ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 愛すべきおバカたちと颯爽美少女の胸キュン「青春前夜」ミステリー!『悠木まどかは神かもしれない』(竹内雄紀) | トップページ | ついに観ました!『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』☆(≧▽≦) »

ガンダムトライエイジ69:お正月休み最終決戦!VS SPライバル、メイジン・カワグチ!

 

今日から仕事始め!(>_<) でもこの冬休みはお陰様で

実にのんびりとすごさせてもらいましたー(´ω`)

遠出とかは無理デシたが、忘年会も新年会もあったし、

懐かしい顔にもたくさん会えて楽しかったデスよー

 

また積んでいた本や漫画もかなり消費できましたし(笑)

観たかった某超有名作のDVDも観ました(また記事書きますw)

 

……ということで、基本的には思い残すことなく

新年のお仕事に迎えるのデスが(イヤだけど(笑))

しかし、最後に一つだけ心残りがあり、

最終日となった昨日はそれを果たしに行きました。

 

そう、それは……

 

Dsc_1699「トライエイジ」MS第4弾でSPライバル、

メイジン・カワグチに勝つこと--!(笑)

いや、個人的にはむしろユルキさん(P)か

フラム(M)を当てることなのデスが(^_^;)

何せ優君が達成しろとうるさいので……(笑)

 

Dsc_1689ということで、優君が考えた攻略デッキ

作戦をひっさげ、勝負だ、メイジン!(`・ω・´)

デッキメンバーはデスサイズ(P)&レイジ(M)

ダブルオークアンタ(R)&マシュマー(R)

そしてレギルス(M)&ルナマリア(M)!

 

……って、こんなチームで

ホントに勝てるのかぁ?(;´_`;)(苦笑)

 

基本的な戦術はだねー(-∀-)

1.我が軍最強のデスサイズでジャスティスを墜とす。

2.レギルスはファンネル勝負でサザビーを墜とす。

3.運が良ければダブルオークアンタでトランザム!

  ダメでもマシュマーならダメージ半減だからもしかしたら!」

 

「1」はともかく、何だか希望的観測大杉じゃね!?Σ(・ω・)

 

「一番の秘訣は要するに勝つまでやる(Φ∀Φ)(笑)

あ、後はレイジのスピードバーストLv3がカギだから

とにかく苦手なスロット止めがんばってねー(ΦωΦ)」

 

!?∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)

 

あ、ちなみにそれならもっといいファンネル機やトランザム機が無いのかという
ツッコミが当然入るかもデスが、我が軍の手持ちではそれが限界デス。
その理由は、主力カードのほとんどを前に優君が無くしたから!(`・ω・´)(笑)
過去記事参照:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-9232.html

 

Dsc_1622ということで、鬼のような命令をもらい

一人ゲーセンという名の戦場に向かう私。

でも優君だって試験勉強を頑張ってるんだ!

だったらボクもここで頑張らないでどうする!!

やるぜ! 打倒メイジン・カワグチ!!

 

……って一見、熱い感じデスが、

 

何か根本的なところからものすごーく 

間違った発言のような気がする!(;´_`;)(笑)

 

でもまぁ、それはまぁさておくとして(笑)

とりあえず冬休み最後の日曜日ということで

お客さんでごった返すゲーセンの中でも「トライエイジ」は

いつもながらサクッと空いていたので(苦笑)

メイジン・カワグチとの決戦スタートです!!(`・ω・´)

 

Dsc_1690……そしたら1ターン目いきなり

敵の先行キターーー!Σ(゚д゚lll)(笑)

あっさりと優君の作戦が崩れましたがw

まぁこうなったらもう仕方無いので

アシストカットを選んだら、カット大成功!

 

Dsc_1702Dsc_1696まずはファンネルが発動して

ジャスティスを返り討ち!

そしてトランザムも無事に出て

サザビーも撃破!ヽ(゚∀゚)ノ

一気に2勝をあげます!!

 

Dsc_1698Dsc_1701でも、いくらデスサイズといえども

ディフェンスバースト大成功

ケンプファーアメイジングは

一撃で倒すことができず、逆に

ビルドウェポンで返り討ちデスsweat01

 

Dsc_1703そして迎えた2ターン目開始時! といえば、

そう、ジャスティスの「全射」が来る!!(>_<;)

相変わらずの鬼畜アビリティっぷりで(苦笑)

全機被弾するもsweat01 全機無傷状態だったので

瀕死とはいえとりあえず生き残った!

 

Dsc_1705そして運命の第2ラウンド、こちらの攻撃!

となれば優君の作戦通りのぶつけ方をして

とにかく残り1勝をもぎとるのみ!!

……でもこれってどの順に戦闘が始まるかに

よるんじゃないかな……と思っていたら、

 

Dsc_1708案の定、まずはダブルオークアンタが

あっさりとケンプファーアメイジングの

餌食になってこれで2勝2敗!! 

ここで次がサザビーVSレギルスなら

ぶっちゃけ終了かと思っていたら……

 

先に回ってきたのはデスサイズVSジャスティス!!

これならスピードバーストLv3で先行さえとれば勝てる!

……って、こんなプレッシャーイヤだぁぁぁ!(;´д⊂)(笑)

しかもいつの間にか後ろにお子様たちが並んでるし!w

 

いや、ギャラリーがいるのもプレッシャーなのデスがsweat01

ボクは基本、お子様たちがやってる時はプレイしないので

あくまでカードゲームはお子様優先でございます(-∀-)

となればこれが本日ラストチャンスかも……!!

 

……そして止めた運命のレールは!!

 

Dsc_1709Dsc_1710バースト大成功!!。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてスピードで上回りさえすれば--

くらえっ、死神の鎌(デスサイズ)!

しかしMSになんちゅう武器持たせるんだよw

ジャスティスの首をサクッと刈り取って、

 

Dsc_1713優パパ★さん大勝利!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

メイジン・カワグチ撃破デス!!

ということで見事1回のプレイで目標を達成し、

意気揚々と家に帰ったのでありました(Φ∀Φ)

ユルキさんもフラムも当たらなかったケドな(苦笑)

 

ということで、冬休み最後の心残りも無事に片付け、

優君からもお褒めを預かったのデスが、 

 

「えーと、じゃあ、次はこの高アタック機体にスピードバーストを

組み合わせたデッキでトーナメントモードを……(Φ∀Φ)」

↑基本的に優君はプレイする以上にデッキを組むのが好き(笑)

Dsc_1737 

 

……って、

もう勘弁してぇぇぇぇ!!(;´д⊂)

1月はお仕事絶賛繁忙期なの★(苦笑)

« 愛すべきおバカたちと颯爽美少女の胸キュン「青春前夜」ミステリー!『悠木まどかは神かもしれない』(竹内雄紀) | トップページ | ついに観ました!『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』☆(≧▽≦) »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

優パパさんどうも1プレイヤーです。
トーナメントとはまた・・・大変ですね。
今回の4弾jからちっと変わっておりまして・・・まず自分の居るエリアを4勝して制圧、同じく残り5地区を4勝して制圧すると・・全国モードが解放され、全国トーナメントが可能になります。
因みにこの全国トーナメントで1回優勝すると、ZZから作れる、大張正己先生デザインの勇者ロボチックなZZが、2回目優勝すると、ファンネルのディバイダーとかで1輪の華的なクイン・マンサが開発出来るルートが解放されます。ここで間違っちゃいけないのは、あくまで、ルートが解放されるだけという事。ベース機体作って無ければ結局作れません。

1プレイヤーさんどうもでーす゚+.(・∀・)゚+.゚

え、トーナメントみたいな大変なもんやりませんよw
そんな優勝なんかできるわけないじゃないですか!

まぁでもそういうモードがあってご褒美機体があるってのは
良い設定ですよね。もっとMSが盛り上がると良いなぁ!

それがこのトーナメントモードは、階級によって全然難易度が違うんです。階級が低いほど、ちゃんとトライエイジやってる人は、勝ちやすいらしいですよ。

ていうか、まだトーナメントに参加できないっぽい感じ(苦笑)
まぁ忙しくなるとなかなかやる機会もないもので……(;´_`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/54514274

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムトライエイジ69:お正月休み最終決戦!VS SPライバル、メイジン・カワグチ!:

« 愛すべきおバカたちと颯爽美少女の胸キュン「青春前夜」ミステリー!『悠木まどかは神かもしれない』(竹内雄紀) | トップページ | ついに観ました!『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』☆(≧▽≦) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ