Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« いよいよラス前大決戦!:『ドキドキ!プリキュア』第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」 | トップページ | 今週(1/19)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 »

追悼:現代詩人・吉野弘さん

 

ちょっとだけ追悼記事。

 

4783707111_09__sclzzzzzzz_詩人の吉野弘さんがお亡くなりになりました(´・ω・`)

ボクはそんなに現代詩に詳しいわけではないんだケド、

吉野弘さんは好きだったなー。「知らない」という方も

『I was born』や『夕焼け』『虹の足』などの作品は

教科書の定番なので習ったことがあるのでは??

 

難解な詩的言語ではなく、親しみやすい平明な語り口で、

それでいてドキリとするような視点をいつも与えてくれる

吉野弘さんの詩の世界はとても素敵でした(´ω`)

 

特にこうして人の親になると、『奈々子に』や『初めての児に』

とか、ジンと来るんだよなぁ……他の詩もまた読み返してみよう。

 

最後に吉野さんへの追悼の意を込めて、多感な時期に読んで

一番心に染みた作品である『雪の日に』を紹介して終わります。

 

   雪の日に

 --誠実でありたい。
 そんなねがいを
 どこから手にいれた。

 それは すでに
 欺くことでしかないのに。

 それが突然わかってしまった雪の
 かなしみの上に 新しい雪が ひたひたと
 かさなっている。

 雪は 一度 世界を包んでしまうと
 そのあと 限りなく降りつづけねばならない。
 純白をあとからあとからかさねてゆかないと
 雪のよごれをかくすことが出来ないのだ。

 誠実が 誠実を
 どうしたら欺かないでいることが出来るか
 それが もはや
 誠実の手には負えなくなってしまったかの
 ように
 雪は今日も降っている。

 雪の上に雪が
 その上から雪が
 たとえようのない重さで
 ひたひたと かさねられてゆく。
 かさなってゆく。

 

吉野弘さんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

« いよいよラス前大決戦!:『ドキドキ!プリキュア』第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」 | トップページ | 今週(1/19)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/54683253

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼:現代詩人・吉野弘さん:

« いよいよラス前大決戦!:『ドキドキ!プリキュア』第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」 | トップページ | 今週(1/19)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ