ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014春アニメも終了デス!(>_<) | トップページ | 今週(7/6)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 »

「日台友好」を祈念して「〇〇〇ラーメン」に挑んでみた!(笑)

さてさて、韓国を舞台にキンペーとクネクネの首脳会談が行われ

韓国の属国回帰(笑)もとい中・韓の蜜月がアピールされてますが、

 

別にそんな嫌われ者同士が仕方無いからつるんでるような

ジャイアン・スネ夫コンビなんかホント、どうでもよくてw

それなら別に日本は他の世界の国々と仲良くするだけのこと。

特に、やっぱ時代は日台友好だよね!(〃∇〃)

240

ということで、更なる日台友好を祈念して、このたび

思い切って挑戦してみましたよ!(`・ω・´)

 

今、台湾の若者たちの間で大流行中!との噂

「プリンカップラーメン」を!!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

情報元:http://www.taiwannohannou.com/archives/8922717.html

Dscn0560 

 

作り方はとっても簡単☆ カップラーメンの蓋を開けて

プッチンプリンを丸ごと入れたら

お湯を注いで3分間待つダケッ♪ヽ(*´ω`*)ノ(笑)

Dscn0561 

 

できあがりのビジュアルもシュールではあるものの、別に

ふつーな感じデス。まぁ混ぜたらちょいグロだケド☆

Dscn0563

Dscn0564

 

で、肝心なお味の方ですが……

 

マジで美味いし!?Σ(・ω・)(本当)

 

いや、要はラーメンのスープがデスね、香りも含め

甘めのコーンポタージュスープみたいな感じになってて

それが麺に絡まってとってもまろやかな味わい!!

Dscn0565
Dscn0567

 

まぁふつーにラーメンが食べたいなら「無し」デスが(何せ甘いw)

こういう味の食べ物としてどうかと言われれば、全然「アリ」だよ! 

ちなみに職場の昼休憩に試してみたのデスが(笑)最初はゲテモノを見る目
眺めてた同僚たちが我先に試しては「マジ美味しい!」と驚嘆してました!w

 

ということで、日台友好の証しにどうですか? プリンラーメン!

……まぁでも、だからと言って、お知り合いの台湾の方

「プリンラーメンって美味しいよね☆」と話題を振って、

Dscn0562

 

「ハァ? 何デスかそれ? キモッ!( ゚д゚)」

みたいな反応されても一切責任持たないケドな!(笑) 

 

301cf60d_3

 

まぁ何はともあれ、日本と台湾の友好が末永く続きますように!

きっと中国から色んな妨害が入るだろうケド、負けないで欲しいよ。

気骨ある台湾人:http://www.taiwannohannou.com/archives/8979974.html

そして我々も震災の時、台湾がしてくれた恩を忘れずにいような!

1658977f

 

PS

それに引き替え、韓国ってば中国と友好強化って……

 

日本の植民地支配のことはあれだけ根に持つくせに

「朝鮮戦争」のことは完全に忘れたのかよ?

あのとき思いっきり中国に攻め込まれてますやん(笑)

 

どう考えても今の朝鮮半島の分断の責任の一端は中国にあるし、

中国&北朝鮮に国が滅ぼされかけたのを撃退してくれたのが

アメリカ(国連軍)だというのに、さすが何という恩知らずっぷりw

 

まぁそんなこと言いだしたら、日中戦争のときは韓国兵(朝鮮兵)は

日本軍として中国に攻め込んでるんデスけどね(笑) なのに

いつの間にか中・韓で協力して日本と戦ったみたいになってて、

いや、ホントこいつらの歴史認識はどうなっているのかと(笑) 

 

まぁもともと半万年属国のDNAを受け継ぐだけに、韓国が

世界を敵に回してまで中国の属国になりたいというなら

好きにすればいいよ、としか言い様は無いのデスが(笑)

 

31c82b99

それにしても「歴史を忘れた民族に未来は無い!」 ってば

ホント、実に極大なブーメランだよね!(Φ∀Φ)(笑)

« 2014春アニメも終了デス!(>_<) | トップページ | 今週(7/6)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 »

ニュース・マスコミ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こにゃにゃちわ(* ̄∇ ̄*)
いつもながら優パパサンの時事ネタは
勉強なるなぁ☆
ちらっと小耳に挟みましたが
最近台湾も抗日姿勢と言うか
中国に取り込まれてしまったか
まぁよくは見てないですがwww
つかプリンラーメンて!Σ(×_×;)!
いや…食えないよヤッパ(笑)

んー台湾は国民党政権(中国から渡ってきた外省人が支持基盤)で
馬総統はバリバリの親中反日路線だからねぇ……

でも国民は支持してないし(支持率なんてヒトケタというw)、
特に若い人は日本が好きなのと、中国に取り込まれることに
猛反発してるから、そこらに期待して友好の輪を広げておくべきかと!

ということでその一歩として、シバさんもプリンラーメンを!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/56705885

この記事へのトラックバック一覧です: 「日台友好」を祈念して「〇〇〇ラーメン」に挑んでみた!(笑):

« 2014春アニメも終了デス!(>_<) | トップページ | 今週(7/6)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ