ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル170:6月「STAGE BATTLE」終了デス! | トップページ | きっと「しろくまくん」じゃダメなんだろうなぁ(笑) »

「健全」とは何かを問い続けた問題作(笑)ついに完結!アニメ版『健全ロボダイミダラー』第十二話「決戦!健全ロボ対ダイミダラー」

Pa0_04891クール全12話に渡って「『健全』とは何か?」という

深淵なテーマに挑み続けた今期アニメ一番の問題作、

『健全ロボ ダイミダラー』、ついに完結デス!

そして最終回であるこの第十二話は

その作品の持つ高邁な哲学性にふさわしく--

 

あ、まだニコ動では配信したてだし以下は隠しときます!

 

「孝一君、最終決戦よ……だから思いっきり揉んでいいわ!」

「おお、恭子! 揉んで揉んで揉みしだいてやらー!!」

で、OP曲が高らかにかかって最終決戦!というw

Dsc_2827

Dsc_2828

いやもう最高潮にバカで熱くて素晴らしかったよ!(笑)

まさにこの作品を象徴する素晴らしいクライマックスだゼ!

Dsc_2837
 

しかもその直前に恭子がかつてほのかに想いを寄せた

ペンギンコマンドーセックスシックスことヘンリーへの

回想を入れるという浮気後演出がまた何ともエロいし!(笑)

 

Pa0_0959そして怒濤の「もどして」ブーイングを受けつつ(笑)

ペンギンから人に復帰した将馬君と霧子ちゃんも

「将馬君、もっと……私をみだらにして」

「うん今日は遠慮なくいくよ、霧子ちゃん……」で

濃厚なベロチュー(笑)いやホント爆発しろとw

 

Pa0_0958まぁでもHI-Ero粒子のために妄想で自家発電したり、

「……このシッポはペンギンの前シッポだけど、

前シッポじゃなくて将馬君のガリバー!」って

自己暗示をかけてた霧子は面白すぎた(笑)もとい

痛々しかったからもう少子化対策は任せたよ!w

 

Pa0_0956そしてツンデレ全開で味方になってくれたリッツも

ロンリーながらたくさん活躍してくれて良かった!

最後はペンギンさんたちとホントの家族になれたし☆

でもできたら最終回なんだしリッツもエロシーンが

あったら良かったのに!(>_<)←健全思考w 

Dsc_2834

 

ということで、主題歌3番に出てた「インサートブレイク」

ラスボスのダイケンゼン街は壊滅したケド無事倒し、

Dsc_2829

最後の4分弱でペンギン帝国の秘密と数々の伏線の回収と

両者の和解と感動話とテーマの掘り下げを一気に行って(笑)

Dsc_2831

見事大団円につなげた力業はホント評価に値するよ!

投げっぱなしの原作版も少しは見習ったら良いと思う!(笑)

 

Pa0_0955ただそのせいで原作とは大幅に内容がずれて

2期困難になってしまったのデスが(笑)

でもこれはこれで完結で良いんじゃないかなー

原作溜まるの待ってたら後3年はかかりそうだしw 

それよりスパロボ参戦の方に期待だよ!(笑)

 

 

ということで、全十二話、楽しませてもらいました!(〃∇〃)

アニメ版のスタッフのみなさんに心から敬意を表します!

おかげでこのブログもたくさんアクセスをいただけましたし(笑)

Dsc_2832

 

あとアニメ版公式HPがカオスすぎて可笑しかったデス。

未見の人は一度は行くべきだよ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

アニメ版公式HP:http://penguin-empire.com/

Dsc_2826

 

それでは、最後に、又吉長官の今期アニメ屈指の名台詞

引用して、アニメ版記事の一旦の幕としたいと思いマス。

あ、漫画版『OGS』のレビューはこれからも書くケドな!(笑)

「貴様に問う。健全とはなんぞや? 笑わせるな、違うとは言わせんぞ。
貴様ら、いや貴様とてエロい行為の産物だということを!
自分たちはエロを謳歌して年を重ねたんだろう。
なのに若者にはそれを見せず、聞かせず、蚊帳の外だ。偽善者が!
そこまで言うならエロもせずに子どもを作ってみろ!
恋人とエロ抜きで付き合ってみせろ!
しょせん愛などエロの文学的表現にすぎん!
正しくエロをはぐくむことこそ、愛をはぐくむことに他ならぬのだ!
良く聴くがいい、真の犯罪者とは、自分を棚に上げて身勝手な倫理
押しつける、貴様らのような不健全な輩のことだ!
 

不健全な中高年めがーー!!」

 

……ということで、この言葉に勇気をもらい、当『あそコロ♪』は

これからも健全なサイトとしてがんばっていきマス!(`・ω・´)

だってエロは平和と繁栄の礎! 大宇宙の宝、そして

明日への希望なんだから!!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑) 

 

PS

なお、『キルラキル』の最終回のような裸祭りかと思わせて

そこはこの作品らしく揉み(後はイチャキス)こだわり抜いた

最終回デシたが(いやマジ、今回肌色はこれ↓ぐらい(笑))

Dsc_2836

 

それはそれとして円盤では劇中で大活躍だった光先輩

ペンコマ隠しが、やっぱ全部取っ払われちまうのデスかね!? 

そりゃあもういくら何でも健全すぎるな!Σ(・ω・)(笑)

Esm_2410_009
Esm_2410_015
Esm_2410_014

« ガンダムロワイヤル170:6月「STAGE BATTLE」終了デス! | トップページ | きっと「しろくまくん」じゃダメなんだろうなぁ(笑) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ダイミダラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/56609343

この記事へのトラックバック一覧です: 「健全」とは何かを問い続けた問題作(笑)ついに完結!アニメ版『健全ロボダイミダラー』第十二話「決戦!健全ロボ対ダイミダラー」:

« ガンダムロワイヤル170:6月「STAGE BATTLE」終了デス! | トップページ | きっと「しろくまくん」じゃダメなんだろうなぁ(笑) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ