Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« よりにもよってこのタイミング(笑) | トップページ | 話題の「歌うキーボード」☆『ポケットミク』で遊んでみた♪ »

前聖戦を描くファン必見の傑作!アニメ版『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』観ました☆(前編)

『聖闘士星矢Ω』や『マギ』、『ビルドファイターズ』が終わり、

優君と一緒に観られるアニメが無くなっちゃったのでsweat02

深夜アニメ系は優君にはまだ早いかなー興味も無さそうだし(^_^;)

最近はDVDをレンタルして観ています!(〃∇〃)

でもTSUTAYAはクーポンが無い時だとホント高いよなぁ……

 

現在観ているのは、『THE LOST CANVAS 冥王神話』!

『聖闘士星矢』の243年前に起こったアテナVSハーデスの

前聖戦を描いた人気作品のアニメ版!(´▽`*)

Dsc_2633_2
 

これ、原作(手代木史織先生)が「少年チャンピオン」で

連載してた頃(2006-11)から超熱くて好きだったよー☆

5132m4wzipl__sl500_aa300__2
ただ残念ながら飛び飛びで読んでたので全貌がつかめてなく

いつかまとめ読みを…と思いながら全25巻という分量もあり、

なかなか踏み切れないまま今に至っていたのデス……(^_^;) 

 

でも、アニメ版なら2期分で全26話!とお手頃な感じ☆

ということで今回視聴に踏み切ることにしました!(≧▽≦)

Dsc_2528

 

ペガサスの聖闘士・テンマと、その親友で冥王の器のアローン、

そしてアローンの妹でこの時代のアテナであるサーシャ

3人の幼なじみによる運命の聖戦の行方を描いた本作デスが、

Dsc_2526

1期分を見終えての感想としては、やっぱ面白い!(〃'ω')

いや、ぶっちゃけスケールはちっちゃい感じなのデスが(笑)

(なんかこう「聖戦」というよりは小競り合い感が……(^_^;))

 

でも先代の黄金聖闘士たちがカッコイイから満足だよ!(笑)

特にあっさり〇んだけど魚座のアルバフィカは素敵だった!

魚座を変態枠だと思っててホントごめんよ!(;´д⊂)(笑)

Dsc_2560

Dsc_2562 

                   アルバフィカ様ぁ!な、この娘も可愛かったなぁ☆

そしてもちろん、乙女座のアスミタや牡牛座のアルデバランも

とにかくみんなカッコ良かったよー!ヽ(*´ω`*)ノ

Dsc_2568

Dsc_2611

アルデバラン」の名は世襲制なのなーって、おい、ハービンジャー!
後、
あの細い子がムキムキになって(笑)次の「アルデバラン」になるの?(^_^;) 

 

でも天秤座の童虎はせっかく若いのに何であの口調なの?(笑)

いくら何でも違和感ありすぎるというか、不自然すぎるだろw

Dsc_2529

 

まぁ本作では青銅がテンマとユニコーンのヤトの2人だけな分、

黄金の活躍ばかりが印象に残った感はありますが(笑)

全26話で12人分活躍させようと思ったら仕方ないかもとw

Dsc_2518

 

まぁテンマとヤトの2人もそれなりにがんばってるのデスが、

でもやっぱユズリハに喰われちゃってる感じだしな!(笑)

だってカッコイイんだもん、ユズリハ! リ〇カにはびびったケド(^_^;)

Dsc_2627

一方、冥王軍のスペクターたちは安定のザコっぷりで(笑)

三巨頭の一人ミーノスをはじめ、どの部隊も攻め込んでは

サクッと壊滅させられている有り様なのデスが、

Dsc_2558

Dsc_2569_2
まぁもともと冥王軍でまともに強いのは、ぶっちゃけ

ヒュプノスとタナトスの双子神ぐらいだしな!(苦笑)

Dsc_2609

あ、でも本作のラダマンティスさんは強かったハズなので

そこんとこは2期分での活躍に期待デスよ!(`・ω・´)

Lc1202

それにしょせん「やられ役」扱いなのは変わらないとはいえ、

『星矢』無印版ではセリフさえなくやられたスペクターたちにも

見せ場が与えられてるのは、手代木さんの愛情を感じるね!

Dsc_2577

……と、こんな風に無印版とのキャラ比較をしながら

色々楽しめて、『星矢』ファンには嬉しい本作デスが、

そんな中で本作のアテナ様であるサーシャについては、

Dsc_2601

Dsc_2530
Dsc_2538

いやもう先代様断固支持デスよ!!(`・ω・´)(笑)

え、理由? そんなもん聞くだけ野暮ってもんだよね?(笑)

Dsc_2538_2

 

まぁそれはネタとして(笑)丸顔でどんぐり眼のアテナ様は

沙織お嬢様とは随分違った感じで、実に可愛いなぁ♪(´▽`*) 

とにかくこんなアテナ様だったら一生ついて行きますとも!!

Dsc_2521

 

さて、お話の方はと言えば、1期最終話の第13話ではついに

世界の終わりをもたらす冥王の「ロストキャンバス」が発動し、

ようやく話が大きくなってきたので続きが楽しみデス♪

Dsc_2608

 

……でも、相変わらずたった3人でハーデス城に乗り込むとか

もうちょい全面対決ムードをですねぇ!(^_^;)(苦笑)

まぁそこらの今後の展開も含めて2期分に期待します!

Dsc_2631

PS  

それにしてもホント、サーシャアテナ様は素晴らしくて、

 

 

幻覚とはいえ、まさかこんな衝撃のリョナシーン

(しかもそのふくよかなお胸を刺し貫かれるとは……☆)

Dsc_2570

Dsc_2571

 

全裸に首輪だけという「奴隷」な感じのエ〇カットまで

ご披露してくださるとか(あ、ウソですので念のため(笑))

Dsc_2537
 

いやもうホント、先代様、断固支持!(〃∇〃)(笑)

608074661

              しかもこんな「抱き枕」まで下々にお恵みくださるとは……w

« よりにもよってこのタイミング(笑) | トップページ | 話題の「歌うキーボード」☆『ポケットミク』で遊んでみた♪ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

聖闘士星矢」カテゴリの記事

コメント

久々のコメです(笑)
冥王神話面白いですねぇ☆
改めて見比べると
本家に比べて人間味に
溢れてる感じがシマシタ♪
アニメ版のサーシャ見たい(*^^*)
本家はどぉしてもララァの影が
ちらつくΣ(゜Д゜)

シバさん、こんばんはー!部隊戦やってますぅ?(笑)

しかしまた核心をついた指摘を……(^_^;)
そうなんですよ、ぶっちゃけ車田先生は熱い話はかけても
人間味というか、人情の機微とかについては……(苦笑)
 
ララァ(笑)まぁそんなこと言ったら星矢もアムロですけどねw

ガンロワはほぼ隠居状態デス(^-^;
そぉいやアムロですね☆
紫龍なんてブライト艦長(笑)

そうかブライト艦長か(笑)
 
アムロ=星矢とララア=沙織さんネタは
こないだ『のうりん』の中で出てきたので
ああそうだったと思ったものですよー(笑)

今更ですがコレって同人抱きまくらカバーです…よね?

ご指摘ありがとうございます(>_<)
あくまでネットで拾った画像なのですが多分そうでしょうね。

……っていうかこんなの公式だったらいくら
「あの」秋田書店でもすごすぎるのですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/56426559

この記事へのトラックバック一覧です: 前聖戦を描くファン必見の傑作!アニメ版『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』観ました☆(前編):

« よりにもよってこのタイミング(笑) | トップページ | 話題の「歌うキーボード」☆『ポケットミク』で遊んでみた♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ