Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年3月9日 - 2014年3月15日 | トップページ | 2014年3月23日 - 2014年3月29日 »

2014年3月16日 - 2014年3月22日

この絵、何に見えます?(笑)※あ、ちょっと画像変えましたw(3.23)

 

本日、宿泊出張中につき、久々に自動更新の小ネタです(´ω`)

と言っても、ちょっと内容は酷いデスのでそのつもりで(笑)

 

ということで(笑)いきなりデスが、これ何に見えます?↓ 

997b6181

 

……それでは自分の意見を持った上で、

オチに興味がある方だけ【続き】をどうぞ(笑) 

 

続きを読む "この絵、何に見えます?(笑)※あ、ちょっと画像変えましたw(3.23)" »

優君の卒業式(´ω`)

 

昨日は優君の小学校の卒業式でしたー(´ω`)

何とかお仕事の都合がついたので、お休みをもらって

奥さんと2人で参加したのデスが、良い式でしたよ☆

Dsc_2225

 

ちなみに、この小学校の卒業式のウリとして、

卒業証書をもらう前に、壇上で会場の全員に向かって

自分が6年間で学んだことと、将来の夢を語る

という趣向があって、これがなかなか面白かったのデスが、

 

男子に人気な職業は「スポーツ選手」は定番として

意外に多かったのが「大工」と「漁師(猟師?)」、

それに対し女の子は「美容師」「薬剤師」が多かったかな。

でも70人近くいて定番のハズの「先生」が一人もいない

というところに、この小学校の大変さが察し……w

 

そんな中で優君は「公務員」デスよ!Σ(・ω・)(笑)

うわー何て言うか堅実すぎてつまんねーw

ちなみに「公務員」回答はたった2人しかいませんデシたw 

 

Dsc_2227

しかし「人の笑顔が何より素晴らしいことを学びました。

それをいかして人を笑顔にできる公務員になりたいです」

……って、何だよ人を笑顔にできる公務員ってw

公式ゆるキャラの中の人にでもなるのかよ?(笑)

おまえ絶対適当にこじつけただろ!?Σ(・ω・)

←ちなみにこれは優君作の公務員の像デス(笑)

 

まぁでもちゃんと挙動不審にならずみんなの前で発表できたし、

その後にあった卒業生全員での「シュプレ」の担当

間違えずにこなせたので優君にしては頑張ったということで!

Dsc_2224

 

それに何はともあれ、無事に小学校を卒業できて

ホント何よりなんデスよぉ(-∀-。) ホッとした……

何せ最後までなじめなかったもんなー(;´_`;)

いや、正直言うと最後の方とかはホント、

もう行きたくないー」と毎日ぐちぐち言ってたし(苦笑)

 

Dsc_2226でもどうにかこうにか乗り切ることができました……

今この記事を書くに当たって小学校入学前に書いた

懐かしい記事などを参照してみると、ホント

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_c2c9.html

どうしてこうなった……_| ̄|○って感じデスが

ま、まぁそれなりに人生修行にはなったと思う!(^_^;) 

 

なので、せっかく修行したんだからその成果を発揮して

春からの中学校生活こそはぜひ充実させて欲しいよね!

いやホント、切実にそう思うわぁ!(-∀-。)(苦笑) 

なお、優君のお受験騒動の顛末については

また後日、別記事で書きますので、お楽しみにー(?) 

 

PS

卒業式の終了した後での、今日の家族でのお昼御飯

「よーし、ここは一つ豪勢にうまいもの食べようぜ!(≧▽≦)」

と、ウキウキしながらリクエストを尋ねてみたら、結果

Dsc_2229

広島風お好み焼きになったという(笑)

いや美味しかったケド、な、何か違う…!(;´_`;)(笑) 

   

PS2

ちなみに、卒業記念にと作成されたクラスメート全員からの

「あなたのいいところメッセージ」をもらったのデスが、

それによると優君の良い所は、基本的にはほぼ全員から

「頭の良いところ」ばっかで、ある意味ビミョー(^_^;)(笑)

 

でも意外に女子からは「可愛い」の声が!Σ(・ω・)

でもその内容が「いつも一生懸命で可愛い」はともかく

「コワイの苦手で可愛い」とか弄られてやがんなー(^_^;)

 

まぁでも今日、HRが終了した後で、さっさと帰ろうとしてたら

女子たちから呼び止められて一緒に写真撮ったりしたらしいし

もしかして、それなりに愛されてたのかも…と都合良く

美しい思い出にしとくことにするよ!(Φ∀Φ)(笑)

週配信の『キルラキル』:第22話「唇よ、熱く君を語れ」

 

「今この鮮血には、皐月とマコ、二人の血も流れている。

純潔なんて化け物より、よっぽど温かくて着心地がいいんだよ!」

  

Pa0_0957_2

Pa0_0954

世界の真理を悟り、覚醒した流子!

「世の中はわけわかんない奴

うろうろしてるぐらいのがいいんだよ」

まぁ確かにこのお話に出てくるのは

わけわかんない奴だらけだケドな!w

 

Pa0_0998

そして再び鮮血を身に纏い、断ち切りバサミ

両方手に入れた流子は、針目縫をも圧倒!

ついにその両腕を断ち切ります!(>_<) 

 

Pa0_0997

……って、これ絵面的には

すっげぇエグいんだケド(^_^;)

ポン☆って間抜けな効果音と

「うっでーうでうでうでー!?」

につい笑っちゃったしw

 

Pa0_0995

Pa0_0994

そして、姉妹の和解も実現する中で

いよいよ全てに決着を付けるべく

羅暁の元に向かう皐月&流子! 

「Don't be afraid~♪」に合わせての

同時変身はやっぱ最高だよ!(;゚∀゚)=3 

 

Pa0_0991_2

Pa0_0990

  

……いやぁ今回もホント実に濃密な24分デシたよ!(笑)

ふつーの作品なら軽く3話分ぐらいはあったよなー(^_^;)

 

Pa0_0992「今わかった。世界は一枚の布ではない。何だか

わけのわかんないものにあふれているから、

この世界は美しい--」まぁ今回のお話で

この作品のテーマ性はハッキリ示せたわけだし、

後は広げた大風呂敷をキチンと畳むのみだよね!

  

Pa0_0989_2

Pa0_0955

そして引きにも巨大カヴァーズ襲来や

番長マコの再登場とふんだんに

ネタを盛り込みつつ続く!!(><)

縫もこのままでは終わらないだろうし

次回が楽しみだなぁ♪(´▽`*)

 

PS

今週のニコ動ネタで爆笑したのはこれ↓

Pa0_0996

夕陽を前に全員集合……って

一人増えてるし!?Σ(・ω・)(笑)

 

PS2

Pa0_0958

登場キャラのほとんどが男女問わず

裸のヌーディストな本作デスが(笑)

でも乳〇券発行は無いんだよなー(oωo)

……と思っていたら、今週ついに

流子の乳〇が解禁!?Σ(・ω・)

   

続きを読む "週配信の『キルラキル』:第22話「唇よ、熱く君を語れ」" »

『退魔光剣シェルザード!2』第9章その3

 

ブログ内連載「退魔光剣シェルザード!2」!

第9章「決戦!《氷の大聖堂》」(後編)その3です。

本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4270br/

 

この回のために今まで9ヶ月頑張ってきたんだなぁ……

って思っています。だから、読んでくれたら嬉しいな。

 

※ちょっと来週は忙しいので、次回の掲載は

1日遅れて3/27(木)の予定デス!(>_<)

ガンダムロワイヤル157:3月超強化BOOST終了……って言ってもなぁ(苦笑)

 

Pa0_0936

はいはーい、3月超強化BOOST終了デスよー

今回の超強化ブーイベの売りは何てったって

Lv500まで超強化可能になったこと☆

うっわーすっごーい♪ヽ(*´ω`*)ノ

もう今までの苦労は何?ってインフレぶり(笑)

  

Pa0_0937

Pa0_0935

……でもそれ以外の要素については

別に今までと大して変わらないし、

むしろガシャはやたら深くなった

そもそもLv500メダルなんて

全く手に入ることすらないし(笑)

 

Pa0_0938

Pa0_0939_2

大体、カプを稼ごうと出撃しても

敵が1機しか出てこない(苦笑)

終盤、たまーに6機出てきても

捕獲できるのは1機だったりw

と、いやもう酷すぎだよね!(;´_`;)

 

Pa0_0942

なのでもう今回は全然やる気にならず、

まぁそれでも一応AGE-2は育てたケド

何なんだろうこのこみ上げる空しさは……

前回のバレンタインイベの時は

あんなに頑張ったのになぁ……(oωo)

 

Pa0_0943

そして再び始まったスゴロクレイド(苦笑)

しかもレトロさ全開のファーストということで

いやもうホントこれで、どうヤル気になれと……

  

Pa0_0856

ということであまりにヤル気にならないので、

ついに今月の「Vジャンプ」で紹介されてた

これに浮気を始めた今日この頃(笑)

いやなかなか楽しいデスよ♪ 簡単&爽快でw

このままプチ隠居しちゃうかも……(;´_`;) 

 

PS

Pa0_0941

もうホント、このヤル気無しモードを打開するには、

「AGE」ネタで来るか、「BF」ネタで来るかぐらい

してくれないと難しいぐらいの感じなのデスが、

 

Pa0_0940

超強化イベのLv500ガシャの副賞が

ジェノアス・カスタム(笑)だったり、

ログボでゼハート様が顔を出したりと

「AGE」復活の兆しはあるケドなぁ…

もう焦らしプレイには飽きたよ…(oωo)

  

Pa0_0930

Pa0_0628「BF」もユルキアイネンさんを筆頭に

魅力的なキャラいっぱいいるのに

ホント勿体ないと言うか……(;´_`;)

あ、もちろん機体的な意味でもね(笑)

ホント、何とかしようよ、運営さん!

空腹につきお食事漫画紹介(笑):『甘々と稲妻』2巻&『くーねるまるた』(既刊1~3巻)!

 

Pa0_0540

うう…お腹が空いたよぉ…_ノ乙(、ン、)_(涙)

え、何で飢えてるんだって? それは今年から例の

決戦イベ「健康診断」が1ヶ月以上前倒しになり

参考:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-74c5.html

現在、体重調整期に入ってるからデスね(苦笑)

  

Pa0_0903

……なので、せめて漫画の中でぐらいは

美味しいものをお腹いっぱい……(-∀-。)

と手に取ったのが、まずは発売したての

『甘々と稲妻』(雨隠ギド)第2巻!

いやぁ相変わらず超素敵だよぉ☆(´▽`*)

1巻記事はこちら!:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-191f.html

 

Pa0_0918

Pa0_0921内容的には今巻も基本、料理作って

団欒してるだけの漫画なのデスがw

でもそんなハートフルな展開の中で

ゆっくりゆっくりと関係が深化してく

感じがとてもいいんだよなぁ♪(´▽`*)

  

Pa0_0919

Pa0_0916

それに2巻目ということで各キャラも

ますます魅力的に動き出してて

小鳥が不器用可愛いのはもちろん

つむぎの幼女的なあざと可愛さ

凶悪さを増してる印象だよ!(笑)

 

Pa0_0920メイン3人以外のキャラたちもみな良い味だしてるし、

まぁもともと悪人とか全然いない話だしなー(^_^;)(笑)

ストーリー的に今後の展開が気になるというよりは

もっとたくさんこの世界を味わいたいという意味で

続きが実に楽しみデス♪(´▽`*) 3巻は9月発売!

 

Pa0_0915

Pa0_0912

さて、あわせてもう一つ紹介するのは

『くーねるまるた』(高尾じんぐ)!

ポルトガルから来た食いしん坊

留学生の女の子、マルタさん

本名はマリア・マルタ・クウネル・グロソ(長っ!w)

 

Pa0_0910

基本は貧乏生活料理漫画(笑)なのデスが、

そこは底抜けに前向きなマルタさん

色々工夫しながら作る節約料理の数々が

貧乏飯なのにとっても美味しそう☆(笑)

それになにせまた幸せそうに食べるしなw

 

Pa0_0908なお、マルタさんが毎回工夫するレシピは

母国ポルトガル風のものだけでなく、

彼女が日本文化や文学にも造詣が深いので

それにちなんだ料理が色々登場するのも

なかなか興味深いところデス♪(*^▽^*)

  

Pa0_0911個人的にはポルトガルのことは良く知らないので

もっとそっち系のネタを増やして欲しい気もするケド、

まぁでも「国際交流漫画」というよりはあくまで

 

Pa0_0914

可愛い女の子が美味しい料理に

悶絶するのを愛でるための漫画

なので、まぁボチボチでいいや(笑)

そもそもマルタさんってばあんまし

外国人キャラっぽくないしなw

 

Pa0_0913

あとはボチボチとサービス展開を頑張って

くれれば、もうそれで十分デス♪(笑)

貧乏でも銭湯にはもっと行って欲しいよね!(〃∇〃)

  

Pa0_0922

まぁ第一話の冒頭から水着だった

わりにあくまでたまーにしか無いし、

大体マルタさんがあまりに健康的

色気は全然無いんだケドさ!(笑)

あと女性キャラばっかで男っ気も全然無いしw

 

Pa0_0907

ということで、2作品ほど紹介したのデスが、

『花のズボラ飯』や『ワカコ酒』といい、

やっぱ最近はこういう女の子が御飯を

美味しそうに食べる漫画が流行なんだよなぁ。

まぁそりゃ確かに幸せな気分になるしな!(笑)

『ズボラ飯』記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-0ae4.html
『ワカコ酒』記事;http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-2248.html

  

Pa0_0917Pa0_0906……でも、そんなこんなで記事書いてたら

おかげでますますお腹減りました(苦笑)

ちくしょー! 健康診断さえ終わったら

たらふく食べてやるっっ!!(;´д⊂)(笑)

そんなんだからダメなんだってばさw 

今週(3/16)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

  

◎第22話「7分の1の真実」

  

「犠牲と引き替えの希望なんで冗談じゃねーんだよ!

そんなのはただの絶望だ!!」

 

Pa0_0901

ついに街のど真ん中にクラックが出現!

これはさすがに隠しきれないぜ!……って

今まで隠せてたのにもビックリだケド

なら沢芽市ごとスカラーシステムで破壊や!

って、極論すぎんだろ!?Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0898

当然そんな馬鹿な話など飲めるハズも無く、

ヘルヘイムの森側に陣を張ってインベスの

侵入を阻もうとする紘太たちデスが、

奇しくも森の秘密を守りたいユグドラシルと

利害が一致して共闘することに!

 

Pa0_0896

その中でプロフェッサー凌馬から明かされた

「プロジェクトアーク」の全貌とは!?

それは森の侵略下でも人類が生き残れるよう

人口を戦極ドライバーの量産が間に合う

10億人まで減少させるというものだった!

 

Pa0_0895

……って、10億個も作れるのかよ(笑)

いや、そりゃ60億は犠牲になるのデスが、

この手の選ばれた一部のみが助かる

的な選択の中では比較的良心的な話

聞こえてしまうというか……w

 

え、なら、全世界が協力して70億個作っちゃえばいいんじゃね?

一民間企業がこっそりと10億個造れるなら楽勝だろ?(笑)

 

……まぁ全人類がライダーになってヘルヘイムの森で

ロックシードを採集して暮らすって言う最終回の絵面は

確かにハッピーエンドというにはシュールだケドさw

 

Pa0_0899

だから、絶対それだけが理由じゃないよな。

まぁ、そこはやっぱお約束として、どうせ

「選ばれた優秀な人類だけがうんぬん」とか

「愚民どもを粛清」とか厨なこと言い出すんでしょ?

そりゃバナナさんと意気投合もするワケだよね!

 

Pa0_0897そんな胡散臭さを馬鹿なりに本能で見抜いたのか、

新装備ジンバーチェリーで大暴れした後は

でも正直ジンバーレモンと見た目以外何が違うのかとw

ピーチエナジーロックシードをも奪い去り、 

そのままの勢いでクラックを通り抜けて、

 

Pa0_0891スカラーを破壊すべくユグドラシルへ乱入!!

相変わらずザルすぎな警備デスが(輪有)

しかしそこに立ちはだかったのはメロン兄さん!

 

Pa0_0892

そしてついに明かされる衝撃の事実!

何の命を犠牲にして、他の命を救い、

自分が生き延びたのかを知るがいい!」

紘太が果たしてここからどう立ち直るのか!?

お、来週はちょっと楽しみかも♪(>_<)

 

PS

……最後に実にくだらない余談なんデスが、

 

続きを読む "今週(3/16)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」" »

『聖闘士星矢Ω』:長き物語も残りあと3回!第95話「神を超えろ!星矢の小宇宙!」

 

「惑わされるな! ヤツはもう昴では無い、サターンだ!」

 

Pa0_0879

Pa0_0890

……と、星矢が忠告するまでもなく

全くためらった様子さえ見せずに

サターンに向かって一斉に殴りかかる

若きΩたちの勇姿に出だしから

爆笑もとい感動したのデスが、 

  

Pa0_0878

Pa0_0889

やっぱ豪快に返り討ちに(笑)

光牙なんか白目剥いてるしなぁw

ユナさんのリョナ顔もヒロイン(?)に

あるまじき酷さで、さすが終盤、

のっけから飛ばしてくれるぜ!w

 

Pa0_0877

いやどうも一応(笑)、昴を想う心

彼らの拳を鈍らせてたぽいのデスが、

そんな中で、「俺はためらわない!

だって相手幼女じゃない!」(笑)

とばかりにここで頼れる男・星矢が参戦!!

 

Pa0_0875

……デスが、案の定恒例のフルボッコw

そして次々と破壊される黄金聖衣!

いかん、このままではお約束展開

星矢が丸裸に!?Σ(・ω・)(笑)

でもTシャツとジーンズは丈夫なんだよなぁw

  

Pa0_0880

Pa0_0881

そして一方、地上の戦いでは逆に

氷河と瞬によってミラーとエウロパが

アーマーブレイクに持ち込まれw

エウロパなどはほぼ半裸に!

ホント、何だよこの脱衣祭り!?(笑)

 

Pa0_0882

そしてクロノテクターを失った丸腰状態

ネビュラストリームでほぼ瀕死のエウロパは

タイタンのカム着火インフェルノォォ!

オーバーキルにも程がある(笑)攻撃で

とうとう木っ端微塵に粉砕され(ヒデェw)

 

Pa0_0883

一方、サターン様も、星矢が放った渾身の

暗殺攻撃(笑)を受けたところで【続く】! 

「宇宙の最果てへと帰るがいい!」

……って言っても、まぁそりゃ

絶対効いてないんだケドさ!(^_^;)(笑)

 

Pa0_0874

でも、そんな星矢の熱い戦いっぷり

「--大切なものだからこそ、道を誤ったら

倒してやらねば! それが聖闘士の定め!」

という叱咤で、次週の最後の戦いに向け

Ω戦士たちの心に火がついたハズだよ!

 

Pa0_0884

いよいよ『聖闘士星矢Ω』、残りあと2回!

刻の神サターンVS若きΩ戦士達

宇宙を舞台にした壮絶なバトルに期待デス!

何せ予告ではもう脱衣祭りみたいだったしさ!w

いやホント、この作品と来たら……(^_^;)(笑)

 

PS

Pa0_0885

そしてついに新番組予告が解禁されて、もう

腹がよじれるぐらい笑ったケド、

新番組は『松太郎』なのかよ(大爆笑)

まさか脱衣祭りはこれへの布石!?(笑)

しかし日アサにコレとかホント誰得よ!?

« 2014年3月9日 - 2014年3月15日 | トップページ | 2014年3月23日 - 2014年3月29日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ