マギ』「新編・叛逆の物語」の円盤発売にあわせ発表された

104_2

乃木坂46による実写版だよな!Σ(・ω・)

いやぶっちゃけエイプリルフールかと思った(笑)

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/7176234.html

871753e9s

まぁ正直これはかなり賛否両論ではあるだろうケド、

それはそれで別物だと思えば面白いんじゃない?w 

要は贅沢なコスプレ作品だと思えば……(Φ∀Φ)(笑)

B48b5fe0s

ただ原作が奇しくも「血だまりスケッチ」と言われたように

あのほんわかした絵柄でダークな話をするから面白いわけで

実写でやってもさすがにその味は出しようがないケドなー(^_^;)

7fe8c101s

いやそりゃ乃木坂46は可愛いんだケドさ!(〃∇〃)(笑)

あとアニオタとアイドルオタってあんま被らない気するケド、

そもそもこの企画自体が一体誰得なの……?(^_^;) 

  

そんな中で、同じく原作の可愛い絵柄は再現できなくても

実写でやるならそれはそれで良し!(`・ω・´)なのが、

 

Biicoqkceaaukow

『妹ちょ。』の実写映画版デスよ!(笑)

いや、アニメ版もホント最後の最後まで大概デシたが、

Pa0_0213

こんなの実写映画にするなんてどうかと思うわーw

もうけしからんとしか言いようがないよ!(`・ω・´)(笑)

いや、キャラ的には原作の雰囲気はまるで無いのデスが(笑)

R15+指定ということで、制作側もかなり本気の模様!w

17859

 

いやぁ「何で実写化する必要があるの…?」って言うのに比べ

わかりやすくていいじゃん! やりたいことハッキリしてて!w

O0480036012774247428

 

「原作レ〇プ」という言葉がすっかり定着した昨今デスが、

こういう実写化ならバンバンやって欲しいものデスね★(笑) 

『妹ちょ。』映画版、応援しますよー♪(〃∇〃)

 

……まぁでも、すっげぇこけそうだケドさ!(苦笑)

 

PS 

なお、『妹ちょ。』と言えば、いよいよ発売になった円盤版では……

   

続きを読む "あれこれ衝撃な漫画・アニメの実写映画化について!" »

今週(3/30)の「「トッキュウジャーVS鎧武 春休み合体スペシャル」

 

他の最終回ラッシュで忙しくて特番は後回しにしてたよ!

まぁそれに基本は『鎧武』本編で心が折れかけている

お子様向けのネタ補充特番だしな!(`・ω・´)(笑)

   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  

「さぁ、俺達のステージ! 出発進行!」

  

Pa0_0205

「やるべきこととか大切なことは、後から考える!

それが俺らのイマジネーション!」

「それにオレも頭悪いんだったなー

難しいことは全部後回しだ!」……って

何この息のあったコラボレーションw

 

Pa0_0207

いや、『トッキュウジャー』は観てないのデスが、

あまりにも『電王』すぎるのは置いといて(笑)

マスクが電車とかバカにも程があるだろうw

でもそれが果物が空から落ちてきて変身する

『鎧武』のバカさ加減と実に良く合うというか!(笑)

 

Pa0_0204

ということでまさに奇跡のコラボといえる作品デシた。

え? ストーリーに関しては何か無いのかって?

無ぇよ、こんなネタとノリだけのバカ話に!(笑)

とりあえず「これで終わったと思うなよ!」って

バダン帝国は今後もコラボ企画用の敵なの?w

  

Pa0_0209

とりあえず、「そんなバカな話があるか!

みんな疲れているのか……」と街で暴れる

巨大ロボ&怪獣をスルーするメロン兄さんと

  

Pa0_0203「また世界がつながってしまった…」と

再登場の鳴滝に噴いたからいいやw

……しかし鳴滝は一体いつの間に

全てのライダーの友達

になったんだよ!?Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0202

まぁでも面白かったのは面白かったデスよ!

正直『鎧武』はこの路線でいくべきだったんじゃ…

って、ついつい思っちゃったぐらい!(;´_`;)(笑)

さぁ、また日曜日からは陰惨な話の続き

観られるぞー★ たーのーしーみー(Φ∀Φ)(笑)

 

PS

Pa0_0201

Pa0_0200

あととってつけたような映画販促

昭和ライダーとヒィフティーン

終盤に登場してきましたケド(笑)

「3号じゃないんだ」のツッコミが

面白かったからそれでいいや!w

 

恥じらい勇者よ、伝説となれ!(色んな意味で(笑))『はじぷる!』(たくじ)第2巻(完結)

 

さぁ! 当ブログ、リニューアルオープン1発目となる

記念すべき記事ネタは!?と言いますと……!(≧▽≦)

 

Pa0_0184

以前に、第一巻について取り上げた

エ〇バカ漫画『はじぷる!』(たくじ)

第2巻レビューです!゚+.(・∀・)゚+.゚

……って、リニューアルする前と

全然芸風変わってねぇ!Σ(・ω・)(笑)

ちなみに一巻記事はこちら!:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-23dc.html

    

Pa0_0185

いや、それにしれもこの『はじぷる!』こと、

正式タイトル『恥じらい勇者

ぷるぷるばいーんの伝説』デスが(笑)

タイトルの長さとは裏腹に全2巻というw

それはそれである意味伝説だよねぇ!(苦笑)

 

ということで、続きはよゐこは見ちゃダメだぞ!

リラックマとの約束な!(`・ω・´)(笑)

  

続きを読む "恥じらい勇者よ、伝説となれ!(色んな意味で(笑))『はじぷる!』(たくじ)第2巻(完結)" »

「あそコロ♪」第6部「The New Stage!」編スタートです☆

 

ということで、改めまして新装開店デス!(≧▽≦)

新タイトルは優君中学生編ということもあってシンプルに

『あそコロ♪-The New Stage!-』にしました☆

あ、「大きなともだち!」についてはということで(笑)

  

……って、

 

何でリラックマなんだよ!?Σ(・ω・)

という、実にもっともなツッコミが入りまくってそうデスが

そんなもん女性読者対策に決まってるじゃないッスか!

もとい、厳正な家族会議の結果決まりました(笑)

なにせ奥さんも優君もリラックマ&コリラックマが大好きデスw

  

これからはファンシーでポップなブログを目指します(〃∇〃)

だってめざせ300万HITだもん♪ 読者層拡大しなくっちゃ☆

あざとかろうが何だろうが勝てばよかろうなのだァァァッ!(笑)

  

いや、どうせみなさんまたまたネタだと思ってるでしょ?

いえいえ、4/1も終わりましたからマジですよ!(`・ω・´)

これからもがんばってたくさん素敵な記事を書いて……☆

 

Rarikkuma_2

みんなをこんな風に夢中にさせてみせますとも!(笑)

……って、ダメじゃねぇかよ!!( ゚д゚)

Af7b30f5e95069e37720d3d4bf641661_40

それに「ラリックマ」ネタは前やったじゃん!(笑) 

6年も前だけどさ!(ある意味覚えられてたらその方が凄いw) 

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_be13.html

 

まぁリラックマのお力を借りながら新シリーズも頑張るので

これからも楽しみにしてくれればいいと思うよ!(Φ∀Φ)(笑)

ということで、「New Stage」編もよろしくデス☆ 

 

PS

Img566_file

そういやぁリラックマって公式設定

背中にファスナーがあるんだよなぁw

なので着ぐるみ疑惑が濃厚なのデスが、

 

……って言う事は!?Σ(・ω・)

  

続きを読む "「あそコロ♪」第6部「The New Stage!」編スタートです☆" »

4月&新年度ということでリニューアルです!(>_<)

 

ここんとこは立て続けに最終回関係の記事ばかりでsweat02

どれも好きな作品だったダケに少ししょんぼり(´・ω・`)

『聖闘士星矢Ω』『マギ』『キルラキル』『ビルドファイターズ』……

ニコ動の冬アニメも軒並み終わっていっちゃうしなぁ……

 

……でも、春はそんな寂しい別れの季節かもデスが、

同時に新しい出会いの季節でもありマスよ!(>_<)

今日から4月&新年度! なのでレイアウトも一新して

このブログも新しいネタにチャレンジすることにします!

  

そう! 現在、グッズ売り上げは何と年商140億を超え、

ゲームばかりかアニメ版も大人気、今や完全に

社会現象にもなっている大ヒット作であるあの……!

 

『アイカツ』に!!

Aikatu

Aikatu2_2

……って、

   

ウソだけど!(Φ∀Φ)(笑) 

いや、そんなことしたら優君に絶縁されマスw

 

Dsc_2203

Dsc_2066

ということで、それはまぁ4/1ネタとして

『アイカツ』人気はホントだよ!Σ(・ω・)

「アイカツおじさん」なる成人男性ファンもいるのかー

http://kanasoku.info/articles/42427.html

いや、そりゃ『プリキュア』もカード集め

&おしゃれネタに走るワケだよねぇ!(笑)

  

……さて、このブログに関してホントのことを言えば、 

目標だった「優君が小学校を卒業するまで続ける」

「それまでに100万Hit達成!」は、おかげ様でどちらも

無事クリアーしたので、一旦仕切り直しということで……

  

明日からタイトルを変えて再スタートします!(笑)

あ、このレイアウトはエイプリルフール用のネタなので明日には戻しマスw

その名も……

 

「あそコロオールスターズ♪New Stage  

大きなともだち」!

 

20140114_cureas_pc_mainv

……って、それも

ウソだけど!(Φ∀Φ)(笑)

  

とりあえず、次の目標は「優君が中学を卒業するまで」

「300万HIT!」(←これはちょっと苦しいかも(^_^;))

これからも応援よろしくお願いいたします!(〃∇〃)

 

それでは、また明日!゚+.(・∀・)゚+.゚

「あそコロ♪ARC-Ⅴ 決めろ魂のペンデュラム!」

でお会いしましょう!(≧▽≦)

 

……って、

そのタイトルもウソだけど(Φ∀Φ)(しつこい(笑))

 

ガンダムロワイヤル159:3月「ステージバトル」記事……って言うより『ビルドファイターズ』最終回記事ですよ!(笑)

 

Pa0_0153

いやもうどんどん仕様が苛酷になる

モバゲー「ガンダムロワイヤル」(苦笑)

4回目となる「ステージバトル」では

 

Pa0_0148

コツコツステージ攻略したら上がってた

ランクがグループバトルで勝たないと

上がらない事態に!?Σ(・ω・)

「戦わなければ生き残れない」

これぞまさにロワイヤルだよ!!

 

Pa0_0152

でもって、本気でやったらすぐカプ切れ

なるので課金せざるを得ないという--

運営、恐ろしい子!((( ;゚Д゚)))ガクプル

 

Pa0_0149

……ではあるんだケド、でも正直

ランクが上がったからといって別に

ボク程度のプレイヤーにとっては

どうってことは無いんだよなー(-∀-)

なのでボチボチプレイした結果、

 

Pa0_0151

ランク6まで頑張って到達したところで、

最終日は何とか現状維持で逃げ切ろう

と思ったら、最後のメンバー強すぎで(苦笑)

結果ドベでランク5に陥落して終了(^_^;)

しょぼいケド、まぁ分相応かぁ……

 

Pa0_0147

なので、アリ隊長! あんまし部隊戦では

役に立てそうになく、すみません!(;´_`;)

お仕事も明日からはまた忙しくなるしなーsweat01 

まぁでもそれなりにはがんばろうかと……

なので2週間よろしくお願いします!

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  

Pa0_0162

……と、「ガンロワ」の話はそれぐらいにして(笑)

『ビルドファイターズ(BF)』ついに最終回でしたね!

いやぁホント、熱いガンダムアニメだったなぁ☆

最後は視聴者待望の全キャラ出撃での

宇宙要塞(ア・バオア・クーw)攻略戦から、

 

Pa0_0159

Pa0_0158

ユウキ先輩とのラストバトルを経て

そしてレイジとセイの別れ

実に盛りだくさんでした!(´▽`*)

やっぱ「バディもの」はいいよなぁ… 

少年セイの成長ものとしても◎!

 

Pa0_0016

Pa0_0015

あとホント作り手側の「ガンダム愛」

ヒシヒシと伝わってくる作品だったよ!

何せ投入されてる小ネタの数

ほんとハンパなかったもんな(笑)

多分拾えてないのもたくさんあったハズw

  

Pa0_0130

そりゃ、一体何週間かけて大会やってんだよとか(笑)

しかもどう考えても1試合にかかるのって10分程度だしw

あの程度の工具でどうすりゃそんな改造できんだよとか

正直ビルドナックルで殴り勝ってばっかだよなとか

ツッコミ所も満載ではあったんデスが(笑)

  

Pa0_0129

とにかく熱さと勢いとガンダム愛で乗り切った感じ!

ぶっちゃけ細かいことはどうでもいいんですよ! 

オールスター戦っていうお祭り企画なんだから!(笑)

初出場の中1がいきなり世界大会優勝ってのも

どうなのよとか思うケド、どの試合も熱かったから良し! 

 

Pa0_0161

Pa0_0163

それに何より、この作品のテーマである

「遊びだから真剣になれる!」

ボクの心にも凄く響いたなぁ♪(´ω`) 

まさに「Never-Ending半パン魂」!

ラルさんたちみたいになりたいぜw

 

Pa0_0154

なお、お話の方は実に綺麗に終わったので、

2期希望!というよりは、次はアリラン王国を

舞台にしたSP版(映画希望!)が見たいかな♪

そしてそのときは版権の都合で出られなかった

『AGE』勢もぜひ出してあげて欲しいよ……(涙) 

 

Pa0_0155

ということで、まさにBANDAIの本気を感じられた

素晴らしいガンダム作品でした!!(´▽`*)

スタッフのみなさん、ありがとうございました!

これからは「トライエイジ」で楽しませてもらいます☆

……って、「ガンロワ」では出ないの?(∋_∈) 

  

PS

Pa0_0160

……まぁでもそれ以上に何と言ってもこの作品は

女の子キャラ(リン子ママ&ベイカーさんも含む)が

みんな素晴らしかったデスよ!(〃∇〃)(笑)

委員長を筆頭に、キララさん、ミサキさん、

キャロちゃんも最後は大活躍だったなぁ(笑)

 

Pa0_0927

Pa0_0156そしてアイラ・ユルキアイネン

ホント神がかってたね!(〃'ω')

もう最後の最後まで可愛すぎで、

ユリンちゃんも浮かばれるよ!

(同じ声優さん&ファンネル使い)

  

Dsc_2150

Dsc_2198なお、「トライエイジ」MS第5弾では

カットイン画像の時に何気に

味方・敵で違うのな!Σ(・ω・)

まぁどっちもさげすみ顔だケド、

でもまたそこがいいというか!w

  

  

Pa0_0933

Pa0_0934なおユルキさんといえば最後におまけで

例の衝撃の湯上がりバスタオル

シーンについて(笑)それを見ちゃった

セイの劣情が弾ける素敵なイラスト

を拾ったので一枚紹介します♪

  

見たい方は【続き】を読むでどうぞ☆(〃∇〃)

   

続きを読む "ガンダムロワイヤル159:3月「ステージバトル」記事……って言うより『ビルドファイターズ』最終回記事ですよ!(笑)" »

今週配信の『キルラキル』:まさにありがTRIGER!(;´д⊂)、第24話(最終回)「果てしなき闇の彼方に」

    

「人は服にはならねぇ! 人は人、服は服だ!」  

   

Pa0_01332クールに渡ってニコ動アニメ界のトップ

独走し続けてきた『キルラキル』もついに完結!

配信された最終回、すばらしかったよ!

24分間、まさに全編息つく暇も無かった!

もう、ホントにありがTRIGER!!(;´д⊂) 

 

Pa0_0143いや、ぶっちゃけ、内容は無茶苦茶で(笑)

ホントワケがわかんないんだケドw

なのに、まさにでたらめな熱さと勢いで

問答無用にねじ伏せられたという感じ(笑)

そしてそれが何と心地良いことか!!

  

Pa0_0144

正直、全2クールの中盤頃は少々胸焼け気味で(笑) 

15話ぐらいでいい話じゃないかなとも思ったケド、

大体、後半は羅暁と縫以外の敵とほとんど戦ってないしなw

でも21話ぐらいからの盛り上がりはホント凄かった!

そしてこの怒濤の最終回デスよ!(;゚∀゚)=3

 

Pa0_0137

それにしても最終回、何が凄かったかって、

最強フォーム・鮮血更衣(きさらぎ)を装着しての

神羅纐纈・羅暁との宇宙でのラストバトル

濃厚に描ききった後の、残りたった4分の尺で、

ラストバトルまでをAパートでやりきったのも凄いケドw

 

Pa0_0136

こんな感動的な鮮血との別れを描き切るなんて!

「泣くな流子…セーラー服とは、卒業するものだ。

これからは好きな服を着ろ。私より可愛い服をな…」

って、いやこんなの見せられたら泣くよ、こっちも!

このシーンはホントに神だった!!(T_T)

 

Pa0_0142

そして大気圏を突破して墜落してくる流子を

全員が身体を張って止めるという展開も

「おい、物理(笑)」という無茶苦茶さだけど

このでたらめな話のラストらしくて良かった!

全員全裸なトコも含めて!(ホント最終回裸祭りw)

   

Pa0_0141

Pa0_0140

そして皐月様のこの表情デスよ!!

てかその後のEDでの姿も含めて

皐月様可愛すぎるだろ!(〃∇〃)

いやもう誰が何と言おうとあくまで

真の主役は皐月様デス!!

 

Pa0_0139痛みを乗り越え、少女は大人になる--

セーラー服に別れを告げた流子

今後の活躍も見てみたい気はするケド、

でもやっぱそれは蛇足かなぁ……(´ω`)

とっても綺麗に終わったのでこれで良いよ!

 

最後にもう一度、素晴らしい作品をありがTRIGER!!!

またいつか『キルラキル』を超える程のパワフルな作品

作ってもらえる日を、楽しみにしていマス!ヽ(*´ω`*)ノ

Pa0_0135

第2期も『マギ』がやっぱり面白かった!その5(第22夜~25夜(最終回))

 

それにしてもこのブログが扱ってきた色んな作品

ここに来て一気に終わっちゃうなぁ……(oωo)しょぼん。

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   

Pa0_0121

Pa0_0120

『マギ』第2期、本日最終回デシた!

特に終盤は超巨大な敵に立ち向かう

金属器&眷属器使い大集合での

超スペクタクル展開で熱かったよ!

もう別のアニメかと思ったぐらい!(笑)

 

Pa0_0119

Pa0_0123

紅玉さんや白瑛お姉さんを始め、

もう出番無いのかとさえ心配していた

モルさんも間に合って良かった!

しかし相変わらず人外に強ぇよw

ホント、ファナリスって何で奴隷なの?(^_^;)

 

Pa0_0124

Pa0_0125そしてキッチリ泣かせてもくれて

まさに極上のエンターティメント

たっぷり味わわせてくれましたよ!

次代に託し力尽きたシェヘラザード様、

そして塾長先生の切なさよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

 

Pa0_0127

まぁぶっちゃけラストについては感動しつつも

「え? これで終わりなの?Σ(・ω・)」

っていうあっけなさがあったケド、 

まぁそもそも原作切れでの終了だから

それも仕方が無いというか……(^_^;)

 

51nnofvcxyl__sl500_aa300_

それにしても1期と合わせた4クールで

約4年半分の原作を消費となると

(09年6月~14年1月刊行の20巻まで)

続きは良くても2年後かよ!Σ(・ω・)

さ、先が長い話だなぁ……(;´_`;) 

 

Detail_top_magi2

まぁ週刊連載なのがまだ救いなのデスがsweat01

何せアニメ版『咲』なんて全国編まで5年もあいてるしなぁ(笑)

とりあえず秋からは『シンドバッドの冒険』なので、

それはそれで楽しみにするよ! 大高忍先生!

二本立て連載大変だろうケド、がんばってください! 

  

PS

Pa0_0746

それにしてもティトス君は復活してホント良かったデスが、

でも彼の嫁(笑)もとい大切な存在である女の子

マルガの声にどうにも聞き覚えが……と思ってて、

 

Pa0_0934

……ある時、ハッと気が付いてみたら 

満艦飾マコ@『キルラキル』

じゃん!Σ(・ω・)(笑) そりゃ怯える 

ティトス君を奮起させられたハズだ!w

なお、声優は州崎綾さんねー

 

PS2

Pa0_0122

女性版ジンたち、パイモンにレラージュにはあった

『マギ』の名物ともいえる例のアレが(笑)

どうしてフェニクスには無かったのさぁぁ!(;´д⊂)

まぁでも再登場した他の2人も無くなってるし

も、もしやBPOが暗躍した!?(ρ_;)(笑) 

  

Pa0_0128

まぁでもジンは青肌の人外だから良いとして

それに対し復活したティトス君の格好が

あまりにギリギリすぎて爆笑(笑)

まぁシェヘラザード様も相当な合法ロリでしたが、

こっちは男だから問題無いというか!(笑)

『聖闘士星矢Ω』:2年間ありがとう!ついに最終回!第97話「闘いの果て!光牙よ、伝説となれ!」

 

2年間にわたって色んな意味でw)楽しませてもらってきた

『聖闘士星矢Ω』もついにフィナーレ。・゚・(ノД`)・゚・。

……と言ってもやっぱ朝6:30起きはつらいので(笑)

ハードディスクに録画し、優君と一緒にわくわくと再生したら

 

いきなりこれかい!Σ(・ω・)(爆笑)

Dsc_2279_2

 

……と、まぁそれはさておき(笑)

最終回の「Ω」レビュー始まりデス!(`・ω・´)

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

 

「--今この刻を、お前に刻み込む!

俺達のコスモ--Ω(オメガ)で!」 

 

Pa0_0117

仲間との絆で究極のコスモ「Ω」に目覚めた光牙と

本気を出したサターン様の大宇宙をバックにした

壮絶な最終決戦がスタート! そしてやっぱり、

 

Pa0_0116

アーマーブレイクきたぁ!(笑)

さすがよゐこの脱衣アニメ!

最終回ではついにサターン様も

戦えば戦うほど大変なことに

なっていきます!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0115

そしてそんな服剥ぎデスマッチの中でついに

「このような濃密な刻が……血が燃えたぎるような

瞬間が……かつてあったろうか……熱い!」

サターン様がおかしくなったー!Σ(・ω・)(爆笑)

もう全国の腐女子ムッハーですよ!(;゚∀゚)=3

 

Pa0_0113

そして男同士の濃密な刻はまだまだ終わりません!

「輝けコスモ、俺達のΩ(オメガ)!!」

共に旅をした仲間達の想いを込めた一撃と共に、

 

Pa0_0114

サターン&光牙の全裸対話が!(爆笑)

いやいやさっきみんなで説得してた時は

ちゃんと服着てたよねぇ!?Σ(・ω・)

なのにここは全裸、そしてwith黒い光! 

要は円盤買えってことなのか!?w

 

Pa0_0112

そんな腐った波状攻撃を受け続けた結果 

「この光はΩ! 人間達の不屈の闘志、

一瞬の命の輝き奇跡、希望……

ああ…美しい…☆」と恍惚の表情で

とうとうサターン様完堕ちデス(笑)

 

そしてその結果、ついに……ついに……!

 

Pa0_0111

サターン様のインナーが破れた!Σ(・ω・)

すごい、こ、これが真のΩの力……

互いを思いやる力が生んだ奇跡か!(笑)

 

Pa0_0110

ということで、すっかりデレたサターン様は

あたしの肉体に刻みこまれた、この

初めての傷の痛みは永遠に忘れない。

さよなら、熱き血潮の兄弟たち……☆」

と去っていくのでした…って何か違う!w

 

Pa0_0109

Pa0_0108

そしてサターン様の退場によって、

奪われていた刻は再び動き出し

地上の人々も復活! それにしても

邪武とエマはやっぱデキてるよな!

きっとこの後無茶苦茶セッ……w 

 

Pa0_0106

その後は戦士達の後日談が語られていきます。

罪滅ぼしのため人々の愛を守ると称しての

新婚旅行に旅立つ(笑)タイタンとパラス、

 

Pa0_0104

予想外というか予想通りというか

全員から教皇職を押しつけられた

牡牛座のハービンジャー(笑)

「自分の骨が折れる仕事をするのだ」

まったく幼女にはかなわないぜ!w

  

Pa0_0103

そして最古参の黄金のくせに自分はその隙に

沙織さんとの愛をはぐくんでいこうとする

ちゃっかりな星矢(笑)と様々な人間模様が語られる中、

 

Pa0_0102

お約束の自分探しに旅立つ

主人公・光牙デシたが、そんな

孤独な旅を共にしてくれるのは

2年間に渡って愛を育ててきた

ヒロイン・ユナ……ではなく、

  

 

Pa0_0101

Pa0_0100

エデンかよ!!(大爆笑)

「一緒に行こうぜ、エデン☆」

「ああ、光牙☆」……って、

いやもうホント、このラストによって

新たな伝説が誕生だよ!(笑)

 

Pa0_0118

……ということで、もうツッコミ所ありすぎで

悶絶して死にそうになりましたが(笑)

でも実に熱い『Ω』らしい最終回でしたよ! 

 

Pa0_0107

個人的にはラストに登場人物達の

その後を拾っていく中で、ちゃんと

アテナ人形とセレーネちゃん

回収してくれて嬉しかった!(>_<)

あれ? 先輩聖闘士たちは?w

 

Pa0_0998正直、第2期にあたる「パラス・サターン」の章

特に前半「新生聖衣編」がぐだぐだすぎで(苦笑)

ホント、視聴モチはダダ下がりだったのデスが、

やっぱ「十二宮編」からの落差があんまりでなぁ……(;´_`;)
何であんなザコ達と、しかも何回も戦わねばならんのかと。 

 

Pa0_0988_2

Pa0_0616

後半の『Ω』覚醒編になってからは

ようやく盛り上がりを見せてくれて

楽しかったデスよー♪(´▽`*)

四天王!聖剣!神!ってのが

これぞ車田ワールドって感じで!

 

Pa0_0230

ただ前半まごついた分、視聴率対策なのか

後半は旧作のキャラたちに頼りっきりな感じで

まぁそりゃ親世代的には嬉しいんデスが、

でもやっぱその分、肝心の二期の後半はホント

光牙たち次世代の影が薄かったよ……(^_^;)

  

Pa0_0315

Pa0_0584

特に「正ヒロインポジ」から「空気」への

ユナさんの怒濤の転落っぷりはもう

涙無くしては語れません……(-∀-。)

てかユナってば絶対公式設定的

蒼摩に乗り替えたよねぇ!?(笑)

  

Pa0_0097

でもその分、次世代たちが後半見せてくれた

常軌を逸したまでのゾンビっぷりや(笑)

ここでも何度もネタにしてきた脱ぎっぷり

偉大な旧作を超えてくれたと思いマス。

……って、褒めるトコ、そこ!?Σ(・ω・)(笑)

 

まぁでも何はともあれ、2年間、親子で仲良く楽しみました!

奥さんからは「異常人格者しか出てこない変態番組」呼ばわりデシたがw

まさか『聖闘士星矢』を親子で楽しめる日が来るとは

思ってなかったので、それだけで十分嬉しかったデス(*^▽^*)

スタッフのみなさん、おつかれさま、そしてありがとうデシた!

Dsc_2278

   

Pa0_0099

そして来週からは『あばれ力士、松太郎』! 

……って、いや何だかこれ実は密かに

すげぇ面白いような気がするんだケド(笑)

でもごめん、正直観ねぇよ!(Φ∀Φ)

まぁでもその勇気には感動したからがんばって!

それより前にネタにしたトロイ戦争モチーフの「ビーナス編」をデスね……
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-1920.html

« 2014年3月23日 - 2014年3月29日 | トップページ | 2014年4月6日 - 2014年4月12日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ