ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 第3の魔法少女現る?ますます絶好調(笑)の魔法少女育成コミック『まじカライズ』(いのまる)第3巻発売! | トップページ | 今週(5/25)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 »

漫画・アニメ業界大勝利☆「児ポ法案」漫画やCGを対象から除外!

 

漫画・アニメ業界、大勝利!!゚+.(・∀・)゚+.゚

「児ポ法案 漫画やCG対象外へ」http://news.nifty.com/cs/topics/detail/140523808998/1.htm

  

ということで、以下はこのことについての真面目(?)記事デス。

なので、ここからはあくまで興味がある方だけどうぞー☆

   

 

さて、この問題についてのボクの意見はこの過去記事の中で

書いてるのがすべてで、今も変わっていないのデスが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-4bbb.html

 

「実際に被害者が出るような悪質な三次は規制強化すべし。

でも二次については業界の自主規制で十分」ってトコです。

 

だって日本初のサブカル&オタク文化が世界を席巻してるのは、

日本独特のタブー無き自由な発想力があるからこそ!(Φ∀Φ)

そしてその根幹はクリエイターの「表現の自由」の保障だもの!

 

あ、もちろん、『美味しんぼ』問題の記事の中でも書きましたが 

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-2d40.html

表現の自由があるなら、読み手にも批判の自由があるわけで、

一度作品を世に出した以上は、やりすぎちゃったら

いろいろと叩かれること自体はそりゃもう仕方ないわけで(笑)

   

49675457

例えば最近のニュースでは、『妹ぱらだいす!2』

都条例で有害図書指定を受けて話題になりましたが、

http://blog.livedoor.jp/shachiani/archives/38788491.html

いやさすがに未読なのデスが、そりゃこの内容なら

叩かれても仕方無いわなぁ……(^_^;)とは思うよ(苦笑)

  

Dsc_2561

でも、それはあくまで一般誌でそんなのやるからであって

18歳未満販売禁止はそれはそれで妥当じゃない?

「一般」ってのは「どの年齢でも」ってことなんだからさ。

←こんな風にギリギリを狙うのはネタとして楽しいケド

さすがにモロはねー(^_^;) ゾーニングは大切だよ!

なお、個人的にはR18以外にもR15、R12とかあってもいいと思いケドね。
でもそうすると今度は売る書店側が大変になるんだよなぁ……

 

ただそれはそれとして、そういう頭のおかしい設定(笑)じゃなきゃ

描けないものもあるのだから、「表現の自由」は守られなきゃと思う。

その点で、KADOKAWAの自主回収措置はちょっと残念(-_-)

その点は『美味しんぼ』と心中覚悟の「スピリッツ」を見習えよとw

http://www.asahi.com/articles/ASG5K4RLZG5KUTIL00R.html

まぁもともとPCのエロゲーが原作なんだし、もしかしたら回収後新たに
18禁レーベルにして再発売……まではしないかぁ(^_^;)

Photo

 

でもまぁ見方を変えればそういう業界の自主規制だったり、

昨今話題のBPOの活躍だったり(笑)のおかげで、

今回の法案化が回避されたと考えるべきかなー(;^_^A)

Dsc_2426_2

 

どちらにせよ、今回の法案化回避によって、心配の種だった

漫画・アニメ文化崩壊の危機は脱することができたので、

がんばって反対してくれた議員の皆さんありがとうございます!(>_<)

これからも安心して、一人の紳士としていろいろと健全に

 

Dsc_2381

楽しませてもらおうと思いマス!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑) 

 

PS

でもアニメ文化の危機という意味ではこっちの方がよっぽど……

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1404/28/news020.html

http://news.livedoor.com/article/detail/4341973/

 

うーん、ボクもできるだけ売り上げに貢献すべく、原作やCDとかは

買ってるのだケド、さすがに円盤は高くて手が出ないんだよなぁ……

「クールジャパン」を世界に売り出していきたいなら、せひとも

政府はアニメ業界をもっと支援してあげて欲しいよ!(>_<)

 

« 第3の魔法少女現る?ますます絶好調(笑)の魔法少女育成コミック『まじカライズ』(いのまる)第3巻発売! | トップページ | 今週(5/25)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース・マスコミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/56303039

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画・アニメ業界大勝利☆「児ポ法案」漫画やCGを対象から除外!:

« 第3の魔法少女現る?ますます絶好調(笑)の魔法少女育成コミック『まじカライズ』(いのまる)第3巻発売! | トップページ | 今週(5/25)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ