ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『退魔光剣シェルザード!2』終章あらため(苦笑)第十章その4+インターンミッション | トップページ | 始動!BANDAI「ガンダムガールズプロジェクト」…とかあったらいいな☆(笑) »

「無敵の力はアタシのために!」今日も元気にフルボッコ♪漫画版『ロボットガールズZ』(赤穂老師)!(ちょっと加筆しました(6/4)))

あの永井豪先生の生みだしたスーパーロボットたちが

可愛い女の子になっちゃった!Σ(・ω・)(笑)

ということで話題になったアニメ『ロボットガールズZ』!

Rgz_000_2
 

……でも、残念ながらニコ動では基本有料設定なので

CM的な第0話と第1~3話ダイジェストしか観られないのさ!(;´д⊂)

スルーしてたのデスが(大人のくせに何てみみっちい…(^_^;))

Photo

 

 
 

Pa0_0771代わりに今回、漫画版が出たので買いましたよー!

コミカライズ担当は赤穂老師さん、って凄い名前w

そーですねー読んだ感想としては、あの永井作品が

原作とは思えぬお気楽さで楽しかったデス(笑)

って言うか、ゆるすぎるだろこの世界観!w

 

 

Pa0_0770まぁでもヒロインのZちゃん(マジンガーZ)は

わがままだケド(笑)実に元気で可愛らしいし、

他の「チームZ」の面々もいい味出してマス☆

しかし仕方無いとはいえ、グレちゃん(グレイトマジンガー)と
グレンダさん(グレンダイザー)の名前は似すぎだよなー(笑)

 

 

Pa0_0767そしてさらにはゲッちゃん(ゲッターロボ)に

ジーグさん(鋼鉄ジーグ)、さらにはマグネロボの

ガッキー(ガ・キーン)にバラたん(バラタック)、

 

Pa0_0766そしてガイちゃん(ガイキング)に

ダンダン(ダンガードA)……って

全1巻なのにキャラ大杉だよ!w

まぁ賑やかで楽しいケドさ!(笑)

 

 

 

Pa0_0765ちなみに第1話のZちゃん誕生秘話を読む限りでは

萌え美少女化されたスーパーロボットなわけではなく、

ふつーの女の子がマシンの力で変身してるのな!

ある意味、永井先生の『マジン・サーガ』みたいな感じだなw

てか、それより兜博士まで女体化かよ!Σ(・ω・)(笑)

 

 

Pa0_0768まぁでも色んなキャラが登場はしましたが、やっぱ

一番可愛いのは敵のダブラスM2だよね!(笑)

てか、機械獣ガールズたち可愛すぎるだろ!?

毎回容赦無くフルボッコにされてるケド!w

しかもゆるい話ダケに、別に大して悪いことして無いというw

 

 

Pa0_0763なのでついつい、がんばれ! 負けるな!

機械獣ガールズ!!(><)(笑)

と、逆に応援しちゃったりしつつも、

 

Pa0_0764そのボコボコなやられっぷり

とっても可愛いんだケドさ!w

いや、別にリョナってわけじゃなく

純粋に彼女たちのへっぽこさ

無性に愛おしいというか!!(笑)

 

Pa0_0794

そして繰り返すケド、ダブラスM2の可愛さは異常だよ!w

Pa0_0795 

   

 

Pa0_0769Pa0_0762…とまぁそんな感じで、繰り返しマスが

あの永井豪作品を原作にしたとは

とても思えぬ萌え萌えな本作デスが、

もう一つ、とてもあの永井作品が

原作だとは思えないのが……

 

 

Pa0_0777Pa0_0761そのお色気シーンのぬるさで(笑)

だって温泉回ですらこの程度デスよ!

永井作品なのに乳〇無しだなんて

そんなの絶対おかしいやい!(;´д⊂)

原作リスペクトが足らないよ!?(笑)

 

 

Pa0_0760いや別にZちゃんやグレちゃんに期待してる

ワケではないのデスが(笑)グレンダさんには

もっと頑張って欲しかったなぁ!(∋_∈)

でもアニメ版の監督さんも後書きで書いてたケド、

アニメ本編ならもうちょいお色気があるのか……

 

 

……な、ならばきっと(ゴクリ)

 

「映画版」ならいろいろな制約を離れて

もっと「大変なこと」に

なっちゃってるかも!?Σ(・ω・)(笑)

Keyvisual3
 

 

Resize_imageということで現在、劇場版も公開中だそうデスが、

地元でもやるようなら観に行こうかな(〃'ω')(笑)

後、同時発売の小説版を読んでみるのもいいかも!

……って、そこまでするならその前に

ケチケチせずアニメ本編を観なよってば!w

 

 

PS

……まぁでも、たとえがんばったとしても、この娘たちじゃ

 

 

このレベルの健全さなんだけどなw

513lg80ccgl

 

 

Pap_0776Pap_0775でもZちゃんは弓さやかがモデルなのに

何でこんなにちっ〇いなことに……(^_^;)

そりゃまぁ、そんなこと言いだしたら

炎ジュンがモデルのグレちゃんも

なぜだかドひんぬーなんだけどさ!w

 

Rbgz11014b

                  「ぐれいと」って酷いネタだよな(笑)

 

 

Pa0_0773……とはいえ、漫画版も少しは頑張っていて

今回、「コミックス特別企画」として、

表紙カバーをとり外してみたら、なんと!

←この可愛いミネルバXちゃんトップレス

ギリギリ画像が見られるのでお楽しみに♪

 

……まぁとはいえ、

Pa0_0774_2

なんだけどな!(笑)

グレちゃんの笑みのわけはネタバレなので内緒☆ 

 

« 『退魔光剣シェルザード!2』終章あらため(苦笑)第十章その4+インターンミッション | トップページ | 始動!BANDAI「ガンダムガールズプロジェクト」…とかあったらいいな☆(笑) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

コメント

優パパさんどうも1プレイヤーです。
思いっきりスレ違いですがご勘弁を。
以前これだけは入手したいと仰ってた、BMS6弾のRプルと、MRアイラですが、どちらも余品がありますので、何なら差し上げますよ。
ただ・・連絡の取りようが無い所が何とも言えない所なんですが・・

1プレイヤーさん、ご厚意感謝いたしますm(_ _)m
でもせっかくのお話ですが、現在記事が遠ざかってるように
「トライエイジ」もプレイできてないもので……

あとメアドも非公表にしてるので連絡手段もねー

なので、どうか1プレイヤーさんの手でその子達を大切にして
あげてください!(>_<) プレイ用とか観賞用とか布教用とか!(笑)

優パパさんどうも1プレイヤーです。
プレイ用とコレクション用は確保済みですw
布教・・・?今の所必要ないかな・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/56389031

この記事へのトラックバック一覧です: 「無敵の力はアタシのために!」今日も元気にフルボッコ♪漫画版『ロボットガールズZ』(赤穂老師)!(ちょっと加筆しました(6/4))):

« 『退魔光剣シェルザード!2』終章あらため(苦笑)第十章その4+インターンミッション | トップページ | 始動!BANDAI「ガンダムガールズプロジェクト」…とかあったらいいな☆(笑) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ