ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 性懲りも無く観ました!(笑)TVドラマ版『地獄先生ぬ~べ~』♯2 | トップページ | 朝っぱらからNHKの『マッサン』が実に飛ばしていた件(笑)※土曜の放送を受けちょっとだけ付記(10/25) »

魔槍ゲイボルグだけがウリじゃない!ケルトの英雄「クー・フーリン」に関するあれこれ(笑)

繁忙期につき、今日もお疲れなので小ネタです(◎∀◎)

でも正直、ちょっと驚いたのでネタにしたいのよ!w

 

ケルト神話の英雄クー・フーリンっているじゃないデスか。

まぁどっちかというと魔槍ゲイボルグの方が有名な気もしますが、

Bbdca2066c6af2fc442035262481270c030
その使用者であるクー・フーリンの方も『Fate』とかに出たので

近年だいぶ知名度が上がってると思うんデスよね゚+.(・∀・)゚+.゚

『遊戯王』や『パズドラ』とかにもキャラとして登場してるしさ!

Photo_3 

Sinraf
 

……でも正直どんなことした人かはさっぱり知られてなくて(笑)

んーそうねぇ、子どもの頃はよその家の番犬をぶっ殺したり、

王様相手にダダこねまくって(脅迫とも言うw)騎士になったり、

敵の女王を一騎打ちで倒して妾にしてはらませちゃったり、

 

恋人の父親が結婚を認めてくれないのでぶっ倒して奪ったり、

あげくにはその愛槍ゲイボルグで親友を殺し、息子を殺し、

最後は敵にゲイボルグを奪われ、自分が刺されてEND。

 

……って、何だかこう書くと

全然英雄っぽくねぇ!Σ(・ω・)(笑)

 

しかし今回調べてみて一番驚いたのはその容貌

もともと「美男子」設定のキャラではあるのデスが、 

20130603122024 

 

これが一度戦闘モードに変身するとなると……

 

 ・身体が激しく痙攣し、額からは光の柱がそびえる。

 ・あごが頭くらいの大きさに膨れあがる。

 ・両目に七つの瞳が生じる(少女漫画のキラキラ目かよw)。

 ・片目が頭部にめり込み、もう片方は巨大化して飛び出す。

 ・手足の指が七本に増える。踵とふくらはぎが裏返る。

 ・両頬に黄・緑・赤・青の筋が浮かぶ。

 ・黒髪が逆立ち、先端からは赤く血が滴る。

 

……って、

 

化け物だーーーっ!?Σ(゚д゚lll)(笑)

いや「クー・フーリン」をキャラとして出すんなら

ぜひともここら辺もちゃんと再現して欲しいというかw

 

ちなみに、この悪鬼羅刹モードになった彼を鎮めるには、

裸の女の子たちを見せて照れさせる

更に照れてるトコに何度も冷水をぶっかけると鎮まるそうですw 

って、何だか可愛いトコあるのな、クー・フーリン♪(〃∇〃)

てか、今後はぜひそこらの設定も忠実に再現して!w

 

PS

なお、名前が何だか「リン」と女の子っぽいためか、

『フルボッコヒーローズ』では女体化されてマスが(笑)

↑でもまぁもともとこれはそういうノリのゲームなのですがw

Photo_2
Photo

 

でももともとは「クー・フーリン」ってのは鍛冶屋クランの番犬

殺したお詫びに、自分が番犬になると誓ったのが由来なので

「クー・フーリン」(=「クランの猛犬」)って意味なんだって!

どうせだったら犬耳娘とかにしてくれないかなぁ!(笑)

35c60b8456506879d191e5ef98d68739_c4
                    これはちょっと惜しい感じデスねw

« 性懲りも無く観ました!(笑)TVドラマ版『地獄先生ぬ~べ~』♯2 | トップページ | 朝っぱらからNHKの『マッサン』が実に飛ばしていた件(笑)※土曜の放送を受けちょっとだけ付記(10/25) »

Fate」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

フルボッコ・ヒーローズ」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/57766776

この記事へのトラックバック一覧です: 魔槍ゲイボルグだけがウリじゃない!ケルトの英雄「クー・フーリン」に関するあれこれ(笑):

« 性懲りも無く観ました!(笑)TVドラマ版『地獄先生ぬ~べ~』♯2 | トップページ | 朝っぱらからNHKの『マッサン』が実に飛ばしていた件(笑)※土曜の放送を受けちょっとだけ付記(10/25) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ