ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 結論としては「ヘルメットって超大事」! | トップページ | 今週(11/30)の「仮面ライダードライブ」(第8話) »

ゲームでも元気にフルボッコ!ロボガたちが大暴れの爽快シュミレーション『ロボットガールズZ ONLINE』!

「さぁ! 今回もフルボッコだぁ~!!」

 

この「ガンロワ」記事の最後にもちょっと書きましたケド、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-4b5c.html

Yahoo!ゲームでも配信されるようになったのをきっかけに

『ロボットガールズZ ONLINE』を始めて見ましたよ!

Dsc_3988
漫画版ならびにアニメ版の記事を書いてる身としては

やはりここはたしなんでおかねばな!(`・ω・´)(笑)

漫画版記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-ce7d.html
アニメ版記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-ef5f.html

 

ということで、三人娘の選択ではZちゃんを選び、

(選ばれなかった2人との表情の落差が……(笑))

Dsc_3916 

光子力町を舞台に、機械獣ガールズをフルボッコだ!

いやぁ相変わらず清々しい程に容赦ないよなw

Dsc_3989
Dsc_3991

Dsc_3970

そして解放したエリアからはお小遣い(笑)をせしめる、って

強く生きて! 光子力町の人達!!(-∀-。)(笑)

Dsc_4087
        紹介が「ちょっとやそっと壊されたぐらいでは賑やかさは衰えない」ってw

 

あと毎回毎回フルボッコにされる機械獣ガールズのみなさんも!

しかしあいかわらずダプラスちゃんはいじめがいがあるよなぁw

Dsc_3966
Dsc_3976
    

……まぁでもやってること自体はけっこう酷いとはいえ(笑)

このゲームの魅力は何と言ってもガールズたちの可愛さ

Dsc_3959

Dsc_3992
 

カットイン画像も豊富だし、ボイス付きでガンガンしゃべるし、

SDキャラたちの動きも楽しいしと、とっても賑やかだよ♪

Dsc_3963
Dsc_3993

 

あと、とにかくゲームがサクサク進むのでほぼノンストレス。

なにせオート設定にしとけば勝手に戦ってくれるしなw

Dsc_3956 

先に進めばわかんないケド、敵も全然強くないので(笑)

強い助っ人さえ頼めば、こっちが弱くてもまず大丈夫だし、

実に爽快にフルボッコプレイが満喫できます♪(*^▽^*)

 

……というのが、このゲームの良いトコなんデスが、

でも「お手軽プレイで爽快!」ってことは、逆に言えば

Dsc_3978_3
しばらくプレイしたら飽きちゃうんだよな…(;´_`;)(苦笑) 

だってオートが楽すぎて、今更マニュアルでやる気には……

 

これで思い入れのあるキャラが次々と増えるならいいのデスが、

無課金ガシャではよく知らない機械獣ガールズが増えてくだけで

Dsc_3967

もしくは三人娘がひたすらダブりまくるという……(苦笑)

まぁそりゃ無課金なんだから当たり前なんデスけどね(^^;)
Dsc_3969

 

なのでそこらはもっぱら課金上等!な助っ人のみなさんの

華やかなパーティを楽しむことで解消させてもらっていマスw

Dsc_4030

Dsc_3960 

 

チームメンバーもさることながら、何と言っても装備が違うしな!

さすが課金パワー、けしからん装備も色々だよ!(笑) 

Dsc_3961

Dsc_3977
 

 

……という感じで、感想を一言でまとめるなら、要するに

典型的なキャラゲーなんですが(Φ∀Φ)(笑)

Dsc_3922
でもまぁ少なくとも可愛くて爽快なのは間違いないので、

ヒマな時にゆるーくプレイしたらいいんじゃないかと(・∀・)

後、人気が出て、アニメの2期につながったらいいな♪

« 結論としては「ヘルメットって超大事」! | トップページ | 今週(11/30)の「仮面ライダードライブ」(第8話) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/58133500

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームでも元気にフルボッコ!ロボガたちが大暴れの爽快シュミレーション『ロボットガールズZ ONLINE』!:

« 結論としては「ヘルメットって超大事」! | トップページ | 今週(11/30)の「仮面ライダードライブ」(第8話) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ