Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(6/22)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 | トップページ | ガンダムロワイヤル170:6月「STAGE BATTLE」終了デス! »

うなれ、聖剣エクスカリバー!アニメ版『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』観ました☆(後編)

243年前に起こったアテナとハーデスの前聖戦を描いた

アニメ版『THE LOST CANVAS 冥王神話』! 

視聴も第二期後半(第19話~23話)に突入デス☆

Dsc_2653

 

ここでのエピソードの主役は聖剣エクスカリバーの使い手、

山羊座(カプリコーン)のエルシド!

Photo

って、いやそれ違くて!Σ(・ω・)(笑、元ネタわかる?)

 

まさに「孤高の剣」の通り名がふさわしい実力者ながらも

実に無愛想なキャラなのですが、しかしその心の中には

あふれんばかりのシジフォス愛(笑)が流れているという

Dsc_2751

誰がどう見てもアーーッ!!な感じのお兄さんデス☆

ぎゃあ、やめて聖剣で切り裂くのは勘弁して!Σ(・ω・)(笑)

Dsc_2828
 

い、いやいや、だってこれ、絶対腐女子ウケ狙ってるだろ!? 

鋭い刃のようなエルシドに 常に柔らかさを忘れないシジフォス

言葉には出さないが兄のように慕っておった……」って

疑似近親での攻め受けの関係にしか聞こえないもの!(笑)

Dsc_2749

しかもそんなエルシド様に惹かれるだけあって

部下もそんな感じの連中ばっかりだしさぁ!(^_^;)(笑)

Dsc_2748

 

いやこれはきっと先代様が二期から(正確には一期のラストから)

あの豊満な胸もとをお隠しになったため

Dsc_2825

若き聖闘士たちがみな絶望して男に走ったのでは!?(笑)

前記事参考(笑):http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/the-lost-canvas.html

 

まぁ戯れ言はこれぐらいにしないと、マジで硬派なファンから

エルシド様の代わりにぶった切られそうなので(笑)

真面目にストーリーを追えば、シジフォス奪還を目指すエルシド

VSヒュプノス配下の夢界の四神との死闘がメインなのデスが、

Dsc_2733 

とりあえず、くぎゅー!な感じで(笑)実に可愛かった

あの小悪魔なパンタソスたん☆(*/ω\*)の正体が、

Dsc_2748_2

 

まさかのオカマという超展開に吹いたし!Σ(・ω・)(笑)

Dsc_2759 

 

いやどうりでユズリハへの迫り方が妙にエロいなぁ(笑)とは

思ってはいたのデスが、単にエッチィお姉さんだとばかり……

Dsc_2743_2

Dsc_2746_2

 

あと、ようやく三神倒したー!(>_<)と思ったところでの

リーダー格オネイロスによる四神合体は衝撃的デシたが、

Dsc_2781

 

でもVSオネイロス戦でもっと衝撃的だったのは、

エルシドにサクッと4つにぶった切られてからの

Dsc_2856

 

再合体のスピードの遅さで(笑) さっさと再生しろよ!

と爆笑しているうちに、そのままやられちゃったという(笑)

Dsc_2847

そういやぁオネイロスという名前も妙にネタくさいよなぁ。パンタソスの後だけにw

 

という感じで、序盤でいきなりエルシドの右腕をぶった切った

イケロス以外は正直やられ役だった夢の四神デシたが、

Dsc_2784
こんな奴らに5話も使ったので残り3話しかないし!Σ(・ω・)

え、それでヒュプノス倒して、最後はハーデスと戦うの?? 

 

まぁそれは続きを楽しみにするとして、とりあえずエルシド乙!

最後はオネイロスと相打ちになってしまいましたが、

どの道、出血多量で死んでたと思うしさ!(^_^;)(苦笑)

まぁ車田作品のキャラはそれぐらいじゃ死なないかーw

Dsc_2769

 

でも戦いの中に倒れたとは言え、四神中三神を撃破し、

見事シジフォス奪還への道を切り開いたその戦いぶりは

山羊座の星座カーストを高めてくれましたよ!ヽ(*´ω`*)ノ

Dsc_2764
 

でもそれもまた「Ω」が台無しにするんだケドさ!(苦笑)

 

……まぁでもエルシドが頑張りすぎたおかげで、案の定

テンマたちがほとんど空気だったのデスが(笑)

最後のオネイロス戦でもあんまし役に立ってないしなぁー(^_^;) 

Dsc_2840

 

それでもテンマはそこは主役の意地で謎覚醒からの

モルベウス瞬殺という金星があったものの……

Dsc_2771

 

ユズリハとヤトにはほとんど見せ場らしい見せ場が……

まぁパンタソスによって夢の世界に落とされてしまった時に、

Dsc_2742_2
この2人は最初からの腐れ縁だし、もしかしてそろそろ

カップル化のフラグ立ったりしてる?(〃∇〃)と思わせて、

Dsc_2750_2

Dsc_2753_2
お互い全然別のこと考えてるのには爆笑したケドね!(笑)

しかもユズリハは相変わらず弟のことばかりなブラコンぷりで、

ヤトに至ってはアテナ様に対して下心ありまくりというw

 

この2人って最後にはくっつくんですかね?(^_^;)(笑)

まぁでもヤトのアテナ様は置いといてユズリハにはシオン様がいるからなぁ……

Dsc_2627
 

PS

なお、今回の先代アテナ様デスが、自責の念から

自分の殻に引きこもったシジフォス(笑)を救うために

霊体とはいえ御自らが夢界に御出陣!(><)

Dsc_2830

 

そして自らの大きなおっ〇いを的にして射貫かせる

という実に身体を張った体当たり指導からの

Dsc_2835

Dsc_2836

Dsc_2837

Dsc_2838

大しゅきホールド(もちろんお〇ぱいはちゃんと当てます!

ヤケになってグレかけてたシジフォス君も更正デスw

Dsc_2853 

ああ、こんな女神な先生がいてくれたらいいのに!(笑)

ホント、先代様ってば凄ぇよ! ねぇ、沙織お嬢様!(苦笑)

Dsc_2844

 

しかもロリなころはこんなに可愛いしな! ねぇ、沙織お……(ry

Dsc_2737
Dsc_2738

 

……まぁとはいえ、一度激オコ状態になると

これが幼女様とはいえ超怖いんだけどな!Σ(・ω・)

そりゃシジフォスも引きこもるわなー(^_^;)(苦笑)

Dsc_2852

 

PS2

ということで、この記事は次の完結編に続きマス!

(今回だけでは書ききれなかったのw)

« 今週(6/22)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 | トップページ | ガンダムロワイヤル170:6月「STAGE BATTLE」終了デス! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

聖闘士星矢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/56591580

この記事へのトラックバック一覧です: うなれ、聖剣エクスカリバー!アニメ版『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』観ました☆(後編):

« 今週(6/22)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 | トップページ | ガンダムロワイヤル170:6月「STAGE BATTLE」終了デス! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ