ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 超ジェネレーション・バトル勃発!劇場版『平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』観ました!※付記(4/30) | トップページ | ガンダムロワイヤル163:4月「ステージバトル」&「キャラバトル」スタート! »

「従軍慰安婦問題」に見る「ピンチはチャンス」

 

オバマの訪韓時の例の発言と安倍総理の発言を踏まえて

「昭和」の日」らしく、かなりの真面目記事ー

興味のある方だけ【続きを読む】でどうぞー( ・∀・)b

オバマ発言と日本の反響:http://matome.naver.jp/odai/2139843626604118901
安倍総理の発言:http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-140427X270.html

 

 

「ピンチは逆にチャンス」という言葉があるけれど、

正直そろそろこの「従軍慰安婦問題」については

ケリを付けなきゃいけないと思うんだ。

 

多分、流れからみて安倍総理はそうしようと考えてると思うんだケド、

ボクはここでもう一度だけキッチリと謝罪し、人道的見地から

生存者に対し何らかの補償をした上で、そしてそのことを

全世界に対してしっかりとアピールすべきだと思う。

 

何でここでそれを「ピンチをチャンス」と言うかと言えば、

フランスの漫画祭での慰安婦騒動や、アメリカの慰安婦像などの

問題で、悔しいケド、明らかに日本は劣勢だと思うから。

そして正直なトコ、この問題に関してはいくら反論しても

国際世論的に日本に勝ち目は無いと思う。

 

いやそりゃ韓国の言う事はほとんどがでたらめデスよ?

20万人の少女が強制連行されて性奴隷にされたとか

ふざけんじゃねぇよとも思いマス。でも残念ながら勝てない。

 

だって軍が関与しての慰安婦というシステムを持ってたのは

事実だし、強制連行や悲惨な扱われ方をしたケースについても

それがゼロだったことを証明するのって無理だもの。

「証拠が無い!」って言ったって、被害者がそうだと証言してたら

世論がどっちの味方をするかなんて言うまでもないでしょ?

 

あと、「ウチだけじゃない、よその国だってやってたんだ!」

論法も通じない。いやぶっちゃけその通りなんだケド、でも

残念ながらそれって棚上げしての言い訳にしか聞こえないもの。

これも身近にそんなこと言うヤツがいたらどう思う?って、

自分の周囲のことに置き換えて考えればすぐわかることでしょ? 

 

そして同じように「あの時代はそれが当たり前だったんだ!」

ってのも、理性的に言えばその通りだし、ボクもそう考えるケド、

でもだからと言って現代人の感覚でそれをどう感じるか、

ってのを、やっぱ無視するわけにはいかないんだよ……

まさに今回オバマが言った感覚が普通なんだと思う。

 

さらに「この問題については条約で解決済み」って言うのも、

現に解決してない(いくら韓国側がごねてるとはいえ)以上

「日本がかたくなだ」という印象を与えかねないなぁ。

ことが弱者(しかも女性)への人権侵害だけになおさらね。 

 

……なので率直に言って、どのタイプの反論も逆効果。

すればするほど「日本は戦争犯罪を認めようとしない」という

韓・中の卑劣なレッテル貼りを補強してしまうばかりだと思うよ。

いやホント悔しいしムカつくんだケドさ!! 

 

でもだからこそチャンスなんだよ! 韓国が騒ぎまくったせいで

国際世論が注目している今だからこそ、そして右傾化

レッテルを貼られてる安倍総理がそれをやるからこそ

ここでキッチリ落とし前つけることには絶大な効果がある。

 

誤解しないで欲しいんだケド、韓国の反応はどうでも良いんだよ。

要はこれを機に国際世論を一気に味方につけるチャンスってこと。

幸いいくら韓国や中国が「歴史ガー」とわめいても同調する国はゼロ。

ふつーの感覚で「そんな昔のことが何?」ってドコも思ってるし、

日本の国際評価は絶大でそんな中傷にはビクともしないわけで。

 

だからこそ、ここで改めての謝罪&人道的見地での補償

韓国・中国以外の日本の評価を更に上げてくれると思う。

南氷洋の捕鯨問題で国際司法裁判所の判決を受け入れたことが

「さすが日本だ!」と逆に評価につながったようにね。

 

ぶっちゃけ原則論やプライドに固執さえしなければ、

謝罪なんて別にタダだし、補償額だってはした金デスよ。

「損して得取れ」とはまさにこのことだと思いマス。

 

え、韓国がそれを受け入れなかったらどうするんだって?

いや、それならそれで別に良いし、むしろ好都合デスよ。

我々があくまでアピールすべき相手は国際世論(とアメリカ)。

「日本が謝ったのに韓国が拒絶した」って言うニュースが

世界中を駆け巡るでしょうねー。そしたら困るのは韓国だし。 

 

もしもまた将来的に蒸し返してきたらどうするんだ??って。

うん、いかにも「してきそう」デスが(笑)でもそうさせないために

注目されてるこの今、キチンと謝ってみせるんだってば!

そうしたら世界は「日本は謝ったじゃん」って今度こそなるよ。

これまでは注目されてなかったから日本の謝罪が世界に知られず、

だからこそ韓国のでたらめな言い分がまかり通るワケで。

 

あとはこの問題にアメリカ政府をキチンと巻き込むことが大事!

アメリカ政府に仲裁をしてもらう中でキチンと謝ってみせれば

次に韓国が「謝罪&賠償おかわり!」って言おうとしても

「俺の顔潰す気かゴラァ!」ってアメリカに言わせられる。

そしてできれば「正確にはどうだったのか」という事実認定のレベルにも

アメリカを巻き込めればパーフェクトなんだけどさー

 

どちらにせよ、ここでキチンと国際社会が注目している中で

この問題を最終解決することこそが、日本の評価を上げ

そして韓国を追い込むことができる逆転の秘策だと思うよ。

 

ボクはリアリストなんでちっぽけなプライドより実利を取るね。

そしてその上で、プライドを捨てさせられた分の落とし前

キッチリ相手につけてやるさ……十倍返しぐらいかな(ニヤリ)

まぁ実際、韓国はもう度が過ぎた反日で自分の首を絞めまくってるしね。 

日本と仲良くしておいた方がどう考えても得なのに。ホントにバカな国w 

最後にもう一度繰り返しマスが、「ピンチこそがチャンス」!

安倍総理にはぜひともこの絶好のタイミングを逃すことなく、

クールに逆転の一手を打って欲しいデスね!

近々大きな動きもありそうだし、今後の展開に要注目デス!

 

PS

あ、もちろんあくまで国家レベルの駆け引きの話デスので、

韓国系住民たちの暴虐に対して立ち上がった、勇気ある

日系アメリカ人の皆さんのことは断固応援しマスよ!

http://gahtjp.org/

 

PS2

まぁでも、今回の韓国の海難事故を見るにつけても

あ、犠牲者の方々はホントに気の毒だと思います。どうかご冥福を……

あんな国に生まれなくて良かったと心から思いマスね!

世界もさすがにあの国の異常さに気付いたろうしなー

 

PS3

なお、韓国人的には逆にあのオバマの発言では納得できず、

ネットでは逆に怒り狂ってるというか(笑)

http://oboega-01.blog.jp/archives/1002165086.html

もうハードルどこまで上げれば気が済むのか……

君たちってホント自分の首締めるのが大好きだよな!w

« 超ジェネレーション・バトル勃発!劇場版『平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』観ました!※付記(4/30) | トップページ | ガンダムロワイヤル163:4月「ステージバトル」&「キャラバトル」スタート! »

ニュース・マスコミ」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

いやぁなるほど!と
思いました♪素晴らしい(*^^*)
確かに国際世論も味方に
つけれそぉデスね♪ヽ(´▽`)/
その流れでベトナムを煽って
ライダンハン問題も解決して欲しい限り☆

シバさんこんばんはー゚+.(・∀・)゚+.゚
真面目記事にコメしてくれてありがとうございます。

いやもう勝負は完全に国際世論戦になってるので
日本としてはこれしか逆転の秘策はないと思うんですよね。

その上で、日本はアメリカ軍の慰安婦問題とか
韓国のライダンハンとかを心置きなく糾弾していけばいいわけで。

まぁでも多分、安倍総理はその方向で考えてるんじゃないかと
思いマスけどね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/56006434

この記事へのトラックバック一覧です: 「従軍慰安婦問題」に見る「ピンチはチャンス」:

« 超ジェネレーション・バトル勃発!劇場版『平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』観ました!※付記(4/30) | トップページ | ガンダムロワイヤル163:4月「ステージバトル」&「キャラバトル」スタート! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ