ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『退魔光剣シェルザード!2』第8章その3 | トップページ | ガンダムロワイヤル154:2月「ステージバトル」そして新イベ! »

みんなで囲む食卓はこんなに美味しい!愛娘&女子高生の両手に花な食卓ドラマ『甘々と稲妻』(雨隠ギド)

 

「先生、私とごはんをつくってたべませんか?」

  

Pa0_02552014年版の『このマンガがすごい!』

オトコ編第8位に選ばれ、行きつけの書店でも

だいぶプッシュされてたこともあり、ここは一つ

新規開拓も良いかな!と思い購入してみた

『甘々と稲妻』(雨隠ギド)、やっぱ大当たりだよ!(*゚▽゚*)

 

Pa0_0254

妻を亡くして以来、男手一つで娘・つむぎを育てる

高校教師・犬塚と、母親が仕事で不在がちで

一人の食事に寂しさを抱えていた教え子・小鳥。

そんな犬塚父娘と小鳥の3人がひょんなことから

一緒の食卓を囲むようになり……というこの作品!

 

Pa0_0251

Pa0_0250

料理物……というか、とっても温かい

家庭の食卓漫画デス♪(≧▽≦)

犬塚父娘の愛情にもジンと来るし、

色んな意味で(笑)不器用だけど

一生懸命なヒロイン小鳥も可愛い!

 

Pa0_0445

そしてこれがまた美味しそうに食べるんデスよw

まだお子様なつむぎはそりゃもちろんなのデスが

切れ長の目が特徴の一見クール系美少女な小鳥

(でも実は残念系w)が見せるうまうま顔がたまんないw

やっぱ食いしん坊女子は可愛いよなぁ(笑)

  

Pa0_0444

とにかくみんなで食べる食事は美味しい♪という

当たり前のことを再認識させてくれる素敵な作品☆

そして食べてくれる人のための料理をする喜びもね♪

さらにそれをみんなで協力して作るというのがまた! (>_<)

さすが「アフタヌーン」系は良い作品を載せるなぁ☆

 

Pa0_0253これできれば、ぜひドラマ化もして欲しいぐらいだケド、

今時は女子高生と先生の恋愛物とかはアウト??

そこんとこどうなのよBPO??(^_^;)(苦笑)

まぁ作品の方でもそこらが今後どう転がっていくかは

まだまだわかんないとこなのデスが、

 

Pa0_0252

でも小鳥が犬塚に求めているのは父親な気もするし

(小鳥は母子家庭の設定。父親の件はまだ未登場)

となると、実は犬塚先生が小鳥母と再婚すれば

良いのでは無いかと!(笑) おおこれぞまさに

「甘々」に「稲妻」が走る急展開!Σ(・ω・)

  

Pa0_0446

……まぁそれはあくまでネタとして(多分w)

とにかく傑作の予感に今後も目が離せないデス♪

単行本第2巻はこの3月に発売ということなので

本屋さんでチェックしとかなくっちゃぁ☆(´▽`*)

みなさんも謎タイトル(笑)に怯まずお試し是非アレ!

« 『退魔光剣シェルザード!2』第8章その3 | トップページ | ガンダムロワイヤル154:2月「ステージバトル」そして新イベ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/54944511

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで囲む食卓はこんなに美味しい!愛娘&女子高生の両手に花な食卓ドラマ『甘々と稲妻』(雨隠ギド):

« 『退魔光剣シェルザード!2』第8章その3 | トップページ | ガンダムロワイヤル154:2月「ステージバトル」そして新イベ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ