Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル195:年末イベなのにクリスマス仕様(笑)12月「STAGE BATTLE」! | トップページ | 2015年「あそコロ♪」新年のごあいさつ! »

2014を締めくくる最後の大ニュース!さようなら……「アサッテ君」!!

ホント早い物で、2014年も終わりデスねー(´ω`)

色々な出来事がありましたが、そんな激動の2014年の

最後を飾るにふさわしいビッグニュースが--

 

Pa0_0095毎日新聞の「アサッテ君」の終了デスよ!(笑)

↑いや、それ!?Σ(・ω・)って言われそうデスが、 

「アサッテ君」を舐めてもらっちゃ困るね!(`・ω・´)

なんと連載回数13749回、40年と半年にも渡る

まさに前人未踏の大連載だったんデスよ!!

 

まぁ正直、内容は毎回脱力レベルなのデスが

だがそれがいいというか!(`・ω・´)(笑) 

1209175_3 
   

Pa0_0073_2いやベタなダジャレの時などは、それでもまだ

何とかなるのデスが(^_^;) 中には「……で?」

としか言いようがないネタも多くて、毎朝かなり

高度なギャグリテラシーが要求されマシたよ!

奥さん@ギャグ偏差値低いからは良く説明求められたなぁw

 

Pa0_0071あと何と言っても特徴なのはオチのみみっちさで(笑)

特に時事ネタをベースにへなへなと崩れてしまいそうな

オチを生み出すセンスは、まさに東海林先生の神技!

とてもとても余人の及ぶところではありませんよ!!

先生ももう77歳だし、もはや達人の領域だよね!w

 

ということで、社会人になってからずっと「アサッテ君」には

出勤前の緊張色んな意味でほぐしてもらってたので

来年からの仕事に与える影響が心配デス……(;´_`;)(笑)

 

Pa0_0094でも、タイトルに込められた「今日よりも明日、

明日よりはアサッテの方がいいことあるだろう」

という、その教えを胸に強く…って言うか、

ゆるりと生きていきます!(Φ∀Φ)(笑)

ありがとう、そしてさよならアサッテ君!!

 

そして、これでこのブログも今年最後の更新となります。

今年も一年間、ご愛読ありがとうございましたm(_ _)m

それではみなさん、良いお年を!ヽ(´▽`)/

 

PS

なお東海林さだお先生と言えば、週刊朝日の連載コラム

「あれも食いたいこれも食いたい」が大好きなのデスが、

Pa0_0092_2

                  これまた実に内容がみみっちくて素晴らしいデスw

 

そのひょうひょうとしたコラムの内容からも、てっきり

お気楽ご気楽に人生を謳歌されてるのかと思ってたら、

 

月に約50本の〆切りを抱え、朝は少し食べるだけで

昼食もほとんど取らず、9時から18時までひたすら仕事

という生活をこの40年間続けられてきたそうデスΣ(・ω・)

ホント、お疲れ様でしたとしか言いようがないよ!!

 

なのに後はゆっくり余生かと思ったら、また来年からは

他にやってみたいことがある……って、超人すぎる! 

 

しかし「年が年なので間に合うかどうか」というコメントでしたが、

その挑戦する内容が同じくギャグ漫画の大御所である

みなもと太郎先生@「風雲児たち」(66)みたいに、

57b4453007a8734449d468c873d78d61

 

 

萌え萌えなエ〇漫画だったら最高なんデスけどね!w

いや、ちょっと読んでみたいな、東海林先生の萌え漫画!(笑)

Minamoto

……しかし作中にイマドキのアニメネタをガンガンに突っ込んでくる
みなもと先生も
還暦とっくにすぎてホントすごいよな!(^_^;)(笑)

20120104203751

« ガンダムロワイヤル195:年末イベなのにクリスマス仕様(笑)12月「STAGE BATTLE」! | トップページ | 2015年「あそコロ♪」新年のごあいさつ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース・マスコミ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/58435468

この記事へのトラックバック一覧です: 2014を締めくくる最後の大ニュース!さようなら……「アサッテ君」!!:

« ガンダムロワイヤル195:年末イベなのにクリスマス仕様(笑)12月「STAGE BATTLE」! | トップページ | 2015年「あそコロ♪」新年のごあいさつ! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ