ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« おめでとう!杉恵ゆりかさんメジャーデビュー☆ | トップページ | 夏休みは家族そろって『銀英伝』!アニメ版『銀河英雄伝説』第2期(原作3~5巻)観ました☆ »

騒動の最中にアレですが(笑)『ハイスコアガール』(押切蓮介)はすっごく面白いデスよ!

「ものすごくセクハラされてる気分…ハレンチ…! ハレンチよ!!

対戦相手の男も…このシステムを考えた制作者もドエロよ…!」

 

Pa0_0297……やっぱ、思うにあれデスかねー(´・ω・`) 

今回の著作権騒動勃発の遠因としては

このネタ(単行本4巻のおまけ漫画)が

SNKの逆鱗に触れたんじゃないかと……w

 

事件の経緯はこちら:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/06/news140.html

 

Pa0_0290ということで、まさかのスクエニ家宅捜索、そして

さらにまさかの単行本自主回収!ということで、

現在、大事になっている『ハイスコアガール』!

 

Pa0_0287これまで特に記事は書いてなかったケド、

もちろん読んでマスよ!(Φ∀Φ)

黄金の90年代を知るゲーマー

心を熱くさせるネタの数々はもちろん、

何せ「ゲーメスト」購読してましたからね!w

 

Pa0_0305Pa0_0295恋愛物としても面白いデス!(≧▽≦)

てか、これ実はラブコメ作品だったのかと(笑)

しかも小学生編から中学生編、そして

高校生編となるにつれ、話の切なさが

どんどん増してきていい感じ!(〃∇〃)

 

Pa0_0296いや、正直言うと、押切先生の絵はかなり癖があり

ぶっちゃけあんまし好みじゃ無かったのデスが、

でも今じゃすっかり大野さんにも小春ちゃんにも

キュンキュンheart02ですよ!(〃'ω')(笑) 

個人的には小春ちゃんを応援したいのだケドなー(^_^;)

 

Pa0_0288_2主人公であるハルオも、小学生から中2ぐらいまでは

単なるゲームバカで、性格も結構やな奴なんデスが、

まぁそこら辺、リアルっちゃリアルだよなー(^_^;) ガキだものw

高校受験をきっかけに、ぐんと成長してくれました!

まぁ相変わらずゲームバカではあるんだケドさw

 

Pa0_0286かつて、自分を負かしたムカつく女の子を何とか

見返したくて、ケンカしながらライバルとしてその背中を

必死で追いかける中で、気が付けばその子のことを

異性として大切に思うようになっていたってのは、

やっぱ男の子的にはたまらない王道展開だよなー!

 

しかもその競う内容スポーツや勉強とかじゃなくて

ゲーム(きっかけはストⅡ)というところがまた!(笑)

いや、ホント、男の子的には都合良すぎでたまらない展開デスw

Pa0_0293_3

 

 

Pa0_0299そしてハルオに恋するもう一人のハイスコアガール

小春ちゃんが(彼女の切ない恋心がまた!(>_<))

ハルオの気持ちが自分に無いことを十分知りながら、

「負けたら諦める、でも勝ったら私と付き合って」

勝負を挑むところで以下続刊!うぉぉ、続き読みてぇ!

 

Pa0_0289……という感じで、単行本5巻がすごく良いところで

終わっているダケに、これで絶版とかになったら

ボクも含めファン激怒必至だと思うのデスが(笑)

まぁ連載は続行のようだし、SNKさんもそこらは

分かってると思うので、様子を見守りたいと思いマス。

 

Pa0_0288あ、でも経緯を見る限り、今回の著作権騒動については

契約不備のスクエニさんが悪いと思いマスので、

SNKさんを悪者にする気は毛頭ないんですケドね。

ただまぁ皮肉なのは、この漫画は超カプコン寄り

SNKのゲームはそこまでメインじゃないんだケドなー

あ、でもSNK系のアホみたいなコマンド入力の難しさはネタにされてたケドw
イヤ、ホントこんなの絶対出せねぇよ!って思ったもの! 小春ちゃんスゲー!

Pa0_0307_2

 

Pa0_0291ですから、9月に出る予定だった6巻は遅れるかもだケド

回収された分はお詫び入りの新装版で出るだろうし、

そりゃこんな人気作手放さないでしょー(^_^;)あくまで編集側のミスだし。

12月に予定されてるアニメ化にも何とか間に合うように

和解するんじゃないかと。放映中止とか影響デカいしさー

 

でも、そんなことより、今一番気になっているのは、

 

Pa0_0302ヒロインなのに「んふー」(笑)以外は(後は「モガー」w)

まったくしゃべらない大野さんの声優さんって

一体誰がやるんですか?(^_^;)(笑)

 

Pa0_0308なにせ大野さんが声出したのは今のトコ

小学生編のラストシーンだけだよ!

……って言っても「泣き声」なのデスが(^_^;)

まぁその無口っぷりがウリだし、その分

表情や仕草が超可愛いんだケドさ! 

 

Pa0_0298なお、大野さんといえば、彼女が重量級キャラばかり

扱う理由が(「ストⅡ」ではザンギエフね(笑))

不人気な彼らに自分の寂しさを重ねたからっていう

5巻で出てきた裏設定にはほろりと来ましたよ……

まぁ後述の「ファンブック」読む限りは完全に後付なんだケドねw

 

Pa0_0301ということで、アニメ版の大野さんがどんな風に

描かれるか、とても楽しみデスよーヽ(*´ω`*)ノ

もちろん小春もなー♪ あと初期ハルオの屑ッぷりもw

だから繰り返しマスが、水を差さぬようスクエニさんは

素直に非を認めて一刻も早く和解してくださいね!

 

PS

Pa0_0303ちなみに、ファンブックを買ってなかったことに気が付いて、

あわてて本屋さんに買いに行ったら、他の巻も含めて

まだ全然回収されていませんデシた(笑、田舎だから?)

 

Pa0_0306でもこのファンブック、なかなかに

読み応えバッチリだったよ!

キャラクター紹介だけで無く、

作中に出てくるゲーム紹介

充実しててとても楽しい☆

 

また巻頭SP企画の往年のカプコンが誇る3大絵師との

夢のコラボ企画にはもう超涙デスよ!!(;´д⊂)

Dsc_3204

 

あと、この本の責任編集のマフィア梶田さんによる押切先生への

スペシャルインタビューもかなり内容が濃くて必読デス!

……って言うか、押切先生、色々ぶっちゃけ杉デスよ!(笑)

大野さんには「全部策略。計算してますよこの女は」、小春は「スケベな女」ってw
こんな汚らしいおっさんが、このエピソードを考えていると知ったらガッカリしますよ」
にも爆笑! 梶田さん曰く「本当にゲッスいなこの人!」なサービスっぷりデスよ(笑)

 

Pa0_0300あと、あの大和田秀樹先生が寄稿している

スペシャル漫画「ストリートなファイター」

なかなかいい味を出してるのデスが(笑)

それにしても今回やらかした編集がホントに

こんな娘だったらドジっ娘萌えで許すよ!w

 

でもやっぱ一番感動したのは押切先生からの巻末メッセージで、

「ハルオや晶(注:大野さんね)、小春がゲームを通して

人間的に成長していく様子を描く事で、ゲーム制作側の人達

このゲームを作って良かったなって泣くぐらいの作品にしたい」 

Dsc_3205

この一年前のメッセージを読むにつけ、今回の騒動には

どうしてこうなっちゃった感があるので、ホント早く和解を……

 

でも「SPECIAL THANKS」マルCマークまでつけといて

なのにSNKだけ契約不備って、ホントどういうことなの?(^_^;)

Dsc_3207

« おめでとう!杉恵ゆりかさんメジャーデビュー☆ | トップページ | 夏休みは家族そろって『銀英伝』!アニメ版『銀河英雄伝説』第2期(原作3~5巻)観ました☆ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/57029864

この記事へのトラックバック一覧です: 騒動の最中にアレですが(笑)『ハイスコアガール』(押切蓮介)はすっごく面白いデスよ!:

« おめでとう!杉恵ゆりかさんメジャーデビュー☆ | トップページ | 夏休みは家族そろって『銀英伝』!アニメ版『銀河英雄伝説』第2期(原作3~5巻)観ました☆ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ