Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週配信の『キルラキル』:第16話「女はそれを我慢できない」 | トップページ | 『ドキプリ!』最終回記事大ヒット御礼&『ハピネスチャージプリキュア』スタート! »

今宵も「ぷしゅー」と極楽気分☆全ての酒呑みに贈る幸せ女一人酒漫画:『ワカコ酒』(新久千映)

 

Pa0_0196「日本酒と 鮭の皮は こたえられん」

村崎ワカコ26歳、酒呑みの舌を持って生まれたがゆえに、

今宵も居場所を求めてさすらう女一人酒……って

そんな悲壮感など微塵もない(笑)幸せ酒呑み漫画!

『ワカコ酒』(新久千映) すっごく面白いよ!(〃∇〃)

 

Pa0_0197いや、書店で2巻が出た時に初めて目にして

「面白そうだなぁ……でも女性向きかなぁ」と

購入は悩んでたのデスが、1巻を中古店で見つけ

手にしてみたらこれがめっちゃ良い!Σ(・ω・)

なので、速攻で2巻も新刊で購入デス☆

 

Pa0_0194ちなみに内容は、さっきの前置きで書いたまんまでw

ヒロインのワカコが基本会社帰りに一人お店に寄って

色々と感想を述べながら一品料理を肴に酒を呑んで、

「ぷしゅー」と幸せな息を吐くという、それだけの(笑)

グルメネタのショートストーリー(基本1話4P)なのデスが、

 

Pa0_0189これが面白いんですよ! いやざっくり言っちゃえば

あの『孤独のグルメ』の女性版なのデスが(笑)

でも個人的には『孤独のグルメ』を超えてると思うよ!  

いや、『孤独のグルメ』はもちろん面白いんだケド、

やっぱ華が無いんだよなぁ(笑) あと酒飲まないしw

 

Pa0_0190それに「うおォン、俺はまるで人間火力発電所だ」な

食べ散らかしてる感のあるゴロちゃんと比べて(笑)

ワカコさんはそこは女性らしく基本的には1話につき

毎回料理が1品だけっていうのも良いんデスよー

ホントその料理が食べたくなるっていうか!!(´▽`*)

 

Pa0_0191あと酒呑み(orグルメ)漫画というと、得てして

味や原材料など蘊蓄に走りがちなのデスが、

例:『ゲキウマ地酒日記』。まぁ須賀原先生は仕方ないかw

この漫画はとにかく単純明快に「うまいのぉ」って

感じなので(笑)その分余計呑みたくなるんだよ!

 

Pa0_0195と色々書きましたが、別に「単純」と言いたいのではなく、

むしろこれはグルメ漫画界の『枕草子』というべき傑作!

食と酒に対する軽妙かつセンス良い切り口が絶妙で

「かにが生きていく上で重要な部位は旨いのう」とか

思わずうならされるようなフレーズが満載デス!Σ(・ω・)

 

Pa0_0192でも何より素晴らしいのはこの作品にはとにかく

全編、美味しい料理を食べ、旨い酒を飲むという

人としての幸せが満ちあふれていること!゚+.(・∀・)゚+.゚

「今夜もまた思う。大人、たのしい☆」

の言葉がグッとくること請け合いデス!(>_<)

 

Pa0_0193ということで、現在プチブレイク中の様デスが、

女性にはもちろん文句無し超お勧めデスけど、

男の人も酒呑みなら敬遠せずぜひぜひ読んで!

ワカコと一緒に、今宵もまた「ぷしゅー」

幸せなお酒を飲みませう☆(≧▽≦)

 

PS

なお、男性読者さんのために一応ボケておきますが……

(逆に女性読者の方は以下スルーしてくださいね☆)

 

 

 

ワカメ酒じゃないデスからね!!(←最低w)

いや、これ狙ってるわけじゃないデスよね(^_^;)(苦笑)

 

« 今週配信の『キルラキル』:第16話「女はそれを我慢できない」 | トップページ | 『ドキプリ!』最終回記事大ヒット御礼&『ハピネスチャージプリキュア』スタート! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/54903793

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵も「ぷしゅー」と極楽気分☆全ての酒呑みに贈る幸せ女一人酒漫画:『ワカコ酒』(新久千映):

« 今週配信の『キルラキル』:第16話「女はそれを我慢できない」 | トップページ | 『ドキプリ!』最終回記事大ヒット御礼&『ハピネスチャージプリキュア』スタート! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ