ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週配信の『キルラキル』:第20話「とおく群衆を離れて」 | トップページ | ガンダムトライエイジ71:遅ればせながらMS第5弾!(笑)&ちょこっと『ビルドファイターズ』第21話 »

ローカルな小ネタでホントすみません(笑)

 

今日はものすごいレベルでローカルな小ネタです(笑)

ボクの地元には「プレスシード」という地域情報紙がありまして、

無料とはいえそれでも12万世帯に月3で配布してるのデスが、

 

そこで連載されてた4コマが終わっちゃった……(oωo)

↑いやマジでほとんどの読者さんにはどうでもいいネタという暴挙w

 

Pa0_0712

この『アイカツ』もとい『セイカツ』という漫画なんデスが

桃鳥さんという地元の大学生さんが描いてて

それでも全150回に渡る長期連載だったのデスよ!

なお、内容は作者さん本人と思われる主人公の

何気ない日常を描くというタイトル通りの作品でして、

 

Pa0_0713

……まぁとはいえ、そんな全く華の無い

理系男子大学生の日常ものなんか一体

誰得なんだよ(笑)と突っ込まれるのを

想定したかのような自虐ネタが満載で(笑)、

個人的にはけっこー好きだったのデスが、

でも明らかに主軸読者層(@主婦)とは合ってないような……(苦笑)

 

Pa0_0714

連載も4年目、いよいよ作者さんも就活かーと

思ってると、案の定そういうネタが始まったのデスが、

これまたある意味予想通りもとい心配通り

ことごとく全滅な模様で(^_^;)(苦笑)

おいおい、大丈夫なのかよ??と思ってたら、

 

Pa0_0717

突然、連載4年目にしての新キャラとして

「妹」が登場するようになりましてデスね(笑)

その後は、毎回その妹キャラからの容赦無い

ツッコミを受けながら、就職の決まらない

ダメな兄っぷりを自虐しまくったあげく、

 

Pa0_0715

1月に入りバレンタインが近付いてからは

更にモテないネタをガンガンに追加投入して、

2/14号には妹に恵んでもらった30円

ブラックサンダーを自分で買うという

全福〇市民が泣く展開にしておいて--

 

Pa0_0718

結果、それが最終話になっちゃったという……

いや、先週号では「今週はお休み」表記で

今週号ではいきなり「連載終了」って、

一体どんな急展開なんだよ!?(;´_`;)(苦笑)

いやもう作者さんに何かあったとしか??

 

Pa0_0716

そしてそうなってくると、前から思ってたのデスが、

この「妹」ってホントに実在するの!?Σ(・ω・)(笑)

うわぁぁ、もしかしてボク達はこのほのぼのとした

地域情報誌の誌面で、一人の若者が挫折し

壊れていく過程を見てたのか!?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

Pa0_0709

……と言う事で、非常に作者・桃鳥さんの現状

心配な今日この頃なのデスが、願うらくは無事に

就職を果たし、そして別に脳内でも良いから(笑)

妹さんとも仲良く暮らしていって欲しいものデスね!

桃鳥さんの今後に幸多からんことを!(><)

 

PS 

Pa0_0711

なお、単行本化とかはとてもありそうにないデスが、

個人的にはこの第128話が白眉だと思いマス。

「最近一年が妙に速く感じるんです」という

主人公の問いに対する先輩の答えには

ホント、ボクも目からウロコでしたよ!Σ(・ω・)

 

PS2 

あ、なお上のやり取りについて、画面をクリックしても

小さくて(写りが悪くて)読めない方は続きをどうぞ!

 

その問いに対する先輩の答え

「それはだって、十歳にとっての一年は人生の十分の一だけど、

二十歳にとっての一年は人生の二十分の一だもの」デス。

なかなか深いよなー!(>_<)

« 今週配信の『キルラキル』:第20話「とおく群衆を離れて」 | トップページ | ガンダムトライエイジ71:遅ればせながらMS第5弾!(笑)&ちょこっと『ビルドファイターズ』第21話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/55277597

この記事へのトラックバック一覧です: ローカルな小ネタでホントすみません(笑):

« 今週配信の『キルラキル』:第20話「とおく群衆を離れて」 | トップページ | ガンダムトライエイジ71:遅ればせながらMS第5弾!(笑)&ちょこっと『ビルドファイターズ』第21話 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ