ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年3月16日 - 2014年3月22日 | トップページ | 2014年3月30日 - 2014年4月5日 »

2014年3月23日 - 2014年3月29日

『Vジャンプ』2014年5月号買いました♪

 

Pa0_0092

今月はさすがにふつーに買えましたよぉ♪(´▽`*)

「Vジャンプ」5月特大号!…って、薄いけどw

なお、今月の表紙&巻頭プッシュ作品

 

Pa0_0091

「ジェイスターズビクトリーバーザス」!

しかしさすがジャンプオールスターズ

すげぇラインナップだなぁ!Σ(・ω・)

同じ「西遊記」が元ネタ同士でも

悟空VS山田太郎とかカオスすぎるw

 

Pa0_0089

Pa0_0096

ちなみにララとかルキアとか千棘とかの

女の子勢はサポートキャラなのなー

ボア・ハンコックや黒神めだかは参戦

ですが、この人たちなら行けそうだし、

要は揺らしたいんだよね?(笑)

   

Pa0_0090

という感じで、昔よくあったちょっとアレな出来の(笑)

オールスターズ系作品とは違って面白そうなのデスが、

まぁでも相変わらずPS3もVitaも持ってないし(苦笑)

そもそも優君は「ジャンプ」読んでないしなぁ……(;´_`;)

勧めても興味示さないし育て方間違えたというか!!

 

Pa0_0084

なので、そういった本流には背を向けて

「遊戯王」ネタに進みますが(-∀-。)(笑)

まだまだ未知数のペンデュラムうんぬんよりも

 

Pa0_0085

正直今は15周年記念として発売される

コレクターズパックに注目ですよ!Σ(・ω・)

「バーサーカーソウル」収録ってマジ!?

いやこれはネタとしても絶対入れるよねw

騎士なブラマジ子さんもコレクションとしては欲しい☆

 

Pa0_0083

続いて2大漫画の方でいけば、あと残り何話か

わかんないケド、とにかく終盤な「5DS」

ついにセクトの心を取り戻すことに成功!

 

Pa0_0080

ですが、二人のデュエルは終わらない!

真の決闘者が放つ光のフィール

生み出すことで究極神復活を阻むべく

更に熱い本気デェエルを展開デス!

ポセイドン三連突きに燃え!(≧▽≦)

 

Pa0_0078

Pa0_0081_2

でも個人的にはポセイドンより初登場の

ハデス・オオクワガタさんの方が

実にセクシーで燃えたけどね☆(笑)

まぁジャンク・マイスターによって

見るも無惨に惨殺されたケド(苦笑)

 

Pa0_0079

Pa0_0082

ということで、再び大ピンチに陥った

遊星さんデスが、ここで主人公必殺の

「魂のドロー」が炸裂するのか!?(>_<)

そしてずっと放置されてるアキさんの

エ〇ピンチの方の進展は!?(無ぇよw)

 

Pa0_0088

……と、そんな「5DS」のベタベタな熱さに対し、

相変わらず事情説明ばかり続いてる感じで

どうにもテンポ悪い「ZEXAL」なのデスが(;´_`;)

まぁそういうゴチャゴチャした部分への不満は

←このダブル〇〇見せで帳消しにするとしてw 

 

Pa0_0086

希望王ホープの魔法「ホープショット」VS

ギャクシーアイズ・FA・フォトンドラゴン(長っw)

「ギャラクシー・ショット」の豪快な砲撃対決

楽しかったかなと。ホープ爆死か!?(笑) 

まぁどうせ伏せカードで防ぐのはわかってんだケドさーw

 

Pa0_0074

さて、続いては『蒼穹のソウラ』デスが、

今号では一応、台詞と出番があったとはいえ

ヒロイン・アズがほぼ空気状態を続ける中、

 

Pa0_0073

表紙も含め一人舞台状態だったのは

幼なじみお嬢様ちなちなことマルチナ!

時事ネタにもあざとく乗っかった

華麗なフィギュアスケート攻撃で

勇者ユルールを苦しめたものの、

 

Pa0_0077

やっぱ本気出されたらサクッと返り討ちに(苦笑)

まぁでもその後のソウラ覚醒には繋げることが

できましたし、何と言っても敗北時にみせた

リョナっぷりがなかなかだったので(笑)

GJだったよ、ちなちな!(←ゲスすぎるw)

 

Pa0_0076

Pa0_0075

ちなみにリョナといえば、前回魔物による

貞操の危機が心配されたシアですが、

←案の定こんなことにはなったものの 

これって治してたのかよ!?(^_^;)(笑)

いやもう狙いすぎだよねぇ、中島先生!w

 

Pa0_0066

さて、最後に控えるのは漫画版『Z/X』デスが、

アニメ版では変態&猫化の著しいスィーガー

VSアニメ版より冷酷な感じのフィエリテはんの

壮絶なバトル展開はなかなかだったよ!

やっぱ白と黒の宿敵対決は燃えるよな!(´▽`*)  

 

Pa0_0960

Pa0_0072いやぁそれにしてもやっぱ同時進行中なので

話は全然違うとしても、やっぱアニメ版と

比較しちゃうのデスが、漫画版のあやせの

病みっぷりは好きだなー(〃∇〃)(笑)

まぁ基本病んでる率高いケドな、漫画版w

  

Pa0_0071

最後はそんな黒いあやせのリソースを受けて

パワーUPしたズィーガーの鋭い爪の一撃が、

フィエリテはんのおっ〇いにクリーンヒット!

な、何してんねん!?この性獣!Σ(・ω・)

邪魔な布切れゴソッともってかんかい!(笑)

 

Pa0_0069

Pa0_0962そんな中ついに「お・ま・た・せ」と登場!

みんなの12使徒・宝瓶宮ガムビエル!

おおっ! アニメ版でも出てきたばっかだし

シンクロな感じで燃えるよ!(≧▽≦)

宿敵登場にブチ切れたあやせはどう動く!?

 

Pa0_0068次号、上柚木あやせがつかむのは何色の未来か--

と思わずアニメのマネをしたくなるヒキでしたが(笑)

アニメの方がどう考えても全部広げっぱなしで

終わりそうな中(1クールじゃなぁ(^_^;))漫画版は

どうこの因縁に決着をつけるのか楽しみデス♪

 

Pa0_0070

Pa0_0056

でもそんな緊迫の中でアニメと変わらぬ

飛鳥の安定の不幸キャラっぷりが

シリアスの中での心の憩いというかw

……って、あれ? そう言えば今号

ミコ姉さんたちは!?Σ(・ω・)(笑)

 

『退魔光剣シェルザード!2』第9章その4+インターンミッションその9

 

ブログ内連載「退魔光剣シェルザード!2」!(>_<)

第9章「決戦!《氷の大聖堂》」(後編)その4&完結です!

本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4270br/

 

出張とかあって忙しく、予定より大分遅れてしまいました…orz

しかも終盤だけあって、キャラが色々勝手に動いて大変(笑)

で、でも頑張ったから、読んでくれたら嬉しいよ!!

 

そしていよいよ、次回から最終章に突入です!(>_<)

ちゃんと風呂敷畳みつつ大団円に出来るよう頑張りマス!

……なので、充電のため来週はお休みさせてください(笑)

 

なお、続きは第9章についての「インターンミッション」です。

けっこうこの作品的に大事なことも書いてるから、

愛読者様はぜひ目を通してやってください!m(_ _)m

  

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!2』第9章その4+インターンミッションその9" »

今週(3/23)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

 

日曜がお仕事だった関係でようやく観られましたぁsweat01 

 

◎第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」

  

「お前達が情報隠蔽のために街を破壊するというなら、まず俺は

そのふざけた幻想をブチ壊す!!(違w)

 

「俺は諦めない! 犠牲が必要だというのなら、

それを求めた--世界と戦う!」

      

Pa0_0045

知らずに祐也を死なせてしまっていた事実を知り、

抜け殻と化していた紘太がサガラの言葉で奮起する!

「お前が憎んでいるのは、希望の対価に犠牲を要求する

この世界のルールそのものだ。

そんなルールブチ壊せ。そして世界を変えろ!!」

 

Pa0_0042

スカラー兵器を破壊すべく、ユグドラシルタワー

向かう鎧武! それを迎え撃たんとする黒影軍団を

「カチドキアームズ!いざ出陣!エイエイオー!」

マシンガン&ナパームで一機残らず撃ち落とす!!

……って、ええええええええっ!?Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0040

いやできればさすがに、もうちょいぐらいは

戦国武将っぽくデスね…(;´_`;)と思ってたら、

続いては手にした旗指物でフルボッコとか(笑) 

もうヤダこのエセ戦国番組ってば!(苦笑)

ホラ貝鳴らしとけばOKと思ってるだろ!w

  

Pa0_0043

祐也を死なせたことに対し、「確かに俺は過ちを犯した。

だが、同じ過ちが繰り返されるのを見過ごせない!

確かにグッと来る台詞だし行動原理なんだケド、

でもどう考えても黒影軍団はオーバーキルレベルでの

皆殺しだよなぁ(笑) 鎧武さんマジ容赦ねぇっすよ!

 

Pa0_0038

でも、スカラーを破壊することで隠蔽を不可能にし、

「秘密にしたいなら本気で街をインベスから守れ!」

って言う鎧武は無謀な様でなかなか策士だよね!

まぁそもそもあれだけの街を丸々破壊して隠蔽

っていう設定が無茶苦茶で萎えるんだケドさ!

 

Pa0_0039

まぁそこらの満載なツッコミ所は置いといて、

純粋に紘太の復活→パワーUP劇として見るなら

実に熱い回だったと思いマスよーヽ(゚∀゚)ノ

確かに話としては面白くなってきてるよね!

ミッチのますます濃くなる黒さとかも含めて!w

 

Pa0_0044

そしてその一方、「神の力」といういかにもな

厨設定に惹かれるバナナさん(20)は

ヘルヘイムの森で謎の進化したインベスと

対戦中デスが、しかし「オーバーロード」って、

『幼年期の終わり』かよって!(笑)

 

Pa0_0041

「俺はただ見届けたいだけだ。禁断の果実

誰が掴むのか……」というDJサガラの言葉の通り、

前半を終え、それぞれのキャラたちがようやく

自分達の意志で闘いに参加するようになりました!

今後の陰惨な殺し合いもといドラマが楽しみデス!

 

Pa0_0037

……と思ってたら、来週は「トッキュウジャー」との

地上波的には夢のコラボというSP版のもよう(笑)

せっかくシリアスに盛り上がって来たトコではありますが、

うん、まぁでもお子様にも息抜きは必要だよね!(^_^;)

てか、ホントにお子様的には大丈夫なの?? 『鎧武』ってば!

今週配信の「キルラキル」:第23話「イミテイション・ゴールド」

 

「わけがわかんない顔してるな、羅暁! そりゃそうだ。

わけのわかんないのが私達だもんなー!」

 

Pa0_0029

2クールに渡ったこの物語もついに最終章!

原初生命戦維を巡っての母娘の空中決戦

マコたちVSカヴァーズ軍団の裸の太陽号攻防戦と

実に怒濤かつ濃密な大バトル展開

ラス前にふさわしい盛り上がりっぷりでした!

 

Pa0_0031

何と言っても流子や皐月だけじゃなく

全キャラに見せ場がしっかりあるのが

とっても嬉しいよなぁ♪(´▽`*)

 

Pa0_0030

「イミテイション・ゴールド」のタイトルが

ホント輝いてるというか☆(〃∇〃)

……って、美木杉先生は相変わらず

輝きすぎだケドな!(^_^;)(笑)

しかしグレート・マッパダガーってw

 

Pa0_0032

でもやっぱ今回はマコに尽きるよな!(≧▽≦)

全編に渡ってギャグにバトルに大活躍で、

ホント楽しくてそして可愛かった!(笑)  

 

Pa0_0035

で、最後は太陽丸人力なのかよw)

空に飛ばして特攻とか凄すぎで

そりゃ羅暁様も唖然だよね!Σ(・ω・) 

でも「待っててね流子ちゃん、今、私

追いつくから!」には感動したよ!

 

Pa0_0027

ということで、原初生命戦維は破壊されましたが、

本能字学園を取り戻すべく最後の進撃をかける

流子たちの前に立ちはだかったのは、

 

Pa0_0036

針目縫が仕立て上げた神羅・纐纈!

「纐纈」って普通に変換できるのな!Σ(・ω・)

って、羅暁ママン白無垢かよ!w

いやぁ最終回がホント楽しみデス!

頑張って、トリガー!(>_<)sweat01

ガンダムロワイヤル158:第2回スゴロク×レイド「世紀を超えた決闘」……ってなぁ(-_-)

 

……いやぁ、それにしてもホント面白いよなぁ☆(´▽`*)

 

Pa0_0873

「フルボッコヒーローズ」ってば!(笑)

正直「パズドラ」は「ガンロワ」にかまける中

乗り遅れちゃった感満載だったので、

わりと最初から参加できるって嬉しいかも♪

簡単で爽快だし、BGMがあるのも良いねぇ☆

 

Pa0_0022

……え、「ガンロワ」? スゴロクレイド?

ああ、確かにそんなのもありましたね(-∀-)

いやぁ……まぁ感想を一言で言えば

つまんなかったデス☆ 以上!

もう止めたら良いのにこんなイベ(笑) 

 

Pa0_0023

鳴り物入りの新イベの2回目ということで、

サイコロを100個持てるようにしようとか

改善しようとする意図はあったケド、でも

そういう問題じゃ全然無いと思いマス(笑)

つまんないもんはつまんないデスから。

 

Pa0_0024

ボスキャラにAGE-FX、そしてキオ

初登場したのは少しだけ嬉しかったケド、

なぜか台詞は1パターンしかないという

適当ぶりに、もうガッカリだよ……(-∀-。)

てかAGE-3はいつまでスルーなのさ!

 

Pa0_0025……まぁそんなヤル気無しモードだったので、

順位も5万位台で終わり、結果何一つ報酬も貰えず

何度もやらされたスゴロクも全くの無駄骨デシたw

 

Pa0_0026

そりゃまぁAGE-FXは欲しかったケド、

報酬機体にしといて特効機では無いという

意味不明の冷遇ぶりとのことで(笑)

とどめに次イベも「AGE」と全く関係無いとか

ホント、一体「AGE」をどうしたいんだよ?

 

ということで、ホントもう年度替わりを機にして

プチ隠居しようかとさえ思っていたのデスが……

 

Pa0_0021

そんな中、次の4月部隊戦では以前ヒロコ部隊で

お世話になった戦友のアリさんが隊長ということで

オファーをいただいたので即参戦決定デス!

「ガンガンいく」そうなので、久々に熱い部隊戦を

味わわせてもらえそうデスよ!(>_<) 楽しみ!

 

……でもアリさん、わかってもらえてると思うケド、

ボクは強くは無いデスよ?(Φ∀Φ)(笑)

まぁ少しでも役に立てるよう、ステバトも頑張ってみますsweat01

「ミクLOVESファミマキャンペーン3rd-楽しい春の音楽会-」終了デス♪

 

キャンペーンは明日までだケド、明日は行く予定が無いので

今日の記事にしときます。「ミクLOVESファミマ3rd」!

Dsc_2177_2

 

しかし今回は関連商品の売り切れ早かったなぁ……(^_^;)

しまった、はちゅねミク缶は買っとくんだったー(>_<)

あと重音テトのりんごフランスも食べたかったのに!!

Dsc_2178_2

ぬーファミマもせっかくこんなキャンペーンをやるんなら

中途半端なことはやめたらいいのにと思うよー(oωo)

どうせやるならもっとどんどん売り込まなきゃ!

Dsc_2180  

なお、くじは2回ほどやったのですが、戦果はこんな感じー

Dsc_2269

ビニールポーチは可愛いデザインのが当たりました♪

こ、これならこっそり使える……かな??(>_<)(笑) 

あとグラフィグは今回も表紙Verで引き強いぜ!(Φ∀Φ)

 

Dsc_2211_2

ホントはD賞の「うたた寝セット」が欲しかったケド、

なにせこのクジ、一回800円だしなー(苦笑)

大人とはいえやっぱ深追いは禁物だよー(;´_`;) 

ちなみに中古ショップでは2000円だったケド、

んーでもやっぱネタのために買うには高いかなぁ……

  

Dsc_2186

……とまぁ、そんな感じで、ファミマ側のゆるさに合わせて

こちらもあくまでボチボチ楽しんだキャンペーンでした(笑) 

良く言えばそれもミクさんが一般に浸透した結果かもデスが

でも次回、恐らく夏のミクイベはもうちょい頑張って欲しい!

ファミマの本気に期待していマスよー!(Φ∀Φ)(笑)

  

PS

あ、もちろんレシート抽選なんて当たるわけないわなw 

 

PS2

Dsc_2173

Dsc_2174今回のキャンペーンとは関係ないデスが、

「Project DIVA F2」の予約購入特典

ランドリーバッグ&トートバッグ

マジで欲しかったかも!!(>_<)

ぬー予約すれば良かったかなぁ……

ハードは持ってないケドさ!w

 

PS3

先日東京に行った職場の若いミク友(♀)たち(笑)から

こんなお土産をもらって嬉しい今日この頃♪ヽ(*´ω`*)ノ

どっちもすごく良いよ! こっそり使わなきゃ!(笑)

Dsc_2264

 

なお、ちなみにあわせてこんなものも貰いました!(笑)

 

続きを読む "「ミクLOVESファミマキャンペーン3rd-楽しい春の音楽会-」終了デス♪" »

『聖闘士星矢Ω』:すべてのコスモよ光牙に集え!第96話「最後の闘い!ゆけ、Ωの聖闘士!」

  

Pa0_0000

本題に入る前に、すごい今更気が付いたのデスが、

「タイタン」って土星の衛星だよな!Σ(・ω・)

調べたら「アイガイオン」も「ハイペリオン」もそうだし

他のパラサイトの名前もたくさんその中にあるよ! 

ちなみに「ガリア」は土星の衛星群の1グループ名な。

参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E6%98%9F%E3%81%AE%E8%A1%9B%E6%98%9F%E3%81%A8%E7%92%B0

 

でも「パラス」と「昴」が「土星」もしくは「サターン」と

どんな繋がりがあるのかはわかんなかったー(・ω・)

誰か知ってたら教えてー♪(Φ∀Φ) 

   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  

「星矢の想いは俺達が受け継ぐ! 受け継ぐ者がいる限り、

聖闘士星矢の伝説は生き続ける!!」

 

Pa0_0012

ということで、序盤早々、サターン様に

あっさりと返り討ちにあった星矢デスが

まぁどうせ死んでるわけないしー(笑)

 

Pa0_0004いやそれどころか、これまた

一輝さんが復活したのは

これはもはや常識として(笑)

しかし何でアイガイオンは一輝さんを
元の世界に帰してあげたんだ……w

 

Pa0_0010

紫龍たちまで生き返ってるし!Σ(・ω・)

てかこいつら単に埋もれてただけかよ!w

いやまぁそりゃ紫龍が不死身なのも

もはや常識だケドさ、でも何て言うか

アテナエクスラメーションに謝れ(苦笑) 

 

Pa0_0013

さて、サターン様とΩ戦士たちのバトルについては、

まぁいつも通りの前置き的展開なので(笑)

サクッと省略するとしてー(Φ∀Φ)(酷いw)

 

Pa0_0008

ついに発動したサターン様の究極奥義!

クロノ・コンクルージョン・エターナル

によって、あっさりと人類滅亡デス(笑)

さすが神様、スケールでかいっす!

顔は急に小物な感じになったケドw

 

Pa0_0005

しかしまだ終わっていません!(>_<)

「みんなの力をオラに分けてくれ!」もとい

「わたしたちの力をキュアハートのもとへ!」

もとい(笑、ちなみにどれも全部東映作品だよなw)

アテナの命の下、全聖闘士のコスモが光牙へ!

 

Pa0_0001

そしてついに登場したΩ聖闘士神(ゴッド)!

もといΩパルテノンモード!だから違くて!w

えーと名称不明のΩ究極形態!(笑)

「俺達の小宇宙は大宇宙になって輝く!」

って、誰がうまいこと言えと(笑)

 

Pa0_0002

まぁこの展開自体には何の不満もなくて

実に胸熱で良い感じなんデスが(≧▽≦)

ただ一つ、実に残念だったのが……

 

Pa0_0007

どうして精神体なのにみんなして

服着てるかなぁ…(-∀-。)(笑)

←これに一瞬期待したのに!w

そりゃほとんどは野郎なのデスが

それはそれで腐女サービスとして!

 

Pa0_0003

大体、若き聖闘士共の精神体に至っては

わざわざ聖衣の下のインナーから

私服に着替えてたりする始末だし!Σ(・ω・)

 

Pa0_0009

……てか、ホントにこの番組ってば

インナー丈夫だよねぇ!( ゚д゚)(笑)

神の力にΩ聖衣が粉砕される中で、

相変わらずビクともしてないし(笑)

サターン様最後にぜひ神の意地を!w

 

ということで、次回はついに最終回デス!(Φ∀Φ)

もちろんラスト記事書きますので乞うご期待!!

« 2014年3月16日 - 2014年3月22日 | トップページ | 2014年3月30日 - 2014年4月5日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ