Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(2/9)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 | トップページ | 2014冬の漫画レビューお蔵出し!(一挙10作品につき前後編(笑))【後編】 »

2014冬の漫画レビューお蔵出し!(一挙10作品につき前後編(笑))【前編】

何だかんだでいつもネタ余り状態なこのブログなのデスが、

気が付けばネタ用に買った漫画が貯まりすぎたー!Σ(・ω・)

↑てかいくら何でも漫画買いすぎだってば(笑)

 

ということで、単独記事にまではしなくても紹介はしたい漫画を

一気にレビューする恒例の「お蔵出し」2014冬Verですが、

今回は何と10作品もあるため(笑、大杉w)

今日、明日の2回に渡って前後編でお送りするよ!

Pa0_0271
↑ちなみにこれが本日のラインナップです☆

 

後は長くなりすぎるので、【続きを読む】にて!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

☆『くまみこ』(吉元ますめ)

Pa0_0270『となりの関くん』5巻を買ったら、そこに

紹介版がついてて面白かったので購入☆

東北地方の山奥にある熊出村を舞台に

多感なお年頃の巫女さん・雨宿まち(14)と

山神の化身らしき喋るヒグマ・ナツ(♂)の交流と

 

Pa0_0269田舎暮らしをコメディタッチに描いた作品デスが、

ギャグの連発というよりは、都会での暮らしに

憧れつつも、ド田舎育ちのためズレまくってる

まちの純朴さを、ナツや地元の人々といった

保護者視点で愛でるのが基本デス(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0268まぁそりゃ限界集落にこんなめんこい子がいたら

みんなしておもちゃにする可愛がるよなぁ(笑)

最終的にまちが都会に行くかはわかりませんが、

成長して欲しいケドこのままでいて欲しい気も…

そんな保護者な気持ちで次巻も楽しみにします!

 

★『髙橋さんが聞いている。』(北欧ゆう)

 

Pa0_0266現役女子高生アイドルであるスーパーそに子

もとい(笑、いやヘッドホンがデスねw)高橋エナ

密かな趣味は、他人の会話を盗み聞くこと!

しかしそこはあくまで「盗み聞き」なため、問題は、

会話内容にツッコミたくてもツッコめない(笑)

 

Pa0_0265そんな多分誰もが思わず「あるある(Φ∀Φ)」

言いたくなる設定のショートギャグな本作品!

まぁ男子の繰り広げるお間抜けな言動に

女子が密かにツッコミまくるというノリは

ぶっちゃけ『となりの関くん』に似すぎだし、

 

Pa0_0264男子二人組の会話で交わされるボケにも

もうちょいキレが欲しいトコですが(^_^;)

でもこういうのはどんどんノリノリになるものだし

設定的にはすごく面白くできそうな作品なので、

今後に期待大ということで!(*^▽^*)

 

☆『渡る世間はバカばかり』(丸美甘)

 

Pa0_0263同じく「ガンガンJOKER」にて連載中の

おバカな女子とそれに振り回されっ放しの

優等生な主人公(ただし性悪w)のドタバタな

学園生活を描いた(一応)ラブコメ作品!

と書くと何だか『アホガール』みたいデスが、

『アホガール』記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-a2a9.html

 

Pa0_0260この漫画に出てくるバカ女子は3人ですから!w

それも「勉強バカ」「運動バカ」「マジバカ」

選べる3種類☆……って、こんな残念な

ハーレムものもどうかと思うわぁ!Σ(・ω・)(笑)

いやそりゃみんなビジュアルは可愛いんだケドねw

 

Pa0_0262……ということで、すごく面白いとまではいきませんが、

アホの子大好きのボクにはたまらない作品デス(笑)

個人的には3バカの中なら断然マジバカの泉ですねw

後書きにあった泉さんが勉強バカで森野さんがマジバカ

という当初予定は、変更して大正解だと思うよ!

 

 

☆『妄想高校教員森下』(西渡槇)

 

Pa0_0259生徒相手についつい不埒な妄想にふけってしまう

女子校教師・森下の日常を描くギャグ漫画デスが

(でもいつだって生徒想いのいい先生よ☆(笑))

 

Pa0_0256でもぶっちゃけ妄想っててもそんなに

エ〇く無い大したことないんだよねw

この本を表紙買いしちゃった人とかは

もっとぶっとんだのを想像してたハズ!

ボクみたいにさ!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0258なのでこの程度ならいっそ異色の教師物として

実写ドラマ化しちゃっても良いぐらいじゃないの?

まぁそりゃあくまで深夜枠デスがw

……でもやっぱり今時だから

BPOにお叱りを受けちゃうかなぁ(^_^;)

 

☆『乙女戦争-ディーヴチー・ヴァールカ-』(大西巷一)

 

Pa0_0248口直しというわけじゃありませんが(笑)

最後に紹介するのは、本格歴史大河ロマン!

15世紀の中央ヨーロッパで起こった「フス戦争」

家族や村の人々を惨殺された少女シャールカ

苛酷な運命と闘いを通じて描く大作デス!

 

Pa0_0238このフス戦争は初めて「銃(ピーシュチェラ)」

実戦投入された戦争らしく(「ピストル」の語源ね)

その力を使えば非力な乙女であっても戦士になれる! 

そして無垢な天使のようなシャールカたちが、否応なく

狂気の宗教戦争に巻き込まれていく様は圧巻デス! 

 

Pa0_0237「フス戦争」については授業で習った程度

知識しか無い分、今後の展開を全く知らないので

ドキドキハラハラしながら1巻を読みました!

ホント、今後シャールカたちがどうなっていくのか

期待というよりは不安で一杯だよ!(>_<)sweat01

 

Pa0_0236でも、今はこんなロリロリな(笑)シャールカですが、

フス戦争自身は十数年に渡る長い戦いなので

どんな美人に成長していくか楽しみデス♪(´▽`*)

 

Pa0_0235って、誰ですか、今のままがいいと言う

業の深い人は!(`・ω・´)(笑)

なお、「ガチ〇リでかつリョナ好き」という
業の深すぎる人
にはたまらない展開もあるケド
個人的はこれ
可哀相過ぎてちょっと……(T_T)

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ということで、お蔵出し前半5作品の紹介デシた!(>_<)

なお、後半になる明日紹介する5作品については、 

今日が比較的(あくまでなw)健全系チョイスだったので、

びみょーにアレな感じの(笑)作品ばかりの予定デス!w

« 今週(2/9)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 | トップページ | 2014冬の漫画レビューお蔵出し!(一挙10作品につき前後編(笑))【後編】 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

乙女戦争」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/54930692

この記事へのトラックバック一覧です: 2014冬の漫画レビューお蔵出し!(一挙10作品につき前後編(笑))【前編】:

« 今週(2/9)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 | トップページ | 2014冬の漫画レビューお蔵出し!(一挙10作品につき前後編(笑))【後編】 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ