ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 週配信の『キルラキル』:第22話「唇よ、熱く君を語れ」 | トップページ | この絵、何に見えます?(笑)※あ、ちょっと画像変えましたw(3.23) »

優君の卒業式(´ω`)

 

昨日は優君の小学校の卒業式でしたー(´ω`)

何とかお仕事の都合がついたので、お休みをもらって

奥さんと2人で参加したのデスが、良い式でしたよ☆

Dsc_2225

 

ちなみに、この小学校の卒業式のウリとして、

卒業証書をもらう前に、壇上で会場の全員に向かって

自分が6年間で学んだことと、将来の夢を語る

という趣向があって、これがなかなか面白かったのデスが、

 

男子に人気な職業は「スポーツ選手」は定番として

意外に多かったのが「大工」と「漁師(猟師?)」、

それに対し女の子は「美容師」「薬剤師」が多かったかな。

でも70人近くいて定番のハズの「先生」が一人もいない

というところに、この小学校の大変さが察し……w

 

そんな中で優君は「公務員」デスよ!Σ(・ω・)(笑)

うわー何て言うか堅実すぎてつまんねーw

ちなみに「公務員」回答はたった2人しかいませんデシたw 

 

Dsc_2227

しかし「人の笑顔が何より素晴らしいことを学びました。

それをいかして人を笑顔にできる公務員になりたいです」

……って、何だよ人を笑顔にできる公務員ってw

公式ゆるキャラの中の人にでもなるのかよ?(笑)

おまえ絶対適当にこじつけただろ!?Σ(・ω・)

←ちなみにこれは優君作の公務員の像デス(笑)

 

まぁでもちゃんと挙動不審にならずみんなの前で発表できたし、

その後にあった卒業生全員での「シュプレ」の担当

間違えずにこなせたので優君にしては頑張ったということで!

Dsc_2224

 

それに何はともあれ、無事に小学校を卒業できて

ホント何よりなんデスよぉ(-∀-。) ホッとした……

何せ最後までなじめなかったもんなー(;´_`;)

いや、正直言うと最後の方とかはホント、

もう行きたくないー」と毎日ぐちぐち言ってたし(苦笑)

 

Dsc_2226でもどうにかこうにか乗り切ることができました……

今この記事を書くに当たって小学校入学前に書いた

懐かしい記事などを参照してみると、ホント

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_c2c9.html

どうしてこうなった……_| ̄|○って感じデスが

ま、まぁそれなりに人生修行にはなったと思う!(^_^;) 

 

なので、せっかく修行したんだからその成果を発揮して

春からの中学校生活こそはぜひ充実させて欲しいよね!

いやホント、切実にそう思うわぁ!(-∀-。)(苦笑) 

なお、優君のお受験騒動の顛末については

また後日、別記事で書きますので、お楽しみにー(?) 

 

PS

卒業式の終了した後での、今日の家族でのお昼御飯

「よーし、ここは一つ豪勢にうまいもの食べようぜ!(≧▽≦)」

と、ウキウキしながらリクエストを尋ねてみたら、結果

Dsc_2229

広島風お好み焼きになったという(笑)

いや美味しかったケド、な、何か違う…!(;´_`;)(笑) 

   

PS2

ちなみに、卒業記念にと作成されたクラスメート全員からの

「あなたのいいところメッセージ」をもらったのデスが、

それによると優君の良い所は、基本的にはほぼ全員から

「頭の良いところ」ばっかで、ある意味ビミョー(^_^;)(笑)

 

でも意外に女子からは「可愛い」の声が!Σ(・ω・)

でもその内容が「いつも一生懸命で可愛い」はともかく

「コワイの苦手で可愛い」とか弄られてやがんなー(^_^;)

 

まぁでも今日、HRが終了した後で、さっさと帰ろうとしてたら

女子たちから呼び止められて一緒に写真撮ったりしたらしいし

もしかして、それなりに愛されてたのかも…と都合良く

美しい思い出にしとくことにするよ!(Φ∀Φ)(笑)

« 週配信の『キルラキル』:第22話「唇よ、熱く君を語れ」 | トップページ | この絵、何に見えます?(笑)※あ、ちょっと画像変えましたw(3.23) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー、今まで忘れてましたがうちの妹たちと同い年だったんすね、優君
ちなみにイギリスでは卒業式、何て概念すらないので(日本人補習校ではあったのですが小→中→高と一貫なので実感がないという・・・)卒業というものを未経験なのですねー

ちなみに僕のクラスメートからのイメージはですね・・・
小学生:男子「頭がいい、がり勉」 女子「かわいい、頭がいい」

中学生: 全員「オタクっぽい?」

ドウシテコウナッタ・・・_| ̄|○

自分も自覚してやってたんですがねぇ・・・ 

なるほどーイギリスはそんななんですねー
卒業式はあったほうがいいと思うけどなー区切りだし。

順調に進化してるってことじゃないですかぁ?
まぁ30になったとき魔法使いにならないようがんばってください(笑)
なーに可愛いなら大丈夫ですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/55452018

この記事へのトラックバック一覧です: 優君の卒業式(´ω`):

« 週配信の『キルラキル』:第22話「唇よ、熱く君を語れ」 | トップページ | この絵、何に見えます?(笑)※あ、ちょっと画像変えましたw(3.23) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ