ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 日本のアニソン文化はホントに素晴らしいと思う | トップページ | 今週(4/27)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 »

『進撃の巨人』13巻!…というより同時発売の『進撃!巨人中学校』4巻記事(笑)

久々にLAWSONに寄ったので(近くにないのよ)限定コラボ企画

「進撃の巨人つめてねチロル」を買ったよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

でも食べるのが勿体なくて観賞用になってるというw

Dsc_2235

 

Pa0_0427

さてそんな中、本編第13巻出ましたねー゚+.(・∀・)゚+.゚

今巻は巨人との戦いよりクリスタの出生の秘密とか

王都での陰謀劇が中心という異色な感じデシたが、

まぁそこらの考察は他の大手さんに任せるとして

正直、ややこしくてよくわかんにゃかったデス☆゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

  

Pa0_0434

うちはうちらしく恒例の抱き合わせ商法

もとい同時発売の公式スピンオフコメディ

『進撃!巨人中学校』4巻をネタにするよ!w

  

Pa0_0428

なお、ボクは本編は職場の部下から

毎巻借りて読んでるのデスが(笑)

さすがに上司としてどうかと思い

「御礼に『中学校』貸すよ!(`・ω・´)」

と言っても「いいデス」って返されるしw

 

Pa0_0430

……えーと、でもデスね、正直なところ今巻は

全然面白くなかったデス♪゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

いやボクはあんましこういうこと書かないのデスが

第25話から29話まで続いたエピソードとか

正直酷いレベルだと思うのだケド……(;´_`;)

 

Pa0_0432

まぁアレですね!その5話分のことは忘れて(苦笑)

今回の見所と言えば、やっぱり本編とリンクしての

クリスタ推しでしょうかね!32話でのミカサとの

「女子力の比較」とか許してあげてって感じでw

でも、やっぱ見所なのは31話の方かなー

 

Pa0_0431

いやネタとしては別に面白くないのデスが、

ユミルの容赦無いセクハラっぷりとか

赤面クリスタの「おっ〇い」発言とかが!(笑)

 

Pa0_0429

あとおまけ漫画の柔道部ネタでも

妄想サービスカットを披露とか

もう『中学校』版のクリスタはこの

ゆるふわビッチ路線でいいよw

それはそれで女神様ってもんだよ!

  

Pa0_0425

Pa0_0426

少なくとも本編のサービスカット役

偽クリスタ役のアルミン(笑)とか

あまりにコアな内容なのに比べたら

そりゃもうはるかに良いというか!(笑)

しかもオチがまた酷すぎるしなw

 

Pa0_0433

ということで、下手にストーリー展開をされても

残念ながら期待できそうにないので(苦笑)

まぁ元々同人漫画みたいなもんなんだから

もうこんなネタばかりやってたらいいと思うよ!

それはそれで「厨学生」らしいというかさ!(笑)

PS

でも「あの絵でそういうシーンをやられてもなぁ……」と

これまでなら突っ込まれてた「進撃」本編デスが、今となっては

後々高画質でアニメ化されるわけで!(Φ∀Φ)(笑)

1006201309212

となると今巻のおイタされるエルミンGJ!というべきかw

それにエルミンは声優さんも女性(井上麻里奈さん)だしなー(笑)

« 日本のアニソン文化はホントに素晴らしいと思う | トップページ | 今週(4/27)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

進撃の巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/55952168

この記事へのトラックバック一覧です: 『進撃の巨人』13巻!…というより同時発売の『進撃!巨人中学校』4巻記事(笑):

« 日本のアニソン文化はホントに素晴らしいと思う | トップページ | 今週(4/27)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ