Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「原作者の意向」をめぐる格差社会の現実…とか言ってみる | トップページ | ふ、ふだんはちゃんとしてますから!(苦笑) »

敵は十字軍10万騎!迎え撃つ少女シャールカの運命は!?「フス戦争」を描く西洋歴史巨編『乙女戦争』第2巻発売!

やばい! すっごく面白くなってきたよ!Σ(・ω・)

Pa0_0564

『乙女戦争』(大西巷一)第2巻がいよいよ発売!

ちなみに第1巻についてはこちらに記事書いてマス。

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-3dfc.html

 

Pa0_056315世紀の中央ヨーロッパで起こった「フス戦争」

描くこの作品! 家族や友人を失い、兵士となった

12歳の乙女シャールカに迫る十字軍10万騎!

対するこちらは2千人の民兵(含む女子ども)!

……って、そんなの勝てんのかよ!?Σ(・ω・)

 

Pa0_0561まぁでもこれが勝っちゃうんだよなぁ!(笑)

いやまぁ史実だから仕方無いんデスが(^_^;)

でもそれを可能にした部隊を率いる傭兵隊長

ヤン・ジェシカのさえ渡る知謀……というか

えげつない作戦の数々がマジ酷すぎる(苦笑)

 

Pa0_0558いくら寡兵&女子ども混じりの素人集団で勝つため

とはいえ素朴な信仰心を利用して死を怖れぬ

兵士にしたてあげ(正直洗脳レベル)さらには

 

Pa0_0560負けそうになったら《炎》のラッパ作戦で

自爆攻撃とかイス〇ム過激派かよ……

まさかお友達のターニャちゃんが

こんなに早く巻き添えになって

しまうだなんて…(;´д⊂) しかも悲惨…

 

Pa0_0562_2まぁでも負の面はあっても、プライドばかり高くて

軍規が存在しない、ある意味烏合の衆である

十字軍の騎士達を、最後は鮮やかな奇襲で

潰走に追いやったんだからすげぇよ!Σ(・ω・)

「騎士殺しのジシュカ」の名は伊達じゃないな!

 

Pa0_0557無様な敗北に打ちひしがれる神聖ローマ皇帝

ジギスムントですが、しかしそのかわりこれで

王后バルバラとの遺恨勃発な形になったので

この因縁が次巻以降どう描かれていくのか

とても楽しみだよ!(≧▽≦)史実知らないしw

 

Pa0_0559Pa0_0565そして目の前でまたもや友達を失い、

しかも前巻の悲惨な〇〇劇に続き

今巻もまたまた大変な目に(苦笑)

あわされそうになるなど、苦難続きの

シャールカの運命やいかに??

 

Pa0_0556でもそんな苛酷すぎる運命の中でも、決して

心の無垢な純粋さを失わない乙女、いや

マジ天使なシャールカちゃん

心から応援していきたいよ!! いやホント、

何とか幸せになって欲しいな…(-∀-。)

 

Pa0_0555ということで、戦争と宗教、騎士道、そして乙女(笑)と

様々な要素が盛り込まれ、非常に読み応えのある

作品にしあがっている、この『乙女戦争』!!(>_<)

歴史が苦手という方にもお薦めできる逸品です☆

ああ、もう! 続きがとっても楽しみだよ!(´▽`*)

 

PS

あ、ちょっとだけおまけデス(笑)

 

 

Pa0_0568Pa0_0569でもまぁ長い長い戦争を描く物語なので、

今はこんなにロリロリ天使な(笑)

シャールカも、色んな経験を経て

大人の階段を昇っていくのかなぁとw

まぁすでに〇〇は失っちゃってるわけだしなぁ……

 

Pa0_0570望むらくは、12歳の可憐な乙女にふさわしい

微笑ましい恋愛とかもして欲しいのデスけどね。

まぁでも最初の彼はさっそく死んじゃってるケドな……(^_^;)

もしかしてジシュカの愛人になるような

展開だったらちょっと泣いちゃうよ!(T_T)(苦笑)

 

PS2 

てかそれ以前に「ヌード絵を100枚描いたらアニメ化が叶うかも!」

って、作者さんPixivで何やってるんデスか!∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42601513 

« 「原作者の意向」をめぐる格差社会の現実…とか言ってみる | トップページ | ふ、ふだんはちゃんとしてますから!(苦笑) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

乙女戦争」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/56216799

この記事へのトラックバック一覧です: 敵は十字軍10万騎!迎え撃つ少女シャールカの運命は!?「フス戦争」を描く西洋歴史巨編『乙女戦争』第2巻発売!:

» 『乙女戦争』2巻発売されました! [巷にひとり在り]
もたもたしてる間に10日以上経ってしまいましたが(汗)、5/10に『乙女戦争(ディーヴチー・ヴァールカ)』2巻が発売されました〜乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ(2) (アクションコ ... [続きを読む]

« 「原作者の意向」をめぐる格差社会の現実…とか言ってみる | トップページ | ふ、ふだんはちゃんとしてますから!(苦笑) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ