ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムトライエイジ69:お正月休み最終決戦!VS SPライバル、メイジン・カワグチ! | トップページ | 『退魔光剣シェルザード!2』第7章その2 »

ついに観ました!『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』☆(≧▽≦)

 

「きっとほんの少しなら本当の奇跡があるかも知れない。 

だって『魔法少女』はさ、夢と希望を叶えるんだから……」

 

いやぁ、この冬休み、ついに観ましたよ!(≧▽≦)

そう、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』を!

もちろん、映画館で『叛逆の物語』を……じゃなくて、

Dsc_1753_3

 

レンタルで『始まりの物語』&『永遠の物語』の方!(笑)

いやいや超今更(TV放送は丁度3年前)だケドさ!

当時はニコ動でアニメとか観てなかったんだよぉ(>_<)sweat01

134994852495213119783


いや、いつかTVシリーズを全話観よう!と思ってたんだケド

でもそう思うと、「全12話かー(;´_`;)」と多少敷居が高く、

「映画版も総集編じゃなぁ……」と思ってうじうじしてたんだケド、

『叛逆』も封切られて、またブーム再燃って感じみたいだったし、

(ボクはしないんだケド、とうとうパチスロにまで……(^_^;)(笑))

201312141951365d4
そして何より、年末に若い人たちと一緒に飲んでたら、

「映画版で全然問題無いッスよー」と背中を押され、

幸い前後編ともレンタルできたので挑戦したのデス!

しかし冷静に考えてみれば、TV版が12話×22分として264分。
映画版が前後編で131分+110分なら分量はほぼ同じなんだよなw

Dsc_1755

まぁ、それにしても今更なので、詳しい内容のレビューとかは

割愛するとして、率直に観ての感想だけを言うとすれば、

 

面白かったーー!!(≧▽≦)(笑) 

 

……で終わるのもさすがにアレだから、ちょっとだけ書くと

いや、さすがに大まかな内容とか作品的な特徴とかは

事前にある程度までは知ってたんだケドさ(何せ有名だし)

Dsc_1754_2

でもやっぱり衝撃的だったし、ぐいぐい引き込まれた!

ああ、これボクもリアルタイムで観たかったなぁ……!(>_<)

Dsc_1734

 

まぁ聞いてた通り、実にシリアスというか苛酷な物語sweat02

可愛い魔法少女たちが次々と精神的に追い詰められ
Dsc_1731

ある者は戦死し、ある者は壊れて退場していく展開と

(噂に名高い「マミられる」シーンをついに観られて感動したw)

Dsc_1730

Dsc_1741

ホント悪夢としか言いようが無い魔女戦の演出の相乗効果に、

(さすが「メルヘンホラー」と呼ばれるだけのことあるなー(^_^;))

Dsc_1740

Dsc_1724 

……そりゃタイトルと可愛い絵柄に騙された家族連れが

何も知らずに観て、お子様号泣とかなるわけだよね!w 

心から同情するケド。でも親御さんも事前に調べなよ……(^_^;)

そんなんじゃキュゥべえからバッサリ言われちゃうよ!(笑) 

Dsc_1719

 

なお、個人的にはこの5人の魔法少女たちの中では、 

さやかが一番のお気に入りデス。てかこれ「人魚姫」だよねぇ……

(魔女化した後の名前も「人魚の魔女」なのなー)

Dsc_1732  

Dsc_1733

しかも一番明るくて元気なキャラ(さらに健気)だっただけに、

絶望し、壊れていく過程がもう切なくて切なくて(;´д⊂)

てか後編の途中までは完全にこの娘が主人公だよな!(笑)

Dsc_1721

Dsc_1725

あと、よくそのバトルロワイヤル展開と「願い」を巡る物語性、

そしてもちろん「時間がループしている」という設定も含め、

『仮面ライダー龍騎』にたとえられるこの作品デスが、

でも考えてみれば、それぞれが「願い」を叶えるために闘う『龍騎』よりも、
先に「願い」が叶えられ、後は闘い続ける宿命と「絶望」が待ってる
という、この『まどか☆マギカ』の方が、ぶっちゃけよっぽど酷いと言うかw

Dsc_1723

『龍騎』と言うより、いわば『仮面ライダー』的な「異形の哀しみ」

一番体現していたのが彼女だったなぁ……・゚・(ノД`)・゚・。

せめてもの救いは杏子がその哀しさに殉じてくれたことと、

「一人は寂しいもんなぁ……」にはじーんと来たよぉ(ρ_;)

 

まどかのおかげで最後にもう一度願いをかなえられたことかなと。

言うまでも無いかもだけど、このさやかのラストシーンもやっぱり、
自分を捨てた王子様を殺せば、元の人魚に戻ることができるのに
拒否して天国へ上っていった
「人魚姫」のラストの踏襲だよなぁー

Dsc_1759

 

と言うことで、圧巻のラスト(ホントまさに神アニメw)まで含め

文句無し! ホント、素晴らしかったデス!(≧▽≦) 

Dsc_1757

……ただ唯一、残念だったことがあるとすれば、

 

Poster2_4こんな風に観るのをためらってたうちに

『叛逆の物語』の上映がボクの地元では

終わっちゃってたことデスよ!_| ̄|○(苦笑)

あ”あ”、また乗り損ねちゃったよ!!

ホントもっと早く観ておけばー!(;´д⊂)

い、いいモン! またDVDで借りて観るもん!(>_<;) 

 

PS

あ、もちろん本筋であるほむらとまどかの物語も良かったデスよー

ただそこについては悔しいケド事前に知ってたので……(^_^;)

Dsc_1749
でもまぁそれはそれとしても、クールで凛々しいほむら

カッコ良かったよ! 「時間停止能力」の強さはもちろん、

魔法少女なのに攻撃はミリタリーなのかよ!な部分も(笑)

Dsc_1727

Dsc_1756

しかしそれにしてもこうして本編では実にカッコイイ

このほむらちゃんが、何でネットでは……

 

 

20110309194843
こんな扱われ方ばっかりなのかとw

http://dic.pixiv.net/a/%E5%A4%89%E6%85%8B%E3%81%BB%E3%82%80%E3%82%89%E3%81%95%E3%82%93

 

……でもまぁ例の「マミられ」ネタを除けば、

そのとても〇学三年生とは思えぬほどの

 

2_1巨乳&お姉様キャラゆえに

〇的な方面にばかり特化されがちな

マミさんの扱われ方もどうかと思うケドな!

いや、嬉しいんだケドさ!(〃∇〃)(笑)

 

Arasamamisanあ、でも「アラサーマミさん」っていう

ジャンル自体は面白いかもw

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%9F%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

ということで、このスピンオフ作品

ちょっと読んでみたいなぁ!w

『巴マミの平凡な日常』(あらたまい)

« ガンダムトライエイジ69:お正月休み最終決戦!VS SPライバル、メイジン・カワグチ! | トップページ | 『退魔光剣シェルザード!2』第7章その2 »

まどか★マギカ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

あ、まどマギは結構グロいですよね・・・
映画見に行ったのですが妹が終わった後かなり怖いって言ってました(笑)

まぁあのグロさが良いんですけどね。ギャップというか(笑)
当時妹さん小学生ですかね? それはきっとトラウマに……(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/54527897

この記事へのトラックバック一覧です: ついに観ました!『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』☆(≧▽≦):

« ガンダムトライエイジ69:お正月休み最終決戦!VS SPライバル、メイジン・カワグチ! | トップページ | 『退魔光剣シェルザード!2』第7章その2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ