Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(3/16)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 | トップページ | ガンダムロワイヤル157:3月超強化BOOST終了……って言ってもなぁ(苦笑) »

空腹につきお食事漫画紹介(笑):『甘々と稲妻』2巻&『くーねるまるた』(既刊1~3巻)!

 

Pa0_0540

うう…お腹が空いたよぉ…_ノ乙(、ン、)_(涙)

え、何で飢えてるんだって? それは今年から例の

決戦イベ「健康診断」が1ヶ月以上前倒しになり

参考:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-74c5.html

現在、体重調整期に入ってるからデスね(苦笑)

  

Pa0_0903

……なので、せめて漫画の中でぐらいは

美味しいものをお腹いっぱい……(-∀-。)

と手に取ったのが、まずは発売したての

『甘々と稲妻』(雨隠ギド)第2巻!

いやぁ相変わらず超素敵だよぉ☆(´▽`*)

1巻記事はこちら!:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-191f.html

 

Pa0_0918

Pa0_0921内容的には今巻も基本、料理作って

団欒してるだけの漫画なのデスがw

でもそんなハートフルな展開の中で

ゆっくりゆっくりと関係が深化してく

感じがとてもいいんだよなぁ♪(´▽`*)

  

Pa0_0919

Pa0_0916

それに2巻目ということで各キャラも

ますます魅力的に動き出してて

小鳥が不器用可愛いのはもちろん

つむぎの幼女的なあざと可愛さ

凶悪さを増してる印象だよ!(笑)

 

Pa0_0920メイン3人以外のキャラたちもみな良い味だしてるし、

まぁもともと悪人とか全然いない話だしなー(^_^;)(笑)

ストーリー的に今後の展開が気になるというよりは

もっとたくさんこの世界を味わいたいという意味で

続きが実に楽しみデス♪(´▽`*) 3巻は9月発売!

 

Pa0_0915

Pa0_0912

さて、あわせてもう一つ紹介するのは

『くーねるまるた』(高尾じんぐ)!

ポルトガルから来た食いしん坊

留学生の女の子、マルタさん

本名はマリア・マルタ・クウネル・グロソ(長っ!w)

 

Pa0_0910

基本は貧乏生活料理漫画(笑)なのデスが、

そこは底抜けに前向きなマルタさん

色々工夫しながら作る節約料理の数々が

貧乏飯なのにとっても美味しそう☆(笑)

それになにせまた幸せそうに食べるしなw

 

Pa0_0908なお、マルタさんが毎回工夫するレシピは

母国ポルトガル風のものだけでなく、

彼女が日本文化や文学にも造詣が深いので

それにちなんだ料理が色々登場するのも

なかなか興味深いところデス♪(*^▽^*)

  

Pa0_0911個人的にはポルトガルのことは良く知らないので

もっとそっち系のネタを増やして欲しい気もするケド、

まぁでも「国際交流漫画」というよりはあくまで

 

Pa0_0914

可愛い女の子が美味しい料理に

悶絶するのを愛でるための漫画

なので、まぁボチボチでいいや(笑)

そもそもマルタさんってばあんまし

外国人キャラっぽくないしなw

 

Pa0_0913

あとはボチボチとサービス展開を頑張って

くれれば、もうそれで十分デス♪(笑)

貧乏でも銭湯にはもっと行って欲しいよね!(〃∇〃)

  

Pa0_0922

まぁ第一話の冒頭から水着だった

わりにあくまでたまーにしか無いし、

大体マルタさんがあまりに健康的

色気は全然無いんだケドさ!(笑)

あと女性キャラばっかで男っ気も全然無いしw

 

Pa0_0907

ということで、2作品ほど紹介したのデスが、

『花のズボラ飯』や『ワカコ酒』といい、

やっぱ最近はこういう女の子が御飯を

美味しそうに食べる漫画が流行なんだよなぁ。

まぁそりゃ確かに幸せな気分になるしな!(笑)

『ズボラ飯』記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-0ae4.html
『ワカコ酒』記事;http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-2248.html

  

Pa0_0917Pa0_0906……でも、そんなこんなで記事書いてたら

おかげでますますお腹減りました(苦笑)

ちくしょー! 健康診断さえ終わったら

たらふく食べてやるっっ!!(;´д⊂)(笑)

そんなんだからダメなんだってばさw 

« 今週(3/16)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 | トップページ | ガンダムロワイヤル157:3月超強化BOOST終了……って言ってもなぁ(苦笑) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/55412902

この記事へのトラックバック一覧です: 空腹につきお食事漫画紹介(笑):『甘々と稲妻』2巻&『くーねるまるた』(既刊1~3巻)!:

« 今週(3/16)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 | トップページ | ガンダムロワイヤル157:3月超強化BOOST終了……って言ってもなぁ(苦笑) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ