ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『ローマ亡き後の地中海世界 海賊、そして海軍』1・2巻(塩野七生)読みました! | トップページ | 今週(8/17)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 »

時代は「艦これ」から「城クエ」へ!?日本の名城を萌え擬人化(笑)したスマホゲーム『城姫クエスト』、いざ出陣!

お盆も明け、夏休みもあと少し。今年はずっとお家で養生してたので、

せめて明日から近場で姫路ぐらいに旅行行くか!○(・∀・)o

……と計画していたのだケド、やっぱり断念……(ノω・、)

うう、お色直しした姫路城見たかったよぉ……(´・ω・`)

2330071951_9ccbd50682
 

……とはいえ、せっかくの残り期間を暗く過ごすのもアレなので

気を取り直して、ここはいっちょ代わりに試してみましたよ!

 

『艦隊これくしょん(艦これ)』のNextブレイク候補として注目の

『城姫クエスト』通称、『城クエ』を!(`・ω・´)(笑)

Keyvisual

http://news.nifty.com/cs/technology/internetdetail/jic-20140815-20140815004/1.htm

 

Pa0_0413今度の萌え擬人化の対象は「日本の名城」だゼ!

いやしかし帝国海軍の軍船を美少女化した「艦娘」

どうかと思ったケド、今度は「城姫」って(笑)

いやもうさすが日本、始まりっぱなしだな!w

 

Pa0_0414ちなみに、『艦これ』と違いこちらはグリー配信の

スマホゲーなのデスが、そこはまだまだ

配信開始したばかりということもあるのか、

別にサーバーが一杯で閉め出されたりはせず

スムーズに開始できましたよ!ヽ(*´ω`*)ノ

 

Pa0_0411とりあえず、最初はナビキャラのメカタ城ちゃんの

指示に従って、主城となる「城姫」を選ぶのですが、

これがまたさすがの萌え擬人化っぷりでw

ローカルからちょい有名どこまで全員で10城いて

これはなかなか悩み所だぜ!(><)(笑)

 

Pa0_0409

               ちなみに全員キャラボイス持ちデスとも!(笑)

 

Pa0_0404もちろん色々あざといキャラ設定もされてて(笑)

まぁ萩城の吉田松陰マニアや、金沢城(前田家)の

派手好きなかぶき者ってのは分かるんだケド、

 

Pa0_0401宇都宮城の「ツンとした性格で素直では

ない所がある。しかしまだまだ甘えたい

お年頃。たまに甘えてくるときに優しく

してやると結構簡単に懐く」……って、

どこから来たんだよ、その設定!w

 

Pa0_0406ということで、金沢城ちゃんのお色気にも

そこはかなり惹かれはしたのですが(笑)

熟考した末に大分府内城ちゃんを選択!!

 

Pa0_0382だってアホの子なんだもの☆(笑)

何せ公式で「ちょっと頭は弱い」扱い

いやこれ間違い無く城の別名である

白雉城」からのネタデスよね!

大分県民は怒っていいと思うw 

 

Pa0_0395また主城の大分府内城ちゃんだけではなく、

最初に一つ仲間になる城を築城できて

妹分として盛岡城が誕生!(笑)……って

正直全然大分関係ねぇし!Σ(・ω・)

まぁ可愛いから別にいいんだケドさ!w

 

Pa0_0426Pa0_0424その後はさっそく「合戦」初体験です!

しかし擬人化とはいえ、艦隊ならまだしも

城が陣形組んで敵城を攻めるとか

相当シュールな話なんデスが

まぁそこのとこは置いといて!(笑)

 

Pa0_0388Pa0_0384まぁそこはスマホゲーだけに、野戦は

見てるだけで勝手に進むし(笑)

「優しい目で見守ってあげてください」とのことw

本丸決戦でも攻撃とSPの城姫特技の

二択しかないので超お手軽デス!(笑)

 

Pa0_0380そして合戦の末、悪の心によって支配されていた

城姫を見事攻め落とすことに成功すると、

身体に刻まれた黒い刻印を消すためという

大義名分のもと(笑)そこはお約束として

↓のような落城カットが見られるという!w

 

Pa0_0378

               石垣が少しずつ崩れていくという焦らし演出がエ〇い!w

 

Pa0_0371……というのが基本のゲーム内容のもようで、

あとは内政したり出陣したりミッションこなしたり

しながら、城姫を成長させたり増やしていこう!

って感じデス。まぁそりゃ率直に言って別に

特別面白くは無いのデスが(`・ω・´)(笑)

 

Pa0_0398まぁプレイ側も何もコアなゲーム性

求めているわけじゃないでしょうから(笑)

お気に入りの城姫に萌え萌えしながら、

 

Pa0_0428ゆるーく楽しめたらもうそれで

十分なんじゃないデスかね?

ボクも基本はまったり進行

行くつもりデスよー(〃'ω')

「ガンロワ」や「フルボッコ」もあるし!(^_^;)

 

Pa0_0367なお、現在は新規キャンペーン中ということなので、

みなさんも軽いノリで試してみてはいかがでしょうか?

特に城マニアな方とかは邪道と言わずにゼヒw

……しかしこれが流行ったらやっぱ城プラモ

パッケージも城姫に乗っ取られちゃうんデスかね(笑)

 

F0078145_1731627_2

                   こんな感じの表紙詐欺っぷりで!w
 

 

PS

Hukuyama1後はやっぱ地元「福山城」がどんな「城姫」になるのか

楽しみデスね! 駅の目の前に見える以外は

マイナーなお城なのかもだけど(まぁ福山自体がなぁ…)

もともとは山陽道の要衝たる大城塞なんだから!! 

……でもバラや鯛でキャラ立てされた色物にされそうw

« 『ローマ亡き後の地中海世界 海賊、そして海軍』1・2巻(塩野七生)読みました! | トップページ | 今週(8/17)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 »

ゲーム」カテゴリの記事

御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/57100024

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は「艦これ」から「城クエ」へ!?日本の名城を萌え擬人化(笑)したスマホゲーム『城姫クエスト』、いざ出陣!:

« 『ローマ亡き後の地中海世界 海賊、そして海軍』1・2巻(塩野七生)読みました! | トップページ | 今週(8/17)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ