Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(2/2)の『仮面ライダー鎧武/ガイム』 | トップページ | ときどき『聖闘士星矢Ω』:「Ω」に目覚め、奇跡を起こせ! 続・VS四天王ハイペリオン!第88&89話 »

2014年冬期に観ているニコ動アニメ!(とりあえず3話まで)

うわぁぁい! 今日は完オフだよ~ヽ(*´ω`*)ノ

ぶっちゃけ1/5(日)の以来初だよ、初☆(笑)

ということで、今日は朝から……

 

Pa0_0014だらだらと自分の部屋に引きこもっては

ニコ動でアニメ観てるのデスが(笑)←ダメ過ぎるw

だ、だっていつの間にかけっこう貯まってたもの!(;´д⊂)(笑) 

そういえば今期の冬アニメ記事を書いて無かったので

とりあえず3話まで観た所で、まとめてレビュー!

『そにアニ』と『Z/X』についてはもう書いてマス。
『そにアニ』記事:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-74e0.html
『Z/X』記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-2f04.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎『咲-Saki-全国編』

 

12071前作は観てないのデスが(何せ5年前らしいしなー(^_^;))

何せ題材が「麻雀」×「女子高生部活もの」ということで

これは外せないな!(笑)と視聴してるのデスが、

 

Pa0_0807ぶっちゃけキャラが多すぎて

ワケわからないよ!Σ(・ω・)(笑)

いやホント、声優さんを一体

何人使う気なのさ、このアニメ??

そしてギャラは一体幾らなんだろう……(^_^;)

 

Pa0_0811正直1・2話は何が良いのかサッパリデシたが

まぁそこはお風呂の連発で何とかしのいで(笑)

3話にしてようやく麻雀らしくなってきたよ!

しかし女子麻雀のインターハイとか

マジで世界観がぶっ飛んでるよね!(^_^;)

 

Pa0_0812……でも、そこまでやってるのに、どうして

振っても脱がないのさ?( ゚ω゚ )(真顔)

こんな格好のキャラまで出てるというのに!

てかこれ全国放送してる設定なんだよな?(^_^;)

そこら辺の今後の展開に期待だよ!←無ぇよw

 

Pa0_0085なお、この作品についてはED曲が

実に賑やかで楽しいね♪(´▽`*)

SDキャラたちが本編以上に可愛いし★

背景アニメの内容が酷すぎるしw

『風雲たけし城』かよと!?Σ(・ω・)

 

◎『世界征服-謀略のズヴィズダー-』

 

Zuvizuda「我らがズヴィズダーの光を遍く世界に!」 

原作無しのオリジナル作品ということで、

どんななんだろ? と観てみたのデスが、

 

Pa0_0849とりあえずの感想としては

うわぁ、幼女強い!Σ(・ω・)(笑)

内容的にはまだ何がしたいのか

さっぱり分からないのデスが(笑)

要は幼女様の痛快活劇だよな!w

 

Pa0_0119これも正直、1・2話はびみょーーだったのデスが、

第3話の喫煙騒動がぶっちゃけ可笑しすぎて(笑)

視聴決定というか次は何やらかすのか楽しみだよ!

 

Pa0_0120それにしても『キルラキル』といい、

何だか内容的には新しいというより

むしろ懐かしい匂いがするのデスが 

幼女様の変身が手動というのは

斬新な演出だよな!Σ(・ω・)(笑)

 

◎『生徒会役員共*』

 

C041d9f2「豊かな教養・高貴・清純!」……って、

OPから大嘘キター!Σ(・ω・)(笑) 

えーとこれに関してはもう

面白すぎるとしかコメント無いデス。

他に強いて言うなら、酷すぎる?(笑)

 

Pa0_0846しかし4コマ漫画をアニメ化するのは

けっこう大変なことだと思うのデスがsweat01

この話は一個一個が実にしょうも無い

シモネタしかないので、畳みかけるような

高速テンポで行くのが正解で爽快だよね☆

 

Pa0_0125……まぁとてもじゃないデスが、

堂々とは観られない内容なのデスが(笑)

でもみんなノリノリで作ってるのが

良くわかるので、こちらも楽しく観ます!

だからPTAとかBPOとか見逃してお願い!w

 

Pa0_0123……でもこのアニメに関して一つだけ

どうしても気になることがあるのデスが、

タイトルについてる『*』ってやっぱ

あ、アレなんすかね……(^_^;)

ゆ、豊かな教養・高貴・清純!(笑)

 

◎『のうりん』

 

Yjimageca90d5z4Pa0_0106とりあえず今のトコはこの作品が

今期で一番面白いデスよ!(笑)

まぁ仕方ないよなー何せゆかりんは

宇宙一可愛いもの!w

しかしゆかりんに田村ゆかりさんを当てるとかw

 

Pa0_0103まぁ農業枠というよりは、どっちかというと

エ〇コメ枠な気がするのデスが(笑)

やっぱ農村ってば性に大らかな世界だよなw 

 

Pa0_0023それより何より毎回繰り出される 

ネタ演出が馬鹿すぎて(笑)

次は何が飛び出すんだろうかと

興味津々デス!゚+.(・∀・)゚+.゚

てかこれ怒られないのかよ?w

 

Pa0_0099とりあえずメイン&モブ問わず登場人物たちが

清々しく全員馬鹿ばかり★(笑)という

林檎は馬鹿じゃないケド、こいつも大概だよなぁw

という農業高校をデスる気満々もとい

実に素晴らしい作品なのですが、

 

Pa0_0914Pa0_0916何より担任のベッキーがもう

異常すぎて最高デスw

いやぁやっぱほむらちゃん

他の時間軸でも変態なんだ!

中の人(斉藤千和)つながりネタな(笑)

 

◎『となりの関くん』

 

F528ec395e811f7分アニメなので優君と気軽に観てるんデスが、

なにせOPとEDを除けば実質は5分ぐらいだしなぁ(>_<)

まったくもって原作通りなので特にコメント無しw

一言だけ言うなら、喋る横井さんは可愛いのデスが、

花澤香菜さん、仕事しすぎじゃね?(^_^;)ダイジョウブ?

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

18849という感じで、この6作に加え、後は継続で

『キルラキル』と『ストライク・ザ・ブラッド』、

そして新たに配信開始の『ロボットガールズZ』

『魔法戦争』とかにも興味が……って

そんなに観られるかぁぁ!!(# ゚Д゚)(笑)

 

……まぁなのでさすがに少しは間引くかもデスがw

でもこっからはしばらくお仕事も落ち着く感じなので

冬のニコ動アニメごもり(笑)楽しませてもらいます♪

 

PS

C5ac4527あと、BOPに怒られて放送時間が深夜になった

『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが』

やっぱ観るべきなんスかね(;´_`;)(笑)

ぶっちゃけノーマークだったんデスが、

こうなると更なる暴走に興味が……(笑)

« 今週(2/2)の『仮面ライダー鎧武/ガイム』 | トップページ | ときどき『聖闘士星矢Ω』:「Ω」に目覚め、奇跡を起こせ! 続・VS四天王ハイペリオン!第88&89話 »

りゅうおうのおしごと!」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

麻雀」カテゴリの記事

コメント

みてるアニメがほとんど同じで驚きました(笑)
ただ、「妹ちょ。」はマジで見るべきです(笑)
あ、いや、あの、その、えーと、アレですが・・・
でも「妹ちょ。」「生徒会役員共*」「桜trick」(あ、これもおすすめです、かなり好みが分かれますので、そこらへん気をつけて)は
「酷い」はほめ言葉なので!

PS
「妹ちょ。」の作者さんって女性なんですよね、調べてみてすげぇ、って思いました(笑)

こんばんはー
現役厨学生さんと同じ感性な自分はまだまだいけると思いましたね(笑)
てか良い子は見ちゃだめな作品多すぎデスよ、カイザーさんw

あれ「妹ちょ。」って略するんですか(笑) ホント色々だなぁ!(^_^;)

こんばんはー
現役厨学生さんと同じ感性な自分はまだまだいけると思いましたね(笑)
てか良い子は見ちゃだめな作品多すぎデスよ、カイザーさんw

あれ「妹ちょ。」って略するんですか(笑) ホント色々だなぁ!(^_^;)

あ、あははははははは;;;;
も、問題ないですよなにいってるんですか10時半からなんですから;;
ちなみにこの記事が正論すぎて笑いました
http://gendai.net/articles/view/geinox/147744

あ、ちなみにもう一つ見てるといえば「中二病でも恋がしたい! 戀」見てますね。
これは健全なはず!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/54837186

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年冬期に観ているニコ動アニメ!(とりあえず3話まで):

« 今週(2/2)の『仮面ライダー鎧武/ガイム』 | トップページ | ときどき『聖闘士星矢Ω』:「Ω」に目覚め、奇跡を起こせ! 続・VS四天王ハイペリオン!第88&89話 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ