Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「食いしん坊女子」漫画界に新ヒロイン登場!『ラーメン大好き小泉さん』(鴨見なる)(&『くーねるまるた』(高尾じんぐ)第5巻ネタも) | トップページ | 「いい夫婦の日」にこんな記事(笑)〇〇〇を通じて夫婦の絆を描いた感動作、『美月』(龍河しん)! »

突然デスが『城姫クエスト』攻略終了のお知らせ(苦笑)

……えーと、いきなりでアレなんデスが、この度、

 

『城姫クエスト』のこれまでのゲームデータが

全部飛んじゃいまして(〃∇〃)(ガチですw)

Pap_0578

 

いやアプリを開いたらいきなり初期画面になって、

もうホントすっごく驚いちゃったよぉ♪(・ω<)
 

……って、

 

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”il||li _| ̄|○ il||li

 

 

ボクの、ボクの城姫たちがぁぁぁ!!・゚・(つД`)・゚・

月山富田城、宇都宮城、躑躅ヶ崎館、結城城、吉田郡山城

大分府内城、盛岡城、備中高松城、松本城、久留里城、 

清洲城、久保田城~~!! ←育てた城姫リスト(涙)

そんな……スマホゲームでこんなのアリなのかよ??

 

しかも別に特別な操作したわけじゃなく、多分、スマホの反応が

重くなったから、一回電源切って付け直したせいなんだろうケド、

Pap_0576←一応、こんな注意書きもTOPにあるとはいえ

それは仕様としてどうなんだよ、GREE!?annoy

 

 

……ということで、悲しいのは悲しいのデスが(ρ_;)

でも今のトコ一からやり直す元気までは……(;´_`;)(苦笑)

 

いやそりゃ過去のセーブデータが吹っ飛ぶとか

FC時代に『ドラクエⅢ』とかで散々経験してマスけどw

でもさすがにあのころみたいに若くは無いし(笑)

Boukennosho 

 

 

Pap_0579何より面白くないんだもん!(`・ω・´)(苦笑)

いや、まぁ過去記事でも何度も書いてマスが、

『城姫』が可愛いだけで、基本ストレス多いし、

ゲームとしてもホント、全然面白くないデスよ?

イベも始まったケドどれもつまんないしなー(^_^;)

 

Pa0_0375_2ということで、ご当地福山城がまだ登場してない中、

多少無念ではありマスが、ギブアップの予定ですsweat01

まぁゲーム本編じゃなくて、これからは企画としての

『城姫クエスト』の応援に切り替えようかなと(^_^;)

正直その方が時間と労力の節約だと思うしな!w

 

案の定なお城プラモデルとのコラボ企画(笑)だけでなく、

しかし『艦これ』とのコラボといい、プラモ業界ホント必死だなw

Pap_0620

 

関連グッズも色々と出るみたいで、それはそれで楽しみかも!

いつの日かお城のお土産物コーナーで取り扱われる日が

やって来るといいね!☆(笑) 一般客ドン引きかもだケドw

Pap_0619_2 

 
 

 

Pa0_0937Pap_0636……でも、そうは言いながらも、やっぱ

ちょっと寂しいのは寂しいんだよね……

月山富田城の腹黒い計算高さ(笑)が

ボクはお気に入りだったんだ……(´・ω・) 

しかも何気にトップクラスの巨〇だしなこの娘w

 

Pa0_0624……なので、今回は熊本城が主役デシたが、

ノベル版『城姫クエスト』2巻目ではぜひ

月山富田城を活躍させてあげてください!

 

Pa0_0622それなら次巻もちゃんと買うからw

まぁ正直言ってこのゆるさだったら

1時間もあれば充分読めるしな(笑)

でもラノベにするんならもっとイラストは

肌色多めでいいと思う!(`・ω・´)(笑)

 

せめて原作ゲーム準拠ぐらいにはして欲しいというか!(笑)
しかし「ど、どこを見ている!
そこは黒くない!」名言だよなw

Pap_0635 

 

ただそうこうしているうちに、ついにお城擬人化の対抗馬たる

PCゲーム『御城プロジェクト~CASTLE DEFENSE~』

正式スタートしちゃいましたね!(^_^;) こちらは「城娘」なのなw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141121-00000012-famitsu-game

Ah_shiro25489d09 

……となると、ゲーム性で圧倒的に劣る『城姫』は

このままでは落城必至な気もするので(苦笑)

 

Pap_0504やっぱこうなったら、こっちもPCゲーム化

いやいっそ完全にエ〇ゲー化しちゃう

しかないんじゃないっすかね?(Φ∀Φ)(笑)

いや毎回開城まであんだけ苦労させておいて

この程度じゃ人気出るわけないだろと……(^_^;)

« 「食いしん坊女子」漫画界に新ヒロイン登場!『ラーメン大好き小泉さん』(鴨見なる)(&『くーねるまるた』(高尾じんぐ)第5巻ネタも) | トップページ | 「いい夫婦の日」にこんな記事(笑)〇〇〇を通じて夫婦の絆を描いた感動作、『美月』(龍河しん)! »

御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/58058274

この記事へのトラックバック一覧です: 突然デスが『城姫クエスト』攻略終了のお知らせ(苦笑):

« 「食いしん坊女子」漫画界に新ヒロイン登場!『ラーメン大好き小泉さん』(鴨見なる)(&『くーねるまるた』(高尾じんぐ)第5巻ネタも) | トップページ | 「いい夫婦の日」にこんな記事(笑)〇〇〇を通じて夫婦の絆を描いた感動作、『美月』(龍河しん)! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ