Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「セブンイ-レブン×エヴァンゲリオン作戦」開催中!(+おまけネタ(笑)) | トップページ | 今週(8/24)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 »

数字をふきまくるのはかの国の「仕様」です(笑)

お隣の国では李舜臣を主人公にした映画「鳴梁」

記録更新の大ヒット中らしいデスね!゚+.(・∀・)゚+.゚

45345251015

http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303513604580070850896564396?mod=WSJJP_hpp_RIGHTTopStoriesFirst

 

まぁでも「鳴梁海戦」って、李舜臣は確かに局地戦ではゲリラ的に

勝ってるけど、結局制海権を失い撤退したのは朝鮮軍なので

それで「日本に勝ったニダ!」って大喜びされてもなぁ……

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%B4%E6%A2%81%E6%B5%B7%E6%88%A6

 

そもそも李舜臣自身も最期は講和を結んで撤退中の日本軍を

約束破って追撃したあげく返り討ちにあって戦死しちゃうという

ションボリな人ではあるのデスが……(苦笑)

Item_18030e8a1b88 

でもまぁ基本エライ人は真っ先に逃げ出すあの国においては

実に珍しい真っ当な救国の英雄ではあるので(笑)

何せ「朝鮮戦争」の時も政府や軍は民衆置き去りにして逃げまくりw
アメリカ&国連軍に助けてもらうだけでまともな英雄が一人もいないという……

彼らがそれをどう持ち上げようと別に好きにすりゃいいのデスが、

(そもそもちゃんと資料をもとに歴史を調べようとかいう

発想そのものが無い人達だしさ!w)

Entry_img_1089 

 

しかし10倍の日本軍に大勝利とはふくよなぁ相変わらずw

てか10倍どころか330隻に勝利って約28倍だよ!

実際の合戦規模ははおそらく日本軍30隻VS朝鮮軍12、3隻ぐらいデス(笑)

 

まぁそりゃ「赤壁の戦い」の曹操軍100万みたいなものデスが、

でも「三国志演義」が物語なのは観る方にとっても了解済みだけど

あの国の人達ってばファンタジーを真に受けちゃうしなー(^_^;)

Dsc_3488

       とはいえ、この「集英社版・学習漫画世界の歴史7」での持ち上げッぷりも
       相当酷いけどな。何せ亀甲船大活躍で日本水軍を壊滅させたとか(苦笑)
       監修した
斯波義信さん、子ども達をウリナラファンタジーに染めたいの?

Dsc_3490
  

どちらにせよ、あの国が数字をふきまくるのは標準装備でw

ボクが知る中で一番すげぇや!と思ったのはこれデスけどね。

「40年間で100億本の木を植えた韓国に世界が賛辞」http://japanese.joins.com/article/972/131972.html?sectcode=&servcode=

 

すっげぇ! 1年で2億5千万本、つまり1日約70万本!(笑)

どんなハイペースでやったらそんなことできるんデスかw

ぜひその技術で熱帯雨林を救ったり砂漠を緑化して欲しいよ!

 

それに比べたら、宗主国様がちょっと前に主張した、

「ベトナム側が1416回も追突してきた」が可愛く見えるね!

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0EK05F20140609

 

5/27から6/7までの11日間にって1日約130回(笑)

1日中ぶつかりまくって約12分に1回ってどんだけだよw

って思うケド、ベトナム船が複数として、接近してくる中国船に

船体がコツンとでも当たる度にカウントしてたらできるかも!

まぁどちらにせよ、誰も信じてないケドな!(笑)

 

あ、以下の内容については政治的な感じになるので隠しときます☆

 

 

……なのでこんな国々から、やれ20万人強制連行しただの

30万人虐殺したなどと言われても苦笑するしかないのデスが、  

あ、でも前から言ってますけど、ボクは別に「従軍慰安婦はいない」とか
「南京虐殺は無かった」とは思ってませんからねー

そんな中でまたすっごいのが飛び出したなぁと思うのが、

 

「慰安婦1人が1日に平均370~380人の相手をしていた」

って言うもので、まぁこれ残念ながら言いだしたのは

千田夏光という日本の作家なのデスが(苦笑)

まぁ朝日新聞が信じた吉田清治みたいな感じの奴ね(-_-)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E7%94%B0%E5%A4%8F%E5%85%89

 

いやふつーに考えて、仮に24時間フル稼働で相手しても

4分に1人という驚異のハイペース(苦笑)

いやそれ以前に日本兵早すぎだろ!?Σ(・ω・)(笑)

 

なので、そんなワケないじゃんと普通なら思いそうなんデスが、

これがまた見事なまでにこの数字に韓国人釣られまくり(苦笑) 

http://oboega-01.blog.jp/archives/1008054882.html#more

 

……まぁ「文化」と「国民性」の違いっちゃそれまでですが、

でもホント、こんな人達と理性的な話し合いなんて

できるわけないよなぁと改めて実感する今日この頃デシた(笑) 

 

PS

なお、こういうツッコミをすると「数が本質的な問題ではない!」

とか言い出す人が絶対いるんデスが、それはすり替えだね。

1人殺したのと10人殺したのとが「殺人という本質は一緒!」

同罪になったりはしないのと同じように、被害の程度

責任の重さに勘案されるのは当たり前のことでしょう。

まして相手はその数を鵜呑みにして火病を起こしてんだから。

 

アメリカの慰安婦像についても、ボクはどうせ司法に訴えるなら、

撤去ではなく「碑文に書かれている内容が過大で名誉毀損」と

その1点で争えばいいと思ってマス。その方が勝てそうだし

彼らの言い分のうさんくささを示せると思うんデスけどね。

 

それにあの像自身はいずれ安易に韓国系住民に迎合した

アメリカへの特大のブーメランになるんだしさw

http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/39106929.html

« 「セブンイ-レブン×エヴァンゲリオン作戦」開催中!(+おまけネタ(笑)) | トップページ | 今週(8/24)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 »

ニュース・マスコミ」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/57166648

この記事へのトラックバック一覧です: 数字をふきまくるのはかの国の「仕様」です(笑):

« 「セブンイ-レブン×エヴァンゲリオン作戦」開催中!(+おまけネタ(笑)) | トップページ | 今週(8/24)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ