ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 新レーベル「新潮文庫nex」がなかなか良い感じ! | トップページ | 『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第12話「敵」 »

原作版に続いて堂々の完結!公式スピンアウト『這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム』(星野蒼一朗)第5巻!

今期観ていたアニメが次々と終わっていく今日この頃……

いつものことだケド、今期は豊作だったので寂しいのだ(oωo)

Pa0_0024_2

まぁそこらの感想まとめ記事はまた後日書くとして、

次期のラインナップも出そろったケド、うーん今回はなんか

これといってピンと来るものが無いんだよなぁー(;´_`;)

『デュラララ!!』と『心療内科』ぐらいかなー、『艦これ』はどうなんだろ?w

 

Pa0_0018_2個人的には原作もついに完結したことだし、ここらで

『ニャル子さんV3』(仮w)を期待してたんだケドさ!

『W』もそこそこヒットしたから、3期あってもいいハズ!

円盤売り上げ平均は1期(2012春)が7147、2期(2013春)が4472。
次回作が作られるのは5000ライン越えが目安とのことだケド…

 

Pa0_0016いやもちろん黒髪美女でド変態のアト子さんも観たいし、

ルーヒーとハス太のイチャラブも観たいのデスが(笑)

何せハス太は見た目女の子だし、中の人もくぎゅーと美味しすぎw 

 

Pa0_0017やっぱあの衝撃ENDを再現して欲しい!w

いや詳細は伏せるんだケド(画像は無関係デス)

いくら真尋が実質のヒロインだったとはいえ、

主人公がヒロインに逆〇〇〇される

なんて終わり方は前代未聞だよねぇ!?w

 

Pa0_0028そして、原作版『ニャル子さん』の完結にともない、

星野蒼一朗さんの描く公式スピンアウトコミック

『這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム』

も、5巻で最終刊になってしまいました……(-∀-。)

うう、むしろ原作より好きだったのに!(笑)

 

Pa0_0023Pa0_0054まぁ最終巻も安定のヤリたい放題

まさに最初から最後までもう徹底的に

混沌(クライマックス)だったよ!w

アニメ版のノリで原作をアレンジした

素晴らしいスピンアウトっぷりデシた!

 

Pa0_0015

        なお、この業界では外伝的な作品は「スピンオフ」、二次創作系
       「スピンアウト」と区別するみたいデス(区別しない場合もあるケド)

 

Pa0_0026ちなみに原作は真尋が書いた手記だったというのに対し、

本作の場合はニャル子が描いた漫画だったということで

本編と対応する形で実に綺麗に終わったのデスが、 

…でもこんな風に、原作も終わり、スピンアウトも終わり、と

ニャル子ワールドが終わっていくのはやっぱ寂しいから…

 

Pa0_0027ニャル子さん、是非ここは作中でもネタにしてた通り、

ぜひあの原作の逆〇〇〇ENDを実に濃密な感じで

単行本一巻分の外伝として描いてくださいよ!(笑)

しかし『ニャル子SAGA』って…やべぇ!w

そしてアニメ3期もどうかどうか実現を!!(><)

あ、このオチの意味がわかんない人はこちらにどうぞ!
ただし、
グロ注意ですので念のため!(笑)
http://matome.naver.jp/odai/2139571182991498201

 

PS

Pa0_0050なお、この漫画版では、原作2巻に登場して

ボコボコにされたっきり出番が無かった(笑)

野良ニャルラトホテプことニャル夫兄さん

まさかのラスボス(?)でしたが、まぁ相変わらず

ネタまみれの悲惨な扱われ方デシたけどw

 

でも、基本サブヒロインたちの顔見せに利用されたとはいえ、

クー音、ルーヒー、アト子と三連続ラッキースケベをかます

Pa0_0053
という偉業を達成したんデスから、きっと悔いはないハズ……

うう、きっとニャル夫へのせめての手向けなのだわ…(ρ_;)(笑)

Pa0_0051_2

 

 

PS2

Pa0_0020最後に、原作者・逢空万太さんの新シリーズ、

『ヴァルキリーワークス』(既刊4巻まで)も

なかなか面白いデスよ!(*^▽^*)

戦乙女たちと、欲望に忠実な「総食系」男子・

理樹の織りなすハーレム系バトコメですが、

 

Pa0_0021駄ルキリー(笑)のフェル子さんを

筆頭に、馬子さん、剣子さん、弓子さんたち

戦乙女がみんな実にあざと可愛いデスw

ちなみにみんな北欧系で名前が長くて難しいので
こんなネーミングで呼ばれています(笑)

 

Pa0_0019そして理樹のキャラが鈍感主人公の横行する

ラノベ界において実にいい感じにドSで(笑)

基本ちょろい戦乙女たちが翻弄されるのが

可愛くてなりませんよ! まぁやりすぎると 

フェル子さんがヤンデレ化しそうだケドさ!w

ということで、『ニャル子さん』が終わっちゃった今、

続いてこの作品を応援していきたいと思いマス!

これもいつかアニメ化されるといいなぁー♪(´▽`*)

« 新レーベル「新潮文庫nex」がなかなか良い感じ! | トップページ | 『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第12話「敵」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

這いよれ!ニャル子さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/58412653

この記事へのトラックバック一覧です: 原作版に続いて堂々の完結!公式スピンアウト『這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム』(星野蒼一朗)第5巻!:

« 新レーベル「新潮文庫nex」がなかなか良い感じ! | トップページ | 『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第12話「敵」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ