ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 新たなるウルトラマン伝説誕生!『ウルトラマンギンガS』観てみました☆ | トップページ | 「10周年おめでとうメッセージ」キュアダイヤモンド登場を祝して『ハププリ』ネタなどを少々(笑) »

ガンダムロワイヤル174:7月『Union Warz』はどうでも良いんだけどちょっと衝撃だったのは

Pa0_0150はいはい、本日未明に終了した『Union Warz』

ぶっちゃけどうでも良くてデスね(-∀-)(笑)

だって、「Union」ってひたすらめんどくさいんだもん!

何がどうなってるのか未だにわかんないし(笑)

それ以前に正直何が面白いのかさえ!(;´_`;)

 

Pa0_0149あ、でも少しは働きましたよ! 一時なんか

自動配属にも関わらずUnionメンバーの中で

2位にまで上り詰めましたからね!(Φ∀Φ)(笑)

最後の2日間しか参加してないというのに!w

見知らぬ隊長さん、なのでどうかご勘弁を……m(_ _)m

 

Pa0_0148……で、そんなことより、今衝撃に打ちのめされてるのは

隊長する気まんまんで張り切ってた8月部隊戦から

いきなり参加ルールが大幅に変更されてしまったこと。

いや、新機能「連合」とやらが導入された時から

何となく嫌な予感はしてたんデスけど……

 

「部隊戦の隊長は【連合】のリーダーしかなれない」

「【連合】の構成メンバーはその部隊に自動参入

 

 

Σ(゚д゚lll)

 

じゃあボクなんかが隊長しちゃダメじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

ボクは、ボクはせっかくお休みの8月にだけ隊長して

そのときは戦友さんや読者さんに集まってもらって

ブログ内特別イベとして楽しく過ごしたかったダケなのに!!

 

そもそも戦友さんや読者さんにだって自分の所属してる

【連合】があるだろうし、そこ抜けてとかとても言えないし、

仮にボクの【連合】に入ってもらったとして

ボクは8月以外に隊長する気なんて無いしさぁ(-∀-。)

 

そんなわけで非常に残念デスが、隊長は諦めようと思いマス……

どうせ肺炎療養中の身ではあんまし夜更かしとかもできないしさ。

みんなに迷惑かけてまで隊長はしたくないよ……(oωo)

 

そんな中、現在、新戦友のよしゆきさんから「ウチでどうですか?」

というありがたいお誘いを受けているのデスが(超嬉しいデス!)

ボクはできれば色んな部隊を渡り歩きたいんだよね……(oωo)

 

でも、これからのガンロワはもうそんな遊び方はできないんだろうなぁ。

ボクみたいなゆるい参加者や新規加入者とかはどうでも良くて

「連合」でコアな層をガチッとつかむ商売にするんだよね……

 

せっかくモチ回復してたのに何だかすごく冷めちゃったよ……

それにまた『逆シャア』ネタって、もう正直飽きたよ(oωo)

でも『AGE』や『BF』とかは大人の事情でできないんでしょ?

 

Pa0_0152ロワ子「優パパ★さん……しっかりしてよ。

まさか……やめちゃうとか言わないよね?」

ん……正直、今度はちょっと考え出してるんだ。

いつまでも『ガンロワ』で引っ張るんじゃなくて

いい加減区切りをつけて、同じモバゲーなら--

 

 

1stanniversary_title
 

『一騎当千バーストファイト』とかどうかな!(〃∇〃)」

 

ロワ子「よりにもよってそれかい!!!( ゚д゚)」

Pa0_0880
 

ということで、そこらの話はまた次のガンロワ記事でw

« 新たなるウルトラマン伝説誕生!『ウルトラマンギンガS』観てみました☆ | トップページ | 「10周年おめでとうメッセージ」キュアダイヤモンド登場を祝して『ハププリ』ネタなどを少々(笑) »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

ありゃ?ルールよく見てなかった。

そーかー、自動配属されてしまうのか・・・。
1年に一回のお楽しみにしてたのになあ。
まあ、ゲリラ的に連合作ってパッと散るのもいいかとお思いますけどね。

そりゃそーと、携帯復活しました。
というか買い替えました。
・・・・・同機種を中古で(笑)
まあ色は変わりましたが、まだまだしばらくフューチャーフォンでがんばりますよ。

んーゲリラ連合ってのもチラッと考えたんだけど、
多分今回の部隊戦のルール改訂で、今まで「連合」に対して
様子見だった人たちが、みんなどこかに所属することを
迫られるわけじゃないですか。

ボクは今まで基本好き勝手に色んな部隊を渡り歩いて
ネタにしてきたソロプレイスタイルだけど、
戦友さんたちの多くはちゃんとそれぞれの仲間がいるわけで
旧ルールで「今回だけはボクの部隊に入ってよ!」なら
賛同してくれたかもだケド、「連合」加入となるとなぁ……
 
もうすでに「連合」に加入してる人なんかは
そこから抜けなきゃいけないわけだしさ……(oωo)
今回、ゲリラ連合に参加したせいで、ホントに入りたかった
「連合」の枠がその間に埋まっちゃうかもだし……

といろいろ考えたのデスよ(-∀-。)
残念だケド、ボクのネタ企画のために困らせられないよ。
(まぁそもそも人が集まるかどうかさえびみょーw)

たいれる♪さんの気持ちはとても嬉しかったデス!
ありがとうございました!(*^▽^*)

でもいい加減スマホにしたらいいのに(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/56897875

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムロワイヤル174:7月『Union Warz』はどうでも良いんだけどちょっと衝撃だったのは:

« 新たなるウルトラマン伝説誕生!『ウルトラマンギンガS』観てみました☆ | トップページ | 「10周年おめでとうメッセージ」キュアダイヤモンド登場を祝して『ハププリ』ネタなどを少々(笑) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ