ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル184:10月部隊戦「ラプラスの亡霊」! | トップページ | 聖杯戦争開幕!10周年記念秋アニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』スタート!(劇場版ネタもあります) »

『ビルドファイターズトライ』放映開始と『トライエイジ』新章「BUILD G(ビルドジー」第一弾始動!

379e2eec_3ちょっと記事は遅くなりましたケド、始まりましたねー☆

BF第2期『ビルドファイターズトライ』!(≧▽≦)

「トライ」はやっぱ「挑戦」と「三人組をかけてんだよね??

『Gのレコンキスタ』は残念ながらうちの地域では

観られないのデスが(-∀-。) ニコ動でやってくれよぉ……

でも『トライ』の方はちゃんと公式HPで一週間は

無料配信してくれるから嬉しいよ!(><)

 

とりあえず視聴した第一話も安定の面白さだったので、

毎週優君と一緒に楽しみに観ていくつもりデス♪(´▽`*)

たまにはレビュー記事も書くかもー☆ ネタ回とかw

Dsc_3941
184db720
Dsc_3946
                 しかしラルさん全然老けてないのなw

 

とりあえず楽しみなのは、恋愛要素もウリな『BF』だけに

セカイ君とフミナ、そしてチナとセイの息子である(違w)

ユウマの三角関係ですかね!(笑) 「トライ」らしく!w 

いや、きっと薄い本ではそんな展開が続出するハズだからww!

Dsc_3942

Dsc_3952_2

 

まぁとりあえず部長のフミナちゃんがガンプラバカ可愛いので、

視聴が楽しみデス♪ しかし何だよあの露骨なスパッツw 

Dsc_3940
Dsc_3951
Dsc_3954

 

もちろんミライお姉さんも美人で素敵だなぁ♪(´▽`*)

……って、これは違う↓ケドさ!!(苦笑、下ね)

Miraisan

Dsc_3939


……でも、ミライ姉さん、せっかくラルさんばりに

旧作キャラの名前を受け継ぐというのなら、

 

20111114005505859
Mirai2

こういうのも再現して↑ファンを喜ばせて欲しいトコだよね!w

うわぁ、何かすっげぇ冷たい目で蔑まれそう!!Σ(・ω・)(笑)

Dsc_3953_2
 

いやもちろん、そういうキャラ萌えなトコだけじゃなくて、

メインであるガンプラバトルも楽しみデスけどね!(笑) 

しかし相変わらず拳で語るのな、主人公機ってば!(^_^;) 

6e764a12
Dsc_3947

Dsc_3949 

 

何はともあれ、これから半年間毎週楽しみだよ~☆

前作キャラも多分出てくるんだよなぁ♪(´▽`*)

7年後ということなので、成長ぶりが楽しみデス♪

128a3818
                 やっぱこの2人のその後が一番見物デスね(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

さて、そんな中、ウチ的には随分ご無沙汰の『トライエイジ』

『トライ』放映開始に合わせリニューアルしたとのことなので、

この連休を利用してプレイしに行ってきました!(≧▽≦)

Dsc_3901
 

優君は釣れなかったのでボク1人で!(苦笑)

『トライ』観せたら「やりたい!」って言い出すかと期待したのになー(^^;)

Dsc_3885

なお、今日は台風でとてもムリなので昨日行ったのデスが、

連休だけあってキッズコーナーも家族連れで賑わう中で

そこだけスポッと誰もプレイしていないという……(苦笑)

 

ホント、大丈夫なのかよ、『トライエイジ』!?(-∀-。)

まぁでも3DS版が出ると聞いた時に、『モンバト』みたいにこれで

打ち切りかーと思ったダケに、続けてくれるだけでも嬉しいよ! 

Dsc_3380 

 

なお、ゲーム内容としては後述の「Gコマンダー」システム以外は

特にこれまでと変わった感じは無かったのデスが(笑)

Dsc_3893

とりあえず、この日のために中古ショップでGETしておいた

B4弾フラム(M)とB6弾アイラ(M)を試せたから満足デス♪

Dsc_3366_2

 

……でも残念だったのは、アイラのカットインの顔グラ

特に変わらなかったこと!(笑) ちょっと期待してたのにw

Dsc_3887 

 

なお、今回からの新要素「Gコマンダー」システムですが、

そりゃあ「女性士官、軍服的に連邦だよね♪」と選んだら、

Dsc_3883 

パートナーが強制的にブライトさんに!?Σ(・ω・)

え、これ選べるとかじゃないの?? 連邦で女士官だから??

運営さん、酷いよ! 何やってんの!!(;´д⊂)

Dsc_3884
Dsc_3894 

……と、かなり焦ったのデスが、公式HPで確認する限り、

プレイしてたら新しいパートナーが獲得できるそうなので、

が、がんばってプレイしなくっちゃ!(;´_`;)(苦笑)

Dsc_3872_2
Dsc_3872_3 

 

ということで、もう優君は当てにせず、機会を見つけて

ちょこちょこプレイしようかなって思っています(笑)

Dsc_3886

Dsc_3897 

 

……でも、今のトコ特に欲しいカードが無いんだよなぁ……

せいぜいフミナちゃんぐらい? ノーマルレアだけど(^_^;)

Dsc_3872_1

« ガンダムロワイヤル184:10月部隊戦「ラプラスの亡霊」! | トップページ | 聖杯戦争開幕!10周年記念秋アニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』スタート!(劇場版ネタもあります) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

優パパさんどうも1プレイヤーです。
ぶっちゃけフミナはプレイしてりゃポロっと出てきますよ。
ビルドバーニングのPがアホほどでないけども・・(自分も持ってませんw)

1プレイヤーさんこんばんはー(*゚▽゚*)

まぁふつーのレアですしねー(笑)
なのにディフェンスバーストレベル3は魅力!!

それじゃあポロッと出ることを期待してまたプレイしてみます!
そしてアニメ版でもポロッと出ることを期待しています!(何がw)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/57669410

この記事へのトラックバック一覧です: 『ビルドファイターズトライ』放映開始と『トライエイジ』新章「BUILD G(ビルドジー」第一弾始動!:

« ガンダムロワイヤル184:10月部隊戦「ラプラスの亡霊」! | トップページ | 聖杯戦争開幕!10周年記念秋アニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』スタート!(劇場版ネタもあります) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ