Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『ガンダムビルドファイターズトライ』第8話~10話:西東京予選編決着!……そして、水着回へ!(笑) | トップページ | 結局最後まで観ました(笑)TVドラマ版『地獄先生ぬ~べ~』 »

『デンキ街の本屋さん』の水あさと先生が描く残念系魔法少女コメディ!『制服魔法みどりちゃん』

今期アニメ『デンキ街の本屋さん』がとっても面白いので、

原作者・水あさとさんの他作品を読んでみたよ!(≧▽≦)

88b9c02e

 

そうデスね、『男三女四(だんさんじょし)』下ネタ……

と言うかシュールな変態ネタばっかで面白かったデスが(笑)

Pa0_0864

 

 

Pa0_0861うちで取り上げるならやっぱこっちだよね!(笑)

『制服魔法(セーラーマジック)みどりちゃん』!

「思春期×魔法=混ぜるなカワイイ。

今年度残念魔法少女No.1!(多分)」と

帯での宣伝文句にもある通り--

 

最近流行のジャンルである「残念魔法少女もの」の中でも

確かにこの残念さは群を抜いてると思うね!w

1830060i_2

                  「残念魔法少女」ブームの火付け親はここ?(笑)  

 

Pa0_0860…ちなみにどんな風に残念なのかというと、

この短編集に出てくる魔法少女たちはみんな

制服を着たときだけ魔法が使える

という共通した設定の持ち主なのデスが、

彼女たちの持つ魔法の力はというと、

 

Pa0_0855_2みどり=男子からやたらもてまくる

ぼたん=人の気持ちを読める

ミヤコ=瞬間移動ができる

きいな=基本は何でもできる!

 

……って、アレ?「残念」とか言っといて

みんなすごい能力じゃん?Σ(・ω・)  

と思いきや、もちろん全員欠点があって…

 

 

 

Pa0_0852みどり=暴動が起こるレベルでもてまくり
 コントロールには制服を脱ぐしか無いw

ぼたん=みんなの好意が増幅して伝わりすぎ
 言葉責め(笑)みたいになってしまうw 

ミヤコ=瞬間移動できても下着は移動しない。
 つまり毎回ノーパンになる(あ、ブラもね(笑)) 

きいな=魔法を使えば使うほどその代わり
 制服(体操服でも可)の布面積が減るw

 

……って、確かに揃いも揃って、

 

ホント「残念」だよ!Σ(・ω・)(笑)

て言うか、エ〇設定ばっかじゃねぇか!!w

 

Pa0_0847と言う事で、さすがは水あさとさんが描かれる

「魔法少女もの」。魔法少女たちに対する、

実に素晴らしいセクハラっぷり(笑)を

笑いと共に堪能させてもらいました(〃∇〃)

しかし水あさとさんの描く羞恥顔はホント可愛いよなw

 

Pa0_0849なお、この連作はヤンジャン増刊「アオハル」

連載されてたものなのデスが、単行本にあたって

何とみどりちゃんときいなちゃんが共する

描き下ろし作品「初めての……合体」

最後に収録されててなかなかお買い得デス☆

 

でもせっかく面白いんだから、全1巻とか言わず

次はこの4人全員で魔法少女ユニットを組んでの

続編をぜひ描いて欲しいものデスね!(Φ∀Φ)

Pa0_0848 

なにせ2人の合体でさえコレ↓なんデスから、4人で組むと

どんな酷いことになるのか(笑)楽しみでなりませんよ!w

Pa0_0859

« 『ガンダムビルドファイターズトライ』第8話~10話:西東京予選編決着!……そして、水着回へ!(笑) | トップページ | 結局最後まで観ました(笑)TVドラマ版『地獄先生ぬ~べ~』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/58289921

この記事へのトラックバック一覧です: 『デンキ街の本屋さん』の水あさと先生が描く残念系魔法少女コメディ!『制服魔法みどりちゃん』:

« 『ガンダムビルドファイターズトライ』第8話~10話:西東京予選編決着!……そして、水着回へ!(笑) | トップページ | 結局最後まで観ました(笑)TVドラマ版『地獄先生ぬ~べ~』 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ