ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 何だこれ?な(笑)ゆるゆる人生相談テレビアニメーション『人生』 ※あ、オチを追記してマス(7.16) | トップページ | ついに復活!伝説の美少女戦士『セーラームーンCrystal(クリスタル)』第1話「うさぎ」 »

ひさびさに『もののけ姫』を観たのだけれど

♪はりつめた~弓の~震えるつ~る~よ~♪

 

と言うことで、金曜ロードショーでやった『もののけ姫』!

録画しておいたのを今更デスが観ましたよ!(><)

D96bb974
映画館で観て以来(1997)だから17年ぶりだよ!

でもやっぱり主題歌のインパクトは薄れないよなー

↓個人的にはこのミクさんが歌うVerが超好き☆

Dsc_2931
https://www.youtube.com/watch?v=F5RT8u_moh8

 

ちなみに超久々に見直してみた感想を簡単に言えば、

ぶっちゃけまんま『ナウシカ』の焼き直し(笑)もとい

和の世界観の中で自然(神・動物)と人間の対立を見事に

描いてて、さすが宮崎監督は深いなぁ……と思うと同時に、

http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/miyazaki/kisochishiki.html

 

瀕死のアシタカへのサンの口移し看護プレイ(笑)とか

「イヤだ、祟り神なんかやられたくないなりたくない!」な

触手プレイとか、ホント宮崎監督は変態だなぁ……

と改めて実感したというか!(^_^;)(笑)

Dsc_2932
『ナウシカ』と言い、ホント触手好きだよね、宮崎先生!w

参考記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-8539.html

 

でも個人的にはサンはあまりに野生すぎて(笑)ナウシカほど

ひかれないので、この作品的には断然エボシ派デス(笑)

カッコいいよエボシ☆ こっちはクシャナの上位互換だよね!w

あと、たたら女たちも胸もとが素敵もといいい味出してるよな!

B5a705ca

O0240013212671092816
 

 

……でもそれ以上に、やっぱこの作品で一番魅力的なのは、 

ヤックルだよね!(笑) 可愛い、可愛いよヤックル!(;゚∀゚)=3

Yakkuru
いやもう、こんな風に擬人化されちゃったら、思わず

ケモナーに目覚めちゃいそうだよ!(〃'ω')(笑) 

Tumblr_lnns0vatm61qzd9kso1_400 

 

さて、そんな中で、宮崎監督引退後初となるジブリ作品

『思い出のマーニー』が公開直前デスが、何て言うかこう

007_2

ジブリ作品的には超久々に正当派美少女が主人公というトコが

実に期待が持てますね! しかも百合デスよ、百合!(多分w)

102604

 

ということで、マニアックすぎた宮崎監督が現場を去り、

未練たらたららしいケドw:http://blog.esuteru.com/archives/7771544.html

ジブリ始まったな!の感がある今日この頃デスが(笑)

でも、このタイトルなんですが、どうしても……

 

 

Wallpaper001
 

『思い出のマーシー』に見えちゃうのは

きっとボクだけじゃないよね!!(Φ∀Φ)(笑)

« 何だこれ?な(笑)ゆるゆる人生相談テレビアニメーション『人生』 ※あ、オチを追記してマス(7.16) | トップページ | ついに復活!伝説の美少女戦士『セーラームーンCrystal(クリスタル)』第1話「うさぎ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

思い出のマーシーwww

だいじょぶだぁやぬーぼーのCMに出ていた頃が懐かしいですw(;^^)

いやぁホント、思い出のマーシーだよなぁ……と(-∀-。)
マーシーどうしてこうなっちゃったんだ……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/56812000

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに『もののけ姫』を観たのだけれど:

« 何だこれ?な(笑)ゆるゆる人生相談テレビアニメーション『人生』 ※あ、オチを追記してマス(7.16) | トップページ | ついに復活!伝説の美少女戦士『セーラームーンCrystal(クリスタル)』第1話「うさぎ」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ