Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 時間SFな設定の光る甘く切ない傑作ラブストーリー!『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(七月隆文)+付記(3.20) | トップページ | 2014秋の連休を遊び転げる♪その②【姫路編】 »

2014秋の連休を遊び転げる♪その①【赤穂編】

11月最初の連休! お仕事もどうにかやりくりできたし、

何より肺炎からの体調不良でどこにも行けなかった(涙)

今年の夏休みの仇を討たねばなりますまいよ!(`・ω・´) 

Dsc_3957

ということで、1泊2日で久しぶりに家族旅行に出かけました!

今回の行き先は兵庫県! まず初日は赤穂からデス☆

 

 

Dsc_3934

さぁ、日本100名城の一つにも数えられる赤穂城とは一体

どんな城なのか!? と、わくわくしながら入ってみたところ、

 

Dsc_3935

 

……って、何なんだよ、この

骨組み天守閣は!?Σ(・ω・)(笑)

 

え、もしかして焼けちゃって再建中とかなの? と

ボランティアガイドのおじいさんたちに聞いてみたところ、

 

天守閣はもともと建造されてないので

「こんなの建てたかったんだろうなー」っていうイメージ

Dsc_3936_2

というかなり斜め上な答えが返ってきました(笑)

それ一体何の意味があるんだよ!!(^_^;)

 

ということで、かなり残念なお城だったのデスが(笑)

まぁ考えてみれば「100名城」ってそもそも多すぎるよなw
 

それより面白かったのはすぐ側にある大石神社デスよ!

Dsc_3915
Dsc_3917

参詣道の左右に立ち並ぶ47士の像はなかなか圧巻デスよ!

なんとかがんばって一人一人キャラ立てしてるしさ!!(笑)

Dsc_3920_2
                   なぜかキツネ顔の大石内蔵助w

 

それ以外にも、この大石神社デスが、とにかくやたらと

おみくじの種類が多かったり(笑、義士みくじもありました)

Dsc_3925
Dsc_3926 

 

ご当地キティとして忠臣蔵キティ(47士&浅野内匠頭&吉良)

(いや、全員同じ顔なのでマジで全然区別つかないデスけどね(笑))

Dsc_3927 

忠臣蔵の郷らしく「身近な怒りの川柳コンクール」とか

(どれもなかなか面白いのでクリック拡大推奨☆)

Dsc_3921 

 

あと、お前は別になんの関係も無いじゃねぇかよ!?

って言うリラックマ絵馬とか(笑)見所満載デスw

Dsc_3923

                   まぁ優君と奥さんは大喜びデシたけどさ!(^_^;)

 

 

Dsc_3922
という感じで、予想以上に楽しめた大石神社観光の後は、

ちょっと早いケド(まだ3時すぎ)本日のお宿へ!゚+.(・∀・)゚+.゚

雨降ってきたし、そもそも他に行くトコ無いしさ!(苦笑)

Dsc_3945

Dsc_3939

Dsc_3958 

だいぶ年期の入ったお宿でしたケド、部屋は広かったし、

夕食も美味しかったし、温泉も良かったのでまぁ満足デス☆

これで窓から見える景色さえもうちょい良ければなぁ!w

Dsc_3942
                ネット予約の安い部屋だったせいか、目の前モロ民家

 

という感じで、出かけたのがそもそも11時ぐらいだったので

一日目はそんなにあちこちは観て無いのデスが、やっぱり

久々の旅行&お泊まりということでテンション上がりました♪

メインである二日目の姫路編については明日また更新します!

Dsc_3955
                 これまた久々に親子デュエルもできて満足デス☆

 

PS

最後に小ネタですが、「赤穂高校(あこうこうこう)」って

ぶっちゃけ呼びにくいよ!(笑、宿の近所だったのでw)

« 時間SFな設定の光る甘く切ない傑作ラブストーリー!『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(七月隆文)+付記(3.20) | トップページ | 2014秋の連休を遊び転げる♪その②【姫路編】 »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/57911316

この記事へのトラックバック一覧です: 2014秋の連休を遊び転げる♪その①【赤穂編】:

« 時間SFな設定の光る甘く切ない傑作ラブストーリー!『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(七月隆文)+付記(3.20) | トップページ | 2014秋の連休を遊び転げる♪その②【姫路編】 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ