ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 聖帝様、ますます増長の第3巻!『北斗の拳イチゴ味3』(行徒妹)「南斗対北斗大運動会の巻」! | トップページ | 「Vジャンプ」2015年1月特大号買いました☆ »

「城娘」を配置して謎の侵略生命体を迎え撃て!御城擬人化SLG『御城プロジェクト~CASTLE DEFENSE~』が面白い!

優君は今日でようやく期末試験が終わり、その後は

ウハウハと一日中ゲームに興じていました(Φ∀Φ)

ちなみに今は『信長の野望 天道』をプレイ中!

Bljm60211_banner 

……しかしボクがやってた頃の『信長の野望』とは

ホントもはや完全に別物だよなぁ……(^_^)

↑ちなみに元祖・武将風雲録・覇王伝をやってます。

Dsc_4106_2

Dsc_4113

 

なお、優君は最初は宇喜多直家でプレイ……って

どんな中学一年生のチョイスなんだよ!(笑、好きなんだって)

Dsc_4105

ちなみにこんな人ねw:http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%AE%87%E5%96%9C%E5%A4%9A%E7%9B%B4%E5%AE%B6

でもあっさり息詰まったようなので島津で再プレイ中(笑)

 

さて、そんな風に優君がPS3の戦国SLGに熱中する横で、

ボクも同じくPCで戦国SLGをがんばってますよ!(`・ω・´)

そう、『御城プロジェクト~CASTLE DEFENSE~』を!(笑)

Ah_shiro
        「殿は死にません。なぜって、私がお守りするからですよ☆」

 

いや、しょせん萌えゲームとか『艦これ』の二番煎じとか

あなどることなかれ! これガチで面白いよ!Σ(・ω・)

スマホゲームとPCゲームを比較しちゃ悪いんだケド、

同じ御城擬人化でも『城姫クエスト』とは段違いデスよ!w

Dsc_3991
 

ゲーム内容は全国の御城を擬人化した「城娘」たちを育てつつ

戦国風の異世界を舞台に、謎の生命体・兜の侵略を迎え撃つ!

(ちなみに「城娘」は「御嬢」が変身・巨大化したものなので、

戦国合戦絵巻というよりは、むしろウルトラマンな感じ(笑))

Dsc_3987

 

……というものなのデスが、もちろん色んな可愛い城娘たち

これくしょん(笑)していくのが楽しみなのは言うまでもないデスけど、

なにせ普通にプレイしててもバンバン手に入るのでとても楽しい♪

Dsc_3926
Dsc_4088_2
 

何よりゲーム内容がすっごく面白いのデスよ!(≧▽≦)

合戦が始まると、主城の城娘へと兜たちが攻めてくるのデスが、

残りの4体の城娘をどう配置して迎え撃つかが考え所!(>_<)

Dsc_4039
Dsc_4085_2

なにせ城娘たちは一度置いたらそこから動かせないのでsweat01

撤退は可能デスが、ただし再出撃はできないのですよ!)

城娘の攻撃範囲や強さ、更には敵の予想進軍ルートまで

良く考えて置かないと無駄orすぐにやられてしまうのデス!

Dsc_4095
 

なお、一隊は主城+最高9体の城娘で編成できるのデスが、

城娘たちは兵種(刀・槍・弓・鉄砲)や属性(山・平山・平・水・海)

さらにはここぞで使える必殺技のタイプがそれぞれ違うので

もっと言えば個々のパラメーターにも色々と特徴があるのデスよ!

Dsc_4036

彼女たちの個性をいかした作戦をどう展開するかが

まさに城主の腕のみせどころなのデス!(`・ω・´)

とりあえず力押しだけで勝てるゲームじゃ全然無いよ!(^_^;)

Dsc_4037
 

リアルタイムで合戦が進行する中で、戦況を見ながら

必殺技を発動させたり、城娘を控えと入れ替えり

ハラハラドキドキでホント楽しいよ!(≧▽≦)

難易度面でのゲームバランスも絶妙な感じだしな☆

Dsc_4058
Dsc_4094
Dsc_4093

Dsc_4041 

 

ということで、基本無料のゲームとは思えない程

ガチで楽しめるので、超お薦めデス!!(`・ω・´)

きっとこの後まだまだ改良されていく感じだしな!

Dsc_3994
 

なお、課金しなきゃ勝てない類では全然無いのデスが、

でも修繕場は4つまで増やしたいかなー(初期2つ。1つ千円)

Dsc_4090_2

こんな面白いゲームをタダでやらせてもらうのもアレなので

それぐらいは課金してもいいかもって思ってるよ!

さすがに城娘のレベルが上がると修繕に時間がかかるしなぁ……(^_^;)

 

……そんな中で、最後に一つだけ残念なことを言えば、

ぶっちゃけこんだけ聞いたことも無いマイナーな城

たくさん登場する中で(地元の方ごめんなさいm(_ _)m)

Dsc_4001
Dsc_4104

Dsc_4083

どうしてウチの福山城はスルーなんデスか!?(T_T)

仮にも西国の鎮衛たる山陽道一の大城塞だったのに!!

ちなみに紛らわしいケド、この城娘↓は福山館(だて)ね。

Dsc_4089

 

同じ備後地方では三原城はいるというのに!!(;´д⊂)

『城姫クエスト』といい何でみんな福山城を邪険にするのさ!!

Dsc_3982_2
 

まぁとはいえ、きっといつか登場してくれると信じて(ノω・、)

とりあえずは今いるメンバーで攻略がんばります☆

Dsc_4061

ちなみに今のトコの一番のお気に入りは雑賀城さんデス。

「苦しまずに逝かせてあげる」「さようなら……」

クールボイス&必殺技アイキャッチがかっけー!(〃∇〃)

 

PS

あ、でも念のために言っておきますが、このゲームは

一応18禁ゲームなので(笑)この記事読んだからと言って

よゐこはプレイしちゃだめだぞ☆(*^ー゚)b(笑)

Dsc_4122
             痴女かよ(笑)もといせくしーな城娘もたくさん☆

Dsc_4087

 

まぁとはいえ、18禁たって別に、城娘が落城したら--

 

 

Dsc_4111
Dsc_4086_2_3

こんなグラフィックになるぐらいのことだケドね☆

まぁ『艦これ』の大破同様のお約束というか!(笑)

Dsc_4084

 

でも中には落城してもほとんど露出度が増えなかったり、

もとの格好がすごいのであんまし変わらなかったりする

城娘さんが正直大半なんだケドさ!(^_^;)(苦笑)

Dsc_4112

Dsc_4060

期待してた甲賀忍者爆乳城娘・仁木城さんなんか

必殺技カットインの方が露出高いぐらいだし(苦笑)

Dsc_4110

Dsc_4117

 

どちらにせよ、しょせんは乳〇すら解禁じゃないわけで(^_^;)

PCゲームなんだからもっと過激でも良いんじゃないかなぁとw

Dsc_4116
  

ちなみに、最初に主城にしていた三木城ちゃんは落城すると

こんなアヘ顔になります(笑)…って、何でこの娘だけw 

Dsc_4042

PS2

という感じで、あくまでグラフィックは寸止め仕様なのデスが、

その分声優さん達による充実のボイス内容がたまに酷くってw

 

三原城の「経験はありますが…痛みには…慣れません」

なかなかいけない妄想をかきたてるセリフですケド(笑)

Dsc_4003

 

なんといってもこのニンニン伊賀忍者城娘・水口城さん

「殿、今日から拙者は殿専用のお宿として生きるでござる。

拙者の中で泊まるでござる。最高に気持ちいい故!」が

Dsc_4005

あざといにも程があるだろうって!Σ(・ω・)(笑)

しかも「時の将軍には一度しか使ってもらえなかった

とかこれまたカミングアウトとして生々しすぎるし!w

Dsc_4085

          なにせこの娘ったら登場時から「拙者に乗って」とか言うしw

« 聖帝様、ますます増長の第3巻!『北斗の拳イチゴ味3』(行徒妹)「南斗対北斗大運動会の巻」! | トップページ | 「Vジャンプ」2015年1月特大号買いました☆ »

ゲーム」カテゴリの記事

御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/58187119

この記事へのトラックバック一覧です: 「城娘」を配置して謎の侵略生命体を迎え撃て!御城擬人化SLG『御城プロジェクト~CASTLE DEFENSE~』が面白い!:

« 聖帝様、ますます増長の第3巻!『北斗の拳イチゴ味3』(行徒妹)「南斗対北斗大運動会の巻」! | トップページ | 「Vジャンプ」2015年1月特大号買いました☆ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ