Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年3月2日 - 2014年3月8日 | トップページ | 2014年3月16日 - 2014年3月22日 »

2014年3月9日 - 2014年3月15日

ようやく買いました!(苦笑)『Vジャンプ』2014年4月号!

     

Vj04thumb400x5772569

……と言うことで、ようやく手に入れましたよ!

『Vジャンプ』2014年4月号!!(;´д⊂)

参考:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-d5ac.html

でも増刷は良いケド、逆に今度は本屋に山積みに

なってて、そんなに今更売れるの??

 

Pa0_0857

まぁでも、おかげでようやく謎の新召喚方法

「揺れろ! 魂のペンデュラム!」こと

ペンデュラム召喚の内容を知ったのデスが、

 

Pa0_0858

新ルールも含めあまりの激変ぶりに

正直全然ピンとこないよ!(^_^;)

まぁそろそろ色々と新しくしたいって

のはわかるケド、果たしてこれが

吉か凶かはしばし様子見だなぁ……

  

Pa0_0859

どちらにせよ、コナミとしてはこのルール改変

スターターやブースターを売り捌きたいのでしょうケド、

でも「スケルエンジェル」のセールスポイント

「ペンデュラムをドローできる!」って

いくら何でも押し売りすぎるだろう!w

 

Pa0_0860

さてそんな中、まもなく基本ルール自体が

時代遅れとなる2大『遊戯王』漫画デスが、

『ZEXAL』は八雲の「冥界」がカッコイイ!

アーサー王キャラの闇堕ち版とか

「聖騎士」より好み☆ 是非カード化して欲しいなぁ!

 

Pa0_0861

それに何せランスロットが強すぎる!Σ(・ω・)

攻撃力2000でダイレクトができて、更に

成功したら攻撃力4000以下の敵を全破壊で、

とどめに相手カード効果の発動を無効って(笑)

どこまでチートなんだよ、このエクシーズw

  

Pa0_0862

それに比べれば『5DS』の熱い逆転劇は、

そんなチートカードは用いず、わりとふつーに

できそうな感じ(あくまで「感じ」な)デシたが、

 

Pa0_0863その後に繰り出した遊星の分身技

「ダブル・クロス・フィール」

盛大に噴いたし!Σ(・ω・)(笑)

いやもうこういう意味不明さ

最高だよな、『5DS』は!(笑)

 

Pa0_0868

さてさて、それでは続いて『遊戯王』以外デスが、

白の世界編の『Z/X』は、土屋先生が描く

フィエリテはんが相変わらず愉快デスが(笑)

 

Pa0_0867ひさびさ登場の綾瀬の狂いッぷり

なかなかたまんないものがあるよ!w

萌え強化のアニメ版も悪くないケド、

やっぱ『Z/X』は漫画版最高だよね!

巫女姉さんも安定の平常運転だったしw

  

Pa0_0865続いて『蒼天のソウラ』デスが、こっちも

おなじくかげろう姐さんが相変わらずの

変態っぷりで素敵だったなぁ☆(笑)

 

Pa0_0866そしてこれまた同じく久々登場の

「ちな」ことマルチナも大活躍で、

しかしまさかのフィギュアネタで来るかw

ヒロインたちが元気だよね♪

そう言えばうりポも何気に♀だしな!(笑) 

  

ただし、アズは表紙にしか登場しませんでしたケドね(笑)

いや、ホント大丈夫なの、メインヒロインとして?(^_^;)(笑) 

 

Pa0_0864

なお、アズの立場だけでなく、もちろん

刺されたシアの生死も気になるのデスが、

←でもむしろこのカットを見てみると

次号での貞操の方が心配というか!w

って薄い本じゃ無いんだからさ(笑)

 

さて最後に、珍しく『コロッサス・オーダー』デスが、

何で急に取り上げる気になったかと言うと、

Pa0_0870_2

   

Pa0_0869

今回登場した敵の仮面将軍たちの一人

←「咎仮面」のビジュアルが

いくら何でも少年誌的に酷すぎるw

いやぁこれはもう目が離せないデスよ!

って、そんな理由かよ!?Σ(・ω・)(笑)

  

続きを読む "ようやく買いました!(苦笑)『Vジャンプ』2014年4月号!" »

今週配信の『キルラキル』:第21話「未完成」

 

「力尽くで着られてやる!」「一張羅の力、思いしれー!」   

  

Pa0_0853

「キルラキル」もいよいよ大詰め!(><)

羅暁に洗脳され、純潔を纏った流子の前に

立ちはだかった皐月&鮮血連合軍!

前話の引きからテンション上がりっぱなしで

そりゃあもう楽しみに視聴したのデスが……

 

Pa0_0855

Pa0_0854

アバンがやらしすぎて噴いた(笑)

相変わらず娘とのスキンシップ

お好きデスね……羅暁ママ(^_^;)

流子も流子で出陣前の景気づけに

妹とズギューンとか男らしすぎる

 

Pa0_0852

Pa0_0848

とはいえ近親百合はあくまで前菜でw

それ以降はもうとにかく全編通じて

キングボンビーもとい純潔流子を

正気に戻すための大バトル展開!

いやぁ熱かった!面白かった!

  

Pa0_0841

そして姉として、妹のため身体張りまくりの

皐月様や、それに付き従う四天王たちが

カッコ良かったのは言うまでもないデスが、

 

Pa0_0850

でもそれ以上に素晴らしかったのは

やっぱりマコだよなぁ!!(>_<)

シリアス展開の中、ネタ要員としての

仕事はきっちりと果たしながら(笑)

←皐月の指示が全部平仮名なのに爆笑w 

 

Pa0_0847

Pa0_0846

最後には鮮血をも装着する中で

できれば変身して欲しかった気もするケドなw

閉じこもった流子の心取り戻すため

アンダーグラウンドまで乱入する

圧倒の正妻力だった!!(>_<)

 

Pa0_0849

Pa0_0845

とはいえ、必殺のハレルヤタイム

「お前は何を言っている…」(笑)と

一蹴されたり、「殺しなさいよ!」と言って

本当にぶった切られたり(爆笑)と

色々散々でデシたがw お疲れ、マコ!

 

Pa0_0842

しかしそのおかげもあって、ついに流子覚醒!

「……良くもこんな服を押しつけやがったな!

もうごめんだーー!」と絶叫しながらの

ダイナミックすぎる脱衣を披露しての叛逆宣言!!

次回、ようやく主人公が本領を発揮か!?(笑)

 

PS

Pa0_0843

しかし今回は実に流血大杉で(笑)

BPO的に大丈夫かよと思いもしましたが、

まぁでもここまでやればギャグの領域だわなぁw 

 

Pa0_0844

画面が血で真っ赤になったとき

ニコ動コメではそれを逆手にとって

ネタ提供を入れたのに大爆笑!

もうこれだからニコ動での視聴

止められないというか!!(笑)

2013ドラ映画「のび太のひみつ道具博物館」地上波放映版のあの件について(笑)

 

先週の金曜日に地上波で放映された昨年のドラ映画、

「のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」!

劇場には行けなかったケド、おかげで楽しく観られました♪

E5a5ce3a_1363427279305

 

 

Pa0_0821

特にニッコリ微笑みながら銃口を向けてくる

きこりの泉の女神ロボ軍団とか(笑)

いや、ホント今回の女神ロボ推しは凄かったw

 

Pa0_0817頭身高すぎでキモすぎる

怪盗ドラックス(笑)とかの

夢に出そうな衝撃映像

全編盛りだくさんで!w

  

 

Pa0_0822

Pa0_0833あ、でもジンジャーちゃんは可愛い☆

いやぁ、でも何て言うか、すっっごく

今時な感じのキャラで(笑)

藤子・F・不二雄ワールドにもこんな

あざとい波が来たかと思うと感無量w

  

Pa0_0825

……と、まぁそれはそれとして「本題」デスが、

一部ネットで話題になってるみたいなので(笑)

当ブログでもネタとして触れようと思うのは、

←やっぱりこのことだよね!(Φ∀Φ)(笑)

http://otapol.jp/2014/03/post-658.html

  

あ、内容的に軽く酷いので【続きを読む】にしときます(笑)

 

続きを読む "2013ドラ映画「のび太のひみつ道具博物館」地上波放映版のあの件について(笑)" »

『退魔光剣シェルザード!2』第9章その2

 

ブログ内連載「退魔光剣シェルザード!2」!

第9章「決戦!《氷の大聖堂》」(後編)その2です

いやぁ何とかギリギリ水曜日に間に合った(>_<)(苦笑)

本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4270br/

 

いや、思った以上に話が膨らんだからなのデスが(笑)

今回もシリアスからハートフルからネタ展開までw

この作品らしく実に幅広く取りそろえておりますので

お楽しみいただけたら幸いです!(><)

ガンダムロワイヤル156:3月部隊戦「選ばれた未来」!

 

Pa0_0802

Pa0_0801

3月部隊戦「選ばれた未来」終了!

今回は部隊決めまで色々ありまして

紆余曲折の末、最後の最後で戦友の

ゆかぽんさんからのお誘いを受け

りえさんの部隊に参戦したのデスが、

 

Pa0_0804

Pa0_0800それがけっこう放任主義というか(^_^;)

特に指示とかも出ない部隊だったので

実にマイペースなプレイでした!(>_<)

その分、DMもさっそく3連敗な出だしで

こりゃ今回はムリかなーと思ってたら、

 

Pa0_0799

そっからはあれよあれよと5連勝をとげ(笑)

おかげでガイアガンダムは無事GET!

でもってまたもや目的は達したとばかりに

2連敗の末、最終日は激勝で勝ち越し!

という何とも不思議な感じの部隊戦デシたw

 

Pa0_0805

まぁこれも一重に文字通り桁違いの火力をみせた

首位打者・サラリーマンさんのおかげデスね!

ただのサラリーマンじゃないな!?Σ(・ω・)

サラリーマンさんてば!!(←ややこしいw)

ちなみにボクは8位ぐらいのホドよい貢献度デスよーヽ(*´ω`*)ノ

 

Pa0_0809

まぁとりあえずそこそこの戦果は手に入ったし、

ぶっちゃけ今回の報酬で一番欲しかった

ラクスナビは手に入ったからそれで十分デス(笑)

いやぁ最初は3000位に入れないかとさえ…(^_^;)

あの誰得なおっさんナビで止まらなくて良かったよ!w

 

Pa0_0806

あ、でも新要素のハロチャンスガシャ

サッパリでしたケドね!(Φ∀Φ)(笑)

てかそもそも何がしたいのかさえ……

それにそもそも今更課金してまで欲しい

機体なんか一つも無いというか(苦笑)

 

Pa0_0811

そんなますます重課金仕様が強まる中、

部隊戦への参加部隊もかなり減ったことに

さすがに運営も危機感を感じたのか、

続いて始まった「超強化ブースト」では

ついにLv500まで強化可能との飴がw

 

Pa0_0803

……でももうここまで来ると、別に

強くなったからどうだというわけでも(苦笑)

3月部隊戦からのURスキルやLv600機体など

ハイパーインフレもますます加速する中、

ガンロワの明日はどっちだ!?(;´_`;)

 

PS

あ、そういえば今年は例の、

 

続きを読む "ガンダムロワイヤル156:3月部隊戦「選ばれた未来」!" »

今週(3/9)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

  

◎第21話「ユグドラシルの秘密」

  

「お前は人を惑わせる。諦めの悪い奴に夢を見させる。

つくづく--迷惑なヤツだっ!!」

 

Pa0_0793

……いやぁ何て言うかデスね、何が凄いかって

今週クスッとできるシーンが唯一ここでの

「♪バナァーナッ♪」しか無いという(笑)

別にここでウケを狙ってたわけで無いとはいえ

今にして思えばBANDAIは正しかったなぁとw

 

Pa0_0792

「私の人生だもん。つらいこと、苦しいことでも

ちゃんと向き合いたいわとか、

でもお姉さんってばなんで家でもこんな格好なの?w

「秘密にしようと言いだしたヤツを疑え」とか

グッとくる台詞は色々あるんデスが、

 

Pa0_0791

お子様はぽかーんだろうな……と(笑)

いや正直言ってデスね、あの『555』でも

もうちょい配慮してたような……(笑)

あとバナナくんに迫る桃姐さん

いくら何でも性的すぎますとも!w

 

Pa0_0786

……いやそりゃね、こういう複雑な話はお約束として

「目的が正しくてもやり方は間違ってる!」という

あたりを落としどころにするしかないのデスが、

でもユグドラシルのやり方を非難するとして

紘太に何の解決策があるのかという(苦笑)

 

Pa0_0790

せめてじゃあユグドラシルが秘密を守ることで

何をしようとしているのかぐらいは聞いた上で

激昂しようよ……それじゃあいくら何でも

チェリーさんに煽られスギだってば(;´_`;)

まぁ馬鹿だから仕方が無いんだけどさ……

 

Pa0_0785

ということで、シリアス展開が続く割には

登場人物があまりに馬鹿ばっかりで(苦笑)

何だか面白くてももやもやした感じー(-∀-)

いやホントこの後どう引っ張るの? この話??

マジで2クールぐらいで丁度良いんだケド?? 

 

PS 

Pa0_0789

Pa0_0788

あ、でも今週でもう一つ笑ったのは

素手でチェリーさんと渡り合える

紘太の戦闘能力の高さデスね(笑)

特にあの距離で矢をかわせるなんて

ダンサーの反射神経パねぇww 

今回も楽しんでます☆「ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン3rd ♪楽しい春の音楽会♪」開催中! 

  

Dsc_2184_2

3月9日といえばもちろん「ミクの日」!(≧▽≦)

最近記事の方はそんなに書いて無いんだケド、

まぁフツーに毎日曲は聴いてますし(笑)

なんて言うかもうミクさんは「日常」って感じ?

←しかし「V3」での更なる進化はホント凄いよなー(´▽`*)

http://www.youtube.com/watch?v=79N1O0lF0GY

 Dsc_2177

 

Dsc_2186_3

さてそんな中、ファミマが恒例の「キャンペーン3rd」

開催してくれてマスね♪ え、4回目じゃね??という

ツッコミはまぁ置いといて去年の春のはノーカンらしいw)

 

Dsc_2183

今回のウリは「メニュー開発PROJECT」!

食品メーカーとのコラボ商品だけじゃなく

一般公募でのアイデアが採用だなんて

ミクさんらしくて楽しい☆(´▽`*)

ついに重音テトも参戦だし!ヽ(*´ω`*)ノ

 

Dsc_2187_2

 

……とはいえ、観てて楽しいのは確かなのデスが、

実はあんまし好みの食べ物が今回は無くてですね(苦笑)

いや、ガムとかシガレットとか普段食べないし……(^_^;)

Dsc_2179

とりあえず、今のトコは一番手頃なウェファーチョコ

ちょこちょこ購入してお祭り参加気分を楽しんでます♪ 

「レーシングミク」はカッコ良くって素敵だしね☆

Dsc_2185

  

Dsc_2188

なお、今日少しだけファミマに立ち寄ってみたら、

これまた恒例の春の一番くじも始まってて

(どうも昨日からスタートした模様デスよ!(>_<))

記念に何回かは引いてみようと思ってマス♪ 

今回はD賞の「うなた寝セット」が欲しいかなー

車で使えそうだし(笑) また戦果は報告します!

http://kuji.goodsmile.jp/

 

PS

B1b6011d

それにしても気が付いてみれば、「V3」以降もどんどん

新しいボーカロイドが増えてんのな!Σ(・ω・)

今度は杏音&鳥音(アノンカノン)で双子JKかよ!

しかもデレ&ツンボイスというあざとい仕様(笑)

キャラ展開も含め人気出ると良いねぇ!(´▽`*)

『聖闘士星矢Ω』:まさかのエマ回!希望を信じて打つべし!打つべし!打つべし!(笑)第94話「希望の闘士!聖闘士の絆!」

 

「いいえ、知惠、勇気、友情、そして希望がある限り、

私たちは--人間は負けない!!」

 

Pa0_0782

光牙たちがサターン城へ向かうため旅立った隙を突き、

女神抹殺を狙いパラス城へ迫るサターン直属兵たち!

ちなみにパラサイト兵とはレベルが違うそうですが、

でも背中の変な飾りぐらいしか違いが……(笑)

そしてそれを迎え撃つ生き残りの聖闘士達デスが--

  

Pa0_0781

そんな中で今回はまさかのエマ回!ヽ(*´ω`*)ノ 

こんな終盤に来て、単なるサービスでの再登場どころか

完全に闘うニューヒロイン展開だよ!!Σ(・ω・)

 

Pa0_0783

いや出だしこそ何だか「空綺麗…」な感じ

だったので、もしや壊れたかと心配デシたが

戦場の日々が少女だった彼女をいつしか 

一人前の兵士にしてくれたのデスね(T_T)

……って、それでいいのか!?(笑)

 

Pa0_0776

まぁでもホント、今回の主役は彼女デシたよ!

え? オリジナルスチール聖闘士三人組? 

ユニコーンの邪武?? 誰それ?(笑)

  

Pa0_0779

……というのはまぁ冗談としても(笑)

邪武はともかくオリジナルスチールには

特に思い入れもないしなぁ……(^_^;) 

こいつら引っ張るのってホント誰得?

しかもぶっちゃけ役立たずだったしw

 

Pa0_0777

てか「パワーの分、身体への負担が大きい」って

欠陥商品じゃねぇかよ!?Σ(・ω・)(笑)

相変わらずブラックすぎだよグラード財団!!

しかもコスモ使えないのなら、要はこいつらの

「うおーーっ!」って単なるカラ元気かよ!w

 

Pa0_0772

Pa0_0771

でもそんな残念な先輩たちの分は

エマちゃんががんばったよ!(>_<) 

「Ωの片鱗」に目覚めてからの

執拗なまでの腹パン連打で(笑)

エーギルさん悶絶デス(笑)

 

Pa0_0773

……しかしまだコスモにも目覚めてないのに

セブンセンシズさえも飛び越えて

スチールたちが「Ωの片鱗」に覚醒って……

 

Pa0_0774_2

ついに「Ω」も始まったな!(`・ω・´) 

決算大売り出しセールが!(笑)

とは思うものの、まぁそんなものは

熱けりゃそれでいいんだよってのが

星矢、そして車田漫画だからなぁw

 

Pa0_0770

Pa0_0769

……でもそこ何せ聖衣の格差社会。

いくら装着者が頑張ったとしても肝心な

鋼鉄聖衣がポンコツなので(苦笑)

ついに力尽き、更に追加サービスとして

リョナられるエマちゃんでしたが(笑)

 

Pa0_0764

そこに颯爽と現れた邪武さんが放つ必殺技

ユニコーンライダーキックエーギル撃破!

しかしエーギルも思えば不憫な扱われ方だよなぁ……(^^;)

 

Pa0_0766しかしその参戦が遅れた理由が

世界中のパラサイト部隊を

壊滅させて回ってたから、って……

邪武さん強すぎだろ!(^_^;)(笑)

「パラサイト狩りのユニコーン」の二つ名までw 

 

Pa0_0768まぁそんなに強いのに&更には星矢より前から

沙織お嬢様の忠実な下僕なのに(笑)

最終決戦に呼んでもらえてないのも切ないデスし、

いつの間にかスチール聖闘士扱いまで

されてましたケド(何で「青銅」じゃないの??)(笑)

 

Pa0_0767

Pa0_0765

でもきっとエマちゃんは惚れたね!w

あの子先輩大好きっ娘だしさ!(〃'ω')

おお! 星矢×沙織カップルにあわせ

まさか邪武にも春が来た!?Σ(・ω・)

年齢的には犯罪だケドな!(笑)

 

Pa0_0763

さて、その一方で宇宙を飛ぶ光牙たち

ようやく次回サターン城到達の模様デスが、

もし3月末までなら後3回、尺的に大丈夫!?

そんな中で、次回は星矢回のようだケド、

こ、光牙たちにも尺を残しといてあげて!(>_<)

« 2014年3月2日 - 2014年3月8日 | トップページ | 2014年3月16日 - 2014年3月22日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ