Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 明日から『スターダストクルセイダーズ』配信(@ニコ動)ということで | トップページ | ガンダムロワイヤル160:4月部隊戦「可能性の獣」! »

「共に語ろう!『ロードス』を!」2分間ショートアニメ『召しませロードス島戦記-それっておいしいの?』開幕!

 

さてさて、ニコニコ動画では冬アニメが次々と終わりを告げ、

続いて春アニメが出そろいはじめた今日この頃!(><)

観てた冬アニメの感想記事は近いうちに書くとして

今期から始まるアニメの中で何気に注目しているのは-- 

   

『召しませロードス島戦記-それっておいしいの?-』

「さぁ! 共に語ろう! 『ロードス』を!」(≧▽≦) (笑)

Dsc_2322

 

……って、何でそれなんだよ!?って言う若い読者さんたち!

ボクら世代には『ロードス』は別格なんだよ!!( ゚д゚)(笑)

小説版だって、当時買ったのを今でも全部持ってるんだよ!

Dsc_2318

 

ああ…今は亡き『LOGiN』で知った米国産のTRPG『D&D』

「やってみたいよぉ!!(;´д⊂)」と憧れまくった中・高時代、

『コンプティーク』誌上で連載された『D&D』リプレイ記事である

『ロードス島戦記』がどれほど面白かったことか!!

Dsc_2319

それがやがて水野良先生により小説化され、アニメ化もされ、

日本の若者に王道ファンタジーの存在を知らしめるとともに

現在のライトノベルの礎を築いていったのだよ……(>_<)

なお水野良先生とは昔一回だけコンタクトがあるのが自慢だよ!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-b9fa.html

   

なので『ロードスって何? エーゲ海の島?』とか言っている

「これだからゆとりは…」な若い読者さんたちは

このアニメを観て、小説版『ロードス』を全巻読むこと!(`・ω・´)

大丈夫、ちゃんと今読んでもおいしいから!(笑)

Dsc_2321

 

……あ、でも、剣と魔法のファンタジーと言っても

青光りした魔方陣とか、魔獣を召喚する

ような今時な感じじゃ全然無いケドな!(苦笑)

Dsc_2320

↑第1話で一番ウケた台詞w いやホントそんな派手な話じゃないデス(^_^;)

 

Pa0_0277

しかし主人公であるパーンなんか原作リプレイでは

かなり無理無茶無謀なネタキャラ(笑)だったのに、

まさかこんな立派な存在になってしまうとは……(;^_^A)

逆にこのアニメの「パーンの生まれ変わり」ことバン君は

意外と元のパーンに近い感じがして楽しいかもw

 

Pa0_0278

となると個人的には「Ⅲ」の主役であるスパークにも

ゆくゆくはこのショートアニメに出てきてもらって、

カッコイイ小説版とは違う、元々のリプレイ通りの

「スパーク君不幸!」(笑)っぷりを期待しています!

あ、でも、エトみたいにまさかの美少女化でもいいですよ?w

    

PS

なお、前からいつか機会を見て紹介しようと思ってたのデスが、

このゲームブログ『顔面ソニーレイ+』がボクは大好きで

Photo_2

看板キャラのゲーマーのメスちゃんが可愛いのー(笑)

http://blog.livedoor.jp/mejyuka/ 

 

多分ネタチョイス的にほぼ同世代の方なんだと思うんデスが、

この方の書いてる『D&D』リプレイもめっちゃ面白いデスよ!

あと噂の『艦これRPG』のリプレイも書かれるそうで楽しみ!

61r4o2qzm9l__sl500_aa300__2

まぁでも、TRPGの波自体はもうこないだろうってのには

残念ながら同感デスけどね!(-∀-。)面白いのになぁ……

« 明日から『スターダストクルセイダーズ』配信(@ニコ動)ということで | トップページ | ガンダムロワイヤル160:4月部隊戦「可能性の獣」! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ロードス島戦記!
いやぁ懐かしい(ノ´∀`*)
当時小~中学生でよくサイコロ片手に
TRPGしたものデス♪(/ω\*)
ソードワールド、クリスタニア、ドラゴンハーフetc
結局あの世界観は謎が多いまま
フェイドアウトした気が(^-^;
多分個人個人で想像して下さい的な
事でしょうが(о´∀`о)

何でそれなんだよ!?
『ロードスって何? エーゲ海の島?』

これ思っちゃったのは僕ですスミマセン
でもなんか面白そうなんでアニメ見て小説も読んでみますよー

艦これRPGは大コケしそうな予感・・・

相互リンク希望と聞きましたので、当ブログ(顔面ソニーレイ)にあそコロ♪-The New Stage!-さまのリンクを貼らしていただきました。
ご迷惑ならリンクを消しますのでご連絡をお願いします。

連絡方法が分からないのでコメ欄に書き込みます。<(_"_)>ペコッ

>シバさん

お!TRPGやった口ですね!(≧▽≦)
ちなみにボクはオリジナルルール作って遊んでましたよw

でも面白いのに今すたれちゃったのは残念ですよねぇ。
たのしいのになー(-∀-。)

 
>カイザーさん

アニメは多分原作知らないとわけわかんないですけどねw
小説は読む価値ありですよ! 今時じゃないケドな(苦笑)

 
>顔面ソニーレイ管理人さん

うわぁぁぁぁ!恐縮です!Σ(・ω・)

うち一応ゲームネタも書くけどゲームブログとは
とても言い難いのデスが(苦笑)
ファンなので相互リンクだなんて光栄ですよ!(≧▽≦)

ということでうちもさっそくリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします!m(_ _)m

よーん よーん よーん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/55728669

この記事へのトラックバック一覧です: 「共に語ろう!『ロードス』を!」2分間ショートアニメ『召しませロードス島戦記-それっておいしいの?』開幕!:

« 明日から『スターダストクルセイダーズ』配信(@ニコ動)ということで | トップページ | ガンダムロワイヤル160:4月部隊戦「可能性の獣」! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ