ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル193:新基軸「クイズボス」登場!12月「超強化BOOST BATTLE」! | トップページ | アニメを愛するすべての人に捧ぐ業界漫画!『これだからアニメってやつは!』(峠比呂) »

「御城道とは守ることと見つけたり!」城郭擬人化タワーディフェンスRPG『御城プロジェクト』攻略・その2!

優君は今日から冬休み☆ 三者懇談も無事終わったし、

20日間ばかりの冬休みを満喫しようと、相変わらず

『信長の野望 天道』(PS3)をプレイしております♪(´ω`)

Dsc_3929

前回は島津でクリアーしたんだけど、今度は武田信玄を選んで

完全制覇を目指すんだそうデス(前回は同盟での統一)。

なお今回はオリジナル武将も作って楽しんでいるみたいデスが、

優君「『信』を入れて、武田信一(のぶかず)ってどう!?(`・ω・´)」

……うん、「しんいち」って読むとめっちゃ一般人だね!(笑)

 

さて、そんな中でボクの方はと言えば、相変わらず

『御城プロジェクト』の攻略頑張ってマスよ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

前回記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-f932.html

いやぁ相変わらず面白いデスよ! もうドはまり中☆

Dsc_3963 

城娘たちのラインナップも増え、強くもなってきました!

現在の主城を務めるのは月山富田城さんなんデスが、

しかし『城姫クエスト』の時から縁があるよなーキャラ真逆だケドw

Dsc_3924
現在、Lv30で耐久2032、攻撃力312、防御222

五大山城の名にふさわしい要塞になってきましたよ!(゚▽゚*)

 

そしてメンバーもけっこう入れ替わりました!(>_<)

やっぱどうしても能力値や必殺技に優劣があるので

強い城娘が加入するとどうしてもポジション争いが…sweat01

Dsc_3946 

ずっとエースだった雑賀城さんも必殺技の差で

ゾンターク(笑)な福岡城と交替したしなぁ…(´・ω・)

Dsc_3961

 

とはいえ、もちろん好みかどうかも大事なトコなので(笑)

せっかく3軍まで組めるんだから、攻略組の1軍以外は

けっこう自由に組んでプレイを楽しんでますケドね!

Dsc_3952
 

それにMAPの特性によっても替える必要があるしさ!

第四章の島原編についてはさんざん苦戦したんだケド、

我が軍唯一の「海」属性である上関城の投入と、

Dsc_3954

          しかし勝利ボイス「ジャンプしてみろ、もっともってんだろー!」
             声は可愛いケド
酷すぎるよ! この海賊娘!(^_^;)(笑)

 

砲撃戦&殴り合い重視の布陣でようやくクリアーできたし!

特に9面とか超手こずったからすっげぇ嬉しいよ!(;´д⊂)

さぁ明日からは三方原編だ! 楽しみっ!(*^▽^*)

Dsc_3971

Dsc_3973 

 

そして近日中には初のイベントも開催!ということで、

盛り上がってきたなぁ♪ 未プレイの読者のみなさん

この年末年始に始めてみてはどうデスか??(Φ∀Φ) 

Dsc_4001
 

なお、現在もう一つこのゲームの攻略でがんばってるのは

ついに登場のご当地・福山城を築城することデス!(`・ω・´)

Dsc_3999 

ホロレア(激レアね)なので正直引けるかわからないデスがsweat01

築城のための要石はたくさんあるし、wikiのレシピをたよりに

諦めず毎日コツコツと挑戦していくつもりデス!(><)

 

まぁ福山城は外れても、色んな他のレアな城娘も当たるから

別に損するってワケじゃないしさ!゚+.(・∀・)゚+.゚

Dsc_3944
 

……でも、福山城ちゃん、ホロレアで初期から耐久2000越え、

攻撃も対空も100越えで、必殺技も射程・遠で超ダメージ

さすが西国随一の要塞にふさわしい性能を誇るというのに……

 

防御力6って(笑、しかもMAXでも28)

 

うわぁぁん! 結局一度も本格的な戦闘をせず

新政府軍にあっさり降伏したからかー!(;´д⊂)

あとは福山大空襲でサクッと燃やされたからかしら……

何だかすっげぇネタキャラにされてるよぉぉぉぉ!!!!

 

……ということで、せっかく当てたとしてもこれでは全く

主城には向いてなさそうなので、こうなればDMMさん

ぜひ続いて福山城以前の備後の主城だった山城、

神辺城も出してもらえればと!(`・ω・´)(笑)

↑ボク的にはホントはこっちの方がご当地なの☆(笑)

いや、でもこのゲームのローカル城推し具合ならあるかも!w

 

PS

いやもちろんそれはそれとして福山城も狙いマスけどね!

なにせwikiでお嬢と城娘のビジュアルこそは見たケド、

Dsc_4000 

 

やっぱ落城絵を大画面で見ないわけには!(`・ω・´)(笑)

 

とりあえず新規加入城娘にはあえて強敵にぶつけて

一度は落城を体験させるようにしています!(`・ω・´)

え、パワハラ? やだなぁ、試練デスよ、試練!(笑)

Dsc_3930
Dsc_3956_2

« ガンダムロワイヤル193:新基軸「クイズボス」登場!12月「超強化BOOST BATTLE」! | トップページ | アニメを愛するすべての人に捧ぐ業界漫画!『これだからアニメってやつは!』(峠比呂) »

ゲーム」カテゴリの記事

御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

それは艦これ提督も皆やることですのでいたって普通かと思われます!(ぉぃ
それよりこのゲーム艦これよりローカル要素的なものが多くていいですね
それに地味に歴史的要素もあって小ネタっぽいものが学べて勉強になりますね

カイザーさんこんばんはー(・∀・)

そうですね、まぁお約束ですね☆(笑)

あと個人的には『艦これ』より歴史的な意味で
お気楽にプレイできるのも嬉しいデス。

いや、もちろん歴史的には悲惨な落城とかもあるのデスが、
やっぱ帝国海軍を女の子にするのに比べたらなぁ(苦笑)
まぁそれも平和な時代のあかしだとは思いマスけどね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/58328357

この記事へのトラックバック一覧です: 「御城道とは守ることと見つけたり!」城郭擬人化タワーディフェンスRPG『御城プロジェクト』攻略・その2!:

« ガンダムロワイヤル193:新基軸「クイズボス」登場!12月「超強化BOOST BATTLE」! | トップページ | アニメを愛するすべての人に捧ぐ業界漫画!『これだからアニメってやつは!』(峠比呂) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ