ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 聖なる夜なのでこんな若者応援記事!(ちなみに本題は「おまけ」の方(笑)) | トップページ | 祝・黒田カープ復帰!&『球場ラヴァーズ~だって野球が好きじゃけん~』完結の第3巻! »

♪光る風の中 微笑んでるあなたがいる♪宇宙世紀を舞台にした壮大(?)な家族ドラマ!『機動戦士ガンダムF91』(完全版)観ました!

「なんとーーーーーーー!!!」

Dsc_4014

 

と言う事で唐突ですが、『機動戦士ガンダムF91』観ましたよ!

……え? 『種死』の記事の続きはどうなったんだって?

『種死』1・2巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-666b.html

それが3・4巻ともいつも先に借りられてましてデスね……(;´_`;)

Dsc_4030
 

なので気を取り直して、ここは優君未見の『F91』デスよ!!

ボクも大学の時に劇場で観て以来です!(≧▽≦)

いやぁあの時は楽しかったなぁ♪ 話が全然途中で終わるから

続編も観に行くぜ!って思ったのに、結局無かったし(苦笑)

Dsc_4032

え? 続編が作られなかった理由? そりゃごく単純に

ヒットしなかったからでしょうね!(^_^;)(苦笑)

ちなみに興行収入は5億2千万で、参考までに調べて見ると
『逆襲のシャア』が11億6千万なので
半分以下……

 

さて、というわけで優君と一緒に23年ぶりに視聴したのデスが、

うんやっぱ改めて観てみても、ここで終わっちゃったら

すっごい投げっぱなしだよね!!(;´_`;)(苦笑)

Dsc_4021

 

鉄仮面倒しただけで、結局何も解決してないしさ!!

オレたちとクロスボーン・バンガードの闘いはこれからだ!

って、そもそも今回はあくまで避難してただけだしなー(^_^;)

Dsc_4029_2
Dsc_4007

 

しかし改めて観るとラフレシアあっけなさすぎだよ!!

そりゃあんな目立つとこにコクピット置くとかバカかよってw

Dsc_4016
Dsc_4017
あと、ラフレシアはめちゃくちゃデカいイメージあったケド、

実は37.5mでサイコGの40mよりちっちゃいのな!Σ(・ω・)

まぁそもそもF91もたった15.2mとやたらちっちゃいんだケドさー(^_^;)

 

そしてF91については最大の奥義である「質量のある残像」

どうも分かるようでよく分かんないsweat01 えーと、要するに、

Dsc_4012

質量があるから「分身」したのかって思ったでしょー? 

残念!あくまで「残像」でした!って、こと?(^_^;)(笑)

 

まぁでも二刀流ビームサーベルくるくるは単純にカッコイイし、

群がるバグをなぎ倒していくシーンはやっぱ爽快だよなぁ♪
直前にビルギットさんがサクッと戦死してる分なおさら(苦笑)

Dsc_4006

 

お話は『ガンダム』とは思えない程素直なハッピーエンドだし、

ガンダム開発者であるお母さんが死ななかったのも珍しい!

さすがモチーフが「家族ドラマ」なだけあるぜ!(≧▽≦)

Dsc_4026_2

Dsc_4003

              かわりにお父さんは死んじゃったケドさ!(;´д⊂)(涙)

 

そしてなにより『ETERNAL WIND』が良すぎるから許す!(笑)

いやもうEDにこの曲がかかったダケで感無量だよ!(T_T)

映画はコケてもこの曲は大ヒットしたもんなー「紅白」にまで出たし。

Dsc_4024
  

という感じで、そりゃまぁ他にもこんだけ尺が無い中で、

アンナマリー絡みの話とか必要だったのかとか、

(しかしこのお姉さん16歳なのかよw シーブック達より年下じゃんか)

Dsc_4004
 

「クロスボーン・バンガード」の「バンガード」の発音の仕方

どうしてマイッツアー・ロナだけ他と違うのかとか(笑)

Dsc_4028

 

何でガンダム名物であるセシリーの

入浴シーンをちゃんと描かない(怒)とか

せっかく上がるのにそこでアングル変えるなんて!(;´д⊂)(笑)

他にも色々と突っ込みたい気はするのデスが(笑)

Dsc_3997
Dsc_3998

Dsc_4000
Dsc_4001

 

繰り返しマスが、『ETERNAL WIND』で全て帳消しデス。

ということで、いい作品だったよ、『F91』!(`・ω・´)(笑)

Dsc_4023

 

でもやっぱ続編が観たかったなぁーずっと待ってたのに……

再起動プロジェクトとか無いかなー無いだろうなー(苦笑)

まぁ漫画版の『クロスボーン・ガンダム』があるんだケド、

あれは10年後のお話で、直接の続きじゃないものなぁ。

200305000253

 

とはいえ、せっかくだから『クロスボーン・ガンダム』シリーズも

読もうとは思っていマス。主要キャラ達のその後も知りたいし。

Dsc_4027

             ホントこいつなんて何しに出て来たのかと……(苦笑)

 

特にどうしてあのキザったらしいザビーネ・シャルが、

(ちなみに小説版でじゃアンナマリーアーンheart01な関係デスw)

Dsc_4018

 

こんなことになっちゃうのかも知りたいしな!w

いやホント、キャラ変わりすぎだろ!(^_^;)

Cxehufv_3

 

PS

あと最後にもう一つ、『F91』の隠れた見所といえば、やっぱ

ラフレシアがビギナ・ギナを容赦無くボコボコにしちゃうのが、

Dsc_4008

Dsc_4009

 

女の子MSだと思うともう触〇プレイとしか思えず、しかも

聞き分けの無い娘相手に変態父さんが

容赦無いお仕置きを…というえぐいシチュ

Dsc_4011 

実に最高なとこデスかね!(;゚∀゚)=3(笑) いやもうホント、

鉄仮面一人だけキャラ立ちまくりだよな!!w

Dsc_4010

« 聖なる夜なのでこんな若者応援記事!(ちなみに本題は「おまけ」の方(笑)) | トップページ | 祝・黒田カープ復帰!&『球場ラヴァーズ~だって野球が好きじゃけん~』完結の第3巻! »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

絶対触○プレイのネタ絡めると思いマシタ(笑)
漫画クロボンはオススメですヨー♪是非是非☆
絵は…ちょっとアレですが(笑)

シバさん、こんばんはー!゚+.(・∀・)゚+.゚

って読まれてるー!Σ(・ω・)(笑)

まぁあんなの見せられてネタにすんなという方が無理かとw
ガンダム女体化計画が発動したら、ぜひ敵として
ラフレシアさんにはがんばって欲しいデスね!(`・ω・´)

長谷川絵は嫌いじゃないんデスけど(実にロ〇ロ〇だしw)
確かにガンダムには合わないような……
でも内容は面白そうなのでチャレンジしてみるつもりデス!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/58391535

この記事へのトラックバック一覧です: ♪光る風の中 微笑んでるあなたがいる♪宇宙世紀を舞台にした壮大(?)な家族ドラマ!『機動戦士ガンダムF91』(完全版)観ました!:

« 聖なる夜なのでこんな若者応援記事!(ちなみに本題は「おまけ」の方(笑)) | トップページ | 祝・黒田カープ復帰!&『球場ラヴァーズ~だって野球が好きじゃけん~』完結の第3巻! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ