ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ついに最終回です!一年間ありがとう☆『ドキドキ!プリキュア』第49話「あなたに届け!マイスイートハート!」 | トップページ | 今週(1/26)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 »

「これが…アイの力(エ〇)なのか…!!」(笑)「少年ジャンプ」の次代を拓く(?)SFバカエ〇読切『E-Robot(イー・ロボット)』(山本亮平)

 

「週刊少年ジャンプ」--そう、それはボクの青春だった。

最初に買い始めたのは小学校の高学年のころ。

でも、毎週買えるようなお小遣いはもらえていなかったので

テストで良い点を取った時のご褒美として買ってもらっていた。

 

中学生からは自分のお小遣いで毎号買えるようになり、

毎週月曜日に買ったジャンプを3日間に分けて読み、

更に3日かけて読み直すというペースで1週間を楽しむ。

もちろん最後の1日(日曜日)は3回目として全部読むの☆(笑)

そんな生活をボクはずっと続け、愛してきた--

 

ボクが「ジャンプ」を買うのを止めたのは、ちょうど

『ドラゴンボール』が終わった時(1995年)、

それから月日は流れ、少年だったボクは大人になった。

 

Pa0_0019……そんなボクが、今日、まさに19年ぶりに

「週刊少年ジャンプ」2014年第9号

買ったのは他でも無い。そうその理由は-- 

 

Pa0_0998特別読み切りセンターカラーとして

このバカ漫画が掲載されてたから

そう、それだけだった……って、

そんな理由!?Σ(・ω・)(笑)

なお、この後は【続きを読む】で!w

 

 

Pa0_0996ということで(笑)今週の「ジャンプ」に

特別読み切りとして掲載された

「E-Robot(イー・ロボット)」デスが、

本誌表紙での煽り文句によれば、

「全く新しいロボSF」とのことでしたが、

 

Pa0_0989Pa0_0997どっちかというとすげぇ懐かしい

馬鹿エ〇漫画でしたよ?(笑)

何せ美少女戦闘ロボである

ヒロイン・アイの使う必殺技が

「おっ〇いミサイル」だもんなぁw

 

Pa0_0995Pa0_0987一応、ストーリーを簡単に紹介すると

天才科学者である父親が開発した

護衛用の戦闘ロボであるアイが

主人公を守るため闘う--もちろん

エ〇い攻撃でというダケの話だよ!w

 

Pa0_0990だからまぁそこらはどうでもいいとして(笑)

エ〇攻撃で闘うロボなのに性格設定が

とても恥ずかしがり屋というあざとさのため 

別に博士が狙って作ったのではないのな?(^_^;)

とにかく美少女ロボへの羞恥責めがウリの

 

Pa0_0993実に頭の悪い作品に仕上がってマス(褒め言葉w)

とにかく全編ノリノリで、突っ込みの切れも良く

エ〇コメの読み切り作品としては上出来☆

これはもう連載昇格するしかないよね!

たとえ10週で打ち切られたとしても!(笑)

 

Pa0_0992それにたとえ全1巻でも単行本化すれば

乳〇券も発行されるかもだしな!(笑)

……しかし直接の描写でさえなければ、

母乳とかおもらしとかもOKなのかよ!

オイル漏れで誤魔化すとか酷すぎるw

 

Pa0_0994ということで、編集部の決断を後押しするために

読者アンケートも出そうと思いマスので(笑)

山本亮平先生、頑張ってください!(≧▽≦)

 

Pa0_0999……しかし最後に一言だけ。

山本先生ってば、自己紹介だと

好きなマンガとして挙げてるのは

「寄生獣」(他、岩本均作品)

ということなのデスが、

 

それがどうしてこんなことに?(笑) 

 

« ついに最終回です!一年間ありがとう☆『ドキドキ!プリキュア』第49話「あなたに届け!マイスイートハート!」 | トップページ | 今週(1/26)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

E-Robot見ましたヨ(*^^*)
つかジャンプは未だ毎週買ってマス(о´∀`о)
久々のゲスい漫画でしたが
面白かったデス♪

こっちへのコメありがとうございまーす!
まだまだ現役とは頼もしいデスね!(≧▽≦)
ボクは超久々で浦島太郎状態でしたw

こういうゲスい漫画が久々にジャンプに載るというのは
健全な青少年の育成的に実に素晴らしいことですね!
ぜひ連載にしてあげて欲しいものですよー(笑)
シバさんもアンケート出してあげて!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/54767217

この記事へのトラックバック一覧です: 「これが…アイの力(エ〇)なのか…!!」(笑)「少年ジャンプ」の次代を拓く(?)SFバカエ〇読切『E-Robot(イー・ロボット)』(山本亮平):

« ついに最終回です!一年間ありがとう☆『ドキドキ!プリキュア』第49話「あなたに届け!マイスイートハート!」 | トップページ | 今週(1/26)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ