ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『生徒会役員共*』面白かったデス!゚+.(・∀・)゚+.゚ ……ってか、声優さんってすごい(笑) | トップページ | 新展開で大幅パワーUP!(色んな意味で(笑))『健全ロボダイミダラーOGS』スタート! »

総まとめ!今期観ていたニコ動アニメ(2014年冬期)

 

Pa0_0299

全13話だった『咲-全国編-』も終了で、

これにてボクが2014年1月からニコ動で観てた

冬アニメはぜんぶおしまいデス(><)

……いやぁそれにしても今期は一杯観たなぁ。

全9作品とか、ホント社会人としてどうかとw

しかもそれ以外にも『星矢Ω』『マギ』『ビルドファイターズ』があるしな(笑)

 

なお、以下の4作品についてはもう最終回ネタ書いたので、 

『ストライク・ザ・ブラッド』http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-7125.html
『キルラキル』:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/triger-489d.html
『役員共*』http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-2ee2.html
『妹ちょ』:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-5733.html

今日は残りの5作品について簡単にまとめます!

ちなみにスタート時の記事はこんな感じ☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-7e1a.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-74e0.html 

 

☆『そにアニ』

 

Pa0_0272

……いや言うまでも無くそに子ちゃんの「〇〇〇〇」

釣られて観たのデスが(え、みんなそうでしょ?(笑))

ところがこれがまさかのハートフルな癒しアニメ

 

Pa0_0195

ちくしょう、ニトロプラスめ! すっかり

騙されちまったぜ!(*/ω\*)って感じ!

いやもうホント久々にこんなド直球

善人ワールド見せられたよ!(笑)

これに比べて『まどマギ』や『鎧武』は何なんだよw

 

Pa0_0196

 

Pa0_0946いや、面白いのかと言われたらどうかと思う回も

正直たくさんあったのデスが(笑、基本はゆるゆる)

でも何というか実に良かったんだよ、これが! 

恐るべきはすーぱーそに子の癒し力だよ!(笑)

←このアイキャッチの初音ミクコスとかどうよw

 

それと同じように主題歌の「そにアニ」も何というかこう

ほんわかロック?とでも言うべき感じのでもいい曲で、

CDも買ったケド、けっこー気に入って聴いています(´ω`)

Dsc_2162

 

 

Pa0_0011

Pa0_0411

それにお話の内容と連動して毎回

ED曲が変わるってのも良かった☆

これは5/21発売のEDテーマ集は

ぜひ買わねばなるまいよ!(≧▽≦)

第一宇宙速度、応援しますとも☆

 

あ、なお、最初に書いた「〇〇〇〇」デスが、

もちろんその答えは「猫さん達」デスからね!(笑) 

Dsc_2086

 

☆『世界征服-謀略のズヴィズダー-』

 

Pa0_0192

「ズヴィズダーの光を遍く我らに!」

……って、いや正直何だったのこの話?(笑)

とりあえず12話じゃいくら何でも無理だろ(^_^;)

でもそんなことぐらいは企画段階で分かってたろうし

ホント一体何がやりたかったのか……(;´_`;)

 

Pa0_0044まぁ要するに幼女閣下がしたかったのデスよねw

しかも際どい格好させてハァハァさせようという

ホント、お巡りさんこっちですってばよ!(苦笑)

 

Pa0_0033でも申し訳ないデスが、ボクは

幼女属性は正直無いので、

個人的には蓮華ちゃんの方が

良かったよ!JCだケド(苦笑)

あと、ロボ子が実に可愛かったしw

 

Pa0_0536……まぁとはいえ、でもそりゃヴィニエイラ様こと

ケイトの舌足らずなロリボイスだけは

ホント反則だったとは思うケドな!(;^_^A)

「ろうにゃくにゃんにょ」とかもうあざとすぎるし! 

中の人、久野美咲さんの今後の活躍に期待します☆

 

☆『のうりん!』

 

Pa0_0347

Pa0_0095

ハイテンションな今期最大の馬鹿枠(笑)

でももちろんネタ込みとはいえ意外と

真面目に農業ネタをやってた!Σ(・ω・)

農業高生や農家の人たちの熱い思いや

日本の農業の問題点など勉強になったよ。

 

Pa0_0758

Pa0_0749

……まぁでもそんなことよりやっぱ

ベッキーにつきるんだけどさ!(笑)

農業高生&農家の人たちホントにごめんなさいw 

いやホント、こんなフリーダムで、そして

タチの悪い先生キャラ見たことねぇよ!

 

Pa0_0762

まぁネタキャラのベッキーはともかくとして(笑)

個人的には四天農(5人いるケドなw)良田さんの

あざとすぎるツンデレっぷりがとっても可愛かったよ!

まぁでも良田さんのおっ〇いはいくら何でも

でかすぎだケドな!w さすが「おっぱ〇おばけ」(by林檎) 

 

Pa0_0094あ、もちろん、ゆかたん王国(笑)の御姫様こと

林檎もそこは宇宙一可愛いかったデスよ!

しかし王国は「大きなお友達の心の中」にあるのなw 

それにしてもホントこのアニメってばパロディに加え

中の人いじりネタ多かったよな!(^^;)

 

とはいえ、その「宇宙一可愛い」ゆかたんが歌う

OP主題歌「秘密の扉から会いにきて」は、ホント

王国民になろうかと思うぐらいの可愛い曲だよ!w

Dsc_2159

 

あと、それに農(みのり)役の花澤さんも加わっての

ED曲「も・ぎ・た・て☆フルーツガールズ」も神曲だった!

Dsc_2161

Dsc_1972

そして背景アニメで恥ずかしそうに踊る良田さん

誰よりもノリノリで踊るベッキーがやっぱ最高デスw

Dsc_1973

 

☆『Z/X IGNITION』 

 

Pa0_0229

Pa0_0341

『遊戯王』や『バトルスピリット』とは違って

ゲーム内容の啓蒙アニメと言うよりは

世界観とキャラの紹介という感じだケド

まぁこのゲームの場合は販促としては

そっちの方向が正しいんじゃないかと!w

 

Pa0_0230Pa0_0276ストーリー的にはホント1つのエピソード

語られただけという感じで、正直言って

別に何一つ解決されてないのデスが(笑)

まぁ顔見せ作としては成功じゃないかな?

面白かったデスよー1話以外は!(笑)

 

Pa0_0269

Pa0_0275まぁおかげでカードも売れてるっぽいし

話的な伏線もいっぱいばらまいてんだから

2期を期待して待つことにします!(´▽`*)

とりあえず今のままじゃ、竜の巫女なんか

何なんだかサッパリ分からないし!(笑)

 

なお、この作品もOP&ED曲がどちらも実にカッコ良く

ダブルで購入しましたよ! 日笠さんの歌うOPも好きだケド 

EDの「モノクロームオーバードライブ」が特に好き!

Dsc_2207   

 

Pa0_0233

Pa0_0060

なお、どっちの曲もニコ動の中では

締めの部分を空耳ネタにされてて

「♪たたたーん♪」弾幕もウケたケド、

「『Z/X』を始めるのにお金は?」

「♪いり~ませ~ん♪」に噴きマシた(笑)

 

☆『咲-全国編-』

 

Pa0_0266

『全国編』から観たもので、最初はぶっちゃけ

何が何だかわかりませんデシたが(笑)

終わってみれば何で2クールしかないんだよ!

……もしや原作に追いついちゃったの?(^^;)

てことは準決勝以降はまた5年後!?

 

Pa0_0227_2

しかし麻雀を団体競技でやるというのは

ホント、凄いアイデアだなぁ!Σ(・ω・)

盛り上がるし、20人もキャラ出せるしさ!(笑)

 

Pa0_0978

おかげで色んなキャラの個性が

ぶつかり合って面白かったよ!

そして2位まで勝ち抜けというのも

主役チーム以外はどこが勝つ!?

ってので盛り上がったしさ!!

 

Pa0_0267

そんな中で、今期の影の主役・宮守女子高校敗退で

わんわん泣く豊音にもらい泣きだよ(;´д⊂)

ここらは高校野球にも通じるトーナメントの残酷さだケド 

でもだからこそドラマとして美しいよ!(ρ_;)

それにまぁ何と言っても美少女たちだしなw

 

Pa0_0222

Pa0_0223そんな中で咲の容赦無い魔王っぷり

もう見てて寒気が来るレベルと言うか!

いやもうニコ動のコメ欄でも弄られすぎw

「嶺上開花が出るの前提」とかもう

積み込み以外の何物でもないよ!w

 

Pa0_0228

Pa0_0225

でもそんなラスボス達の繰り広げる

超能力麻雀大戦の中で(笑)

凡人代表で見事しのぎ切った

姫松高校の末原さんは偉かった!

準決勝でも姫松には頑張って欲しいな!

 

Pa0_0295

そして、ホントいつになるかわかんないケド

決勝戦でのライバルチームである

阿知賀のみなさんとの激闘が楽しみだよ☆

いやぁもうこれは予習としてちゃんと

1期&阿知賀編も見とかなきゃだな!(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0298

……そんなこんなで、こうして振り返ると

ホントたくさん観てたなぁ……(笑)

正直、お仕事が楽な時期だったとは言え

けっこう大変でしたが、でも楽しかったので

悔いはないじぇ!(≧▽≦)(←タコス風w)

 

さて、そんな中で4月となり、今期の新作も出そろってきました!

まぁさすがにリアが忙しくなっているので、数は少し絞るつもりだケド

今期はどんな作品に出会えるか、とても楽しみデス♪(´▽`*)

« 『生徒会役員共*』面白かったデス!゚+.(・∀・)゚+.゚ ……ってか、声優さんってすごい(笑) | トップページ | 新展開で大幅パワーUP!(色んな意味で(笑))『健全ロボダイミダラーOGS』スタート! »

りゅうおうのおしごと!」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

麻雀」カテゴリの記事

コメント

あるぇ?
「桜Trick」は見てないんですかぁ?(ゲス顔

いや、すみません、その、あの、スミマセン

とにかく「のうりん」と「咲」はおもしろかったです
しかし「Z/X」は1話で切ってしまったのでちょっと後悔中・・・

あー観てないっすねぇ。途中で軽く試してはみたけどよくわかんなかったし。
正直、百合を全面に出されてもそんなにひかれないんですよー
「ドキプリ」なんかは「子ども番組で何やってんだw」っていうネタとして楽しんでたのだし。

「Z/X」はあくまで販促のためのキャラ押しアニメなので、
別にプレイヤーじゃなきゃそんなに面白くはないと思いマスよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/55783518

この記事へのトラックバック一覧です: 総まとめ!今期観ていたニコ動アニメ(2014年冬期):

« 『生徒会役員共*』面白かったデス!゚+.(・∀・)゚+.゚ ……ってか、声優さんってすごい(笑) | トップページ | 新展開で大幅パワーUP!(色んな意味で(笑))『健全ロボダイミダラーOGS』スタート! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ