ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(2/23)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 | トップページ | 「きれいに死のう--」余命僅かな少女が望んだ願いの結末とは?『女の子が死ぬ話』(柳本光晴) »

2014ソチ冬季オリンピック雑感!

 

いやぁ、ソチ冬季五輪終わりましたねー♪(´▽`*)

しかし今回のマスコットキャラには全然萌えなかったなぁ……w

7e60258fs

でもぶっちゃけそんなに冬の競技に興味はなくて(苦笑)

スノボ競技なんかは、凄いよなーとは思いつつも、

誰か一人ぐらい痛板で出てくれないかなぁ……(Φ∀Φ)

とか、アホなこと考えてましたが(いや、そこは日本らしくデスねw)、

33da979f

  

9268f956

フィギュアスケートはさすがに観ましたよ! 

まぁ深夜は辛いから録画でだケド!(笑)

金メダルの羽生君はもちろん凄かったデスが、

←この荒木先生風味のイラストもスゲェよなぁ(^_^;)

でもやっぱり何と言っても今回のフィギュアは、

 

20140221055950389

真央ちゃんのあのフリーの演技に尽きるでしょう!

あれには、ボクもホントに感動したよ!(;´д⊂)

生で観て一緒に泣けば良かった! そこだけが後悔!

いや、実はSPの時は夜中に起きられなくてデスね……sweat01
朝スマホで結果確認してまさかの結果にショックだっただけに
正直もう
生で観るのが怖かったの(∋_∈)(苦笑) 

 

 

……しかしこうして終わったからこそ言える話なんデスが、

フィギュアの神様も粋なことをするなぁと思うのデスよ。

だって正直、真央ちゃんがSPで仮に失敗しなくても

多分メダルは取れてなかったワケで(;^_^A)

大体あの会心のフリーですら3着止まりなんだからさー(^_^;)

 

となると、あのSPの大失敗という悲劇によって逆に

勝敗という次元から離れることができたからこそ、

純粋にあのフリーでの感動を味わえたんだと思うのね。

さらに中途半端な失敗じゃなく大失敗だったからこそ

どん底からの復活というカタルシスが生まれたわけで!

 

これぞまさに日本人好みの「栄光ある敗者」の姿!

もう物語として完璧スギだよ、浅田真央!(´▽`*) 

いやホント、キムヨナの銀メダル判定で集団発狂してる

お隣を見てると、むしろこれで良かったと心からそう思うわー(笑)

 

そしてそんな真央ちゃんが世界中から賞賛されたのが

とっても嬉しくて、そして誇らしかった!(;´д⊂)

20140221055225eb9

開会式のパレードの時は日本選手団の時だけ国営放送も

習近平も無視するという、器の小ささを見せつけてくれた(笑)

あの中国からすらも、たくさんの感動の声が寄せられてたし、

ちなみに浅田真央は卓球の愛ちゃんみたいに中国でも昔から大人気です☆

いやぁスポーツというものの持つ可能性を感じたねぇ(´ω`)

でもお隣の国民はあちこちにケンカ売って逆の可能性を見せまくりだケドな!w 

 

ということで、ソチは浅田真央伝説として記憶に残る五輪になりました。

次はまぁ開催国が開催国デスから色々面白い事になりそうデスがw 

またこんな風な感動のドラマが見られると良いデスね♪

日本選手団のみなさん、お疲れ様でした!(*^▽^*)

 

PS

しかし今回のオリンピックの舞台になった「ソチ」については、

未だにどこにあるかさえわからないのデスが(笑、地理苦手)

その特徴的な地名だけは、4年前のバンクーバーの段階で、

「泣くな真央! ソチこそ金メダル!」という新聞の見出しに

 

お殿様かよ!?Σ(・ω・)(笑)

とツッコンだから良く覚えてましたとも(笑)(絶対狙ってるよなw)

 

PS2

I320

しかしもちろん女子フィギュアフリーで一番感動したのは

真央ちゃんデスが、一番すげぇ!と思ったのはやっぱ

今やネットで大人気のリプニツカヤ兄貴デスよ!

キャンドルスピンとか超凄かったし!Σ(・ω・)

 

しかも一人だけ見るからに子どもなのに世界屈指のプレイヤーで、

メディア嫌いの不機嫌毒舌系クールキャラと見せながら、

201402191340

でも実は15歳らしく、根はすごく素直で可愛らしいとか……

参考:http://number.bunshun.jp/articles/-/733309?page=2

 

Lipni05

6325a62a

いやいやいやこの子、いくら何でも

キャラ立ちすぎでしょ!Σ(・ω・)

主に二次キャラ的な意味で!(笑)

そりゃPixivとかでも大人気になるわなw

これぞまさに「大天使」だよ!(笑)

 

08k0080300054154

ちなみに個人的には「ガンダムビルドファイターズ」の

アイラ・ユルキアイネンが、もしリアルにいたら

こんな感じなのかと思いましたね!(Φ∀Φ)

「フィギュアには興味無い」とか宣言したりするしw

あとファミリーネームの覚えにくさとか!(笑)

 

Pa0_0387

Pa0_0385そんでもって「BF」のユルキさんみたいに、

リプニツカヤもそこはまだ子どもらしく

食いしん坊キャラだったら良いなぁw

来月日本選手権に来るなら、ぜひとも

エキゾチックジャパ~ンを堪能して!

 

Pa0_0241

そして最後に真央ちゃんがもし今後も引退せず

フィギュアを続けるのなら、いっそ次はそうした

後輩達の前に立ちはだかるヒールキャラに

チェンジするのも面白いかも! もちろん名前は

「浅田X魔王」で!(Φ∀Φ)(笑)←「BF」つながりなw

« 今週(2/23)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 | トップページ | 「きれいに死のう--」余命僅かな少女が望んだ願いの結末とは?『女の子が死ぬ話』(柳本光晴) »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

ニュース・マスコミ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

痛板のくだり以外真面目記事かと思いきや、ラストのほうにすごいネタが(笑)

痛板ではないですが、葛西選手のヘルメットも十分派手でしたよね。

まぁそれが「あそコロ♪」クオリティ(笑)

しかし痛板はすごいですよねー現実に見たことはないケド、
あんなの目撃したらテンションあがりそう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/55125849

この記事へのトラックバック一覧です: 2014ソチ冬季オリンピック雑感!:

« 今週(2/23)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 | トップページ | 「きれいに死のう--」余命僅かな少女が望んだ願いの結末とは?『女の子が死ぬ話』(柳本光晴) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ