Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル162:新イベ開幕!第1回レイドボス「白い悪魔」&ほんのちょっとだけ「トライエイジ」MS第6弾」 | トップページ | 『進撃の巨人』13巻!…というより同時発売の『進撃!巨人中学校』4巻記事(笑) »

日本のアニソン文化はホントに素晴らしいと思う

 

今日は外回りでぐるぐるしてお疲れなので小ネタですsweat02

 

さてさて今年も車でのお得意様巡りの時期になったのデスが、

そんな中で心癒してくれるテンション上げてくれるのは

やはり移動中に聴くアニソンの数々で(笑)

今回はTUTAYAでCD無料クーポンが出たのでこれをレンタル♪

 

Dsc_2363_4

『J-アニソン神曲祭り〔DJ和 in No.1 胸熱 MIX〕』!

いやぁ全46曲といっぱい入っててすげぇ贅沢というか!(笑) 

とはいえボクがニコ動アニメ見始めたのはこの2年のことなので、

「ハレハレユカイ」みたいによっぽど有名なのをのぞいたら

ほとんどは知らない曲なのデスが、でもテンション上がる上がるw

 

さて、それはそれとしてこのアニソンベストアルバムに寄せられてた

音楽評論家・富田明宏さんの文章が実に良かったので一部引用。

 

「アニソンとは〈OPに尺を合わせるために1コーラス1分29秒〉
という日本以外ではさっぱり意味を成さない制約から
生まれた濃密なポップミュージックだ」

「(様々な個性を持ったユニットたちを)アニメという非日常を描く文化
ならではの包容力で快く許容してみせた。(中略)つまりアニソンとは
ひとつの音楽ジャンルではなく、アニメにふさわしければどんな音楽でも
受け入れてしまう素晴らしい〈音楽文化〉なのだ。しかしそれも、
多種多様な文化が集う極東の島国である日本だからこそ
誕生したアニメ文化であり、アニソン文化なのだと改めて思う」

 

おお! こんな風に評論家さんから言ってもらえると

何だか実にカッコイイよ!!Σ(・ω・)(笑)

 

そしてそんな日本の偉大なアニソン文化に敬意を払う中で、

業界を支えるべく今期もアニソンCDを購入したいと思いマス!

 

そう、やっぱまずは……

  

61z22wdaltl__sl500_aa300__2

『ダイミダラー』OP主題歌からだよな!(`・ω・´)(笑)

……でもAmazon現在在庫切れで入荷待ちってw

いやぁホント色んな意味でよくぞ日本人に生まれけりや!

   

PS

あ、ちなみに今回合わせてもう1枚注文したのが、

      

   

これデスね!(`・ω・´)(笑)

61sd9bnhyel__sl500_aa300_

いや、好きなんですよ、『ハピプリ』の主題歌ノリノリで!

「このキュアラブリーは無敵なんだから!」が特に(笑)

Dsc_2371

« ガンダムロワイヤル162:新イベ開幕!第1回レイドボス「白い悪魔」&ほんのちょっとだけ「トライエイジ」MS第6弾」 | トップページ | 『進撃の巨人』13巻!…というより同時発売の『進撃!巨人中学校』4巻記事(笑) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ダイミダラー」カテゴリの記事

プリキュア総合」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/55938130

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のアニソン文化はホントに素晴らしいと思う:

« ガンダムロワイヤル162:新イベ開幕!第1回レイドボス「白い悪魔」&ほんのちょっとだけ「トライエイジ」MS第6弾」 | トップページ | 『進撃の巨人』13巻!…というより同時発売の『進撃!巨人中学校』4巻記事(笑) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ