ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週配信の『キルラキル』:まさにありがTRIGER!(;´д⊂)、第24話(最終回)「果てしなき闇の彼方に」 | トップページ | 4月&新年度ということでリニューアルです!(>_<) »

ガンダムロワイヤル159:3月「ステージバトル」記事……って言うより『ビルドファイターズ』最終回記事ですよ!(笑)

 

Pa0_0153

いやもうどんどん仕様が苛酷になる

モバゲー「ガンダムロワイヤル」(苦笑)

4回目となる「ステージバトル」では

 

Pa0_0148

コツコツステージ攻略したら上がってた

ランクがグループバトルで勝たないと

上がらない事態に!?Σ(・ω・)

「戦わなければ生き残れない」

これぞまさにロワイヤルだよ!!

 

Pa0_0152

でもって、本気でやったらすぐカプ切れ

なるので課金せざるを得ないという--

運営、恐ろしい子!((( ;゚Д゚)))ガクプル

 

Pa0_0149

……ではあるんだケド、でも正直

ランクが上がったからといって別に

ボク程度のプレイヤーにとっては

どうってことは無いんだよなー(-∀-)

なのでボチボチプレイした結果、

 

Pa0_0151

ランク6まで頑張って到達したところで、

最終日は何とか現状維持で逃げ切ろう

と思ったら、最後のメンバー強すぎで(苦笑)

結果ドベでランク5に陥落して終了(^_^;)

しょぼいケド、まぁ分相応かぁ……

 

Pa0_0147

なので、アリ隊長! あんまし部隊戦では

役に立てそうになく、すみません!(;´_`;)

お仕事も明日からはまた忙しくなるしなーsweat01 

まぁでもそれなりにはがんばろうかと……

なので2週間よろしくお願いします!

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  

Pa0_0162

……と、「ガンロワ」の話はそれぐらいにして(笑)

『ビルドファイターズ(BF)』ついに最終回でしたね!

いやぁホント、熱いガンダムアニメだったなぁ☆

最後は視聴者待望の全キャラ出撃での

宇宙要塞(ア・バオア・クーw)攻略戦から、

 

Pa0_0159

Pa0_0158

ユウキ先輩とのラストバトルを経て

そしてレイジとセイの別れ

実に盛りだくさんでした!(´▽`*)

やっぱ「バディもの」はいいよなぁ… 

少年セイの成長ものとしても◎!

 

Pa0_0016

Pa0_0015

あとホント作り手側の「ガンダム愛」

ヒシヒシと伝わってくる作品だったよ!

何せ投入されてる小ネタの数

ほんとハンパなかったもんな(笑)

多分拾えてないのもたくさんあったハズw

  

Pa0_0130

そりゃ、一体何週間かけて大会やってんだよとか(笑)

しかもどう考えても1試合にかかるのって10分程度だしw

あの程度の工具でどうすりゃそんな改造できんだよとか

正直ビルドナックルで殴り勝ってばっかだよなとか

ツッコミ所も満載ではあったんデスが(笑)

  

Pa0_0129

とにかく熱さと勢いとガンダム愛で乗り切った感じ!

ぶっちゃけ細かいことはどうでもいいんですよ! 

オールスター戦っていうお祭り企画なんだから!(笑)

初出場の中1がいきなり世界大会優勝ってのも

どうなのよとか思うケド、どの試合も熱かったから良し! 

 

Pa0_0161

Pa0_0163

それに何より、この作品のテーマである

「遊びだから真剣になれる!」

ボクの心にも凄く響いたなぁ♪(´ω`) 

まさに「Never-Ending半パン魂」!

ラルさんたちみたいになりたいぜw

 

Pa0_0154

なお、お話の方は実に綺麗に終わったので、

2期希望!というよりは、次はアリラン王国を

舞台にしたSP版(映画希望!)が見たいかな♪

そしてそのときは版権の都合で出られなかった

『AGE』勢もぜひ出してあげて欲しいよ……(涙) 

 

Pa0_0155

ということで、まさにBANDAIの本気を感じられた

素晴らしいガンダム作品でした!!(´▽`*)

スタッフのみなさん、ありがとうございました!

これからは「トライエイジ」で楽しませてもらいます☆

……って、「ガンロワ」では出ないの?(∋_∈) 

  

PS

Pa0_0160

……まぁでもそれ以上に何と言ってもこの作品は

女の子キャラ(リン子ママ&ベイカーさんも含む)が

みんな素晴らしかったデスよ!(〃∇〃)(笑)

委員長を筆頭に、キララさん、ミサキさん、

キャロちゃんも最後は大活躍だったなぁ(笑)

 

Pa0_0927

Pa0_0156そしてアイラ・ユルキアイネン

ホント神がかってたね!(〃'ω')

もう最後の最後まで可愛すぎで、

ユリンちゃんも浮かばれるよ!

(同じ声優さん&ファンネル使い)

  

Dsc_2150

Dsc_2198なお、「トライエイジ」MS第5弾では

カットイン画像の時に何気に

味方・敵で違うのな!Σ(・ω・)

まぁどっちもさげすみ顔だケド、

でもまたそこがいいというか!w

  

  

Pa0_0933

Pa0_0934なおユルキさんといえば最後におまけで

例の衝撃の湯上がりバスタオル

シーンについて(笑)それを見ちゃった

セイの劣情が弾ける素敵なイラスト

を拾ったので一枚紹介します♪

  

見たい方は【続き】を読むでどうぞ☆(〃∇〃)

   

 

053d8e0f

セイならマジでしかねないというか(笑)

 

あと、おまけでもう一つ。メインカメラ最高デスw

40180594_p0

« 今週配信の『キルラキル』:まさにありがTRIGER!(;´д⊂)、第24話(最終回)「果てしなき闇の彼方に」 | トップページ | 4月&新年度ということでリニューアルです!(>_<) »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

いやあ、久しぶりに熱くなったガンダムアニメでしたね。

最終回もそうでしたが、一つ前の話の前夜祭の通りすがりのキャラたち。
うーん色々よかったですよ。

サンライズは今期(?)もう前期になりますか
バディコンプレックスやカードバトラーとか
なかなか精力的ですね。

そういやラブライブもやったっけか?
これは見て無かったですけどね。

こんばんはー(Φ∀Φ)

ですよねー前夜祭のネタのしこみっぷりにはウケましたw
そして嬉しかったし! 平和な時代ならば……と想いをはせましたね。

2期希望というわけではなくて、またこういう熱いネタガンダムを
ぜひともやってほしいですな!

ビルドファイターズ最後の最後まで激アツ展開ですっごく楽しかったですw(>▽<)/

セイ&レイジ組のお別れはやっぱり悲しかったですけど
ちゃっかりレイジくんの国にゆるきあいねんさんがついていっちゃったので
完全なお別れエンドにならなくて本当によかったですw

こんなに楽しい作品2クールで終わらせるなんてとてももったいないお話なので
OOみたいにすこし間が空いてでもぜひセカンドシーズンを製作してほしいものですねw(^^)
 
そして!第二期が始まったあかつきには今回出ることの叶わなかった
AGE勢の活躍があることを祈るばかりですwww!!(>▽<)
/

ギャリバンさんのユルキさんネタを楽しみにしながら視聴した2クールでした。
やっぱユルキさん最高デスよ!(笑) ツンデレ&食いしん坊万歳ですよ!w

AGEも出して欲しかったなぁーホント版権とかせっかくのお祭りなのにくだらない。
WIN-WINになれたと思うのになー(;´_`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/55591541

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムロワイヤル159:3月「ステージバトル」記事……って言うより『ビルドファイターズ』最終回記事ですよ!(笑):

« 今週配信の『キルラキル』:まさにありがTRIGER!(;´д⊂)、第24話(最終回)「果てしなき闇の彼方に」 | トップページ | 4月&新年度ということでリニューアルです!(>_<) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ